FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』を語る02(さくっと序章編)  

2012.06.27

♪恋のさだめは~
出会いとーわかれええ


どっかできいたな、と思ったら、


♪はじまったら終わりがくるのは~
恋のさだめ~

って『マンマ・ミーア!』じゃん!!!


てなかんじで本日もさだめのごとく圧倒的なお言葉たち&拍手喝采をいただき、ありがとうございます!!!!


昨日お贈りしますた『アスペクツ オブ ラブ』白瀬(英典)くん七変化語りですが、ご好評いただいたようでありがとうございます……(笑)。

でもってその次、本編語りにイかせていただこーかと。
お時間のある方、お付き合いのほど……。





実はこの冒頭で申し上げた本作のテーマ曲?『らぶちぇんじずえぶりしんぐ』の歌詞って、こう続くんですよね。


♪季節のように
巡り続ける~


それがストーリーの核になってて、親子二代で同じひとに恋する的な、

ある意味ひじょーに効率のいい(笑)

恋愛もようが描かれてるわけです。


だから確かに「巡り続ける」になるんだが、終演後、女性ふたりの会話が聞こえてきてふいた……。


「ありえん展開だな」
「うん、『恋は』めぐらねーよ!(大笑い)」


うん……

確かにそんな気もする(笑)。


自分の親のかつての恋人に似たよーなひとに惹かれるケースはあるだろーけど、まんま本人、つーのはめずらしいよねえ……。

ちょっと世界が狭すぎる(笑)。

が、効率がいいといえばいいからなあ。出会い求めて合コン出かけるよりはラクだ(笑)。

まーでもそれは嗜好の問題なので、ありっちゃありだとは思いますが。


で、かつてのおかーさんの恋人にひかれちゃうのが、ベンドラジェニーちゃん(谷口あかりさん)。

お目にかかったのが去年の『マンマ』以来だったので、

「ああー……!! ベンドラソフィだあああ……!!」

とか思ってまたちょっと涙ぐんだあたくし(笑)。

やっぱりこーゆー元気いっぱいの女の子役ってお似合いだなあ。と思うです。


まずおもしろかったのが、半ズボン?お召しになって登場するんだけど



ってここまで書いたらハンシェン様がお呼びなので、いったん切り上げ!(謎)

お付き合いくださった方、ありがとうございます!


つづ く






スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: