FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『スリル・ミー』2014版を盛り上げる会39 

2014.10.10

♪もーっとつよくもっと

って書いてあるTシャツをリアルでそうぞうしたらやっぱり

やだそれ

になったあたくし湊みらいでございますこんばんわんわわわわん!!!

本日もおねがいなお言葉たち&パチパチをいただきまして、ありがとうございます!!!


で、先日のすり身にこなまふりかえりの続きにイかせていただく!!!
今日で視聴終わっちゃうので、なんとか終わらせたい所存……!!
だがどーなるのか(笑)。
お時間のありあまった奇特な方、お付き合いいただけると幸いです。
気をつけ て!!!!



でもってまあデザイン案はいいとして(笑)、やっぱり重大はっぴょうの要、すり身CD発売!! には改めて叫んでみたいと思います。


ぎゃーーーーーーーー!!!!

CD化、待ってたYO!!!!!

ありがとうございます!!!!!



……すっきりした(笑)。
ありがとうございます(笑)。

いやー長かったね!!
初演のときから、

♪ずっとぼくは待ってた~

だよね!!!!

ほんっとふつーにうれしい……!!!








!!


やっぱさーーーーーー

初代の

田代万里生さん「私」×新納慎也さん「彼」



松下洸平くん「私」×柿澤勇人くん「彼」

のがほしいよねーーーーーーーーー????


以前からさんっざん申し上げてますが(笑)、『春のめざめ』フリークなあたくしは、柿澤くんの舞台復帰作だからみにいこ!! ってゆうほんっとに単純な理由だけで『スリル・ミー』のチケットとって、たまたま松柿版よりも先に田新版拝見しちゃったせいで、度肝ぬかれてがっつりハマった。っつー経緯があるので、やっぱインプリンティング?っつーか、ファーストインパクトの面影をずっと引きずるっつーか、やっぱそれがいちばん好き!! になっちゃってるんですよね。

ハマった理由は、こちらもまた以前にさんっざん語ってるので割愛しますが(笑)、オフブロードウェイ版とかの前情報の印象から、ふつーに犯罪心理劇だと思ってみにいった作品が、田新版だと、実は日本人的な情念を伴う愛憎劇になってた。っつーところが最大の原因なんですよ。

あーゆー情の深さをちらつかせるのは、やっぱり日本人特有の演出だと思うのですね。
海外版だとふつーに「彼」が「私」をビジネスライクに扱うだけで、「私」の思いだけがクローズアップされるパターンが多い。
それに比べて、田新版は、もー恐ろしいほどの「情」がからんで、特に新納さん「彼」の「情」の欠如と、まったく180度反対の位置に、田代さん「私」の「情」の深さが対峙してたもんだから、そのバランスがほんっとに美しくて、見事だったってゆーのがあたくしの印象なのです。

こーゆー2人劇は、2人の登場人物が反発しあえば反発しあうほど、ストーリーがドラマティックに盛り上がっていくのが定石で、そのまっぷたつに分かれそうなほど反発しあえばしあうほど、かえって深いところでは、お互いが引かれあってるっつー公式が成り立つとゆー気がしてるのですね。

そーゆー意味では、田新版が、この「まっぷたつに分かれそうなほど反発してる具合」が、いちばん絶妙なバランスで、いちばん安定感があったんですよ。あたくし的には(笑)。

そのバランスのよさとゆーか、その安定感は、南(晶人)くんハンシェンと伊藤(綾祐)くんエルンストの掛け合いをはじめて拝見した時に感じたのと同じだったのね(笑)。

南くんと伊藤くんが、実は四季の同期で、『ライオンキング』でいっしょにレイヨウズだった、っつーのは後から知った事実だったので、つまりそれだけ初見のあたくしが感じたぐらい、最初から2人の安定感がしっかりしてた証拠だと思うんですよ。

田新版には、そーゆー安定感に加えて、「情」を全面に押し出すもっていき方だったから、ほんっと心臓わしづかみにされたよね(笑)。「『愛』とは、かくもごとき残酷な狂気(凶器)だ」ってゆう。


だからねえ、『スリル・ミー』日本版が、これからも日本独特の「情」をちらつかせる方向でいくなら、田新版がいちばんわかりやすいと思うんですよねえ。一般的に受け入れられやすいよーな気がするの。
って2014年版キャストを拝見する前からゆってるけど(笑)。

まあよーは、

田新版のサントラほしい!!!!!

ってことだけです。はい(笑)。


♪おねがい~ほりーぷろ~



……ってひっさびさに田新版思い出したら、語った語った……!(笑)
長々と失礼いたしました(汗)。
お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます。
お疲れ様でした……(笑)。

あ、もちろん別れてもラブい松柿版もほしいよ!!!!!!


とゆーわけで、にこなまふりかえりネタのこっちゃったな(笑)。

あとは、
・すり身カフェ
・昔のすり身カフェ
・おしごとでお会いしたキャストの方々をふりかえる(伊礼さん、田代さん、小西さん。おまけで、ニイロさん、柿澤くん)
・演出が変わる部分がある(松下くん談)
・あなたと別れて新しいパートナーを見つけました。もう結婚を前提につきあっています。もう絶対幸せになってやるんだから!!(松柿版解散後の絶縁状)
・普段はMだけど、夜になると獣のようになるので気をつけてね(俺はこうへいのことを誰よりも知っている的な事実を知らしめたいらしき柿澤くん発言)。
・あなた以外考えられないよ。終わったらペアリング買いにいこうか。って何が終わったらか明確に(尾柿版)。


ってところかな。

……ずいぶんあるぞ(笑)。

まあおいおい余力があったら、つっこんでいきたいと思いますので、ご興味のある方、ご期待ください……(笑)。


♪おねがい~ほりーぷろ~

田新版サントラ出してええええええええ!!!!!!!(切実)


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: