FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『マンマ・ミーア!』を語る10(ヤバイぜふたりのソフィ語り激化編)  

2011.07.21

『マンマ・ミーア!』のロージーさんが出雲綾さんに……!

元宝塚の方だそーですが(教えていただいた。ありがとうございます!)、こちらのブログ書いてらっしゃいますよね……?

7月15日付の記事を拝見すると、ヘアカットなさった様子が書かれてますが、おお、まさにロージーさん!!(笑)

ロージーさんは、青山(弥生)さん版のみを存じ上げてるのだが、なんかラフィキ(@『ライオンキング』)の印象も手伝って、けっこーパンチのきいた男前キャラ(笑)なイメージだったんですけど、出雲さんロージーさんは、「お嬢さん」っつーか「プリティ」的な言葉の似合うロージーさんになるよーな気がいたします。
そのうちお目にかかれるといいな……!!


てなかんじで本日も全国津々浦々のお嬢さんがたから、プリティなお言葉たち&拍手喝采を頂戴しております。
ありがとうございます!!!

あ、松田(佑子)さんアンナは、東京のサバンナにいらっしゃるみたいです。お元気そうよ!!(笑)


とゆーわけで、昨日からお贈りしております

『マンマ・ミーア!』におけるないすかぽーこと
ハンシェンペッパー(一和洋輔くん)×エルンストスカイ(竹内一樹くん)語り、
イントロ編のふたりのソフィ語りのつづき、
イかせていただきたく。

ってまたなんかいろいろなげえな(笑)。

お時間のありあまった豪の方、お付き合いいただけると幸いです。



さて、ベンドラソフィ(谷口あかりさん)と、フローラソフィ(岡本瑞恵さん)ですが。

ベンドラソフィは底抜けに明るい男前さんで、フローラソフィはちゃんとしたしっかり者さんな印象だと申し上げましたが、それはどこからくるかとゆーと、

まずオープニングで、ドナママ日記をまわし読みしてるあたり、

「か・ん・じ・た!」

の台詞の時、ベンドラソフィは日記を両手に持ったまま、天を仰ぐよーに叫ぶ?んですけど、フローラソフィは、毎回右手をほっぺたにあてるんですよね。なんかそれって「いやん☆」みたいな無言のしぐさにみえるっつーか(笑)。

フローラソフィのその「片手をほっぺたにあてる」しぐさは、「恥ずかしさを隠す」よーなかんじにつながって、むしろフローラソフィのくせ?のよーにも思えるんですよね。その後何度も同じしぐさがくり返されるので。
だもんで、恥じらいを隠そーとするあたり、「しっかり者の優等生」っぽいなあと思ったんですよ。目の前で男子が下ネタとか話してると、本気で嫌がるんだろーな、みたいな(笑)。

……すげえかわいい……!!
(↑なんか想像した)


で、

♪はにはに
死んじゃいそお

の切腹しぐさが、ほんとに短いシーンなんですけど、けっこーふたりのソフィの特徴がそれぞれ表れてる気がして、かなり好きなんですよ(笑)。

ベンドラソフィは、おまえさんほんっとに男前だな!! っつーくらい、がっ!! とナイフかざして(もちろんフリ)、ざくっ!! と腹刺す(もちろんフリ)ってゆう一連の流れは、あまりにも勢いがいい(爆)。よすぎるだろ!! ってなくらいいい(笑)。
瞬殺!!! なかんじですね(笑)。

一方のフローラソフィは、けっこうためるかんじね(笑)。ふっ……とナイフ構えて、ぐっと覚悟決めてから、腹にどっ……と刺す。みたいな。意外と情念系っつーか、「うう……」とかうめき声とか残りそうなイメージです。なんかその後の始末も自分でしそうなんだよな(爆)。そんくらい「しっかり者」の雰囲気が漂ってるんですよ(笑)。


そんでロージーさんに再会して、「綺麗になって!!」とかほめられる時、

ベンドラソフィは、スカートのすそ持ち上げて、社交ダンス前のお姫様のよーなしぐさをなさる場合が多い。ちゃめっ気あってかわいいよなあ(笑)。

フローラソフィは、例の「いやん☆」しぐさをして照れてから、お姫様しぐさをなさるんですよ。素直でかわいいかわいい(笑)。




……なんかかわいいばっかゆってるな。



でもカワイコちゃんは好きなんだ!!!



……わかった、オヤジ目線になってるんだ!!!(爆)


どーりでないすかぽー語りにイく前なのにうきうきしてるな自分!! と思ってたら、

本領発揮だったYO!!!!(爆)


とゆーわけで、もー毎度のことだが、ロングラン&自由激情でイかせていただきます(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!


つづ く!!!(爆)



谷口さん&岡本さんを含むお嬢さんがた、


逃 げ て……!!!!(爆)


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: