FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

3月も千秋楽なので 

2012.03.31

ここらへん



ぶっちぎり何かが舞っておりますた。



ありがとうございます!!!!!




スポンサーサイト



ミュージカル『スリル・ミー』2012年3月公演千秋楽を祝す会今さら 

2012.03.27

♪えいえーんのほーのーおー

って食いつき出遅れすぎた!!

ほんっと今さらですが、

『スリル・ミー』アトリエ・ふぉんテーヌ上演版千秋楽、
おめでとうございます!!!!


きゃー!!!!


パチパチパチパチ!!!!



てなぐあいで本日も炎のお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
まことにありがとうございます!

『スリミ』関係各位の方々、お疲れ様でございました。
あの不思議で濃密な愛憎劇をじゅーぶんたんのうさせていただきありがとうございます!

実は千秋楽当日、午後からずっとおしごとで写真撮影スタジオにこもってたんですけど、
「あー……なんかここ、アトリエ・ふぉんテーヌっぽい……」
とか思いながら(写真撮る時はストロボたくので、スタジオはいつもだいたい暗くしてある)、しみじみしておりますた。

したらデザイナーさんから、
「『アトリエ・ふぉんテーヌ』知ってるって、どんだけマニアだよ!」
とツッコミ入った(爆)。

ちなみにそのデザイナーさんは、『ペンギンプルペイルパイルズ』の大ファンで、「マイナーな劇団だから……」とか自嘲ぎみな表情を見せた瞬間、
「あ、『ヴィラ・グランデ青山』手がけてたひと(倉持裕さん)が主宰でしたよね?」
とかあたくしが反応したもんだからえっらい驚いてらした。
「え、なんで知ってんの? 知ってるひと、はじめて会った!」
「ええまあ、『スリル・ミー』の松下(洸平)くんが出てるからなんですけどね」
とかゆって、なんか不思議なところでつながりがあっておもしろかったなあ。

そんで千秋楽をご覧になった同志の方からいただいた情報によると(ありがとうございます!)、カーテンコールで新納(慎也)さん「彼」が田代(万里生)さん「私」に

ほっぺちゅうをなさる

とゆう

た い へ ん な 事 態

がおきてたそーです。


その後田代さん「私」は、ちゅうされ部分を手でぬぐってたらしい……(笑)。


いいねえ!!

お約束!!!!!(爆)



でもってとうとうアトリエ・ふぉんテーヌは閉館になるのですね……。


♪はじまったら終わりがくるのは~
恋のさだめ~
(@『マンマ・ミーア!』)


ですが、長年あったものが消える。ってなんかさびしいよねえ。
新宿丸井カレンとかさ!!!


そーやって破壊と創造をくり返して、世界は進んでゆくのだなあ。






ところでちょう余談ですが、あたくしプリマヴェーラ☆みらい、無事にオペラ歌手デビューいたしますた(爆)。

お気遣いくださった方々、ありがとうございます!


まったくのド素人が、日本でいちばん古いオペラ団体の研究生になったじてんで

そうとうどうかしてる

んですけど、
よくもまあ人様に歌をお披露目できるまでになったよ(笑)。

「ほめてくれる?」ってゆーより、これはせんせいが「ああ、よくやった」だよねえ……(笑)。


そんなわけで、いつか田代さんと同じ舞台に立つことをもくひょうにしたいと思います!!(爆)


すげえ野望だ!!!!(爆)



ではでは本日もお付き合いくださった方々、ありがとうございます!

同志の方々とつながってる毎日、うれしいね!!

こーやってつながりをくり返して、世界は進んでゆくのだなあ。

それがたぶん「永遠」になるんだ。

そんな気がする。




♪いまはまだだめーだっ 

2012.03.23

本日もご来訪ありがとうございます。


『スリル・ミー』千秋楽を祝して、

ここらへんで

なにかがうごめいておりました。



ありがとうございます!!

劇団四季『マンマ・ミーア!』ないすかぽー最強伝説にひれ伏す会 

2012.03.21

あー……


彼氏ほしい!!!


いきなり何いってんだってかんじですが、やっぱこの季節は、
「ずーっと好きだったんだ。卒業してからも会ってくれる?」
とかゆわれてみたいじゃんハンシェン様に!(そっちか)

でももしそーなっても、あたくしは断固ことわるけどね!
「ありがとう。気持ちはうれしーけど、はやく自分のほんとの気持ちに気づいてハンシェン!」
とかゆって、真実を促すのさ!


……よし、かんぺき!



てなぐあいでハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の皆様いかがおすごしですかあたくしの脳内劇場絶賛活性化中でございますムーディ!

本日も当地を活性化するお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
ありがとうございます!

ほんっとーーーーーーーーに今さら感満載ですが、

1月25日開催『マンマ・ミーア!』オフステイベント

に参加なさり、

たわむれるないすかぽーこと
エルンストスカイ(竹内一樹くん)×ハンシェンペッパー(一和洋輔くん)

を目の当たりにした同志の方からいただいてたじょうほう(ありがとうございます!)に、食いついてイきたいと思います!


いえーーー!!!!




とはゆうものの(笑)。

けっこー食いつきネタが多くてね!!


一和くんの鼻血事件とか、ケツ破れ事件とかもろもろあるのだが。


やっぱこれでしょ!!!

一和くん曰く、
「ペッパーとソフィには、昔、恋愛感情があった」
そーですが、
別イベントの際、ベンドラソフィ(谷口あかりさん)からは、
「ペッパーとソフィには恋愛感情はない」
とゆう発言があったそーです……。



うん……。


やっぱベンドラが正しいよ!!!!


ほんっとハンシェン様はにぶいなあ!!!!


「30年後に振り返ったら」
とか流暢なことゆってっから

真実の愛をのがすんだ!!!!!!


気づいた時には

遅いんだから!!!!!!!!






……(遠い目)。


どーでもいーけど、花束投げ捨ててくイルゼが好きなんだが、せいたーさんによると幻っつー設定なのがせつない(涙)。




てなぐあいでお付き合いくださった方々、ありがとうございます!!!

これからもハンシェン×エルンスト愛好委員会は、ないすかぽーの動向を愛でていきますので、会員の皆様もどうぞごいっしょに!!!(笑)


ではミクロ的に通じるお約束でごあいさつ。


ムーディ!!!!!!





ミュージカル『スリル・ミー』2012年3月公演を語る02 

2012.03.19

♪ずっとーぼくゎ待ってた!!

同志の方からのことば!!!


てなかんじで本日もスリルなお言葉たち&パチパチを賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!



えーと昨日お贈りした『スリミ』感想ですが、 

♪もっとつよくもっと!

とかいただいたので、もう少しざくっとつっこんでいこーと思います(笑)。
ありがとうございます(笑)。

お時間のある方、お付きあいのほど。



今回は、前回と比べて随所台詞とか細かい演出が変わってましたよね。
ざっと思いつくだけでも(もちろんあたくしの中で、なので違う可能性もあること、ご了承のほど)、

・タバコ吸ってるニイロさん「彼」が、煙をわざと田代さん「私」に「ふー」ってかけて、田代さん「私」が手で煙を散らす。

・「これで満足か」のキスの後、ニイロさん「彼」がマッチを放り投げて田代さん「私」に返す。

・「思いついた。俺をコーフンさせること」が「俺がコーフンすること」に。

・53歳田代さん「私」の言い回しが一部断定調に。

・ニイロさん「彼」が田代さん「私」を懐柔するシーンの立ち位置。




特に、ラストの田代さん「私」が放つ「待ってたよ」!!!!!


個人的には、前回のが好みです。ぶわっと涙出たもん(笑)。
「思い出の中の『彼』は永遠に美しいのね」とか思って「二度と返らないあの日」的なせつなさ全開だから!


でも今回は「待ってたよ……」でしみじみ感満載なんだよねえ。
なんか落ち着いちゃった感があって、「若気のいたり」的な激しさが減っちゃった印象。

それはそれでいーんだけど、「レイ」って呼ぶニイロさん「彼」がめっちゃやさしくなってたから(前回はただふつーに呼ぶだけだった)、なんか「彼」には最後まで「俺様」でいてほしかった部分もある(笑)。


まあいずれにせよ、「とりあえずのハッピーエンド感」は増してるので、トータル的にはよかったなあ。とゆーかんじです。


てなぐあいでお付き合いくださった方々、ありがとうございます!

『春さめ』ネタもそろそろイきたいので……

っていつなんだよ!!!!

まあこんなちょーしで、さらなる自由激情、のらりくらりとまいります。


♪だーってきょーはんしゃっ



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: