FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編14) 

2011.02.22

♪おだいりさーまとおひなさまー
ふーたりならんですましがおー



hokuouohinasama.jpg


ちょっと早いですが。

パンやさんの『HOKUO』で発見して、おもしろかったので思わず記念撮影(笑)。


ふたりならんですましがおなのは、

世界でハンシェン×エルンストだけ!!!!




……本日もおかしい当地への麗しきお言葉たち&パチパチをいただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!


てなかんじで、やっとイこーかしら、いったん終わったつもりだったけどつづいちゃいましたYO「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」いよいよファイナル!!(爆)


例によってお時間のありあまった豪の方のみ、お付き合いいただけると幸甚に存じます(深々)。






(エルンスト「今日は、話をするだけだと思っていたのに」に対し)


一和くんハンシェン→
「じゃあ(↓)、い『や』なのかい?(↑)」

(エルンスト「いや、そうじゃない。大好き! こんな気持ち、はじめてだよ」)

「そうだねっ……(笑)」






もちろん一和くんハンシェンの場合も、お相手のエルンストによっても変わるのだが、基本、冒頭にくる「じゃあ」の接続詞はフラットなかんじで踏み込むものの、「いやなのかい?」の「や」にアクセントがあり、「かい?」まではっきり聞こえるため、やっぱり「自らは動かず、相手から迫らせる」とゆうたいへん小賢しいパターンなんである。ようは相手の良心につけ込んで、「いやならべつにいいけど?」とか突き放す方式といえよう。

つまり、言葉と必要最小限のアクションだけで相手をからめとるため、ローリスク・ハイリターンなのだ。

このように、ものすごく効率はよいものの、そこに「sorry」が本来持つ情感が欠如なあたり、まさにS。
さすが将来は銀行家になる片鱗がうかがえる。


続いての「そうだね」は、なめらかに「語る」がごとしの「吐息系」南くんハンシェンと比べると、明らかにメリハリがあり、「つくってる感」が全開な印象。

ブロードウェイ版の「So you should.」のニュアンス、いわば「君は僕を好きになって当然だね」が、「やっぱりお約束どおり、君は僕を好きになったね」のよーな「断定」とゆうか、「自ら計画した策略に、獲物(エルンスト)が予想したとーりに寸分たがわずハマった」とゆうかんじなんである。

なので最後の含み笑いは、「お約束どおり」なプロセスは、自分ひとりだけが楽しくて笑ってるイメージ。
ハンシェン様、おひとりで計画なさった策略が、計画書通りに貫徹されました!! 
をほんとに自分ひとりだけがわかって、それをかみしめてるたいへんなひとりよがり。

やはり水音発生率が、ドSやろうに比べて安定しないぶん、やわらかさがあるのだろう。したがって、「ド」を引いた小賢しい「S」なのである。








……いやー……

語った語った……(爆)。


いちおーハンシェン様の見せ場と思われる部分については、網羅したつもりです(爆)。

こんなにつづくとは、ほんっと予想外だったので、自分でもびっくりしてます……が!

ここまで語る自分、

どこまでねちっこいSなんだろう……(笑)。



長々とお付き合いくださった方々、

ほんっとーーーーーーーに

ありがとうございます!!!


お疲れ様でした!!!!!




さ、これで伊藤(綾祐)くんエルンスト語りにイくYO!!!!

どんぐらいつづくか、まったくもって予測不可能だYO!!!!

でもものすごいロングランになりそーだYO!!!!(爆)




とゆーわけで、
伊藤くんエルンスト至上主義者のあたくしが、
危険度満載でお贈りする

伊藤くんエルンストカワイコちゃんMAX考察Wハンシェン別編


ご期待ください!!!!



気をつけ て!!!!!(爆)



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: