FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『むかしむかしゾウがきた』を語る01 

2014.12.17

本日も波乱万丈な当地に空前絶後なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます。
実はこれが、当地で1000番目の記事となりまする。
四桁に突入……!
ここまで続けてこれたのもひとえに豪の同志の皆様のおかげでございます。
改めて御礼申し上げます!
ほんっとーーーーーにありがとうございます!
劇団四季『春のめざめ』を何度も卒業決意しながらひたすら愛でつづけるちょうマイナーしこうの当地ではございますが、これからも愛は叫びつづける所存でございますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます(深々)。

で、四桁突入最初の記事は、やはり四季関係語りでいくべきだろうと(笑)。
とゆーわけで、Sハンシェン様こと一和洋輔くんが脚でいらした『むかしむかしゾウがきた』についてざくっと語らせていただきたく存じますので、お付き合いいただけると大変幸甚に存じます。
そしてやはりマニアックなのだった(笑)。


・『春さめ』のおかーさん(中野今日子さん)とアンナ(山中由貴さん)がヒロインなケン。しかもキャストが豪華! ダブルシンバ(飯村和也さんと島村幸大さん)!

・おかーさんがたろーぼー(島村さん)のおかーさん役で、あのメルヒのやさしいおかーさんを思い出し、軽く涙目になる(所詮『春さめ』フリーク)

・アンナがヒロイン(おみよちゃん)で行き倒れ状態で登場した瞬間、アンナー! 大丈夫? しっかり! とか思って軽く涙目(やはり『春さめ』がまざる)

・アンナがおかーさんを支えるシーンがあり、アンナとおかーさんが助けあってる! メルヒ手伝ってあげて! とかなって軽く涙目(脳内混戦状態)



って『ゾウ』より『春さめ』語りになってきたのでいったんきりあげ!

記念すべき四桁突入最初記事もこんなちょーしの当地、これからもこんなかんじのままつづいていくとおもわれます。

お付き合いくださった同志の方、ありがとうございます。

今後もこんな自由激情でよろしければ、お付き合いいただけると幸いです……(笑)。


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: