FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『マンマ・ミーア!』を語る(feat.『春さめ』チーム編) 

2011.04.30

♪あなたをみて
もっおおおおおおおおおお
もとめてるの!!!!!!!


とゆーわけで、もとめすぎてよくぼうに忠実なあたくし、
『マンマ・ミーア!』拝見してまいりますたーーーー!!!!!

わーわーわー!!!!!!

きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー!!!!!!


だもんで崩壊なうなあたり、ご容赦願います(笑)。

てなかんじで本日ももとめてる以上のお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
ありがとうございます!!!


細かい所は後ほど語らせていただくとして(何)、『春さめ』フリークとしてはどーしても先に叫びたい!!!

叫ばせて!!!!!!



エルンスト(竹内一樹くん)がーーー!
スカイ候補だーーーーー!!!!!!
そしてモリブルせんせい(@『ウィキッド』八重沢真美さん。正しくは美脚のターニャさん)にキス迫ったーーーー!!!!!
ハンシェンに迫った時と同じ表情だーーーーーー!!!!!!!!(それか)

しかもエンディングで投げキスしやがったーーーー!!!!
うごーーーーー!!!!!!
ごめん、ハンシェンのかわりに脳内で受け止めてみた!!!!!(逃げて竹内くん!!)


マルタあああああ(撫佐仁美さん)!!!
ちょっと髪切った?
三つ編みイメージ強い分、すごいしんせん!!!!


アンナーーーー(山中由貴さん)!!!!
アップヘアでちょうキュート!!!!


ベンドラソフィ(谷口あかりさん)は、
ものすごく明るくてほんとかっわいいね!!!!



てゆうか、アンサンブルの『春さめ』チームが出てきた瞬間、どなたかわかるあたり、我ながらかんしんした……(笑)。

しかも竹内くんに関しては、半年ぶりにお目にかかった(2010年10月10日『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町公演以来)のに、

あの特徴的なくねのあるお姿!!!

エルンストおおお!!!!!!

お笑いエルンストだーーーーーー!!!!!!

とか思って、それだけでいきなり号泣(爆)。

どんだけもとめてるんだ自分!!!!!(笑)


ここにハンシェンペッパー(一和洋輔くん)がいたら、『春さめ』的には完璧なのになー……
とか一瞬考えたんだが、いやいや大塚(道人)さんペッパーのかっこいいこと!!
さすがA-ラブ(『ウェストサイド物語』)だけあって、あんなワイルドな「ぼーやちゃん」じゃあ、押し強そうだもん!!!
やっぱエルンストの前で女のひと口説いても負けちゃうよねえハンシェン!!!
おとなしく嵐の中でないすかぽーらしくエルドラドに閉じこもってればいいよ!!!!!!(意味不明)





あー……

すっきりした!!!(爆)


お付き合いくださった方々、ありがとうございます(笑)。

そーいや今思い出したんだが、去年の静岡県小山町の『嵐~』イベントうっかりさんかごほーこく、実はとちゅうだったんだYO!!!!(爆)

ちょーど『春さめ』京都公演開幕だったその日、一和くんボブのトークを申し上げる前で止まってた。
どーしよ??
ペッパー召喚を願って、ほんっと今さらだけど続きイこーかな??
でもニーズあるんだろうか??(笑)


それから『ラ・アルプ』チェックの会、今月4月号も残ってた……が!
もう『春さめ』再演厳しいし、スルーしちゃうことにしました!!
ミクロ部分でたいへんご支持いただいておりましたが、申し訳ない(笑)。
これまでのご愛顧、まことにありがとうございます……(笑)。
まあでもふつーに拝見してるけどね。
ざくっとだけど。
って前からじゃん!!!!!!


いつものごとく自由激情で、ほんっとーにごめんなさい……(笑)。
そのかわり、5月だし、GWだし、たぶんお話会なんぞを多めに設けたりする可能性がございますので、お時間のありあまった豪の方々、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます……(深々)。



♪もーーーーーーおーーーーーーー
だいじょーーーーーーーーぶっ!!!!!!!




スポンサーサイト



劇団四季『人間になりたがった猫』に『春のめざめ』を求める会 

2011.04.29

♪気分ひとつでこの世は
みんな春さめさ~
(@『人間になりたがった猫』アレンジ版)


てなかんじで劇団四季『春のめざめ』フリーク同志の皆様、本日もご来訪いただきまして、ありがとうございます!!
あわせてバラ色な人生のごとく麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!!!


とゆーわけで、GWにとつにゅういたしましたが如何お過ごしでせうか湊みらいでございますこんにちわんわわわんいちわわわわん!!!(←Sハンシェン様こと一和(洋輔)くんを意識した犬的ごあいさつ(意味不明))

ハンシェン×エルンスト愛好委員会が脳内で活発な活動を展開してる間に(どんなだ)、『春さめ』フリーク同志の方々からいろいろいろいろお言葉たちをいただきまして、

ちょっともう!!!

どうしてくれよう!!!!!

かんべんしてください!!!!!!(爆)


そしていつものごとく、パソ前でひとり本気で腹を抱えて笑う女がここにいます……(遠い目)。


いやーおもしろい!!!!

おもしろすぎてマジ涙出る!!!!!!

ほんとにねえ
あたくしひとりが楽しくてごめんなさいなんですけど(笑)。

やっぱご来訪同志の方々のセンスはすばらしいですね!!!

最高!!!!!!!(爆)

ほんっとーーーーーーに
ありがとうございます!!!!!!



で、まあ、うん(笑)。
やっぱあたくしたちは、『春さめ』が大好き!!
ってことなんだよなあと(笑)。

こんな時期だからこそ、あの生命力あふれる上川(一哉)くんメルヒオールが必要だと思うんだけどなあ。

どんなに叩きのめされても、自然と陽の当たる方向を目指してしまう上川くんメルヒの「僕は生きる」を聞きたい!!


とかゆってたら、名古屋で絶賛猫中のメルヒライオネルに加え、テーアビッキー(有村弥希子さん)&イルゼネッサ(勝間千明さん)の『春さめ』チームがいらっしゃる『人間になりたがった猫』を、ご覧になった同志の方からごほーこくをいただき(ありがとうございます)、

マジこわれます た_ノ乙(、ン、)_


だってだって
イルゼがメルヒに向かって、
「あいつは憎らしいやつなんだよ」
っておっしゃるんですって!!!!


あの愛をさがしてさまよう裸足の美少女が、

あの女はらますおいたもするけど、基本は愛情いっぱいなおさななじみのメルヒに信用されて、手紙まで託されちゃう美少女が、

そのメルヒに向かって

「憎らしい」

ですよ???


なにそのツンデレ!!!!!!(錯乱)


でもって、テーアはお肉屋さんだそーですが、

メルヒに恋したカワイコちゃんは、

ベンドラにその座を譲ったかわりに、

『嵐の中の』ないすかぽーの仲を

取り持つわけだよ!!!!(まざった)


なにその百戦錬磨の仲人術!!!!(意味不明)



いやーいいわ『人猫』!!!!


いまの名古屋キャストで、東京凱旋公演していただきたいなあ(真顔)。



ってやっべ!! もー4月も千秋楽じゃん!!!

思った以上に今月は更新が少なかった……_| ̄|○ il|!


まいにち!! とかゆってたくせにね!!!

ごめんなさい……_| ̄|○ il|!



でもね、いつも唱えてる祈りの質は変わったんだよ。
今まで以上にずっと強く思ってるよ。
心の底から信じてるよ。ほんとだよ。
今日も無事にその呼吸が健やかに続いたなら。
それだけで充分。
充分なんだ。



花はその花弁のすべてを失って
果実を見いだす
――タゴール




劇団四季『マンマ・ミーア!』に『春のめざめ』を求める会 

2011.04.25

♪あなたをみて
もっおおおお
もとめてるんだっ


愛しいひとは視界に入った瞬間、

全身が求めるよねエルンスト!!!!


ぎゃーーーーーーー!!!!!!



……ここ最近、脳内BGMがなぜか『マンマ・ミーア!』↑ヘビロテ状態な湊みらいでございますかみさま!!!!(←マンマ的ごあいさつ)


とゆーのもたぶん、
エルンスト(竹内一樹くん)&マルタ(撫佐仁美さん)が、
なかよく『マンマ』6枠にご登場なさってるからだと思います。


だってエルンストとマルタだよ???

『春さめ』乙女枠最強なエルンストと、

男前女子最強なマルタだよ???


このジェンダー反対最強選手権(どんなだ)で、ぶっちぎりトップになりそーなおふたりが、

あの明るいエーゲ海で

歌い踊ってるんだよ???


しかもエルンストといへば、

嵐の夜を恋人と乗り越えた上、

ハネムーンで全国回ったぐらいちょう波に乗ってるし(まざった)、

マルタはマルタでタイヤの上からジェリクルキャッツだし(意味不明)、

なんなのその楽しそうな舞踏会!!!!!!

あたくしも玄関先でジャンプする!!!!!!!(崩壊)





……てなかんじで本日もどうかしてる当地へ、勇者の方々から波に乗ってるお言葉たち&拍手喝采を頂戴しております。

まことに
ありがとうございます(深々)。


いやほんっとに古今東西ハンシェン×エルンスト事情とか、さっさとイきたいんですけど、
なんでかネタがいろいろ入ってきてしまふのだ!!!

4月12日の福岡『ウィキッド』リハ見学レポとかもいただいちゃってるしさ!!!

しかも

伊藤(綾祐)くんボック中心の!!!!


ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!


ありがとうございます!!!!!(爆)




とゆーわけで、近日中に「やはりふれっどぺりーのダブルラインは伊藤くんボック!!」をお贈りするとして(笑)、
『マンマ』はハンシェンペッパー(一和洋輔くん)待ちのつもりだったのですが、エルンスト&マルタのいらっさるうちに突発しよーかしら……といふ気になってきた……。

ヤバイ……!

あたくし、たぶん、

イく可能性たけえ……!!!!!(笑)




そんなびみょーに逡巡中のあたくしの背中を押してくださるお言葉たち、お待ち申し上げております……(笑)。



とかゆってたら、アンナ(山中由貴さん)もいらした!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!


なんだこの『春さめ』集中率!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
(逡巡したままフェイドアウト)










PS
『ステッピングアウト』、拝見しにいこーとしたら千秋楽だった……(遠い目)。ごめんなさい!!
ご報告、お待ち申し上げております(笑)。


PPS
そのかわりとゆうか、なぜか劇団民芸の『帰れ、愛しのシーバ』を拝見。語りは余力があったら後日。


PPPS
どーでもいーけど、今月から某団体のオペラ歌手研究生になったあたくし(真顔)。まったくの未経験ド素人なのに、ネタのつもりで試験受けたら受かってしまっ……_| ̄|○ il|!
おかげでこないだ生まれて初めてイタリア語を読む。オペラといえばイタリア語、声楽といえばドイツ語だっつーことを、やはり生まれて初めて知ってたいそう驚く。
あまりのド素人ぶりに、かえって皆さんがいろいろこんせつていねいに教えてくださる。ありがとうございます。
だもんで、これから時折「無謀的オペラ歌手養成研究所日記」をお贈りする可能性がございます(何)。



こよひ 

2011.04.23

なにかが

こちらでうごめいた。


ありがとうございます!!



劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(祝・メルヒライオネル上陸名古屋編)  

2011.04.22

〈前回までのあらすじ〉
伊藤(綾祐)くんエルンスト牧師は、南(晶人)くんハンシェン(銀行員)とけっこん、出身地の愛知県に居をかまえる。ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の湊みらいは、ふたりの愛のすのご近所さんになるべく、あれこれ策を練るのだが……?




てなぐあいにものがたりちょうでお贈りしてみますたが(笑)、
先日このよーな錯乱状態を申し上げたところ、

名古屋在住の方々から、
えっらいリアル情報をいただきました!!(爆)

ありがとうございます!!!!



いただいたお言葉たちから総合的に判断すると、どーも南くんハンシェンの勤務先は、愛知銀行が濃厚っぽいなー。

規模的には名古屋銀行のが若干大きい? かんじなんだけど、歴史は愛知銀行のが古いしねー。

おまけにウィキによると、

2007年1月4日
基幹システムを日立製作所のメインフレームより新システム「NTTデータ地銀共同センター」に更新、運用開始。第二地方銀行としては初の稼動行となる。

だそーで、「歴史ある銀行のわりには、時代の最先端システムを率先して導入するフットワークの軽さがある」っぽい。

それって、

「保守的と見せかけて、実は斬新
(お金持ちのぼんぼんなのに、実は同性にも手を出すツンデレドS)」な

ハンシェン様そのもの

だと思うの。


そんでさー
ハンシェン様が窓口でマルク換算業務こなしてると、

「おや、こんにちはリーロウさん。こないだのおくさんの説教はよかったねえ。来週の洗礼式、楽しみにしてるよ」

とかエルンスト牧師様の信者になっちゃったひとに、声かけられたりするんだよ!!!

だってあんなカワイコちゃんが牧師様の教会だよ??

信者あふれてたいへんなことになるって!!!!

あたくしもとーぜん信者になるけどさ!!!!

毎週日曜日はぜってー教会通いするし!!!!

したらツンデレなハンシェン様は、信者の方々にもぜってーやきもちやくに決まってる!!!!

あのやさしいカワイコちゃん牧師様は、万人に等しく愛を注ぐ方だしな!!!!


ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!
(崩壊)





……


……


……なんか……

久々に叫んだ気がするなあ……?

気のせい?


まあいいか!!!



とゆーわけで、本日も絶好調危険度満載当地へ、ヤバいほど麗しきお言葉たち&拍手喝采もあわせて賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


ほんとは
明日名古屋にお出ましのメルヒライオネルに、

おめでとうございます!!

とお祝いするつもりだったのです

が!

名古屋つながりでこっちの方向へイってしまった……(遠い目)。


あいかわらず自由激情で申し訳ない。
やっぱこーゆーのがいちばんたのしいんだわ、あたくし(爆)。




てなかんじで明日は明日の風が吹く!!


これからも助長気味で気まぐれな自由激情にご期待ください……!(何)



しかし伊藤くんエルンスト語りはいつなんだ……?



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: