FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(ハンシェン×エルンスト愛好委員会PRESENTS 古今東西ハンシェン×エルンスト事情2編) 

2011.02.28

ざーーーーーむーーーーーーーーいーーーーーーーーー!!!!!


きのーはたいへんな春うららだったのに、
なんなんだこの寒さ!!!
つーかこの気温差はなんだ!!!!!

そしてもう2月も千秋楽ってなんだ!!!!!

ぎゃーーーーーーー!!!!!


……まあこんな気温が続けばおかしくなるよね!! っていつもじゃん!!! とゆうツッコミは間に合ってます湊みらいでございますムーディ!!!

本日もいつもながらに麗しきお言葉たち&パチパチを頂戴しておりまして、
まことに
ありがとうございますありがとうございます!!!!!


同志の方々におかれましては、くれぐれもご自愛くださいね!!!!


ほんと女の子はいろいろデリケートだからね!!!!



とゆーわけで、ミスター・イングランドなコリン・ファース氏がアカデミー賞受賞な今日この頃(おめでとうございます)、イギリス俳優さんの台頭を祝してハンシェン×エルンスト愛好委員会がお贈りいたします古今東西ハンシェン×エルンスト事情、今回は、ロンドン版!!!


お時間のある方、お付き合いのほど……。








Ernstes and Hanchenses!! Which is your favourite? Pt 1






【TC】5:05
ロンドン版『春さめ』Jamie Blackleyくんハンシェン×Harry McEntireくんエルンストVer.



このJamieくんハンシェン様もかなりぶっ飛んでる系でおかしいですねえー(笑)。
ずいぶんサクサク感があって、決断力は早そうだ。メリハリがあるってゆう意味では、どことなく小賢しい一和(洋輔)くんハンシェンを彷彿とさせる。

で、Harryくんエルンスト。

かーわいいなあ!!!!!(爆)

お気づきの方も多いでしょーが、こーゆー「ちっちゃくてカワイコちゃん」系の男の子は、けっこーあたくしのツボでございます(笑)。

このHarryくんエルンスト、ハンシェンに飛びかかるところは、すっごい身軽でなんか子犬っぽい。
大好きっ! って衝動的にハンシェンの胸に飛び込むかんじがすっごいよく出てますよねえ。
見事まほうにかかった!!! みたいな(笑)。

そっから長いちゅーに入るんだが、だんだん我にかえってきて、ハンシェンを押しのけるしぐさを一瞬しますよね。

細かい!!!!!

たぶんこのしぐさって、四季版エルンストの皆さんはなさらないと思うんですけど。

そんで
「今日は話をするだけだと思っていたのに(On my way here this afternoon, I thought perhaps we'd only...talk.)」
の台詞をゆうもんだから、「恥じらうヲトメ」感全開で、つつましいったら(爆)!!!!!!


てゆーか、やっぱキス文化圏の俳優さんだから、みなさんキスがめちゃくちゃうまいんだよなあ(爆)。
なんかこー情感のこもったキスを自然になさる。

我らがドSやろうの南(晶人)くんハンシェンのキスはうまい!! とは思うものの、明らかに文化の差はありますよね(笑)。


しかし、あの水音発生率100%をほこる華麗なるドSやろうは好きだ!!!!!(錯乱)



はい、戻って戻って。


でもってロンドン版カップルの将来は、かなしいかな、暗雲がたちこめるイメージ……(遠い目)。

Jamieくんハンシェンは、なんか全身完璧な俺様で、情とか一切ない軽薄やろうな雰囲気がんがんにかもしだしてるし(笑)、一方のHarryくんエルンストは、ほんっとーに一途でやさしくて、ちょっと気弱なカワイコちゃんなかんじなんだもん(笑)。

ブロードウェイ版ガイドブックにあるよーに、Jamieくんハンシェンは、あっさりHarryくんエルンストを捨てそーだよなあ。

と思ふのだがどーでしょう?(笑)





てなかんじで、お付き合いくださった同志の方々、いらっしゃいましたらありがとうございます(笑)。


次回は、ブロードウェイ版オリジナルキャストの登場だっ!!!


乞うご期待!!!!!





……マジで?





スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(ハンシェン×エルンスト愛好委員会PRESENTS 古今東西ハンシェン×エルンスト事情1編) 

2011.02.27

春うららな今日この頃、脳内も見事に春うららな湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。

ハンシェン×エルンスト愛好委員会同志の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

本日もうららかなお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、まことにありがとうございます(深々)。


とゆーわけで、伊藤(綾祐)くんエルンスト語りをはじめるにあたり(真顔)、予習の意味を込めて、ハンシェン×エルンスト愛好委員会がお贈りいたします

古今東西ハンシェン×エルンスト事情。

すでにご存じの方も、はじめての方も、すべてのハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の方々にお楽しみいただければ大変幸甚に存じます。

ただし、毎回申し上げておりますが、当地は非常な危険区域でございますので、ご高覧にあたっては、くれぐれもご注意の上、お覚悟のほどよろしくお願い申し上げます。合掌。






世界には、ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の方々がたくさんいらっしゃるよーで、ようつべでは、愛好委員垂涎のすばらしき動画があまた存在します。


特に、「いろいろなハンシェン×エルンストバージョンを楽しみたい」といふ方にとって(とゆうかあたくしにとって)、こうしたマイナーなニーズに見事応えて編集されたこちらのものたちが、非常にわかりやすくていいですね!!!!(すでに崩壊の兆し)




Ernstes and Hanchenses!! Which is your favourite? Pt 1






アメリカ版『春さめ』Matt Doyleくんハンシェン×Blake DanielくんエルンストVer.



ロンドン版『春さめ』Jamie Blackleyくんハンシェン×Harry McEntireくんエルンストVer.


の例のぶどう畑シーンで構成されてます。


個人的に、まいどおなじみ『「春のめざめ」ブロードウェイ版公式ガイドブック』〔'Spring Awakening: In the Flesh' (MELCHER MEDIA)〕を拝見するかぎりの印象等々から、マニアックなコメントを申し上げますと。

まず、Matt Doyleくん。ハンシェン様の印象が強いので、かなりイっちゃってる系の方かと勝手に思い込んでたのですが(ごめん)、実はメルヒオールも演じてらっさるそーで。
でもって、うっかりついったーもフォローさせていただいとるのですが、

ぜんぜんふつうのさわやかな好青年!!!!

なのでえらい驚いた(爆)。


発言がなんか……わかりやすいし、いいよね!!!


この方のブログとかも拝見するかぎり、言葉づかいがすごくシンプルでお上手なイメージなんですよ。それこそ「スマート」って言葉がぴったりなかんじ。


そーゆー意味では、ほかのハンシェン役の方々より、若干まともってゆうか(笑)、なんかちゃんと話すれば通じるっぽいハンシェンのよーな気がする(爆)。


で、お相手のエルンストであるBlake Danielくん。

この方は、ブロードウェイ版ガイドブックに載ってるコメントから推測すると、意外としたたかってゆーか、ひじょーにフラットな感覚の方だとゆう印象がございます。

エルンストってゆう役に対して、とってもニュートラルな目線で演じてらっしゃるかんじ。

でも、実際の舞台↑を拝見すると、えっらいソフトなやっさしいエルンストですよね?

まあお相手のMatt Doyleくんハンシェンの濃さにあわせてる部分もあるのでしょーが、「ソフト&ジェントル」なちょっと大人なかんじのエルンストっぽいと思うのですがどーでしょう?(笑)


なので、このおふたりの場合は、
意外と安心して拝見できる。
とゆーことに気づいた(笑)。

Mattくんハンシェンは、テンション高いんだけど、それなりに情がありそーだし、Blakeくんエルンストは、伊藤(綾祐)くんエルンスト並のカワイコちゃんではあるけども、もー少し自分の人生とか現実を俯瞰できる冷静さがありそーなんですよね(笑)。

そーすると、MattくんハンシェンがBlakeくんエルンストを捨てるとは、とーてー思えない(爆)。
けっこーまっすぐなMattくんハンシェンは、やさしくて賢いBlakeくんエルンストに、悲しい思いをさせるなんて!! とか考えてる気がするんですよね(笑)。


なかなか安泰な印象のこのカップル、
ハンシェン×エルンストの幸せを願う会としては、たいへんありがたいです(爆)。






って次のロンドン版にイこーとしてたんだが、長くなっちゃったのでいったん切り上げ!

お付き合いくださったハンシェン×エルンスト愛好委員会同志の方々、ありがとうございます(笑)。


やべーな、またロングランになっちまう予感……_ノ乙(、ン、)_


次回、ロンドン版ハンシェン×エルンストかぽーについて、お贈りいたします!!!


助長気味でほんとごめんなさい……(笑)。






ちなみに、今後のラインナップ。




Ernstes and Hanchenses!! Which is your favourite? Pt 2







Awakening of Spring Boys



たぶん、
’The Awakening of Spring’から?






劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(危うし! 嵐の中のないすかぽー編) 

2011.02.26

天下無敵のないすかぽーこと

一和(洋輔)くんハンシェン×竹内(一樹)くんエルンスト

に、山下(啓太)くんエルンストが殴り込みをかける今日この頃(@『嵐の中の子どもたち』)、

新たな三角関係の予感にテンションMAX!!! 
なあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!!!!


本日も嵐のごとく怒涛のお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!!!


いやー
やってくれるなあ四季めええ!!!(笑)

ないすかぽーが堂々とハネムーンとゆう名の全国公演してるのを(ちょっと違う)、

いつまでやさしく見守ってるのか

と思ってたんですけど、

男前乙女な山下くんエルンストを投入するあたり、

すばらしい策略だね!!!!(爆)

しかもハッチだよ?

従順な犬体質のハッチだよ???

そんな「なんだこいつかわいいな!!」的な「守ってやりたい欲」をかきたてられる子と一和くんハンシェンは同期で、風邪うつされるくらいまいにちキスしてたんだよ???(まざった)

どーすんの竹内くんエルンスト!!!!!!

恋人をうそつき呼ばわりしてる場合か!!!!!

エルドラドはちゃんとあるんだから、今こそちゃんとゆうんだ!!!!!

「大好き! こんな気持ちはじめてだよ!!」って!!!




……_| ̄|○ il|!




さすが『嵐の中の子どもたち』だけあって、常に嵐が巻き起こるんだね……。


とゆーわけで、伊藤(綾祐)くんエルンスト語りをはじめるにあたって、予習用にアメリカ版『春さめ』にちこっとふれておくつもりだったんですけど、
ハンシェン×エルンスト愛好委員会としては、一和くんハンシェンが両手に花(エルンスト)の図ネタにイってしまいますた!!!


これだけでおなかいぱーいだYO!!!!!(爆)


しかしないすかぽーがこれだけ台頭してるんだから、
ごーるでんかぽーこと南(晶人)くんハンシェン×伊藤くんエルンストの共演があってもいいと思うの!!!!(真顔)


今度はいつ神の『春さめ』にお目にかかれるのかなあ……(涙)。


だからアメリカ版『春さめ』に傾倒しちゃうんだよ!!!!!!!


渋谷に大魔王が降臨するのなら、

どうかおねがい!!!!!!!!





劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(脳内劇場おとなVer.プロローグ編) 

2011.02.24

『春さめ』全米ツアー?に登場のハンシェン様ことAndy Mientusくんの動画を拝見してたら、



脳内がたいへんなことに……!!!!



この方、オリジナルのジョナサン・B・ライトくんよりも、

ハンシェン様っぽい気がするんですけど!!!

なんかハンシェン様のキモさが増してて、

すっげー腹いたい……(笑)。


こーゆーおかしなハンシェン様もいいね!!!!!(爆)



てなかんじで本日もおかしな当地への愛あるお言葉たち&拍手喝采、ありがとうございます!!!!


アンディくんハンシェンのおかげで、

ハンシェン×エルンスト その後劇場
プロローグ ハンシェンの帰還

ができてしまっ……(爆)。


いや、伊藤(綾祐)くんエルンスト語りをはじめるにあたって(笑)、予習のためにアメリカ版『春さめ』動画をみまくってるんですよね……(遠い目)。

まったくもってロングラン予測なので、いちおーきりのいい3月1日からまいにちこうしん!! を目標に、はじめよーかと思ってるんですけど(真顔)。


とゆーわけで、この↑危険度満載脳内劇場、一部文字化してみますた(爆)。

お時間のありあまった強者の方々、お覚悟を召された場合のみ、ご高覧のほどいただけると大変幸甚に存じます……。


大 爆 笑!!!!!!






故郷の土は、あいかわらずの赤だった。いつも乾いて、雨を待ち望む。

まるで僕だ。
ハンシェンは思う。
半日かけて戻ってきたのは、新たな人生を歩むため。
大学を卒業し、実家から通える銀行で、この春から働くことが決まったからだ。


革のスーツケースは、大学4年分の重み。左手で持ちながらも、意外に重厚だ。
やがて、パン屋の角を曲がると見えてくる。
柵で囲われた重厚な建物。ひときわ異彩を放ち、まるでこの場は聖域なのだと主張しているかのように。

やっぱり僕は、「ここ」なのか。
ため息と共に門へ向かう。
代々政治家をつとめる人間を送り出す血筋は、己の中に十分影響を与えている。

それでも、大学で手に入れたのは、むしろ自信の喪失だった。
明晰な頭脳、端麗な容姿、伝統ある家柄。
だれもがひれ伏す魅力を持っていると自覚していた。どんなものでも、最高級を得るのだ、と。


確かにそうだった。
表面上は。
群がる美女たち、優秀な人材、耳に入るのは礼讃のみ。
確かに、そうだった。

ところがある日、思い知る。
3ヶ月かけて口説いた美女は、同級生の妹。艶やかなあま色の髪に、深い茶色の目をしていた。
いざ唇を奪おうとして、放たれた言葉。
「あなたが好きなのは、私の髪と目の色だけでしょう?」

瞬間、固まったまま見つめると、
「兄さんがいってたわ。ハンシェンはいつも、茶色の髪と目の子ばっかり口説く、って」
ハンシェンは、己を呪った。
過去に犯した過ちは、過ちなどではない。
自分の根幹をなす真実だったのだ。


「ハンシェン、大好きだよ。いつかきみがぼくを嫌いになっても、ぼくはきみを好きでいてもいい? 絶対迷惑かけないから……」

その瞳は確か、深い茶色。
沈みゆく夕日に反射して、水を含んでいたようにも思える。
赤い唇はますます色を増し、僕は、その甘さを味わうのが好きだった。

「エルンスト」
思わず口にするその名前。
結局僕は、「ここ」なのだ。
重厚さに裏打ちされたはずの自信は、ただの見せかけ。何の根拠もなく、無駄に積み重ねられた時間によるもの。
そして唯一求めるのは、痛すぎる純粋。
あの一途さを汚したのは、実に楽しかった。

ハンシェンは自嘲気味に笑いをもらす。
故郷の土のように、いつも乾いて、雨を待ち望む。
僕に潤いを与えるのは、そう。
あの痛すぎる純粋。

そしてその笑い声は、豪華な鉄門に響き、消えた。












ハンシェン様、ご帰還!!!!!(爆)


この後、銀行家になったハンシェン様は、牧師さん研修中でどっか遠いところにいるエルンストにt




……各方面に申し訳ありません(深々)。


お付き合いいただいた方、もしいらっしゃいましたらありがとうございます。

しかし


逃げて!!!!(爆)




劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編14) 

2011.02.22

♪おだいりさーまとおひなさまー
ふーたりならんですましがおー



hokuouohinasama.jpg


ちょっと早いですが。

パンやさんの『HOKUO』で発見して、おもしろかったので思わず記念撮影(笑)。


ふたりならんですましがおなのは、

世界でハンシェン×エルンストだけ!!!!




……本日もおかしい当地への麗しきお言葉たち&パチパチをいただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!


てなかんじで、やっとイこーかしら、いったん終わったつもりだったけどつづいちゃいましたYO「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」いよいよファイナル!!(爆)


例によってお時間のありあまった豪の方のみ、お付き合いいただけると幸甚に存じます(深々)。






(エルンスト「今日は、話をするだけだと思っていたのに」に対し)


一和くんハンシェン→
「じゃあ(↓)、い『や』なのかい?(↑)」

(エルンスト「いや、そうじゃない。大好き! こんな気持ち、はじめてだよ」)

「そうだねっ……(笑)」






もちろん一和くんハンシェンの場合も、お相手のエルンストによっても変わるのだが、基本、冒頭にくる「じゃあ」の接続詞はフラットなかんじで踏み込むものの、「いやなのかい?」の「や」にアクセントがあり、「かい?」まではっきり聞こえるため、やっぱり「自らは動かず、相手から迫らせる」とゆうたいへん小賢しいパターンなんである。ようは相手の良心につけ込んで、「いやならべつにいいけど?」とか突き放す方式といえよう。

つまり、言葉と必要最小限のアクションだけで相手をからめとるため、ローリスク・ハイリターンなのだ。

このように、ものすごく効率はよいものの、そこに「sorry」が本来持つ情感が欠如なあたり、まさにS。
さすが将来は銀行家になる片鱗がうかがえる。


続いての「そうだね」は、なめらかに「語る」がごとしの「吐息系」南くんハンシェンと比べると、明らかにメリハリがあり、「つくってる感」が全開な印象。

ブロードウェイ版の「So you should.」のニュアンス、いわば「君は僕を好きになって当然だね」が、「やっぱりお約束どおり、君は僕を好きになったね」のよーな「断定」とゆうか、「自ら計画した策略に、獲物(エルンスト)が予想したとーりに寸分たがわずハマった」とゆうかんじなんである。

なので最後の含み笑いは、「お約束どおり」なプロセスは、自分ひとりだけが楽しくて笑ってるイメージ。
ハンシェン様、おひとりで計画なさった策略が、計画書通りに貫徹されました!! 
をほんとに自分ひとりだけがわかって、それをかみしめてるたいへんなひとりよがり。

やはり水音発生率が、ドSやろうに比べて安定しないぶん、やわらかさがあるのだろう。したがって、「ド」を引いた小賢しい「S」なのである。








……いやー……

語った語った……(爆)。


いちおーハンシェン様の見せ場と思われる部分については、網羅したつもりです(爆)。

こんなにつづくとは、ほんっと予想外だったので、自分でもびっくりしてます……が!

ここまで語る自分、

どこまでねちっこいSなんだろう……(笑)。



長々とお付き合いくださった方々、

ほんっとーーーーーーーに

ありがとうございます!!!


お疲れ様でした!!!!!




さ、これで伊藤(綾祐)くんエルンスト語りにイくYO!!!!

どんぐらいつづくか、まったくもって予測不可能だYO!!!!

でもものすごいロングランになりそーだYO!!!!(爆)




とゆーわけで、
伊藤くんエルンスト至上主義者のあたくしが、
危険度満載でお贈りする

伊藤くんエルンストカワイコちゃんMAX考察Wハンシェン別編


ご期待ください!!!!



気をつけ て!!!!!(爆)



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: