FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後にまつわる幕間 食いしんぼうばんざい写真集 くりすますEdit. 

2010.12.25

四季劇場前のクリスマスツリー☆


きねんさつぇぃしてみた♪


xmastreeatshikit.jpg


ぁわててたから

ちょっとブレちゃってて

ごめんなさぃ(*≧ _ ≦*)



ここさぃきんゎ

ぉでかけがぉぉくて

そーすると

美味しいものネタも

ぉぉくなるから

こまっちゃぅ☆


ぁーん!!

もぉ食べてばっかりだYO……orz


でもぉいしいから

しぁゎせ (((〃´ω`〃)))

ってなっちゃぅの☆


ひさびさに

ぁたしがぃただぃた美味なるものたち

ごしょうかぃしてみよっかな♪ヽ(〃v〃)ノ




小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
ラウンジ&バー「サウスコート」(新宿)


本日のパスタランチ


odakyucenturypasta.jpg



この日は、タンドリーチキンと野菜のトマトソースパスタ。
これにデザート(この日は、チョコケーキ+りんごのコンポート添え)とドリンクがついて、おねだん1500えん。

実は、こちらの「サウスコート」でランチをいただくのははじめて。
ふだんはだいたい打ち合わせとか、お茶飲むのに昔からよく使ってます。
特に深夜近くに入店しても(夜11時とか)、バーにはなってるんですが、ふつーにケーキセットとかも注文できるから、めちゃくちゃ重宝。おしごととかで、酒飲んだ後にまともな打ち合わせしよう、ってなると、だいたいここですね。立地も雰囲気も抜群だし。

ただ、同じフロアにあるレストラン「トライベックス」が、全体的にフルーツとかをベースにしてるのが特徴で、「甘い味」っていう印象が強いんですよ。
なので、「サウスコート」でいただいたパスタも、トマトソースだから甘いのかと思ったら、ふつうにトマトの酸味がきいてました。ほんとにトマトの甘さだけ、ってかんじ。たぶんタンドリーチキンの重い味にあわせてるせいだと思いますが、けっこうコクのあるお味でした。ガーリックも多く使ってるみたいで、個人的にはかなり好み。

これにデザートセットがつくから、コスパもなかなかいいと思います。
今度はクリームソースのパスタをいただいてみたいなー。




ANAインターコンチネンタルホテル東京
「シャンパン・バー」(溜池山王)


シャンパン・バーランチ


anachamp.jpg


これは……すごいです。
マジヤバい!!!
女子ならみんなぜってー大好き!!!!!

なにしろ「いろんなものをちょっとずつ食べたい」のが女子とされますが、その欲求を見事みたしてる上、このおねだん!!
プレートにデザートがついて、1365えんですよ!!!

この日は、鳥のグラタンがメインで、かぼちゃのポタージュスープ、たらもサラダなどなど。

あまりにも感動したので、調子にのってシャンパンをつけてみた↑。

……ら、高くついた……(笑)。

コーヒーor紅茶 追加おねだん315えん
シャンパンorワイン 追加おねだん1155えん


でも大満足!!!!!

だってほんっとに美味しいのだもの!!!!


ちなみにこの時のシャンパンは、「マム」だとうかがいました。
たぶん「GHマム」だよね?
F1の優勝台でかけられるシャンパンとして有名だと聞いたことがあるのですが、いまもこれが使われてるのかな??
グラタンにかぼちゃのポタージュという、けっこー濃厚クリーム系のお料理にはぴったりでした。
個人的には、シャンパンだとギリ辛口が好きなので(どんな味だ)、マムもかなり好きなほうです。
本命はヴーヴ・クリコのイエローラベル……(笑)。
好きすぎて限定ボトルとか持ってるくらいです……(遠い目)。



で、インターコンチネンタルといへば、ピンクのヒョウ柄「ライオンキング」ケーキ!!(笑)
正しくは、ピエール・ガニェールの「ストロベリーパンサー」ですが。
もーほんっとこれ美味しいよね!!!!


anastrawberrywgoemon.jpg


仲間?の「GOEMON 五右衛門」は抹茶ベースですが、抹茶とあんこの和もの好きにはたまらん!!!

和素材の味がものっそしっかり入ってるくせに(抹茶の苦みとかもすごいちゃんとしてる)、洋菓子特有の甘さが絶妙なバランス。
大好き!!!!(笑)




……とゆーわけで、お気づきになられた方も多いでしょうが、

オープニングでスイーツ系(笑)キャラにチャレンジ→
小さい文字とか顔文字とかはてしなくめんどくせえ!!→
気取ってはみたもののしゃらくせえ!!!→
スイーツ系(笑)でイくのに力つきる→
結局素の食いしんぼう面が出た

とゆーところです。


いや、クリスマスなのでね、

ちょっとオサレしてみたかったの!!!

いちおう女子だから!!!!

「すてきなアテクシ」を

えんしゅつしてみたかったの!!!!!!




……_| ̄|○ il|!




……って、「すてきな」といへば、

すてきななかま!!!!!!!!

『嵐の中の子どもたち』!!!!!


ええ、拝見しましてYO!!!!!


12月23日(木)にOAの

竹内(一樹)くんケンと一和(洋輔)くんボブ!!!!!


あのないすかぽーが

おおやけの

しかも

こくえーほーそーの電波で

どうどうとかっぷるぶりをさらしてる姿を!!!!


おそるべしないすかぽー!!!


これであのかぽーは

全国的に認知されたとゆうことですかそうですか!!!!!


おめでとうございます!!!!


きゃーきゃーきゃーーーーーー!!!!!







……てなかんじで、本日もご来訪、まことにありがとうございます。
もしここまでお付き合いくださった豪の方、いらっしゃいましたら、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます……。


ちなみに、お気づきになられた方もいらっしゃるかとは思いますが、

今回の食いしんぼうばんざいネタは、


「小賢しい俺様」一和くんハンシェン×「おもろ乙女」竹内くんエルンスト

の場合だとどーなるかしら?


を想定してお贈りいたしますた。



【想定劇場一部抜粋】

●小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
本日のパスタランチ


「いちばん美味しい部分をなめとるのさ。トマトクリームをね」
(小賢しい俺様にとっては、「いちばん美味しい部分」がトマトクリームらしい)

「トマトクリームをなめとる?」
(おもろ乙女、ぜってー小首かしげて聞いてるはず!! かわいいYO!!!←落ち着いて)

「そうさ」
(でも小賢しい俺様の口元には、トマトクリームがついてたりするとさらにいとおかし←だいじょうぶ?)

「でもタンドリーチキンだって……美味しいよね? でしょ? ハンシェン?」
(おもろ乙女、小賢しい俺様のいいなりと見せかけて、実はけっこうストレートにつっこむ技を持ち合わせてる模様)

(略)


●ANAインターコンチネンタルホテル東京
シャンパン・バーランチ


「落ち着くね、このラウンジ」
(小賢しい俺様、ぜってー足組んでる)

「……うん。時々、今日みたいな静かな昼には、ハンシェンとすてきな場所で、ランチをとれたらって想像するんだ。ほっぺを赤らめたぼくがいて、ぼく専用のハンシェンがいて……」
(おもろ乙女、意外とストレートなジャブをかます)

「……冗談だろう? エルンスト、君はなんてセンチメンタルなんだ。僕の今のこの笑顔、取り繕ってると思うのかい?」
(小賢しい俺様、ご機嫌な模様)

「でもそれって……笑っているの? なに? ハンシェン?」
(おもろ乙女、小賢しい俺様のご機嫌な様子が不思議だけどうれしいらしい)

(略)







……ごめんなさ……_ノ乙(、ン、)_




めりーないすかぽーーー!!!!



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: