FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』にセンチメンタルの会09 

2013.11.23

……っ……_ノ乙(、ン、)_


またしても間があいてしまっ……

そして『メリリー・ウィー~』も見逃し……


どーしてなの??


なにをやってるのあたくし!!!!!


それもこれもどれもごーるでんかぽーが離ればなれ絶賛続行中なせいよ!!!!!!

きーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!





……きのうは「いいふうふの日」だったそーですが。

どうしてなのごーるでんかぽー……!!!

四季めえええええええええ!!!!!


ってあーそっか、「離れててもこころはいつもそばにいるからだいじょぶだよ」ってことですかそうですか!!!

んーそーだねハンシェン様!!!!!




……久々に登場したと思ったら、またしてもどーかした状態で申し訳なし……(遠い目)。

きんろーかんしゃな本日もどーかしてる当地にねぎらいのお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、ありがとうございます!!!!


なんだかんだと11月も終わりだっつーのに、こんなだらだらやってたらダメ!! ぜったい!!! とゆーわけで(なにが)、とりあえずあたくし、決意してみますた。


今日から毎日ブログを書き続けることを!!!!


……なにその仰々しい書き方(笑)。

てかなんかやっぱりいろいろ停滞してると、だってだってなんだもんなんですよね(だからなにが)。

なのでとりあえず、今月いっぱいは毎日更新してゆくつもりですので、おうえんよろしくおねがいいたします……。


ありがとうございます!!!!




で、ここ最近、なんでか柿澤(勇人)くんがらみの『春さめ』ネタの反響? が多かったので不思議に思ってたのですが、おそらくこちらのせいでしょーかね?


『気になる新星インタビュー 柿澤勇人』
http://allabout.co.jp/gm/gc/433697/2/


教えていただいた……(笑)。ありがとうございます!!!

なんか……ちょっと気になるのが、今ごろになってはじめて柿澤くんが、「四季やめた理由」についてふれてるところなんですよね。

「大学戻りたかった」って、え、そうなの??
みたいな(笑)。

昔、「ユリイカ」かなんかの雑誌の「着物男子」っぽい連載記事とゆーかコーナーにのってらした記憶があるんだが、そのときの「四季やめた理由」ってゆーのが、「四季でいろいろやって、恵まれてたから、もっとほかのこともやってみたくなった」的なことをおっしゃってた気がするんですよ。

確かに「四季以外のこと(映像とかも含む)やりたい」っつーのは、「大学に戻る」のとかぶるといえばかぶるのだが、しょーじきもーちょっと答え方考えてほしいよね、と思ってしまった(笑)。

あたくしはあくまでも、『春さめ』とゆう作品ありきで、初代メルヒオール・ガボールの柿澤くんにひかれてたから、あーゆー形で四季を退団されたのは、ものっそいショックだったわけですよ(笑)。

当時のブログ読み返していただくと、おわかりいただけるかと思うのですが(笑)、やっぱり同志の方々がもんのすごく悲しんでて、なんかもうほんとにせつないなあってずーっと思ってた。

それが今になって、「そーゆー理由です」とかゆわれてもさ……みたいな(笑)。

もちろんインタビュー記事っつーのは、記事書くひとの思い通りに全部書けるかっつーたら、無理なのは同業者として百もしょーちです。
ましてやホリプロさん相手なら(笑)、ぜったい記事の事務所チェックは入ってるだろーし、といってもホリプロさんはけっこーやさしいんですけどね(笑)、文字数の関係とかいろいろ含めても、インタビュー相手の言葉をぜんぶ載せるのは無理だし。
だけど、「これだけは書いてほしい」とか「これだけは伝えてください」ってゆーのがあれば、インタビュアー側はだいたいそれを汲むものなんですよ。
目的は、インタビュー相手を「いかにかっこよく見せるか」だから、「こんなあつい思いを持ってるひとですよ」ってことを伝えるほうが記事としては書きやすい。

でも、それが見当たらないってことは、柿澤くんにとって、『春さめ』でさんざん熱狂して、さんざん泣いたファンがいたってことをもう忘れてるってことなんだよね。と思って。

頭のすみには少し残ってる可能性はあるけど、もうあれから4年もたったし、ホリプロで次々大役はれるくらいになったし、ある意味「黒歴史」っぽくとらえてても、それはそれでありうるなあって。

まあそれも正しいといえば正しいんだけどね。
ただもーちょっと「『春さめ』のメルヒ」だった自分にも、それにひかれたひとたちにも、気にかけてる部分があったらすてきなのになあと思ったりしたのでした。





……ってなんだこれ……


またセンチメンタルになっちまったぞ……(笑)。


それもこれもごーるでんかぽーが(略)



てなぐあいで、お付き合いくださった方々、もしいらしたらありがとうございます。

また明日お目にかかれ……るといいな!!!!(笑)



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: