FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ユタと不思議な仲間たち』を語る06 

2011.07.07

七夕も
いっしょにすごすか
ないすかぽー

詠み人:湊みらい



年に一度の七夕に、エーゲ海(正しくは『マンマ・ミーア!』)の〝みんなで踊ろう『マンマ・ミーア!』”イベントにうっかり参加してみたら(またかよ)、本番のないすかぽー(ハンシェンペッパー(一和洋輔くん)×エルンストスカイ(竹内一樹くん))は七夕でもやっぱりラブい化学反応が起きていた、の意。



七夕な本日も、化学反応が起きるがごとくあついお言葉たち&パチパチを賜りまして、
ありがとうございます!!!


……ええ、やっちまいますたあたくし……

またイベントイっちまっ……_| ̄|○ il|!


なにやってんだーーーー!!!!!!


とゆーわけで、樋口(麻美)さんドナママの願いごとが、「ハワイに行くこと」だったけど、実h




って詳細は後日お贈りさせていただくとして(笑)、まだまだつづく『ユタと不思議な仲間たち』語り!!!

お時間のありあまった方、お付き合いいただけるとたいへん幸いです。

どうぞよしなに……。


ちなみにあたくしは、短冊に「世界平和」と書きました。
本気で願いごとしたのは久々です……(遠い目)。









ユタといへばアラン(藤原大輔くん@『エクウス』)だとうかがってたのですが、今回初登場となるメルヒユタ(上川一哉くん)を拝見して、

やっぱ上川くんてすげえ!!!
ほんますげえひとだ!!!!

とか思ったんですよ、あたくし(真顔)。

上川くんにお目にかかったのは、あたくし的に去年の『春さめ』名古屋公演以来、約1年ぶりだったので、よけーそう感じた可能性もありますが、それを差し引いても

上川くんはいい!!!!
すばらしい真の俳優さんやね!!!!!

とかなるくらい感動(笑)。


まあ今までさんっざん申し上げてますが、あたくしは上川くんメルヒオール版『春のめざめ』信者なので、京都公演で『春さめ』卒業を決意したぶん(爆)、なんかどっかで『春さめ』フリークとしての「浄化」を、上川くんユタに期待してた部分もある気はいたします。
がんもりいちろー(厂原時也くん)もいるしね(笑)。

したらもうなんか!

ウォータープルーフマスカラ凌駕するほど号泣するあたり、「浄化」どころか、さらに上をゆく「大いなる力」までいただいちゃったよ(笑)。


でもパンダ目さらしたけどね……(遠い目)。←まだ気になるらしい



まず、あの上川くんが、冒頭からヘタレを演じてるっつーのがえっらい新鮮!!

あんな表情豊かで明るくてやっさしいメルヒ(つーかライオネル)が、ずーっとうつむき加減でおどおどした目なんですよね。しかも自分で自分をかばうよーに体が前かがみがち。いっつも無意識でしょうが、カバンの柄をぎゅって握りしめるのがクセになってるっぽい。

でもやっぱり上川くんだなあ、と思うのは、上川くん特有と思われる独自の「視線残しスタイル」が健在なところです。

上川くんメルヒ語りで以前申し上げましたが、上川くんて視線の先の対象物を「最後まで見届ける」イメージなんですよね。
相手が次の行動に移るまで、じーっと見てる。
いわば見守る印象のスタイルがユタになると、おどおどしてるんだけど、どんなものに対しても、すなわち、いぢめっこたちでも、目に見えないわらしたちでも、ちゃんと見つめるとゆう意志の強さをかもし出すわけです。
今は外圧のせいで縮こまってるけど、生来は芯のしっかりした子なんだろうと想像できる。

だもんで、わらしたちに鍛えてもらう?と決めた時の目つきが、がっと変わるのは圧巻です。

あたくしここでまた号泣(爆)。

ユタが自分取り戻した! みたいな(笑)。

この子はほんとにえらいねえ、ちゃんと自分で自分のことわかってて、自分の力で立つって決めたんだねえ、とか思って。


やっぱ上川くんは、こーゆー「生命力」を宿したキャラクターがものっそ似合いますね。すっごいお上手だし。

てか、素の上川くんは、ひと(つーか南晶人くん)の頭でせんべい割っちゃうくらいですから、そーとーやんちゃだと推測できますが(笑)。

で、がんもりいちろーは、って長くなっちゃったので、次回!!!(またかよ)


お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!!!


まだつづく『ユタ』語り、あつさに耐えうる豪の方、ご期待ください……(笑)。



ムーディ!



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: