FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編5) 

2010.12.16

エルンストケン(竹内一樹くん)がおやせになった気がする今日この頃、

ちゃんとごはん食べてね!!

とか思うのはあたくしだけですかそうですか。

どーでもいーけど、『嵐の中の子どもたち』キャストコメントリレーは、たぶん第7段まで続くはず!

だってキーワードは、「すてきななかま」になると予測できるから!!



てなかんじで、無駄に未来を占ってみる湊みらいでございますムーディ!!!

本日も予測以上のお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!

えーとまあいろいろございますが(笑)、
ってぜんっぜん笑いごとじゃねーんだけれども!!
時が解決してくれるってことだけかなあ(涙)。

今のあたくしたちは、悲嘆にくれる時期だ。素直に悲しみに浸るべきだ。
去年からずっと、あたくしが絶望に叩き落とされるたび、同志の方々に救われて正気を保ってこれたのは事実。
何度
ありがとうございます。
と申し上げたか。
そうしてなんとかサバイバルしてきたんだもの、きっと大丈夫。
「つらくない」とか「たいしたことない」とか、ごまかさないかぎりは。

だから気合い入れてイかせていただくのだ「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」!!!

あたくしにできるのは、ほんと微細だけど、いつも本気で祈りは捧げてる。
回復に向けて顔を上げられる豪の方々(笑)、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。






さて、

♪そっとなめーよーおー

でエルンストに魔法かけて、とどめのキスをする一和くんハンシェンですが(笑)。


どーも魔法かけてる(歌ってる)時は、けっこう「つくってる感」とゆーか、「計算しながらやってる感」が出る印象。

とゆーのも、

♪あまいぃ あいぃのぉ ミィルゥクゥ

的に、言葉の最後の母音が出るように聞こえるせいと思われる。

特に、メインともいえる感嘆符

♪あぁ!

は代表的で、なんとゆうか、ものっそエルンストにからみつくよーなメリハリのつけ方とゆうイメージ。

だもんで、「ほうれほれ、こんな形で魔法かけてるけど、どーだい? こっちからもこんなかんじでかけてあげてるよ? わかるだろう?」みたく見える。「小賢しい俺様」の本領発揮で、「ハンシェン様、絶賛仕込み中」なかんじ。

こーゆー「計算しながらかける魔法の呪文」は、やはり前出の

♪あぁ!

が最強なわけで(呪文は古今東西簡単でわかりやすいものが基本です)、これを連打するあたり、「どーしたらエルンストがまんまと魔法にかかるか」を十分わかってて「計算してる感」がにじみ出てる。

しかも、エルンストにかざす手が、指先まできっちりそろってるとゆう、これまた行儀のいい形な上、立ち上がる⇔しゃがむの動作は、器械体操仕込みの美しい「一和立ち」(「しゅっ」とかゆう音がするイメージ)なため、スマートな「小賢しさ」全開。

その「ちゃんとそろってるきちんと感」+「優秀な瞬発力」のミックス体勢でキスをすれば、毎回水音が不安定になるのはいたしかたなし。

したがって、一和くんハンシェンの場合は、「とどめのキス」とゆーより、「ふたをするキス」なかんじ。
南くんハンシェンは、なにしろ押せ押せの小ずるいドSなので、「がんがん魔法かけた後、最後のダメ押し、つまり『とどめを刺す』ためのキス」なんだけど、一和くんハンシェンは「さあ、魔法をかけてみたよ。このキスで総仕上げだ」的な、「ふたをする」とゆーか「総仕上げだ まる(句点)」に近い。
どーしても自分では手を汚せない「小賢しい俺様」らしい、「きっちり計算しました感」満載のキス。







……南くんハンシェン語りのはずなのに、一和くんハンシェン語りで終わってしまった……_ノ乙(、ン、)_


あたくしどんだけ一和くんハンシェン好きなの???(爆)


とゆーわけで、すでにお約束ですが、今回も長くてごめんなさい(笑)。

お付き合いくださった方々、まことにありがとうございます……。


そして次回、

って

ええ! まだ続くよ!!!(爆)


「んーそうだね。30年後にふり返ったら」のハンシェン様最高峰名台詞の部分から、いろいろ考察してみたいと思います。


ほんと寒くなってまいりましたので、同志の方々には、くれぐれもご自愛くださいませ。



ムーディ!!!



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: