FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『スリル・ミー』2013年3月公演を語る09(チェ・ジェウンさん×チェ・ジホさん版) 

2013.07.21

しゅーぎいん選挙投票の今日この頃、四季にも演目投票選挙があればいいのに!! 
と思うあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。

本日もかあさんに誓ってガチですなお言葉たち&拍手喝采を頂戴いたしまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


とかゆって、もしそんな四季選挙あったら、
ぜったい『春さめ』に投票するけどな!!!

卒業決意してるけど!!!!(爆)



てなかんじで『春さめ』気分続行中ですが、初代メルヒつながりで『スリル・ミー』語りにイかせていただきます(笑)。

いよいよラスト、韓国ペアについて!!

お時間のありあまった上、演目選挙では、『スリミ』に1票を投じる方のみお付き合いいただけると幸いです(笑)。



で、初観劇だった韓国バージョン。

一言でゆーと、

めっちゃわかりやすい!!!

「彼」がすごいリアルで、「私」が惹かれるのわかるし、「私」のやるせなさがちょう迫ってくる。

日本キャスト版は全体的に恋人的なラブ度は高いんだけど、韓国ペアはそーゆーラブさを持ってるのは「私」だけで、「彼」はほんとに「ビジネスパートナー」的に「私」をみてるかんじですね。その温度差がかわいそうなんだけど、「IQ高い子同士の心理戦」て意味では、韓国ペアがいちばん近いかな。


田新(田代万里生さん×新納慎也さん)版初演拝見の時からずーっと申し上げてますが、初めてこの作品をみた時、「不器用な子同士の愛憎劇」として捉えたので、やっぱそーゆー感情が混ざり合う系のが好きなんですよ。みてるこっちも心臓わしづかみにされるよーな(笑)。

だからあの「怒れる子供」なニイロさん「彼」と情念系の田代さん「私」があたくしの中で最高峰なんだが、もし先に今回の韓国ペア拝見してたら、それはそれで絶対韓国飛んでたのは確かです(爆)。

今回の韓国ペアの場合、ラストは「私」が罪を犯した理由が明確だし、「彼」を手に入れたつもりで、でも結局「彼」が離れていってしまう過程もすごいリアルです。
けどやっぱそのぶん「私」がかわいそうなんだよなあ。
すごく「彼」が好きで、ほんとにそれだけなのに、「彼」に嫌われちゃうやるせなさと、やってしまったことの無意味さ。
「彼」はゲーム好きの愛情に飢えたわかりやすい強がりさんだから、もっとうまいやり方で手に入れられたはずだと思うんですよねえ。わざわざひとひとりの命と引き換えにするには、代償が大きすぎた。

そーゆー意味では、このペアって、

スタイリッシュ&リアル

だね。
洗練されててオサレで、えっらい現実味がある。
『スリル・ミー』とゆー作品が本来持つ硬質な犯罪心理劇っつー意味では、やっぱこの韓国ペアがダントツですね。生粋の「IQ高い子同士の心理戦」としては、上質の名作になる。

まあお国柄とかもあるとは思うんだが、日本だと、どっちかっつーと「同性愛」とか「情念」とか、そーゆーほうに注目がいっちゃったから、こーゆー解釈になるのかなーとゆうのはおもしろいですね。


とゆーわけで、お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!

てゆーか『スリミ』の再演はもうきびしいのかなー……(遠い目)。


♪おねがいほりーぷろ~


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: