FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(ハンシェン×エルンスト愛好委員会PRESENTS 古今東西ハンシェン×エルンスト事情3編) 

2011.03.09

全国津々浦々ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員同志の皆様、会員NO.110(いとう)の湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!

本日もいとうるわしきお言葉たち&拍手喝采を頂戴しております。
ありがとうございます!!!!


ここしばらく
古今東西ハンシェン×エルンスト事情
をお贈りしておりますせいか、

「四季版『春さめ』の再演が厳しいから、海外版へ浮気ですか?」

とのお言葉をいただきますた。

ありがとうございます!!!(爆)


ええまあ
あたくしは基本
単なるハンシェン×エルンスト愛好家
ではありますが、もっと根本的なところは、

伊藤(綾祐)くんエルンスト至上主義

ですので、念のため(笑)。



とゆーわけで、さっさとイきたい伊藤くんエルンスト語り!! の前に、予習的にお贈りしております

古今東西ハンシェン×エルンスト事情

ブロードウェイ版オリジナルキャスト編!!

うわきかどーかどーでもいーよ!! とおっさるお時間のありあまった豪の方、お付き合いのほど(笑)。





Ernstes and Hanchenses!! Which is your favourite? Pt 2






本家アメリカ・ブロードウェイ版『春のめざめ』オリジナルキャスト
Jonathan B. Wrightくんハンシェン×Gideon GlickくんエルンストVer.




最近このオリジナルキャストを拝見してて、改めてとゆうか、今さらやっととゆうか(笑)、

ギデオンくんエルンストって、実はハンシェン様よりおかしいキャラだったの?

ってゆうことに気づいたんですよ(爆)。

あたくしのエルンスト傾倒は、もーいーよ!!! ってくらいさんざん申し上げてますが(笑)、伊藤くんエルンストがきっかけだったので、

エルンスト=一途でやさしいカワイコちゃん!

だと思いこんでたんですよね。

だもんで、このぶどう畑シーンがおかしいのは、ハンシェン様のねちっこいSさが、きわだつせいだと信じてたんですよ。
何しろ南くんハンシェン様のドSぶりは、ヤバいくらい大げさだったし(笑)。


個人的にこのシーンは、べつにお笑いでもシリアスでもどっちでもよくて、まあヴェデキントの原作だとシリアスなんでしょうけど、

ハンシェンとエルンストがラブければ
それですべておげ!!!!!

が正直なところです。

だもんで、古今東西のエルンストで最高峰に位置するのが、あたくしにとっては伊藤くんエルンストである。
とゆうことです(笑)。


あ、話が伊藤くんエルンストのほうにいっちゃった(笑)。



で、オリジナルキャストに戻って戻って。


ハンシェンのジョナサンくんは、まいどおなじみ公式ガイドのインタビューなどを拝見するかぎり、素はすごいまともとゆうか健全とゆうか、むしろとても常識的で、ぶっ飛んでるキャラのハンシェンとは対極にいるよーな印象があります。
なので、かえってぶっ飛んでる役がお上手にできるとゆうか(笑)。
結果として、キモいほどSな「俺様」なイメージですが、このエルンストへのにじりより方、見てるだけでおっかしいもんね(爆)。

そしてエルンストのギデオンくんは、やはりまいどおなじみ公式ガイドからだと、なんかとても頭の回転が早くて、まさに「スマート」な印象なんですよね。発言がすぱっと短めで、要点がうまくまとまってるかんじ。むしろイっちゃってるハンシェン様を演じると、よりお上手そうだ(笑)。
ぶっ飛んだキャラがデフォのハンシェンよりも、さらに上をゆくエルンストなイメージ。

そーするとこのカップルの将来は、

エルンストがハンシェンにあきる可能性あり?

ってゆう光景が思い浮かぶんですよ(笑)。
ギデオンくんエルンストは、「大好きっ!」の時ってけっこーイっちゃってますが、後からもんのすごく冷静になって、
「あれ? なんでぼく、ハンシェンにあんな夢中だったんだ??」
とか気づきそうなんだよなー(爆)。

でもって、ジョナサンくんハンシェンもハンシェンだから、

「んーそうだね」

とかとぼけたかんじでふっつーに返しそうなんですよね。

そーゆー意味で、オリジナルキャストって、実はかなり斬新な組み合わせだったんだなあ、と(爆)。

まーでもせいたーさんの言葉にもっとも忠実なのがオリキャスのはずだから、きっとジョナサンくんハンシェンはギデオンくんエルンストを捨てるんだろーけど、これ↑を拝見するかぎり、そんなひどい未来は別世界な気がしてます(笑)。



てなかんじで、久々にオリキャス拝見してたら、けっこー印象変わってたことに気づいた。

お付き合いくださった方、もしいらっしゃいましたらありがとうございます。


次回は、いよいよ? めちゃくちゃぶっ飛んだ印象のAndy Mientusくんハンシェン様と、なにこの実はえっらい美青年!! なBen MossくんエルンストVer. をお贈りします。

エルンストハッチ(山下啓太くん@『嵐の中の子どもたち』)のくつしたが、黒と黄色でまさにみつばち仕様だったとゆうお言葉のおかげで(ありがとうございます)、

ハンシェン×エルンストその後劇場
愛の針で君を釘づけさ! 編
 
が脳内上演され、たいへんなことになったままおいとまいたします。


ムーーーーーー



ィ!



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: