FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

Sハンシェン様こと一和洋輔くんに告ぐ 

2015.02.11

ハンシェン様について言及したなら、なんでにこいちの竹内一樹くんエルンストについてスルーした???

てなぐあいで本日もアドルフに告ぐに次いで演劇ネタつーか四季ネタつーか解散したないすかぽーネタではじまりますたが、おやくそくな当地に麗しきお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、ありがとうございます!!!

あ、申し遅れますたが、若干リニューアルした当地(笑)、カテゴリについては、ないすかぽー解散のいま、『春さめ』に関することは、ぜんぶはるふらに入れていくことにしますた。
もう曜日とか入れる意味あんのかよ!! な状態になってますが、まあ『春さめ』を愛でるっつー意味が根本にあるので、まあいいか(いいかげん)。

このてきとーさに耐えうる方、引き続きお付き合いいただけると幸いです……(遠い目)。

でもって若干リニューアルした当地(2回目)、地味にご好評をいただきまして、たいへんありがとうございます……!!(笑)
自由激情が激化し、さらにカオス状態になりそーな予感がしておりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます……。


さて、本題(笑)。

ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の皆様、ご覧になりまして??

Sハンシェン様がお出になったゆーすとりーむ!!!

あたくしがっつりオープニング前から待機して、エンディングテーマ終わっても拝見しましてよ!!!!

だって

竹内一樹くんエルンストが出てくる可能性を期待したから!!!!!!!(真顔)


……ええ、若干リニューアルとかゆったって、所詮根本は同じなわけですよ。

ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員No.110ですよ!!!!!!!!

つーかここ数年前までは、われわれ愛好委員会にとって、ないすかぽーは希望の星だったのに、

こうえいほうそうで全国にラブぶりさらしやがったり、

元旦から京都のエーゲ海でラブぶりさらしやがったり、

かと思えば人魚の海でもラブぶりさらしやがったり、

どんだけ四季公認かっぷるだよ!!!!

っつーくらいだったのに、


解散とかなぜだーーーーーーーーーーーー!!!!!!


……うん、まあ、でもね、先ほどのゆーすとりーむ拝見してて、いろんな意味で、一和くんたいへんだったんだなあって思いますた。
いろいろぶっちゃけてて(笑)、観てるほうとしては楽しかったし、ご本人もそれなりに楽しかったと思うし、四季時代からの一和くんファンの方々にとっては、一和くんの意外な面が見れてうれしかったろうし。
けど、なんつーか、あたくし的には、こーゆーとおこられちゃうかとも思うが、京都でメルヒを拝見した時から感じてた「四季の一和くん」としての違和感は、なんか正解だったんだなーって。

おまえに一和くんのなにがわかるよ、ってゆわれるのはとーぜんだけど、いち『春さめ』ファンとして、あの一和くんメルヒオールで、あたくし的には、「あれ、このひとすんげー自分おさえて四季にいる?」ってゆう気がすげーしたんですよ。
だからあんなに大好きだった『春さめ』が、京都でぜつぼーに変わったわけで。

以前にもさんざん申し上げましたが、俳優さんは、色がつくのははっきりいってキャリアとしてはダメージがでかい。
例えば一和くんなら、「『春さめ』のハンシェン」のイメージが一生つきまとうと、将来的にしごともやりづらいし、オファーもきにくくなってしまう。でも、自分の代表作ともいえる役柄がほしいのは、だれにでもあるわけで、それがいくつかあれば俳優さんとしては「安定」になるのだと思います。
でも、どんな役をやるにしても、演じるご本人とあってる役、あってない役っつーのは必ずあるわけで、その役と自分自身の乖離をどううまいぐあいに折り合いつけていくか、っつーのがプロの仕事になりますよね。

一和くんメルヒを拝見した時は、その折り合いのつけ方が、なんかうまくかみ合ってないよーに見えたんですよ。
一和くんがどーゆーひとかとかぜんっぜん知らねーし(笑)、ただ『春さめ』が好きで、何度もみにいってたから、白瀬くんゲオルグみたいに、いっぱい舞台に登板してた一和くんハンシェンをいっぱいみてたってだけの話ですが、あたくしの場合。
けど一和くんはそこらへんはプロの俳優さんだから、それなりにうまく折り合いをつけてやってらしたんでしょーけど、あたくし的には、なんかメルヒの時に、「あーこのひとはきっと根はこーゆーひとで、でも生きてくために違うところを隠してんのかなー」って客席から一瞬感じ取ったとゆーか、そんな気になったのでした。

人間て、慎重に慎重を重ねて、それが地味に重要なキャリアを築いたりするけど、時には衝動にしたがっても、それはそれでおもしろいんだろうな。


てなかんじでなんかもやっとしたことをゆってますが(笑)、もしお付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます。

次回はもーちょっと細かくないすかぽー解散について語りたいと思いますので、乞うご期待!!!(何)


それにしても、ハンシェン様……とか、♪あーきみーがほしーいー のコメントに、反応してくれてありがとう一和くん(笑)。

でもこれも実は一種の賭けで、メルヒも♪あーきみーがほしーいー ってうたってるんだよね。だから一和くんがもしこのコメントに食いついてくれるとしたら、どっちでいうかな? って。

したらハンシェンのほうできた……。

これについては、思うところあるので、またつづくYO!!!!!(笑)


♪あーきみーがほしーいー



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: