FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

渋谷甘味倶楽部2010年プレ納会  

2010.12.30

ぎゃー!
もうこんな時間!!!


小川のほとりで考えごとしすぎたYO!!!!(爆)



てなかんじで年の瀬のあわただしいなか如何お過ごしですか湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!


本日も当地のためにお時間をさいていただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!


えーと
わたわたしてたら今年の千秋楽まであと2日になってしまった(汗)。
なんかいろいろ語りが残ってますが、来年に持ち込ませていただくことにしますた……(遠い目)。


いやーだってさー
今年は『春さめ』イヤーだったおかげで、あたくしたちはものの見事に壊れたでしょー?(無駄に「いやー」の韻をふむ小技をかまして大満足のあたくし)


こんだけ壊れりゃー
楽しいに決まっとるが!!!(爆)



やっぱ舞台とかって、祝祭性?みたいなものを従えてるのかなといふ気がいたします。
お祭りは、終わりがあるから楽しいし、盛り上がる。そーゆー非日常は、過ぎれば、当然寂しさを伴う。だからあたくしたちは、どうやって日常を、現実を、輝かせたらいいか、知恵をしぼるんだろう。


前にもちこっと申し上げたが、「お祭り」を現実逃避の場にするのは、基本的に苦手です。
「あの舞台みるためにお金がいるから、やりたくないしごとに耐えるんだ」とか本末転倒だと信じてる。
自分の足場がしっかりわかってて、それで堅実に手に入れた対価を「お祭り」に投資するのが、いちばん楽しいと思うんだけどな。

「お祭り」は、「日常を忘れる」ためのものじゃない。
ありふれた日常にある小さな「お祭り」、すなわち「お祭り」になりそうな可能性に気づくきっかけになるものだ。
そーすれば、眠れない夜も、なんとか呼吸を続けていけるはず。


実は『マンマ・ミーア!』を今年の観劇おさめにしたかったのですが、結局『雪ん子』になりますた(笑)。

いやー
加藤敬二さんの人さらい、さいこーにイカしてたな(笑)。
あとおかーさん(中野今日子さん)のイキでイナセなこと!!

おまけに、「美しい日本語の話し方教室」イベントもまんまと参加してまいりますた(笑)。ちょいと具体的に講義内容とかにも触れつつ、やがて語らせていただく所存ですので、よろしくお願いします(笑)。



とゆーわけで、『春さめ』にはじまり、『春さめ』に終わった今年(笑)、同志の方々にはたいへんお世話になりまして、まことにありがとうございます。
加えて、関係各位、ご来訪の方々、すべての方々に感謝を。


これから先、何がおころーとも、あたくしたちは大丈夫。
「傷をなめあう者」じゃなく、「同じ思いを共有する者」同士だから。
どんな悲しみがおそおーとも、絶望に叩きのめされよーとも、あたくしたちは大丈夫。
だって、その度に、なんとかちゃんとやってこれたもの。
とってもとってもよくやってきたもの。
すっげー泣いたし、しんぞーがつぶれるよーな思いもしたし、それでも呼吸は続けてきたもの。
反旗を翻して、あたくしたちはあたくしたちの心を守ってきたもの。

大丈夫。

うまくやれる。

思い出してね。

蒔いた種は、蒔いた分だけ、芽を出すってこと。



土は侵害を受けて、その返礼に彼女の花をさし出す。
――タゴール



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: