FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』福岡開幕公演直前に予測する会 

2012.06.22

うーん……


いよいよせんべいかぽーの時代がきたか……(笑)。




全国津々浦々ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の皆様いかがおすごしですかとんこつラーメン!!!(←『サウンド・オブ・ミュージック』福岡公演開幕間近を祝すごあいさつ)

本日もとんこつのごとく濃厚なお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
ありがとうございます!!!!


あさって6月24日(日)、福岡で開幕の『サウンド~』には、Sハンシェン様こと一和(洋輔)くんがきっとロルフってるはずなので(笑)、

これでないすかぽーの解散は決定的だなあ……とか思って、なんか泣けた……(遠い目)。


一和くんハンシェン×竹内(一樹)くんエルンストのないすかぽーはほんっと鉄板で、

『春さめ』閉幕後も全国ハネムーンに飛び回るわ(正しくは『嵐の中の子どもたち』全国公演巡回)、

エーゲ海で背中流したりするわ(正しくは『マンマ・ミーア!』内一場面拡大解釈)、

おもっきしラブぶり

さらしてたのにね!!!!!!


やっぱりオリジナルなないすかぽーとしては、お互いちょっとふくざつな心境なはず!!!

「ひどいよハンシェン、ナチスになるなんて!」

「君のせいさ、エルンスト。君がもうひとりのドSな僕とベンドラを取り合ったりするから……!」

とかいいあってるといい!!!!!!!
(まざりすぎ)



まーでもドSハンシェン様トミー(南晶人くん)×竹内くんギルバートのせんべいかぽーには、ベンドラアン(林香純さん)もついてるから、楽しくてにぎやかな全国ハネムーン(正しくは『赤毛のアン』全国公演)になってそうだ。

どっちにしても、ハンシェン×エルンスト愛好委員会としては、ふたりがいっしょにいるだけでいいんだけどね!!!!!!(爆)





てなぐあいでお付き合いくださった同志の方々、ありがとうございます!!

さてこれからリアルハンシェン×エルンストかぽーはどーなるのでしょーか??

ちょう期待しながら行く末を見守りましょう!!


ムーディ!!!(笑)





劇団四季『美しい日本語の話し方教室』in広島画像に叫ぶ会 

2012.06.21

ぎゃーーーーーーー!!!!


ドS!!!!


ドSが!!!!!


よいこのみんなのための教壇に立ってるーーーーーーーー!!!!!!!
(錯乱)







……。








てなぐあいで本日もよいお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
ありがとうございます!!!!


『春さめ』おけいこ動画を復習する会にイこーとしてたら、すんごいことがおきてたのでこっちにシフト!!!



広島県で、「美しい日本語の話し方教室」が開催されました




ドS!!!!

ドSハンシェン様が!!!!!!
(正しくは南晶人くんトミー@『赤毛のアン』)


先生役をやっていなさる!!!!!!!



ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
(崩壊)










〔しばらくお待ちください。〕











ちょっともーーーーーー


なにこれなにこれなにこれ!!!!!!!


ドSがブルーシャツお召しになってるよ!!!!

なにそのさわやか演出!!!!!

ドSのくせに!!!!!


つーかクールビューティーなドSだから

ブルー似合いすぎ!!!!


しかもお子ちゃまエルンストの扱いに慣れてるから

広島のよいこのみんなに対しても

なにそのせんせー面!!!!!

ドSのくせに!!!!!


つーかやっぱ教え方もドSなのかな??

「エルンスト、この問題が正解したら、くりいむをなめてあげるよ」

とかゆってるみたいに接してんのかな???



ぎゃーーーーーーーーー!!!!!
(なんか想像した)















……久々に叫んだらつかれた……。


つーかドSハンシェン様がせんせいに!! って叫んでおわってしまったよ(笑)。

お付き合いくださった方、ありがとうございます(爆)。


ああ……

ドSハンシェン様にしゅくだい見てもらうエルンスト……。


がーわええええええ!!!!
(なんか想像した)



って想像の世界へ羽をはばたかせてしまいそーなので、ここらへんでおいとまいたします。


次回はおけいこ動画ふくしゅうにイきたい……な……(遠い目)。





映画『アメイジング・スパイダーマン』を語る 

2012.06.20

あめすぱ。


ひらがなで書くとなんかかわいい……(笑)。


とゆーわけで、本日もかわいいお言葉たち&拍手喝采をいただいておりまして、
まことに
ありがとうございます!!!

すんごいいきなりですが、
アメイジング・スパイダーマン
拝見してまいりますた!!

公開前にちょうラッキー!!!!

ありがとうございます!!!!!

ありがとうございます!!!!!!



もともとアメコミ好きのあたくし、いいおとななのに、フィギュアとかつい手に入れちゃうんですよね……(遠い目)。

特にさむらいみ監督版の『スパイダーマン』シリーズが大好きで、スパイディとニューゴブリンの12インチフィギュアとか、スパイディ歯ブラシとか、なんかもうスパイディに囲まれる生活をしてたりいたします……(さらに遠い目)。

だもんで今度のはどーかなー……と思いますたが、まあふつーにおもしろい(笑)。
ベンおじさんお亡くなりシーンは、わかってるけどぐっとくる……(涙)。


ってマニアックな話になるのでおいといて(笑)、さむらいみ監督版と比べると地味なイメージなのは確かですね。よくゆえばリアリティがあるとゆうか。

さむらいみ監督といへば、そもそもスプラッタ系が得意な印象の方ですから、主人公のピーター・パーカーがどうやってスパイディになるかのプロセスとか、ヴィラン(悪役)の外観にしても、「ドラマティック」な要素が含まれてるかんじなんですよ。「エンタテインメント」としてお約束的なオーバー要素とゆうか、デコラティブなソースが随所に散りばめられてる。華やかないかにもアメリカン!!的な。

でも今回は、「ドラマティック」要素がひじょーに少ない。「死」は日常に潜んでるとか、日常は密やかに息づいてそれがいかに幸せか、を思い出させてくれる演出なんですよ。すっごいシンプル。

特にうまいなあと思ったのは、ヴィランのリザードと戦って傷だらけになったスパイディが、ピーターに戻って家に帰ってきた時、育ての親のメイおばさんに頼まれた「卵」を買ってきてた。ってゆうシーンです。

なんか……ヒーローは、「日常」を大切にするからヒーローになるんだなあ……とかゆう気がして。
つまり「日常」を大事にちゃんとこなしてれば、みんなヒーローなのかな。

何より「卵」ってゆうのが象徴的だなあとか勝手に解釈してますが(笑)。
食べ物だから無精卵だけど、殻を破って中身を取り出すのは、有精卵と同じ。いうなれば殻を取り除いてはじめて真実が見える。日常に潜む真実をヒーローは大事にするんだなあ。みたいな。


でもってすんごいどーでもいーけど、さむらいみ監督版のスパイディは、伊藤(綾祐)くんエルンスト、今回のスパイディは竹内(一樹)くんエルンストに雰囲気似てるなあ。とかなんとなく思いますた。


……_ノ乙(、ン、)_



どーも好きなキャラクターを投影させてしまうよーですあたくし……(さらに増して遠い目)。



てなぐあいでお付き合いくださった方々、もしいらしたらありがとうございます。

渋谷甘味倶楽部、開設して初めての映画語りだったことに今気づいた(笑)。

ほんっと自由激情だなー。
また映画語りがあったら、ご興味のある方、その時はよろしくお願いいたします(笑)。






ミュージカル『スリル・ミー』ファンイベントメルヒ子犬発言に壊れる会 

2012.06.18

こい ぬ!!!


ま さ に!!!!



あれは確かに子犬の目だよ!!!!!



人なつっこい子犬まんまだよ!!!!!!



あれじゃメルヒも

ベンドラ忘れるよ!!!!!!!!!
(まざった)







……_ノ乙(、ン、)_





てなかんじで犬系男子愛好委員会会員湊みらいでございますこんばんわんわわわんわんわん!!!!!!!(なきすぎ)


本日も子犬のごときキュートなお言葉たち&拍手喝采を賜りましてありがとうございます!!!!!!!!!


『春さめ』お稽古動画をふり返る会にイこーとしてたんですが、
6月10日の『スリル・ミー』ファンイベント「“私”と“彼”の取り調べっ!in六本木」

における

柿澤(勇人)くんの松下(洸平)くんに対する「子犬」発言

を知り、


ちょっとーーーーーー!!!!!!


もーーーーーーーー!!!!!!


どーにもこーにも!!!!!!!!!
(落ち着いて)





そう、松下くんて、まさに「子犬」なんですよね。
イメージ的には、下から見上げるよーな「従順な子ども(AC(Adapted Child)@TEGテスト)」。

だから

「ほめてくれる?」

がああなるんだ……!!

とか思って、なんかえっらい納得した(笑)。


松下くん「私」は子犬なぶん、ラストの

「俺のこと見直したか?」

がえっらい哀愁漂うんだよなあ。

田代(万里生)さん「私」のぶっ飛んだ情の深さとは違って、本能的な無邪気さが残ってるかんじ。

だもんでよけーにあのどや顔がせつない(笑)。



あーうん子犬だよ!!!!!!


まさに子犬だ!!!!!!




……ってなんかよっぽどツボったみたいですねあたくし(笑)。

いやあ犬系男子はいいよね!!!!



てなぐあいで松下くん犬説でおわってしまいますたが(笑)、お付き合いくださった方、ありがとうございます。

ここにきて、犬系男子愛好委員会活動ふっかつか……?(笑)

全国の松下くんのよーなかわいくてかっこいい犬系男子をお好きな方々、ぜひ当委員会会員にご登録ください!!

お待ちしております!!!(爆)



劇団四季『春のめざめ』チームの活動に叫ぶ会02 

2012.06.17

ちちの ひ!


きっと今日のハンシェン様は、なぜかエルンストのおうちでエルンストパパに、「いつもありがとう、父さん」とかゆってるんだよきっと!!
(錯乱)


……本日も遅々な当地に麗しきお言葉たち&拍手喝采を頂戴しておりまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!


実はあたくしがいろいろ食いつき損ねてた間に、何度か四季があいぴーを残されていってたんですが(ありがとうございます(笑))、その検索元がなんか謎なんですよね……。

なぜか昔のあるぷの『春さめ』記事とか、もりじゃー(もりもりジャージ。別名「どんとどぅさどねすジャージ」)についてとか、イマイチわかりにくい(笑)。

けど確かなのは、

『春さめ』にまつわること

なんですよ。



……


……



……再 演 フ ラ グ か ?!(爆)




自由劇場の『王子とこじき』に加えて、『壁抜け男』の大阪公演中止とか、四季も迷走してるみたいだし、ここで『春さめ』が再演候補にあがってたとしても、
ぜんぜんありと思う!!!(笑)

そもそも鉄板ゲオルグの白瀬(英典)くんもふっかつしたんだし、条件はそろってると思うんだけどなあ……?

ただその場合、白瀬くんがゲオルグやりたいかは別問題だけどね。


せんべいかぽー(南晶人くんハンシェントミー×竹内一樹くんエルンストギルバート@『赤毛のアン』)+ベンドラアン(林香純さん)の不思議関係トリオが、全国ハネムーンを開始(正しくは全国公演巡回)したのを皮切りに、アホのよーに『春さめ』お稽古動画とかヘビロテ拝見してるのですが、やっぱ改めてみると、新たな発見がありますね。

今さら感全開なのはとーぜんなのだが、お稽古動画に叫ぶ会をやりたくなった……(笑)。

竹内くんエルンストが乙女全開で一和(洋輔)くんハンシェンに迫ってる横で、林さんベンドラが踊ってる図とか見ると、

マジ
笑 う……(爆)。


とゆーわけで、ほんっとなぜ今になって? 状態で、次回、『春さめ』お稽古動画に叫ぶ会をやりたいと思います。たぶん。


乞うご期待!!!



……ええ、ちちのひでも自由激情YO!!!(笑)


«  | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: