FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『マンマ・ミーア!』を語る7(バックステージツアーうっかり全3回丸ごと参加しちゃいますたごほーこく編) 

2011.07.01

はっ!!

エーゲ海なないすかぽーのラブぶりにかまけてたら、
7月になってしまった!!!


だってだって
えっらいあついんだぜあのふたり!!!!


いいな!!!!!



てなかんじでどんどんあつくなってまいりましたがご機嫌いかがでせうかぐーてんたーく!(ドイツ気分でごあいさつ)

本日もあついお言葉たち&拍手喝采を頂戴しておりまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!


いやーなんかほんと
ビール日和ですね!!!(そっちか)

『春のめざめ』ファンとしてはドイツにときめくわけですが、だってドイツといへばビールだもんね!!!!!



……ええ、あたくしかなり酒はイケるくちでございます(笑)。


って当地ご来訪同志の方の中には、未成年の方もいらっしゃるので控えたい発言ではございますが(笑)。

まーでも基本おとなの方々を想定しておりますので、とりあえず(笑)。


で、『ユタ』語りとか申し上げてたんですけど、公式にうpされた記事↓拝見したら、やっぱ『マンマ』が先かな、と。



『マンマ・ミーア!』今回最後のバックステージツアーが開催されました



今回の『マンマ・ミーア!』東京公演で開催されたバックステージツアーって、全部で3回あったみたいなんですけど、
あたくし全部に参加してた
ってことに気づいた……_ノ乙(、ン、)_


なんだかなーもー……


ほんっとこらえ性ないな自分!!!!


いい年したおとななのに!!!!!!



とゆーわけで、『マンマ・ミーア!』バクステツアーうっかり全3回分参加ごほーこくをお贈りいたしたく存じます。

が!

所詮マニアなので、危険度さらに増すと思う!!

いつものことだが、違う方向にイきそーな予感大なので、十分お気をつけください!!!

マジ で!!!!









まー前からずーっと申し上げてますが、あたくしは所詮マニア気質なので、一度ハマるとどこまでもイく、とゆーたいへん困った習性がございます。

世の中にはいろんなマニアがいらっしゃるわけですが、マニアとゆーものは、
細かいことにつっこんでいく
のが基本姿勢だと思うんですよ。

例えばAKB48マニアなら、個別メンバーの詳細を知るのはもちろんですが、AKB48自体の歴史とか、歴代総選挙のトップとか、そーゆー「自分の興味ある対象」の詳細部分を知ってる、あるいは知りたい、とゆーものかな、と。

だもんで、あたくしの場合、四季のイベントのパターンとしていちばん惹かれるのって、バックステージツアーだったりするのです。

特に小道具!!

えっらい大好き!!!(爆)

実際舞台で使われてたりするのを拝見できると、ものっそコーフンつーか、わくわくしてしまう(真顔)。

たいへん危険極まりないのですが、なんでかそーゆー細かいところにひかれるみたいです。

つーかこれ、性格なんだろーな(爆)。

なんか気になるとどんどんつっこんで、担当のひとがいると質問ぜめにするのはほんっと昔っからのクセですね……。


てなぐあいに、全3回分のバクステツアーに参加して、個人的にツボだったところ、以下(笑)。


・♪まねまねまね~ の前で皆さんが飲んでるワインは、本番だとちゃんとグラスに注いでるらしい(だから乾杯する時、カチンて音したのね!! と納得)。

・バクステツアーだとプラスチックコップだった(本番での音が気になってたらしい。どうやって出るんだろう? と思ってた)。

・担当の方がワイン名を『レシナ』とおっしゃってたが、どーも日本で普及してる名称は『レチーナ』のようだ。

・本番で使われてるのは、この『レチーナ』のラベルを貼った瓶に、緑茶+水で作った液体が入ってるとのこと。

・でも中味の液体はほぼ無臭、うすい緑茶とゆーより、若干うすいほうじ茶に近い味がした(飲む機会に恵まれたらしい)。

・ペッパーのワゴンバー(ってゆうの? ♪ぼうやちゃん の時に出てくるやつ)にあるお酒はすべて空瓶(せめて緑のビール(?)瓶はふたがほしいらしい←なぜ?)。

・ターニャさんとハリーパパがお話してる間、そのやりとりが気になるペッパーがワゴン上をダスターで拭いてるが、すべりがよすぎるなあと思って観てたら、実物はからからに乾いてた(確かめたらしい)。

・しかも50㎝×18㎝くらいの一枚布なので、そのうちほつれが目立って拭きにくくなるだろーから、かがり縫いを施しといたほうがいいと思う(でも裁縫は苦手)。

・衣装の早替えは30秒が最速(結婚式でドナママが着替えるところらしい)。

・結婚式の男性衣装は、麻でできてる(通気性がいいから?)。

・衣装紹介コーナーで展示されてたお洋服4つのうち、2つが『春さめ』チームのお召しになってるものだった(危険すぎるツボ)。

・特殊プリントのマルタ(撫佐仁美さん)結婚式用ワンピースと、手づくり設定のアンナ(山中由貴さん)結婚式前夜祭スパンコール上下。ほっせえ!!!

・かつら紹介コーナーでも、同じくマルタかつらが展示されててテンションMAX(意味不明)。

・マルタ、やっぱちょっとお髪をお切りになったよーだ。色も明るくなってて、あいかわらずものすっげーべっぴんさん。

・サム・かーまいけるさんが増築アイデアを描きとめてるスケッチブックには、阿久津(陽一郎)さんサムの場合、ワンルームマンションのような間取り図が残ってた。そのはしに走り書きがあるのだが、字がめっちゃ上手い! たいへん美しい伸びやかな形。

・渡辺(正)さんサムの場合、そら豆の密集図のようなものが描かれていた。筆圧がえらい濃いせいか、裏うつりしてるあたり。丸い部屋の増築を考えていらっしゃるのだろうか?

・ドナママの日記、「かんじた!」とソフィ&娘たちが叫ぶ時、ちゃんと「FEEL」とか書いてある。しかもデコ文字で、色とか塗ってある。かわいい。

・スカイが「たいへんだ、ドナがばくはつしそーだ」とかゆう時、手に持ってるのが結婚式のスピーチだと判明。英語で「本日はご列席ありがとうございます」的なことが書いてあった。これを竹内(一樹)くんスカイが毎回持ってるのかと思うと、せつない(だってハンシェン(一和洋輔くん)に、毎回毎回べつのひととの結婚宣言を叩きつけるよーなもんだから)。

・ソフィがビルパパにエスコートについて渡すメモ、ちゃんと英語(手書き)で書いてある。しかし20歳の女の子にしては、けっこーたくましい筆跡だと思う。

・ペッパーが持ってる結婚式参列者リスト、手書きの英語で書かれてるのがかわいい。それだけカジュアルな式な証拠なんだろう。

・ソフィメモと参列者リスト、筆跡が似てた。ソフィが書いたってゆー設定だから?

・海から朝帰りしてくるないすかぽー……もとい、ペッパー+スカイ+バグパイプ持ったエディが登場する時、♪ほしいものわ~ とか歌ってるが、『ヴレヴ(Voulez-Vous)』だそーだ。前夜歌ってたやつをそのままオールで酔っ払って歌ってる、っつー設定らしい。ヘビロテ状態なのね……。

・ドナママがねっころがるベッド、枕の下にヘアクリーム?のボトルがしのばせてある。これをマイクにするから?

・スカイが磨くボートのモーター?、以前申し上げたが、1回目の時、スクリューが取れかかってて心配したのだが、3回目の時はちゃんとついてたっぽいので安心。でも布はやっぱり乾いてた。

・そのせいか、本番での竹内くんスカイの磨き方がやさしくなってた(たぶん気のせい)。

・舞台転換を実際お披露目してくださったのだが、ベッドを運んでくる時の一和くんペッパー、なんか黒いカシュクール状のお稽古着?をお召しになってたっぽい。どーゆーつくりになってるんだろう? どーやって着るのかな??(そっちか)

・ベッド配置した後の一和くんペッパー、けっこー背の高い方(嶋野達也さんかなー??)に抱きかかえられて運ばれていった。本番でもエディに抱きかかえられてはけてくシーンがあるけど、ペッパーはキャリーバッグ的ないじられキャラ設定なの??

・大塚(道人)さんエディが、「えっらい落ち着いたやさしいおとな」なかんじで意外と無口っぽいのにかんどーした。ペッパーとかA-ラブの印象が強かったので。なのに毎回ペッパーを持ち上げるあたり、気はやさしくて力持ちなのね!! がっごええ……!!

・渡井(真一)さんが2回目のバクステツアーの時、伊達正宗Tシャツ(文字メイン)をお召しになってたのがやけに印象的(なぜ?)。






てなところかな!!!!


しかし……

マニアックすぎる自分……_| ̄|○ il|!

かなりドン引きされたの覚悟ですが(笑)、
っていつものことだからまあいいか!!!!

お付き合いくださった方、ありがとうございます……。


ほかに、『マンマ』で使われてる板は、『ライオンキング』で使われてるのと同じで『LKボート』ってゆーとか、比較的メジャーなトリビアは、どなたかがレポートしてくださってると思うので、そちらにおまかせします(笑)。

当地はあくまでもマニアック炸裂な危険地帯なので……(遠い目)。



まあ7月になったので、自由激情のまんまのらりくらりと続きますが、とりあえず今月はまいにち更新をもくひょう……にしてみる。
うん。
たぶ ん。


た ぶ ん!!!!



だって今月は、伊藤(綾祐)くんのおたんじょうび月だから!!!!!

意欲的にイくYO!!!!!



……逃げて伊藤くん!!!!!





って今思い出したんだが、♪ちきちーたー の時、ドナママが一気飲みするお酒って、ラベルが『フォアローゼズ ブラック』に見えたんだけど??

どーなのかな??

どーでもいーけど、ドナママが飲んだ後、ターニャさんもそのお酒飲むのがえっらいツボ!!
関節キス(笑)できちゃうほど、ほんとなかよしさんなんだねーv ってゆーのがわかるから!!!




……ごめんなさい、ほんっと思いつきで書いてるのがバレバレだな……(笑)。


自由激情、こんなかんじでお贈りしております(笑)。







スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: