FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ウィキッド』を語る(はじめてなのでやさしくしてね意味不明編) 

2011.02.15

♪わすれないいーわすれないいいい
あなたおーーーーーーーーーおおおおおおおおおお!!!!!!



おおおおおおおおおお!!!!!!!!(号泣)



いきなり崩壊で申し訳ありません(笑)。
ちょいと食いつき遅れましたが、

『ウィキッド』大阪公演千秋楽、おつかれさまでした……!!!




劇団四季『ウィキッド』大阪公演千秋楽カーテンコール




前々から申し上げてますが、あたくしが四季にハマったのは、この『ウィキッド』がきっかけだったので、しょーじきいまだサントラ聴いてるだけで泣けてくるんですよ(真顔)。

だもんで、この動画↑だけでも、のっけからいきなり涙腺崩壊(爆)。


どんだけ好きなんだよ……_ノ乙(、ン、)_


てなかんじで、本日も忘れがたきお言葉たち&パチパチを頂戴しておりまして、

まことに

まこと に

ありがとうございますありがとうございます!!!!!!



昨日お贈りした一和(洋輔)くんハンシェン語りですが(笑)、ご好評をいただいたようで、こちらも重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!

ビバ!! Sやろう!!!!!
(『ウィキッド』動画でテンション高い)


なので、続きにイこーとしてたんですが、
そーいえば『ウィキッド』語りって「するする」とかゆってまだだったな。

とゆうことに気づいたんですよ。


……つーかあたくしが語ってるのって、

ほぼ『春さめ』だけじゃん!!!!!!(爆)


とゆーわけで、まったくもっていきなりですが、『ウィキッド』語りにイかせていただこーかと。

とゆっても結局大阪公演はご遠慮いたしたので、初演の東京公演&↑動画についてなんですがね(笑)。

いうなれば、

『ウィキッド』大阪公演千秋楽おめでとうございます記念

てとこかな。うん。


お時間のある方々、お付き合いいただけると幸いです。
しかしどーゆー展開になるのやろ??
またしてもてきとーなはじまりな上、自由激情でごめんなさい……(笑)。





とはゆうものの(笑)。

なにからいこうかな(爆)。


好きすぎてどうしたら!!!!


とゆーのは、ハンシェンへの恋心と同じねエルンスト!!!!
(やっぱり行き着くところはそこらしい)


なんとゆうか、初見時は、まったく前知識もないままうかがったのですけど、オープニングの


♪ぐにゅーーーーーーーー!!!!!


でいきなり涙出たんですよ(爆)。

「グッド・ニュース」ってゆってる、っつーのはかなり後になってから知ったんですけど(笑)。


とにかく何いってんかよくわかんねーのに涙出るっつーことは、直接感動のスイッチを押されたことになるわけです。

音楽とか絵画とかは「魂の共通言語((C)ジュリア・キャメロン)」なので、理由とか理屈とかをこえた衝撃。

しかも、すげーなーと思ったのが、

♪死んだぞ ウィキ―

でオープニングが終わるあたり。

こっちもやっぱり、「ウィキッド」ってゆってる、っつーのを後から知ったんですけど、

だれかが死んで喜んでるはじまりって、

なんだ???

ってなりますよねえ?

なんかふつーのものがたりとしては、すっごい変化球だと思うんですよ。

そんなふーにして、さいしょっから魂持ってかれたもんで、後はもう何が何だか状態でした(笑)。


で、伏線が、それはそれは巧みにおもしろくはってあるせいもあって、ずーーーっと泣きっぱなし(爆)。


『ウィキッド』のテーマは、物事の二面性についてとかなんとかゆわれてますが、あたくしにとっては、ただただエルファバとゆう女の子のどこまでもどこまでも深くやさしい愛情に泣けたんですよね。

大事なひとを守るために、自分を世間から抹殺できるってゆーのは、そーとーの勇気だと思うんですよ。

しかも自分の死が、世間で喜ばれるのを知ってる。


そーするとやっぱりフィエロ王子は、エルファバを選ぶよねえ(笑)。

これだけ愛情深くて潔い女の子、自分の命をかけるに値するもん。




ってなんかだらっとなってしまったがごめんなさい(笑)。

ここまでお付き合いくださった方、もしいらっしゃいましたらありがとうございます。恐縮……。


ほんとはもーちょっと区切りのいいところまで続けるつもりだったのですが、↑動画ヘビロテしてたらそっちにいきたくなったので、いったん切り上げ!


自由激情は、さらに自由に&助長気味につづきます!!


耐えうる豪の方、ご期待ください!!!


ムーディ!!!


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: