FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『スリル・ミー』2012年3月公演Ver.を語る 

2012.03.18

ご来訪ありがとうございます。
ごきげんいかがですか?
当地管理人の湊みらいです。



……たまにはふつーなかんじではじめてみたかった(笑)。


本日もふつーに麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、ありがとうございます。


とゆーわけで拝見してまいりますた『スリル・ミー』!!

約6ヶ月ぶりになるわけですが。


うーん……

個人的に、前回拝見した時と、解釈がちょっと変わったんですよね。

そこがおもしろいところです。


簡単に申し上げると、田代(万里生)さん「私」の情の深さが減って、新納(慎也)さん「彼」と対等になっていた(笑)。

一方のニイロさん「彼」、あたくしは前回の「人でなし度全開」の「彼」が大好きだったんですが(笑)、「情」が加わって、かえってヤバいことになってた……。

つまり若干「情」の入った「彼」になっちゃったもんだから、もう無敵なんですよ。
「ああうん、この『彼』なら人生投げ出したくなるほど魅力的だよね」ってゆう(笑)。


もーね!

ずっるいねえ!!(笑)

典型的なモテ男だもん、今回のニイロさん「彼」!!!

女ならぜってーホレる!! っつーちょう鉄板タイプ。
ふだんいぢわるな「俺様」なくせに、時折すんげーさみしそーな表情すんの!!!

なにそれ反則だろ!!!!!(爆)


特に
「おまえがいなきゃだめなんだ」

「わかった、おまえにしたがう」
で見せる打ちひしがれた表情!!!

ここで、「あーこの子はほんとに愛情飢餓で、『私』に愛されたいだけなんだなあ」とか思っちゃうほど

ってなんだよ!!!!

なんの作戦だ!!!!!!(爆)


だもんで、田代さん「私」の「狂気」が、ニイロさん「彼」の「人間くささ」が、より浮かび上がった。ってゆう印象かな。

そーすると、ニイロさん「彼」がツンデレになってた。ってことにつながるので、まあそれはそれで(笑)。


基本ハッピーエンド好きなもんでねえ(笑)、前回よりも「救われ感」があるぶん、よかった。ってかんじでしょーか。



ところで、すごいぐーぜんなんだが、同じ公演をいつもお世話になってる(ありがとうございます!)同志の方がご覧になってて、その後いっしょに『スリミ』カフェへとくり出してしまった(笑)。

いやーサイコーですね!!!

初対面なのにいきなりマニアックな話ができるおもしろさ!!!(爆)

こーゆーことが起こるのも、やっぱネットとかのおかげですもんね。

ほんといい時代になったなあ……。

ありがとうございます!!


だからいつも申し上げてるよーに、我々はたぶんすごく「つながってる」んですよ。
お互いちゃんと段階ふんで、「空気を読む」ことをしてれば、期待以上の楽しいことが返ってくる。

もっと本気で「つながりたい」とか願うなら、そのためのプロセスは、地味だけど着実に積み重ねてく必要はあると思うんだ。
そこをすっ飛ばして、労を惜しんじゃダメだよね。
そうしてもし手に入ったとしても、そーゆーのはえてしてもろいから。

当地ご来訪同志の方々の多くは、それをとってもよく知ってる。
自分の今の立ち位置で、ささやかでも積み重ねることの尊さを、とってもよくご存じだ。

祈りが届こうとも、無駄に終わろうとも。

何が正解で、何が間違っていようとも。

積み重ねた呼吸の長さは、それだけで充分なんだ。

あたくしは、そう信じてる。




♪きみのーあいはーやがてー 

2012.03.17

すべてを包むかどーかは

ハンシェン様しだい!!!



とゆーわけで、本日もご来訪ありがとうございます。

ハンシェン×エルンストその後脳内劇場がぜっこうちょうなため、

ここらへんでなにかがうごめいておりますた。



ありがとうございます!!


劇団四季『春のめざめ』に期待する会 

2012.03.16

あーやっぱ『オセロ』なんだ、ハンシェン様は。
でも大事なひと傷つけても「後悔しない」って!!(爆)


ハンシェン様のハンシェン様たるゆえんだよなー!!!


てなかんじで本日も傷ついたあたくしの心を癒やすお言葉たち&パチパチをいただきまして
ありがとうございます!!


まあいろいろ『ユタ』語りとか続くんですが(何)、ハンシェン様が『オセロ』って、なんのことかとゆーと、

こちら!
"A Purple Summer: Notes on the Lyrics of Spring Awakening "



purplesummernotes.jpg



なんか発売してたので、入手してみた。

やや大げさ直訳的にすると

「『春のめざめ』劇中曲歌詞にまつわる覚え書き」

ってところでしょーか(笑)。


めっちゃ級数高くて、行間あきすぎだろ!!
なかんじが、さすがメイドいんアメリカ本!
愛しすぎる!!!!(爆)


あ、最近『スリル・ミー』つながりで、当地にご来訪くださる方々いらっしゃるみたいなのですが、
はじめまして、紙媒体ヲタクの湊みらいと申します。
どうぞお見知りおきを。


ようはこの本、
文字がでかくて、余白が気になる
っつーつくりになってるってことです(笑)。

ほんっとあたくしうるさいからね!
いまどき級数表持ってるなんて、どんだけマニアだよ!!(爆)


まあそんなかんじで文字はでかいし、歌詞とか入ってるしで、意外とさくっと読めます。

たぶ ん。


けどあたくしが読んだのは、ハンシェン様とエルンストがからむあたりのところだけなので、全部だとどんくらいになるかは謎です。




……ええ、所詮ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員ですがなにか?



ただなんかすんごい納得したのが、
「くりいむをなめとる」のがハンシェン様のライフスタイルっつーかポリシーっつーか、そんなもんらしいです。
その証拠に、
「なめたくりいむの味については言わない」。



……吹いた、思わず(笑)。



ほんっとおいしいところだけ持ってく狡猾さっつーか、Sだよねえ……(笑)。


けどえてしてそーゆー要領いいひとっつーのは、自分がそー思ってるだけで、真実を見落としがちになるのが鉄則。

だから後から気づくんだよ、エルンストへの愛が自分の真実だって!!!!!!
(真顔)



……おかげさまであたくしずいぶん健やかになりつつございます(笑)。

ほんっとーに同志の方々のおかげです。

ありがとうございます!!


とゆーわけで、ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員NO.110の湊みらいがお贈りいたしますた!


同志の皆様には、くれぐれもご自愛のほど。


ムーディ!!



劇団四季『ユタと不思議な仲間たち』に祈る03 

2012.03.15

昨日は『スリル・ミー』開幕でテンション上がってましたが、『ユタ』を思い返すとまた違うテンションになるから不思議だなあ(笑)。


本日も不思議な当地にテンション上がるお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!



不思議といへば、今日四季が約3週間ぶりにあいぴーを残されていきますた(笑)。

どーも『壁抜け男』のリサーチをなさっていったよーです。


……。


なんかほんとにゆっちゃうあたくしもあたくしだけどさ、
つーかあたくしみたいな人間は絶対ゆっちゃうに決まってんだからさ(爆)、
もーちょっと工夫なさったほうがいいと思うんですけど……。

まあそのオープンさが四季のいいところなんだけどね!(爆)


けどオープンすぎるのもねえ……。


うーん……。


『ユタ』開幕の日はやっぱ特別だから、けっこうおとうさんおかあさん世代の方々の姿も多かったんですよね。
となりの席にいらしたおとうさんとか、観劇中ものすごい号泣なさってて、きけば岩手からいらしたらしく、『ユタ』東北公演を現地でご覧になったそう。

つまり会場には、そうゆう方々がいっぱいいらしたはずなんですよ。

だもんであたくしは、メルヒユタ(上川一哉くん)とのあくしゅをあっさりあきらめ(パンダ目全開対面のリベンジをしたかった乙女ごころ(笑))、お見送りロビーの様子をしみじみ眺めておりました。


なんか……

それだけで涙出てきたよ(笑)。


いろんな思いを抱えて、ここまできた方々がいっぱいいるわけで。
その思いの深さは、どれほどか……。

出演者とのあくしゅを待つひとたちで、長蛇の列ができていた。
実際あくしゅして、思いのたけを吐露する観劇客。
笑顔で応えるキャスト。
その様子をうつすテレビカメラ。

ああ、感慨深いなあ……

とか思った瞬間、劇団四季スタッフの名札をつけた方が叫んだ。

「お時間ですので、出演者はこれで失礼させていただきます」

さらに。
直前まであくしゅシーンを撮影されてたメルヒユタが、劇場扉に消えていくのと同時に、出版業界最大手企業のプレスパスを首から下げた方と、四季スタッフ、テレビカメラクルーが目の前を横切った。

「なんかすみません、お客さんがまだいっぱいいるところなのに」
「いいえ、大丈夫ですよ」

はっきりそう聞こえた。

ロビーにはまだひとがいっぱい残ってて、あたくしがクロークにたどり着くまで、30分もかかった。



はたして。

何が正しいか、間違ってるか。

掲げた理想が崇高か、実際の行動が正義か。

偽善者上等。
すべて「正直」にさらすことが正解か。


少なくともあたくしは、いつも「言葉」を選んでいる。

プレスパスをぶら下げてる時も、ちょう個人的なこのブログを書く時も。

だれかの思いができるだけそのまま、ほかのだれかに伝わるように。

祈りにも似たそれは、はたして。

届くのか、無駄なのか。




ミュージカル『スリル・ミー』開幕を祝す会 

2012.03.14

♪こんどーは抱きしーめてえええ


ああいくらでも抱いてやる!



てなかんじで本日も当地を抱きしめるごときお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、

まことにありがとうございます!!!


『ユタ』語りのとちゅうでしたが、気づいたら『スリミ』開幕だったよ!



おめでとうございます!!!!!!


わーわーわーーーー!!!!!!



とゆーわけで、取り急ぎお祝い申し上げるのみで失礼!


後日じっくり食いついていく予定ですので、乞うご期待!(笑)


「これはスリルあるぜ!」(爆)


«  | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: