FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『マンマ・ミーア!』北海道キャスティングに衝撃の会 

2012.09.27

ちょ

待って待って!!!


ペッパーにハンシェンとエルンストって


なにそれなにそれなにそれ!!!!!!!



危険すぎ る!!!!!!!!!






てなぐあいで久々にどーかした大騒ぎではじまりましたが、本日も危険なほど香しきお言葉たち&拍手喝采を賜りました、
まことに
ありがとうございます!!!!!


ってなんの大騒ぎかと申しますと、同志の方からしょーげきのネタを教えていただいたからだ!!!!

ありがとうございます!!(笑)


昨日北海道四季劇場で開幕した『マンマ・ミーア!』ですが。


なん と


ペッパー役 に


一和(洋輔)くん





伊藤(綾祐)くん





キャスティングされてる



のですって!!!!!!!!!




なんやそらーーーーーーーーー!!!!!!(爆)




しかもアンサンブルに山下(啓太)くんも入ってて、

北の大地に
Sハンシェン+エルンスト三つ巴(竹内一樹くんスカイ含)の図

ってなんなんだよ!!!!


ないすかぽー&せんべいかぽー解散!!

と思ったら、

エルンスト入れ食い状態

ってSハンシェンがおいしすぎる構図!!!



ほんとなんなのこれ……(笑)。


なぜこんな不可思議組み合わせで

しかも性格真逆のハンシェンとエルンストを

同じペッパーに組み込むのか!!!






……は!!

これって四季からのハンシェン×エルンスト愛好委員会に対する招待状なの??

もーすぐ南(晶人)くんも追ってキャスティングされて、

北の大地に総ハンシェン×エルンストが集う前ぶれ

ってことなの????


ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!
(なんか想像した)






……_ノ乙(、ン、)_



四季めええええええええ!!!!!!!!(爆)






とゆーわけで、しょーげきのあまり、見事四季に踊らされてる我々ハンシェン×エルンスト愛好委員会ですが(笑)、お付き合いくださった同志の方々、ありがとうございます!!

つーかこーゆー形でわが愛好委員会の神通力がふっかつするとは……(笑)。

なんなんだろね??

あとはもう、ドSハンシェン南くんが、北に降り立てばパーフェクト!!!!


それを願って、お約束のお言葉で次回お目にかかります。


ムーディ!!!!!!(爆)

















おまけ。

「スチール☆みらいの携帯カメラDE写真撮影教室」、引き続きご希望のお言葉をいただいておりまして、ありがとうございます(笑)。

先日お贈りしたFUGLEN TOKYOに続き、最近なんか代々木公園界隈づいてて(つーか正しくはなぜかこくえーほーそーにおしごとでうかがう機会が多い)、そのあたりで入ったお店の記念さつえーさせていただいてるのでお披露目。もちろんお店の方には許可いただいてますので、念のため(笑)。



violette


カジュアルなフレンチレストラン。オープンテラスもあるので、お天気のいい日にそこでランチなどいただいちゃったりすると、優雅な貴族気分的なかんじを味わえると思うYO!!(笑)


vio01.jpg


vio02.jpg



■スチール☆みらいのワンポイントあどばいす
※構図に迷ったら、とりあえず縦と横で撮っとけ


ご覧のとーり、同じ席から外に向かって、縦と横でさつえいしてます。
携帯カメラだとどーしても一発撮りになるので、フレーム内におさめたい絵(構図)を瞬時に判断しかねる時は、いちおー縦と横で同じ被写体を撮っとくと、後から目的にあわせて選択肢が増えるです。
この場合の縦は、店内が暗かったので(てゆーかお食事やさんの店内照明は、食べ物が美味しく見えるアンバーが多いのがふつうだが)光がほしかったのと、「オープンテラス」なのをお知らせしたくてこーなった。
で、横は、立派な「バーカウンター」があるのをお知らせしたいんだけど、横一直線のバーカウンターだけを入れちゃうと、このお店本来の「カジュアルなフレンチレストラン」の雰囲気とは違って、「ただのオサレバー」に見えちゃうので、ちょっと斜めにして、オープンテラスからの光も入るよーにしてみた。
だもんで、例えば、このブログが『Tokyo Tavern Travel』とかゆうこじゃれたタイトルだったとして、
管理人が「ダーリンはロンドン出張中なので、ひとりランチ。でも愛犬ルナといっしょに入れるお店だから、さみしくないよ☆」とかゆうようなひとなら、縦のほーをうp。
一方で、雑誌「LEON」とか愛読してて、ジローラモさんを意識してるよーなひとが管理人なら、横のほーをうpすれば、それぞれいいかんじにおさまるはず(笑)。
ようはさいしょから選択の幅を広げておいたほーが、後々なんかあった時にべんりだよ、ってゆうまめちしきですた(笑)。

ところで、このお店どっかで見たと思ったら、映画『愛の言霊』のロケ地だったらしい(爆)。
内装変わってるけど、つくりはたしかに同じだね。
「あそこにカメラおいて、こーゆーアングルで撮影したんだろーなー」とかいろいろ考えてたあたくしは、しょせんマニア気質なのか……(遠い目)。

ちなみに、『愛~』にご出演の斎藤ヤスカくんは、カメラマンでもいらっしゃるそーですね。
俳優さんとしてよりも、そっちの活動のが気になるので(ってすてき俳優さんに対して邪道だろうか……(笑)。ごめんなさい! 所詮カメラ好きなんだ……)、公式サイトの作品を拝見してみたんだが、「人好き」するテイストなんだねー。
利き目って左でいらっしゃるのかな??
もーすぐ個展も開催されるよーなので、ぜひうかがいたいところです。

ってその前に、鋤田正義展イく!!!

ぜったい!!!!!




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: