FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『キャッツ』スキンブルさんに三雲くんデビューを祝す会 

2012.01.27

えー……

いろいろお言葉たちをいただいておりまして、ありがとうございます。


なんか……『春さめ』フリーク同志の方々は、共に不遇の時代を経験しただけあって(笑)、やっぱつながってるなー……とかしみじみ感動してしまった。

「傷を舐めあう者」とは違って、あたくしたちは「同じ思いを共有する者」だから、

♪崖っぷち~
ぎりーぎーりー

の状態を何度も越えてこれたんだよね、きっと。

なんか己の中にある「『春さめ』の血」みたいなのを思い出したよ(笑)。

しんぞーをえぐられそーになるほど感じたあの情動は、「すべて壊してしまえ」の前奏だったんだよな。自ら破壊する決心をしたのは、『春さめ』のおかげ。
同志の方々は、それぞれの方法で『春さめ』の熱を受けて、血に染み込ませ、そーしてここまで来たんだ。

よくやってきたよねえ、あたくしたち(笑)。
ほんとありがとうございます!
『春さめ』フリーク同志の皆様、これからもよろしくお願い申し上げます!



てなかんじで本日もぎりぎりエッジのきいたお言葉たち&拍手喝采を頂戴しておりまして、ありがとうございます。

そして今さら感全開ですが、

みくもり(三雲肇くん)スキンブルさんデビュー

おめでとうございます!!!!!!!


きゃーきゃーきゃー!!!

わーわーわー!!!!


すでにご覧になった方曰く、「てへっ☆」ぽいスキンブルさんだそーですが(笑)。

やっぱモリッツとかぶるのか?(笑)

でもなんとなくわかるなあ。みくもりシンバもそーなんだけど、やさしいんだよね。
って前にも申し上げましたが、「ちゃんと苦労を味わってるから深みがある」イメージ。闇の深さをよく知ってるぶん、光の明るさに感謝できる。みたいな。
だもんで『終わりなき夜』はみくもりシンバで初めて泣いたもん(笑)。染み入るよーな慈しみがあるんだよね。

そんなみくもりがスキンブルさんだと、あたくしが拝見したら、たぶん号泣するだろな(笑)。

以前もやっぱり申し上げましたが、スキンブルさんて「日常にいつもいる存在」だと思うんですよね。「そこに行けば必ずいる」ってゆう「絶対的な安心感」をもたらしてくれる。

岸(佳宏)さんスキンブルさんは、紳士的な執事っぽい印象でしたけど(「おかえりなさいませ」とかゆって迎えてくれそう(笑))、みくもりスキンブルさんは座敷わらしっぽいんだろーなー。『ユタ』とかの。「いっつもおまえのまわりにいたんだぞー」とかゆって、言葉数は少ないけど、なんかいつも見守ってくれてる的な。


うーん
拝見したいいい!!


って今気づいたんだが、マルタ(撫佐仁美さん)もいるね!

よかったああああああああ!!!!(涙)

マルタの愛したのんびりやのモリッツ・シュティーフェルがかえってきた……!!!

やっとマルタの恋心が報われた……!

おめでとうマルタ!!!!

よかったよおおおおお!!!!!(号泣)




てなぐあいで遅ればせながらお祝いしてみますた(笑)。

お付き合いくださった『春さめ』フリーク同志の方々、ありがとうございます!

どーでもいーけど、「遅くなってごめん」ってメルヒにゆうしょんぼり顔のみくもりが好きなんだよなー。

でもって「震えてるじゃないか!」って職員室帰りのみくもりの手をにぎる伊藤(綾祐)くんエルンストは、もっと好きだけどね!(笑)

ムーディ!



PS
年越しそばのケン、ありがとうございます! もろもろは後日改めて……(笑)。








スポンサーサイト



ミュージカル『ボニー&クライド』を語る03 

2012.01.24

しつれいですが
このブログのどこがわいせつなんでしょうか?



……ぜんぶだよ!!!!



とかローストビーフおとうさん(志村要さん)にゆわれてみたいあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。

本日もわいせつなほど妖艶なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、たいへんありがとうございます。


なんかもー『春さめ』関連動画ばっかみてるんですが、今年こそは上演してほしいなあ。とつくづく願う。

おねがいあさりせんせい!(ここで叫んでも)


気分はがっつり四季なんですが、語りは先日東京公演千秋楽を迎えた『ボニー&クライド』です(笑)。

まあ濱田(めぐみ)さんつながりってことで、ざくっとイかせていただきまする。お時間のある方、お付き合いのほど。





『ボニクラ』本編に関しては、

濱田さんすげー!!!!!!

の一言です(笑)。

ほんっとお上手だよなあー……。

何なんだろうね、あの神々しさは。

すごいキュートで上品なボニーさん。

ただただ圧倒されて終わりました。


以上……(笑)。


あ、あと田代(万里生)さんがまた男子にキスされてたよ……(笑)。


田代さんてそーゆー枠なの?(爆)


たぶん違うと思うんだけど、なんかあたくしの中で田代さんはそっち系にカテゴライズされてしまっ……(ごめんなさい)

でもなんかわかるなー。田代さんてやさしい室内犬のイメージなんだよねー。毛並みよくて、上品なさー。
だもんでいくらすごんでも、「あら、かわいいv」ってなっちゃう。

つーかスーツな田代さんなので、ぶっちゃけ何度も「私」と見まがってたんですけどね(真顔)。

しかもスーツが「私」と同じ紺系ベースのピンストライプ(たぶん)に見えたもんだから、って時代設定同じ(1920年代アメリカ)だからだろーけど、裏でボニーさんとクライドくんは、シカゴまで車飛ばして、「ちゃんとお願いするんだ」の「彼」に会いに行ってるよね。

とゆう錯覚に陥っていた罠……(遠い目)。

どーも脳内劇場が混線するのは、あたくしのデフォのよーです。

各方面に謝罪……_ノ乙(、ン、)_

申し訳ありません!!!


てなかんじでお付き合いくださった方、もしいらっしゃったらありがとうございます!



どーでもいーけど、雪降ったので、ハンシェン×エルンスト脳内劇場は、自動的に背景が雪景色になってますた。

「わーすごいつもったね、ハンシェン! ぼく、こんなつもったの見るの初めて!」
(「エルンスト、いっしょに帰ろう」の帰り道設定らしい)

「エルンスト、君はなんてセンチメンタルなんだ。こんな雪ぐらいで大げさに」
(ドS的にやり笑いなハンシェン様)

「だってほんとに初めて見たもん! ハンシェンは見たことあるの?」
(小首を傾げるお子ちゃまエルンスト。がわええ!←脳内劇場観賞中)

「あるさ。スイスでね」
(さすがおぼっちゃま)

「へえー。じゃあ今ここはスイスだね!」
(お子ちゃま的素直な発想)

「え?」
(お子ちゃまエルンストの飛躍発想に戸惑うドSハンシェン様)

「うれしいな! ハンシェンとスイスに来ちゃった!」
(お子ちゃまエルンスト、本領発揮)

「……エルンスト、君はなんて……かわいいんだっ!!!」

とかハンシェン様が叫んで、雪もとけるほどの愛をエルンストに注げばいい!!!!



……(遠い目)。



あ、申し遅れましたが、とーぜん南(晶人)くんハンシェン×伊藤(綾祐)くんエルンストバージョンですので、あしからず。


なんかちょっとずつ回復してるなあ……。

やっぱ特効薬は『春さめ』なんだろーか(笑)。

だんだん回復予定ですので、お時間のありあまった豪の方、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます……。




劇団四季『王様の耳はロバの耳』を語る 

2012.01.23

うーん……

だいぶご無沙汰しちゃいましたが、その間も麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、まことにありがとうございます。

なんとゆうか……かなりショックなことが起きて、ブログがどーのこーの以前の状態になってたんですよね。ご来訪同志の方々には、あたくし個人のことなどどーでもいいので、あえて沈黙してただけの話。

「みらいさんは『風邪引いた』とか具合の悪い話をしない」とかよくゆわれるのだが、単純に、わざわざ遊びに来てくれたひとの気分に水をさすのが嫌だからです。

もちろんメールの返事が遅れたとか、ご迷惑をおかけしたりした場合は、ちゃんと「理由付け」として伝えるけれども、無防備な相手をわざわざ不快にしてどーする、ってゆーか(笑)。

だもんで申し上げるかどうか迷ったんですけど、今日は新月だし、とりあえず自ら誓いの意を込めて。かたくかたく心から誓うのだ。



あたくしは、言葉を操ってどーにかするしごとで、必ず結果を出してみせる。絶対に。
おそらくそれが「意思を継ぐ」ことにつながるし、自分の使命だと思うので。
そして過度に未来へフォーカスするのは止める。「今、この瞬間」を丁寧に積み重ねていく方向へ。




てなかんじでブルー入っててごめんなさい。お気遣いくださった方々もいらして、本当にありがとうございます。お心遣い感謝します。

そんなこんなでも、舞台はちらほらと拝見してはおりました(笑)。
だってチケット取っちゃってたのもあるしね!!!

とゆーわけで、すでに千秋楽を迎えてしまった『王様の耳はロバの耳』語り、とつとつとイかせていただきたく存じますので、今さら感満載に耐えうる豪の方、お付き合いのほどよろしくどうぞ(笑)。



うん、まあ、寺山修司だよね。

っていう(笑)。

ストーリーとしてはふつーにおもしろいんですけどね。

ただ『はだかの王様』でもそーだったんだけど、やっぱ寺山修司だけあって、意外とヘビーな問題を提起して、「君ならどうする?」って観客に問いかけるところが好きだなあ。
『ユタ』とかみたいな単純明快さとは違って、「物語」としては、一応のエンディングを迎えるのだが、見終わった後に「なーんか引っかかる」感が残るのがいいですね(笑)。


そんで問題を投げかけられたあたくしは、

「本当のこと」は、果たして言えばいいのだろうか?

とか思うので、自分は大人になりすぎたなあって(笑)。


個人的には、それは嘘だと信じてるんですよ。
実行したところで必ず「幸せ」になるかどうかは疑問だし。

例えば転職しよーとして応募した会社の面接試験で、「なぜ前の会社を辞めたのですか?」とか聞かれて、「上司と不倫して会社にバレたからです」とか「本当のこと」を口にしたら、明らかに落ちるもんね。


職業柄あたくしは、言葉をうまい具合に操ってお客様に提供し、そこから対価が発生することを生業にしてるので、例えば毎月ふつーにある連載記事を書いたひとが、インフルエンザにかかってちょう高熱の状態であろうとも、恋人にふられてちょうダウナーであろうとも、逆に告白されてちょう有頂天であろうとも、読者にはまったく関係ない。
だもんで「プロ」はいちいち自分の状態を記事にしないし、当然締切を守る。
まあ「人気読モ○○○のライフスタイル」とかみたく、内容がパーソナルエッセイなら話は別ですけど。


なので、岸(佳宏)さん演じる詩人さんが、「王様の水虫まで褒めるような、毎日褒めるのに飽きた」的なことをいうのだが、とても共感できる(笑)。
「王様にお給料をもらってるから」、毎日言葉を使って「褒める」のがしごとで、だから「王様の耳がロバの耳」だとゆう「本当のこと」を口にできない。

まさに「言葉」を操ってどーにかする「プロ」の苦悩だよなあ。

でも最後、詩人さんは「勇気」を出して、「本当のこと」を言うんだけど、自分でそこまで重くする必要あったかな? とも思う。

苦悩はわかるんだが、「褒めて金もらえる」ってゆーのは、あたくし個人にとっては最高だからです(笑)。

ほんっと「言葉で褒めて」ばっかいると、とーぜん限界は来るわけで、「やっべ、さっきと同じことゆってる」みたいなループ化とかしょっちゅうだし。

だけど、「言葉を操ってどーにかするしごと」をずっとしてたいあたくしは、一日中そーやってられる幸せが、ものすごくうれしかったりするんですよ。
それは、例えばいっしょにしごとするひととか、だれかの思いとか、今まで重ねてきたこととか、そーゆーのを全部含めて考えると、心の底から感謝の念がわくかんじ。

たぶん「しごと」ってそーゆーものなんだろーな。


バカ正直に「本当のこと」を口にしたら、救われるのは本人だけだって場合もいっぱいある。
例えばものすごく怖い思いをした子どもに、「これが本当のことだから」って、津波の映像見せる大人とか。
ちょうクソくらえだもん。

そーやって、「本当のこと」を口にした自分は「正しい」とか「正義」だとか、慢心を生んでいく。


きっと結局「本当のこと」は、「自分にとって」の「本当のこと」なだけで、それに従った時、みんなが幸せなるならそうするべきなんだろうなあ。
だれかひとりでも不幸になるなら、控えたほうがいいんだろう。


とかゆーよーなことをしみじみ考えたのでした(笑)。


あ、ひさびさにおとーさん(志村要さん)にお目にかかって、うれしかったです(笑)。
お見送りロビーであくしゅはしそこねちゃったんだけど、ふつーにごあいさつはできますた。
ローストビーフ食べたくなったもん(そっちか)。

つーか所詮マニアックなので、森の精の方々に、「その衣装、どうなってるんですか? ちょっと見せていただいてもいいですか?」とかゆってほんとにボレロのすそをまくってアンダーを見せていただいて、「あーこうなってるんだ!!」とかヘンなところでかんしんしてた困った客は
あたくしです……_ノ乙(、ン、)_


だって気になるじゃん!!!!


あのジャンプしたときの布のふわってなる形とかさ、どーゆー切り込み入れたらあーなるの? って思うじゃん!!!!


……って、あたくしだけ??


なんかヘンタイっぽいけど、まじめに純粋な好奇心だけでうかがったので、あのときほんとに見せてくださった方々、ありがとうございます……(遠い目)。




てなぐあいでだんだんちょーしもどってきた……かな……(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!


次回はたぶん、『ボニー&クライド』語りにイってから、本領発揮の伊藤(綾祐)くんエルンスト語りをお贈りする予定です!!

乞うご期待!!!



てかすんげーさみいいいいい!!!!

皆様くれぐれもお体にはご自愛のほど。


ラブ!!




劇団四季『春のめざめ』ないすかぽー京都降臨をもっと祝す会 

2012.01.04

♪うちならそおおお
たんばりーーーーにおーーいえええええ




引き続き、新年のご挨拶を頂戴しておりまして、
ありがとうございます!!

ええ、今年もハンシェン×エルンスト愛好委員会は、タンバリンを打ち鳴らすごとく、ふたりのラブぶりをにぎにぎしく盛り上げてイきますよっ!(爆)

本年もよろしくお願い申し上げます!!!



てなわけで本日もラブいお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!

元旦から

ないすかぽーラブぶり健在現象

を叩きつけられた我々ハンシェン×エルンスト愛好委員会ですが、おかげであたくし、ひとり『マンマ・ミーア!』状態になってしまいますた(笑)。


やるなあないすかぽー!!!!!(ちょっと違う)



正月早々たいへんなことになったのは、あたくしぐらいかと思ってたんですが、

いやー
さすが全国津々浦々に会員を有するハンシェン×エルンスト愛好委員会ですねえ……。








!!


元旦から

ないすかぽーin京都劇場の現場

をリアルで目撃なさった強者がいらっしゃるのです!!!!


しかも複数!!!!!(爆)



いろいろごほうこくをいただいて(ありがとうございます!)、「すっげーなー」とか感心しつつ大笑いしてたんですが(何しろ同志の方々のお言葉たちは、パソでメル開いた途端吹き出すほどのおもろさ満載)、いちばんの猛者は、

元旦に関東から京都に飛んだ方

でしょうねー……。



なにそれすばらしすぎる!!!!!


ちょう脱帽!!!!!


ハンシェン×エルンスト愛好委員会の鏡だよ!!!!!


か っ こ よ す ぎ る ぜ!!!!!!!(爆)




実は今年の目標を申し上げたときに、

“「ムーディ」の意味をご存じない新しい同志の方も今後増えていらっしゃるのでしょうねw”(←「w」はごーるでんかぽー推奨派鉄板の記号)

とゆうお言葉をいただいて、

そーだよなー四季で丸1年休演(?)な『春さめ』は、ほんと集客厳しかったのは事実だし、そーやってどんどんマニアは忘れてくもんだよねえ……って自分だって卒業決意したくせに!

とかひとり押し問答してたんですけど、

意外といまだに情熱的な同志の方々は健在なのが証明されましたよね(笑)。


なんだよもう

みんな好きなんじゃん!!!!!!!(爆)


とゆーわけで次回、今さら感満載ですが、のらりくらりと伊藤(綾祐)くんエルンスト語りを再開させていただく所存です!!!!(やっぱそっちか)





あ、あと、こちら↓で

おみくじ☆『春さめ』全員版

たくさん戯れてくださって、ありがとうございます……(爆)。

いちおー解析つけてるんですけど、なんか本気出す勢いで戯れてくださってる方々が多く、感慨深いですね(笑)。

去年のレア結果?は、「エルンスト」でしたが(笑)、今年もご用意しておりますので、どうぞお試しください……(笑)。リンク先にもはっておきますねー。ついでにコメ送信機能もついておりますので、結果の感想など一言添えていただくと、楽しいかと存じます。

あたくし が!!!!!!(笑)


しばらくしたら、今年のおみくじに、若干しかけをしよーと企んでおりますので、乞うご期待!



……たぶん(笑)。



ムーディ!!!!!!(爆)




劇団四季『春のめざめ』ないすかぽー京都降臨を祝す会 

2012.01.03

うごーーーーーーーーーー!!!!!


元旦早々やってくれたぜさすがないすかぽー!!!





京都劇場が開場10周年を迎え、特別カーテンコールが実施されました




てなかんじで正月3が日、早くも稼動してらっしゃる方も多いようですが、改めてあけましておめでとうございます今年もよろしくお願い申し上げます!!

本日もいろいろご挨拶等含め、おめでたいお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!


うーん……

とうとうここまできたか……!!!!


年明けからないすかぽーぶちかますあたり、

さ す が 四 季!!!!(爆)


てことは

今年もないすかぽー大プッシュかよ!!!!


てことはてことは

それに比例して

ごーるでんかぽーももっとラブくなるとゆーことか!!!!


そーなのか???

そーなのね????

そーゆーことにしとけ!!!!!!


ぶらぼおおおおおおおお!!!!!!!(爆)




あーやっぱ元旦に立てたもくひょうであってたなー(笑)。

このままぐんぐんごーるでんかぽーがラブくなるのよ!!!

きっとそう!!!

ぜったいそう!!!!!

神様ありがとう!!!!!(爆)


ついでにこの勢いで、『春さめ』再演すればいいよ!!!!


30年後にふり返ったらとか


ゆーちょーなことゆってる前に!!!!




……てなぐあいで今年は年明けからもんのすげーネタが降りかかってきたため、ハンシェン×エルンスト愛好委員会にとっては、めっちゃいい年になりそうですね!!

お付き合いくださった同志の方々、ありがとうございます(笑)。

めでたいついでに、去年よりさらにパワーアップした

『春さめ』全員版おみくじ

作成してみますた。

去年はハンシェン版でしたが、

今年は登場キャラクター全員がそれなりにまじってます。


お時間のある方、戯れてみてください……(笑)。



おみくじ☆『春さめ』全員版




……って今年も正月3が日から

また『春さめ』がらみで

大騒ぎかよ自分……!!!!(爆)



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: