FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

ミュージカル『スリル・ミー』日本版を語る15(ヤングチームシーン脳内ヘビロテ状態開示編)  

2011.11.04

しまったもう11月だ!!!!


ってお約束ではじまりますたが同志の皆様におかれましてはご機嫌いかがでせうか湊みらいでございますぐーてんたーく!!!(←ドイツ気分でごあいさつ)


いやーおそくなっちゃいますたが先月もお世話になりまして、まことにありがとうございます(深々)。

本日もまことにご機嫌なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!
今月もよろしくお願いいたしますねー。


なんか先月はいろいろたいへんなことになってて、つーかすごい久々に長期間正気を保つとゆうはなれわざを敢行したので、それはそれでえっらいたのしかった……(笑)。

どこかで見かけたら、「よくやった!!」と声をかけてやってください……(笑)。



そんで渋谷のおしごと先に向かってたら、「彼」に遭遇……!





triangle2.jpg






これ、新納(慎也)さんブログで拝見した時は、でかいポスターだと思い込んでたんですが、

実物はなんと! 

めっちゃていねいに描かれた





なんですよ!!!


びっくりしたー!!!


昔は映画とかの宣伝で、こーゆー看板絵(ってゆーの?)を見かけましたが、今だとすごくめずらしいなあとかゆう気がしたのでしらべてみたら、こーゆーのを描くプロの方々を「看板絵師」とゆうらしいですね。


すごいよー!!

ほんとに写真かと思ったもん!!!

しかもこんなでっかい面に手描きするわけだから、そーとーの技を持ってる証拠ですよね!!!!


なんかそっちにかんどーしちゃって、しばらく立ち止まって見つづけてしまった……(笑)。

この看板絵は一見の価値あり!! と思うので、機会があったら、ぜひご覧になるとよろしいかと存じます!!

ってあたくしなんのまわしものなんだ……?(笑)



とかやってたら、いつの間にか『スリル・ミー』3月公演のスケジュール発表がなされていた!!!!!!


わーーーーーーーーー!!!!!!!




ミュージカル「スリル・ミー」
2012年3月アトリエフォンテーヌ公演のお知らせ






いやーーーーうれしい!!!


だがしかし!!!!


たったの12回公演ってなんだーーーーーー!!!!!


せめて20回くらいはやっていただきたい……!!!!


まーたチケット争奪戦になるの目に見えてるじゃん!!!!!!!

わーーーーーーーーー!!!!!!!(涙)




……とまあいろいろおとなのじじょうもあるのだろーし(笑)、とりあえずチケット争奪戦には参加するぜ……!!!

おーーーーーー!!!!!


てか、先行発売日とかはいつなんだろう??


まあいいか……(笑)。



しかしおとなチーム(田代万里生さん×新納さん版)の再演もうれしーですが、ヤングチーム(松下洸平くん×柿澤勇人くん版)も拝見したいよう……!!!

おとなチームの好きなシーンつーか脳内でヘビロテされちまう場面については、以前ちこっと申し上げてるので割愛しますが、絶賛ペンディング中のヤングチーム語りのつづきにイく前に、来年3月の再演祝いとして、ヤングチームの脳内ヘビロテシーンをここで申し上げてみます。

……ようはいいたいんだろ自分!!!!(爆)



●松下くん「私」の誘い受け体質本領発揮シーン

・夜中に「彼」の部屋を訪ねて、「呼んでねーし」とか冷たくあしらわれたのに対し、
「じゃあ……おとうとに頼んでみるっ!」

語尾、ぜったい吃音(「っ」)入ってた!!!
なにこれ小悪魔なの??
こーゆえば「彼」がぜったい「わかった」ってゆーのを、ちゃんと知ってる確信犯の言い方なんだよなあ。


・最後、どんでん返しの告白する時、
「俺のこと、見直したかっ!?」

笑顔はないが、意外とどや顔だった印象。
田代さん「私」は情念系なので、「見直したか……?」的にゆっくり低い声でしゃべる。ドスをきかせて、じっくりとどめを刺しました!! なかんじ。
それに比べると、「怯える子ども」が怯えたまんま種明かしをするイメージ。表面上は(物理的には)「彼」を手に入れたけど、種明かししたら、「彼」の心が確実に離れていきそーで怖い、だから震えながらこわばったどや顔になったと思われる。
やっぱ「怯える子ども」だから、小悪魔になるんだよなあ……(涙)。



●柿澤くん「彼」の実はツンデレ炸裂シーン

・上記松下くん「私」の「じゃあ、弟に~」に対して放つ、「わかった!」

ちょっとあせったかんじだった印象。
なんだようv
ちゃんと引きとめるんなら、さいしょっから「ここにいろ」ってゆえばいいじゃんねーv
どんだけツンデレだよvvvv
ってゆうイメージ。
その点ニイロさん「彼」は、即答するタイミングは同じなんだけど、言い方があまりにも冷たい。冷たすぎておかしい。


・契約書かわす直前のうた
♪みそこなった~

なぜか冒頭の「み」にこぶしがきいてて、演歌っぽく聞こえたとゆう記憶。
一瞬、柿澤くん「彼」のバックに玄界灘が見えた。気がする(真顔)。
そーゆー意味で、柿澤くん「彼」は、ニイロさん「彼」よりも情がある、っつー印象。


・うそのアリバイを松下くん「私」に仕込む時、

♪マニキュアも(ピンク)

に対して叫ぶ「その調子!」

ニイロさん「彼」はすっごい冷静に淡々とゆう印象。表情同じなまま。
でも柿澤くん「彼」はここで笑顔を浮かべる。「そう! いいぞ!」ってかんじで楽しそう。
やっぱ情あるよ、この「彼」……(笑)。


・「レイ」ってゆう時
場合によるんだが、ニイロさん「彼」はけっこー力強く「レイ」って呼ぶんだけど、柿澤くん「彼」はささやくよーに「レイ」ってゆう場合が多い。
「恋人の名は宝石。吐息と共に大切に発音する」とかゆうのをどっかで聞いたんだけど、まさにそんなイメージ。
……やっぱツンデレじゃん!!!!!(爆)




あーーーー

すっきりした!!!!(笑)


お付き合いくださった方々、ありがとうございます(笑)。


語りのつづきはまた後日……ってまだつづくんかい!!!!!


自由激情に耐えうる豪の方のみ、乞うご期待!!!(笑)


あうふびだぜん!!!


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: