FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ウィキッド』福岡公演リハーサル見学会イベントに壊れる会01(伊藤くんファッションにちゅうもく編) 

2011.05.10

♪どんなーときもおお
ハンシェンがいればあああ
つらくはーないいい~
(@『すてきな友達』アレンジ版 feat.『人間になりたがった猫』)


そりゃそーよねエルンスト!!!

あたくしはハンシェン×エルンストがいればそれだけでどんなときも生きていける!!!!!



てなかんじで、本日も生きる糧のごとく充実のお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
たいへんありがとうございます!!!


ちょいと遅れましたが、

『人間になりたがった猫』名古屋公演千秋楽、

おめでとうございます!!


わーわーわー!!!

おつかれさまでした!!!


君に出会えたこと、ずっと忘れない―『人間になりたがった猫』名古屋公演が千秋楽を迎えました


連日こちらの公演をご覧になってたとゆう同志の方々から、いろいろごほうこくをいただいておりまして。

イルゼネッサ(勝間千明さん)のピンクおぼうしお花やさんとかね!!!


がわええええええ!!!!!
(崩壊)





……戻って戻って(笑)。


ほんっとーに楽しませていただき、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!!



ところで、おぼうしといへばファッションアイテムですが、昨日お贈りした
伊藤(綾祐)くんグレージャケット
に関する食いつきぶりが、

「まさにオヤジ並み」

とのご指摘をいただきますた……(爆)。

ありがとうございます!!!(笑)



いやーなんかねー
いまだスイーツ(笑)系の「ステキなアテクシ」を目指してはいるのですよ。

ほんとに。

本気で。

真剣なんだってば!!!!!


でも伊藤くんはカワイコちゃんなので、どーしてもオヤジ目線になって当然だよねえ?(真顔)



……ん?

スタンスの問題なのか??

それか、言い回しとかを変えてみればいいのかな???

オヤジ的表現を避けるとか??

ちょいと実験してみよう。






去年2010年5月22日、『春のめざめ』オフステージイベントに参加した私。イベント終了後、劇場外で偶然伊藤くんと遭遇したのです。いっしょに、白瀬(英典)くん、林(香純)さんがいらっしゃいました。
その時の伊藤くん、トップはインに黒いカットシャツ、その上にグレージャケットというスタイル。
シャツは光沢感があるように見えたので、おそらくサテンあたりの軽い素材でしょうか? そしてジャケットですが、こちらは綿素材、シャンブレーっぽい印象。
インを軽く、アウターをスタンダードな異素材で組み合わせたすっきりコーディネートです。
さらに無彩色系でまとめて、黒でインを重くすることで、視線を集中させるラインが完成。
さすが伊藤くん、おしゃれ上級者ですね!






……?

あれ???

「ステキな伊藤くん」になっちゃった……???


……ま、いっか!!!(爆)



そしておしゃれさん伊藤くんといへば、ふれっどぺりーですが、
先月4月の『ウィキッド』福岡公演リハーサル見学イベント
の際、やはりふれっどぺりーのトラックジャケットをお召しになってたそーです。びーむすとコラボの。

と、教えていただいた(笑)。
ありがとうございます!
もっと詳細を頂戴してるので、そちらについては後日(笑)。



で、またしてもここからマニアックな話になるので、気をつけて!!!

つーか伊藤くん逃げて!!!


このトラックジャケットですが、
たぶん

去年(2010年)の『春さめ』東京公演千秋楽カーテンコール

で、伊藤くんジェラルドがお召しになってるもののよーな気がするのです。




……ゆった……_| ̄|○ il|!




でもでも、違う可能性も高いため、あくまでもあたくしの憶測とゆーことで、ご了承願います(笑)。



……しかし……

マニアックすぎる……(遠い目)。


ほんとごめんなさい……_ノ乙(、ン、)_




つーかもともとあたくし、お洋服関係とかスタイルとかデザイン系がほんっとに大好きなので、ヘタするとめちゃくちゃそっちにつっこんでいきたくなるんですよね(笑)。
ましてやセンスのいい伊藤くんがお召しになってるものなら、なおさら!!!

まあ伊藤くんを「センスいい」とか勝手に申し上げてるあたくしですが、じゃあおまえのセンスはどーなんだ。っつったら、それはまた別問題ですが(笑)。
けど仕事柄、それなりにデザインのディレクションとかはこなすので、基本はだいたいわかってると思うです。たぶん。自称だけど。

結局のところ、「センスがいい/悪い」っつーのは、「わかりやすい/わかりにくい」すなわち「バランスがいい/悪い」だとゆう気がするんですよね。

つまり、「感性」を「感性だけ」でこなすと、結果「センスが悪い」ってなりやすい。
「感性」を、例えば言葉とか、イメージとかで、ちゃんと「伝えて、わかってもらえる」と、「センスがいい」とかゆわれたり、そーゆーひとだねって落ちつく場合が多いんですよ。

例えば、ありがちなのが、「かっこいいんだけど、わかりにくい」ってゆうパターン。
駆け出しのデザイナーさんとかに多いんだが、確かにデザインはめっちゃかっこいい。めがっさスタイリッシュ! なのだけど、文字がつぶれて読めないYO!! 大事なタイトルが見えませんけど!! みたいな(笑)。

そーゆーケースでは、だいたい「読める」「だれが見てもわかる、わかりやすい」方向を選ぶと、まず大丈夫ですね(笑)。
若干ダサくなっても、「一番わかってもらいたいところがわかるから、いいか!」ってなる。同時に忸怩たる思いが発生しますが、そこは目をつぶるとゆうか、妥協するとゆうか(笑)。
ようは「だれにでもわかりやすい」ってゆーのが、たぶんいちばん正解とゆうか、安全策なんだと思います。

だって、身長138cmの女の子が、2mのマキシ丈ワンピース着て街中歩いてたら、明らかにヘンでしょ?(笑)
べつにアリっちゃアリだけど、エスカレーターにスカート巻き込まれちゃう危険性も高いし、単純に危ない。それはやっぱ「わかりにくい」スタイルだし、「バランス悪い」ってなるよね。

そーゆー意味で、あたくしがよく申し上げてる、「同志の方々は、めちゃくちゃセンスのいい方々が多い」とゆーのは、ほんとにバランスのいい方々ばっかりだとゆうことなんですよね。文字だけの交流だけど、発するお言葉がとても健全で絶妙なので、おそらくリアルでも抜群にセンスのいい毎日を送ってらっしゃると想像できる。

だからあたくしは「ステキなアテクシ」を目指すわけですYO!!
だってステキな方々がご来訪くださるんだからね!!!



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: