FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

朗読劇『春のめざめ』を語る 

2014.12.07

ハンシェンがヘンスヒェンだったケン。



本日も♪めざめはじめた~ お言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!

いきなりですが、以前ちこっと申し上げました、銀河劇場で上演された朗読劇『春のめざめ』を拝見してまいりますた。

劇団四季『春のめざめ』フリークのハンシェン×エルンスト愛好委員会会員No.110のあたくしとしては、やっぱイくでしょ……(笑)。

何度も卒業決意してるけどな!!!!!(お約束)

とゆーわけで、さくっと語らせていただきますので、ご興味のある方、お付き合いいただけると幸いです。
ほんとにさくっとだYO!!!!



まああの四季の『春さめ』とは、まったく別物として考えた場合、朗読劇とゆーより、ちゃんとしたストレートプレイに近いかんじの演出になってて、素直におもしろいなあと思いました。好きですね、こーゆーの(笑)。

ただやっぱり四季の『春さめ』のインパクトが強くて、ヴェデキントの原作本も持ってる(しかも読み込んでる(笑))あたくしといたしましては(笑)、けっこー脚本が脚色されてて、「え、そうくる?」ってなる部分があったのは確かです。

……だってメルヒとモーリッツ(もりもりもりっつのこと)がキスするとか、ヘンスヒェン(ハンシェン様)がエルンストをいぢめるとかなんやそら……!!!!!

ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員No.110のあたくしとしては、ちょっと待って!!! と声を大にしていいたい!!!!

ヴェデキントのハンシェン様は、もっとやさしくてエルンストのことを愛してるっつーか気にかけてるの!!!!

しかもエルンストはもう少し賢くて、ハンシェン様に自ら迫るぐらい積極的なの!!!!

それが……!!!!!

あああああああああああ!!!!!



……(遠い目)。




……うん、まあ、別物だってわかってるんですけどね、やっぱハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としてh




……ってループするので、そこはおいておきますごめんなさい……(笑)。



で、相葉裕樹さんて、以前四季の竹内一樹くんに似てる気がすると申し上げましたが、ぜんっぜん違った!!

『テニスの王子様』のイメージが強かったのですが、堂々とした安定のメルヒで、悪役もいけちゃいそーな色気のある方ですね。


でもって、たぶんおしごとで『ジキル&ハイド』の製作発表でお目にかかった以来だと思うのですが、笹本玲奈さんはやっぱりお上手ですねー! 安定のヴェンドラ!!
メルヒに鞭でたたいて! ってお願いするシーンは、なんかすごく説得力があったなー。
もちろん脚本の出来のわかりやすさにも要因があるとは思いますが、心情変化がものすごくなめらかで、ほんとに14歳の女の子なかんじが伝わってくるってゆーのかな??

さすが『ジキル~』であの濱田めぐみさんとわたりあっただけある方ねえ……とか思って感動しました。


ちなみに、ハンシェン様は武田航平さんで、エルンストは木戸邑弥さんだったんですけど、登場人物のキャラが違うとこうもイメージが変わるんですね。おふたりとも美青年なので、見目麗しいツーショットは眼福なのですが、なんせハンシェン様(正しくはヘンスヒェン)が先日の『スリル・ミー』の「彼」みたく、完全に愛が消えちゃってるので、エルンストがなんか気の毒で……(笑)。

少なくとも四季のハンシェン様はSだけど、それなりに愛はあったしな……(笑)。

特に南(晶人)くんハンシェンの伊藤(綾祐)くんに対する愛は絶大だったわ!!!!!!!


……はい、もどってもどって。


あ、あと、栗原類さんが、ゲオルグとガボール夫人(メルヒのお母さん)をやってらして、その演じ分け方がえっらいお上手だったのでびっくり!
意外と何でもこなせるってゆーか、器用な方なんだなーとゆう印象でした。
そしてすんげーラッキーなことに、好きなキャストとの2ショットチェキ撮影抽選にあたっちゃったんですけど(ありがとうございます)、実は栗原さんとの撮影を希望してたあたくし、うっかりいっしょに撮影していただきました(笑)。
すんげーーーーー物腰やわらかくて丁寧な方で、あーだからゲオルグとメルヒ母をあんな上手に演じ分けられるんだーってわかる気がした。もっといろんな面を拝見したいなーってゆうかんじ。



てなぐあいでお付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます。


なんかやっぱり何度卒業決意しても、所詮自分は『春さめ』フリークっつーかハンシェン×エルンスト愛好委員会会員なんだなっつーことがよっくわかりました(笑)。


♪きみのーあいはーやがてー




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: