FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『スリル・ミー』2014版を盛り上げる会42 

2014.10.14

♪さーあこわしてくれええええ

本日ももっとつよくもっと!!! なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
たいへん
ありがとうございます!!!

なんかさー
ずーっとオリジナルスクリプト拝見しながら、日本語歌詞ながめてたんだけど、
これってすんげー強力な愛のことばだよね……。
「こわしてくれ」ってどんだけだよ……っていう(笑)。
全身全霊どころか、なんかもぉやっぱり、田代(万里生)さん×新納(慎也)さん版を拝見した時に
まっさきに申し上げた、
「愛とは、そのものすべての所有をのぞむことである」――プラトン
まさにそれだよねえ……。
しょーじき、オリジナルスクリプトをストレートに見ちゃうと、どー考えてもこんな美しい訳が出てくるのは
そーとー厳しいはずなんだけど(笑)、そこは松田(直行)さんの訳の美しさだよねえ……。
ほんっとすばらしい!!!!
なんてすてき!!!!
まあだからこそ「犯罪心理劇」だと思ってはずの日本版『スリル・ミー』が、
「IQ高い子同士の愛憎劇」になってたのでしょーね。

そーいや大昔、B'zの『LOVE PHANTOM』ってゆう歌の中で、

ぼくをぜんぶあげよう

なる歌詞が出てくるんだけど、あたくし的にはときめいたわけですよ、女子として!!!
「ぜんぶあげようって、そんなに激しく愛されてみたい!!」とかさ!!!(笑)
けど、当時の彼氏には、「やだよ、そんなの」ってゆわれたのです。
「なんで!!」って反撃したら、こう返された。
「俺をぜんぶあげちゃったら、俺がおまえそのものになっちゃうでしょ。俺がおまえを好きってゆう気持ちはあげないよ」

なんか……なるほどなって思ったんですよね(笑)。
やっぱり自分を相手に全部投げ出しちゃうのは、だめなんだよなー。
そーすると、残る道は破滅だけになっちゃうから。
投げ出した自分が、結局自滅するはめになる。
それが万物の流れ。

だからあたくしは、♪もっとつよくもっと おねがい!! ってすがる田代さん「私」が大好きなんだよなあ……。
あんなIQ高いひとだから、破滅するのはとーぜんわかってるのに、それでも「彼」に自分を投げ出しちゃうほどの勇気……とゆうか情念……とゆうか感覚?? なんていったらいいか謎だが、「性(さが)」ってゆーのかなー??
あの時、ほんとに新納さん「彼」にこわされてたら、田代さん「私」はすごく満足して、「彼」をはめたりするのはやめたよーな気がするんだよねえ……。
ほんっとせつない……。


……っていまごろ何を語ってるんだ!! ってかんじになっちゃいましたが(笑)、だって「田新版のここが好き!!」的なお言葉たちをいただいてしまったのだもの!!!
思い出すにきまっとろーが!!!!(笑)

とゆーわけで、すり身カフェについて言及するつもりだったのですが、盛り上げる会っつーより回顧録になってしまった(笑)。お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

まー「盛り上げる会」とかゆってんけど、所詮自由激情なので、思いついた戯言をつらつら語っていくってゆうフリーダムスタイルが当地デフォ!!!
この気まぐれに耐えうる豪の方、また明日お目にかかれると幸いです……(笑)。

てなぐあいで、週末は「すり身お話会~開幕まですり身のみりょくを語らnight!~」(仮)でもひらこーかなとか思うんですけど、いかがなものでしょうか……(遠い目)。


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: