FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『ジキル&ハイド』(2012年Ver.)を語る 

2011.11.15

わーーーーい!!!!

お褒めいただき恐縮です(笑)。

ありがとうございます!!!!



うーん……

やっぱり濱田(めぐみ)さんはすごいなあ……。


なんか歌の神様の申し子ってゆーか、いざ歌い出す瞬間にぐわっ!! と目つきが変わるところとか、役に入り込むとゆーか、なんだろう?
拝見してるこちらが、一瞬にして「さらわれる」かんじ?
がっと持ってかれる刹那は、「ああ、これが濱田さんだ!」ってゆう印象で、強烈な体感として残ってる。「体がおぼえてる」みたいな。


てなかんじで本日もあたくしの心をさらう強烈なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、たいへんありがとうございます!!!

いやー
先日の劇団四季『キャッツ』へおしごとで潜入に引き続き、同志の方々のおかげでラッキーが降り重なっております。


ほんっとにありがとうございます!!!!


うれしい……!!!!(笑)


とゆーわけで、今回のラッキーは、ミュージカル『ジキル&ハイド』製作発表記者会見におしごとでうかがえたことです……!!


わーーーーーー!!!!!


楽しかったーーーーーーー!!!!!
(あくまでもおしごととして、です)


ありがとうございます!!!!!


リアル濱田さんにお目にかかったのは、8月の『ボニー&クライド』製作発表会見以来だったのですけど、なんかもーあいかわらず神々しくていらっしゃって、写真撮影しまくってしまいますた(あくまでもおしごとです)。

すでに会見時の写真が出回ってるため、ご覧になった方も多いと思いますが、今回の濱田さんは娼婦役ってことで、めっちゃセクシーさんです!!!!


きゃーーーーー!!!!


でも濱田さんだと、もんのすごく品のいい娼婦になるなあとか思って。がさつさとか汚さとかとは無縁の、ある意味「綺麗」なかんじ。

『ボニクラ』のときは、四季退団後すぐだったせいか、ずいぶん緊張されてたようでしたが、今回はかなり落ち着いてらして、フォトセッションのポーズ取りも、その場で無言のまま石丸(幹二)さんとからむあたり、「おおー慣れてるー」ってゆーか、お互いをよくご存じなのが伝わってきた印象です。


それにあわせて?あたくしも前回よりはかなり冷静で、正気を保ってられたんですが、やっぱ濱田さんの生歌を拝聴すると、↑冒頭のよーになりますね(笑)。
なんか全身総毛立つ。とゆーより、自分の意志をこえて、なんか丸ごと持っていかれる。それで「ああ、『このかんじ』が濱田さんだ」って後から思い出す。


うーん……

言葉にするのは難しいんだが、たぶん濱田さんの歌声の洗礼を浴びた経験がある方なら、おわかりいただける気がする……。
まさに濱田マジックとゆうか、あの濱田さんならではの高揚感てゆーのかなー?

はじめて『ウィキッド』で濱田さんの『Defying Gravity』聞いて、涙止まらんくてたいへんなことになったときと同じ感覚(笑)。これが「魂に響く」ってことなんだなあ、って改めて思ったりもしますが。



おもしろかったのは、囲み取材のときの濱田さん。
凶暴なハイドに濱田さんのルーシーは惹かれるので、「好みの男性も激しいほうがいいですか?」って聞かれて、「いやいやいや!」ってちょっと真顔で否定してから、
「普通の……。普通のタイプ(の男性)で……」
と答えてらっしゃいました(笑)。
なんかあせってる濱田さんもキュートで、最前列で陣取ってたあたくし(またかい)、思わず吹き出してしまった(笑)。
濱田さんのあんな表情を間近で拝見したのは、すごく新鮮でした。どっかの媒体で紹介されるといいんだけどなあ、このエピソード。ほんとキュートだったもん(笑)。濱田さんのまた新たな魅力発見! てかんじで。



てなぐあいに意外と冷静に?お贈りできたかと思いますが、如何でしょーか?(笑)

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!

どこかであたくしが手がけたのを見かけたら、「かわいそーに、湊みらいは字数の関係で、泣く泣くあの濱田さんエピソードを削ったんだな」と同情してやってください……(遠い目)。
つーか今回は、いろんな意味で思い入れがあったので、原作小説について本気で解説してたら限界が来た(文字数とか時間とか諸々)。のがしょーじきなところです(笑)。


だってだって
いいたかったもん!!!!(爆)


どーもあたくし、ひとのプロフィールとか、映画とか小説とかの簡単解説をまとめるのが大好きみたいです。
なんかたったの3行とかに、えっらい本気で時間かけるへんな習性があるなあ。


……


……だから……


マニアックなのか……_| ̄|○ il|!



だがそんなマニアックなあたくしにも、皆様のおかげでラッキーは続くのだった。


ありがとうございます!!!!


きゃーーーーーー!!!!
(狂喜乱舞でフェイドアウト)


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: