FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『スリル・ミー』2012年3月公演Ver.を語る 

2012.03.18

ご来訪ありがとうございます。
ごきげんいかがですか?
当地管理人の湊みらいです。



……たまにはふつーなかんじではじめてみたかった(笑)。


本日もふつーに麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、ありがとうございます。


とゆーわけで拝見してまいりますた『スリル・ミー』!!

約6ヶ月ぶりになるわけですが。


うーん……

個人的に、前回拝見した時と、解釈がちょっと変わったんですよね。

そこがおもしろいところです。


簡単に申し上げると、田代(万里生)さん「私」の情の深さが減って、新納(慎也)さん「彼」と対等になっていた(笑)。

一方のニイロさん「彼」、あたくしは前回の「人でなし度全開」の「彼」が大好きだったんですが(笑)、「情」が加わって、かえってヤバいことになってた……。

つまり若干「情」の入った「彼」になっちゃったもんだから、もう無敵なんですよ。
「ああうん、この『彼』なら人生投げ出したくなるほど魅力的だよね」ってゆう(笑)。


もーね!

ずっるいねえ!!(笑)

典型的なモテ男だもん、今回のニイロさん「彼」!!!

女ならぜってーホレる!! っつーちょう鉄板タイプ。
ふだんいぢわるな「俺様」なくせに、時折すんげーさみしそーな表情すんの!!!

なにそれ反則だろ!!!!!(爆)


特に
「おまえがいなきゃだめなんだ」

「わかった、おまえにしたがう」
で見せる打ちひしがれた表情!!!

ここで、「あーこの子はほんとに愛情飢餓で、『私』に愛されたいだけなんだなあ」とか思っちゃうほど

ってなんだよ!!!!

なんの作戦だ!!!!!!(爆)


だもんで、田代さん「私」の「狂気」が、ニイロさん「彼」の「人間くささ」が、より浮かび上がった。ってゆう印象かな。

そーすると、ニイロさん「彼」がツンデレになってた。ってことにつながるので、まあそれはそれで(笑)。


基本ハッピーエンド好きなもんでねえ(笑)、前回よりも「救われ感」があるぶん、よかった。ってかんじでしょーか。



ところで、すごいぐーぜんなんだが、同じ公演をいつもお世話になってる(ありがとうございます!)同志の方がご覧になってて、その後いっしょに『スリミ』カフェへとくり出してしまった(笑)。

いやーサイコーですね!!!

初対面なのにいきなりマニアックな話ができるおもしろさ!!!(爆)

こーゆーことが起こるのも、やっぱネットとかのおかげですもんね。

ほんといい時代になったなあ……。

ありがとうございます!!


だからいつも申し上げてるよーに、我々はたぶんすごく「つながってる」んですよ。
お互いちゃんと段階ふんで、「空気を読む」ことをしてれば、期待以上の楽しいことが返ってくる。

もっと本気で「つながりたい」とか願うなら、そのためのプロセスは、地味だけど着実に積み重ねてく必要はあると思うんだ。
そこをすっ飛ばして、労を惜しんじゃダメだよね。
そうしてもし手に入ったとしても、そーゆーのはえてしてもろいから。

当地ご来訪同志の方々の多くは、それをとってもよく知ってる。
自分の今の立ち位置で、ささやかでも積み重ねることの尊さを、とってもよくご存じだ。

祈りが届こうとも、無駄に終わろうとも。

何が正解で、何が間違っていようとも。

積み重ねた呼吸の長さは、それだけで充分なんだ。

あたくしは、そう信じてる。




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: