FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

渋谷甘味倶楽部2010年納会 

2010.12.31

拝啓
時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
本年もご来訪同志の方々にはたいへんお世話になりまして、まことにありがとうございます。
来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
同志の方々のご多幸、ご発展を心よりお祈り申し上げます。  敬具



てなかんじで、2010年も千秋楽となりましたが、最後の最後まで美麗なるお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
たいへん
ありがとうございます!!!

いやー
今年もたいへんお世話になりました!!!
重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!!!


とゆーわけで、『渋谷甘味倶楽部』納会(笑)、今年1年をふり返ってみよーと思いますので、紅白みあきちゃったなくらいのお時間がある方、お付き合いのほど(笑)。




2010年は……
もうほんとこれにつきますよね!!!


イヤーおぶ劇団四季ミュージカル『春のめざめ』!!!!


たしか去年の今ごろ再演が発表されて、大騒ぎになりましたが(笑)。
すごかったもん、「再演だ!」ってお言葉たちがごーっとやってきた(笑)。その節はありがとうございます。


そんで東京、名古屋、京都公演、ってなって、あとはもう同志の方々ご承知のとおり(笑)。


個人的にはやっぱり伊藤(綾祐)くんエルンストを拝見できたのが、最大の喜びでございます!!!!

いやーほんっと壊れたもんなー(爆)。
あのカワイコちゃんが動いてるってだけで、一生ものだよ!!!
(逃げて伊藤くん!!!)

あとはドSな南(晶人)くんハンシェンも拝見できたのはうれしかった!!!!



だがしかし!!

何度も申し上げてるが、伊藤くんエルンスト至上主義者のあたくし、

山下(啓太)くんエルンスト最多拝見記録を

ぶっちぎりで更新しますた……(笑)。

でもって、これまた何度も申し上げてるが、
南くんと山下くんがいっしょにお帰りになる「リアルダーリン状態」に遭遇したしね!!!(涙)
マジしつこいのわかってるんだけどさ、それだけショックだったの!!!!!(爆)


さらにゆうと、

京都公演のごーるでんかぽー
(南くんハンシェン×伊藤くんエルンスト)
の登板が

10月11日の

1日だけだった!!!!!


っつーのは、伊藤くんエルンスト至上主義者のハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、

いかにごーるでんかぽーを盛り上げるか。

が、今後の課題となりましたね。

ようは、ごーるでんかぽー版ハンシェン×エルンスト脳内劇場の活性化にみがきがかかる。すなわち、危険度がさらに上昇する。とゆうことです(真顔)。



そんで、『春さめ』じたいの全体像としては、あたくし的に京都公演の印象でがっと変わった。とゆーのはさんざん申し上げたので控えますが(笑)、これからは名古屋公演の印象で生きていきます……(遠い目)。

まあ単純に『春さめ』じたいの再演がすこぶる未定なので、とゆうか少なくとも来年の再演はない気配が濃厚なため、いち『春さめ』ファンとしては、自分的にいちばん幸せ(ハッピーエンドの解釈)だった時の印象で語るのがいいかなと。

それだけ『春さめ』には愛を注いだし、とりあえず最後まで見届けたし、ファンとしてやるべきことはやったぞ!! と思って(笑)。


『春さめ』全部を捨てるかわりに、心おきなく自分のものとして、自分の好みの方法で愛でていく。
思い出にひたる的なセンチメンタルなかんじじゃなくて、なんとゆうか、もう自分の体の中に染み込んで、一部になっちゃったから、それを自分の中で時々思い知るイメージ。

例えば、清水寺いって、鐘の音聞いた瞬間、
「あの鐘の音、落ち着くね」
ってゆうハンシェン・リーロウさんの台詞が脳裏をよぎったあたくしですが(笑)、その時つくづく自分で思い知ったんですよ。

どんだけ自分の中に『春さめ』が同化してるかって(笑)。

そんだけ『春さめ』が、自分の体内に、細胞に、血に、まざってる。
実際は後天的に植えつけられたものだけど、本能に組み込まれてしまった。

だからあたくしたちは、これから先、ムカつくことがあったら「マジでFuck!」とかつぶやき、かなしいことがあったらマイクスタンドを持ち出す気分になり、恋人に触れる時はあの神の美声が「あたたかな光が差す」と歌い上げる感覚をおぼえ、心が傷ついたら「春の嵐はやがては過ぎる」ことを思い出す。

そうやって無意識に、自分の中の『春さめ』が、確かに愛したものの記憶がよみがえり、対峙して、ひとりうれしくなったりするんだろう。
そして時々は、綺麗な包装紙に包んでた記憶を意図的に取り出し、万感の思いを込めて眺めたりするんだろう。


そーいえば、『春さめ』堪能修了証ですが、ほんとにご活用くださってる方々がいらして、ありがとうございます(爆)。
実は個別発行のご要望もいただき、その方用にカスタマイズした修了証をお贈りしますたところ、たいへん喜んでいただけたようです(爆)。これまたありがとうございます(笑)。


ほんっと当地ご来訪同志の方々は、ノリがいいよなー!!(笑)

大好き!!!(爆)


てなぐあいで、毎度申し上げることはこれだけなのだが、ご来訪くださる方々へ心から感謝を。

ありがとうございます!!

お顔もお名前も存じ上げませんが、ほんっとあたくしたちは通じあっちゃってて、マジヤバイと何度も思う(笑)。

幻想でも妄想でも思い込みでもなんでもいいさ(笑)。
あたくしが今ここで呼吸を続けてられるのも、同志の方々のおかげだもん。
共に愛を蒔き、刈り入れ、それでもまだまだ蒔き続けてる結果だもん。
だれがなんとゆおーと、それがあたくしにとっての証拠であり真実なんだ!!!



とか叫んだところで、せーいっぱいの音量MAXで、どうか届いてくれ(笑)。


ありがとうございます!!!!!

お体にはくれぐれも

くれぐれ も

ご自愛くださいね!!!!





……来年もこのちょーしで、愛を叫び続けます(笑)。

どうぞよしなに……!

合掌。




スポンサーサイト



渋谷甘味倶楽部2010年プレ納会  

2010.12.30

ぎゃー!
もうこんな時間!!!


小川のほとりで考えごとしすぎたYO!!!!(爆)



てなかんじで年の瀬のあわただしいなか如何お過ごしですか湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!


本日も当地のためにお時間をさいていただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!


えーと
わたわたしてたら今年の千秋楽まであと2日になってしまった(汗)。
なんかいろいろ語りが残ってますが、来年に持ち込ませていただくことにしますた……(遠い目)。


いやーだってさー
今年は『春さめ』イヤーだったおかげで、あたくしたちはものの見事に壊れたでしょー?(無駄に「いやー」の韻をふむ小技をかまして大満足のあたくし)


こんだけ壊れりゃー
楽しいに決まっとるが!!!(爆)



やっぱ舞台とかって、祝祭性?みたいなものを従えてるのかなといふ気がいたします。
お祭りは、終わりがあるから楽しいし、盛り上がる。そーゆー非日常は、過ぎれば、当然寂しさを伴う。だからあたくしたちは、どうやって日常を、現実を、輝かせたらいいか、知恵をしぼるんだろう。


前にもちこっと申し上げたが、「お祭り」を現実逃避の場にするのは、基本的に苦手です。
「あの舞台みるためにお金がいるから、やりたくないしごとに耐えるんだ」とか本末転倒だと信じてる。
自分の足場がしっかりわかってて、それで堅実に手に入れた対価を「お祭り」に投資するのが、いちばん楽しいと思うんだけどな。

「お祭り」は、「日常を忘れる」ためのものじゃない。
ありふれた日常にある小さな「お祭り」、すなわち「お祭り」になりそうな可能性に気づくきっかけになるものだ。
そーすれば、眠れない夜も、なんとか呼吸を続けていけるはず。


実は『マンマ・ミーア!』を今年の観劇おさめにしたかったのですが、結局『雪ん子』になりますた(笑)。

いやー
加藤敬二さんの人さらい、さいこーにイカしてたな(笑)。
あとおかーさん(中野今日子さん)のイキでイナセなこと!!

おまけに、「美しい日本語の話し方教室」イベントもまんまと参加してまいりますた(笑)。ちょいと具体的に講義内容とかにも触れつつ、やがて語らせていただく所存ですので、よろしくお願いします(笑)。



とゆーわけで、『春さめ』にはじまり、『春さめ』に終わった今年(笑)、同志の方々にはたいへんお世話になりまして、まことにありがとうございます。
加えて、関係各位、ご来訪の方々、すべての方々に感謝を。


これから先、何がおころーとも、あたくしたちは大丈夫。
「傷をなめあう者」じゃなく、「同じ思いを共有する者」同士だから。
どんな悲しみがおそおーとも、絶望に叩きのめされよーとも、あたくしたちは大丈夫。
だって、その度に、なんとかちゃんとやってこれたもの。
とってもとってもよくやってきたもの。
すっげー泣いたし、しんぞーがつぶれるよーな思いもしたし、それでも呼吸は続けてきたもの。
反旗を翻して、あたくしたちはあたくしたちの心を守ってきたもの。

大丈夫。

うまくやれる。

思い出してね。

蒔いた種は、蒔いた分だけ、芽を出すってこと。



土は侵害を受けて、その返礼に彼女の花をさし出す。
――タゴール



劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後にまつわる幕間 食いしんぼうばんざい写真集 くりすますEdit. 

2010.12.25

四季劇場前のクリスマスツリー☆


きねんさつぇぃしてみた♪


xmastreeatshikit.jpg


ぁわててたから

ちょっとブレちゃってて

ごめんなさぃ(*≧ _ ≦*)



ここさぃきんゎ

ぉでかけがぉぉくて

そーすると

美味しいものネタも

ぉぉくなるから

こまっちゃぅ☆


ぁーん!!

もぉ食べてばっかりだYO……orz


でもぉいしいから

しぁゎせ (((〃´ω`〃)))

ってなっちゃぅの☆


ひさびさに

ぁたしがぃただぃた美味なるものたち

ごしょうかぃしてみよっかな♪ヽ(〃v〃)ノ




小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
ラウンジ&バー「サウスコート」(新宿)


本日のパスタランチ


odakyucenturypasta.jpg



この日は、タンドリーチキンと野菜のトマトソースパスタ。
これにデザート(この日は、チョコケーキ+りんごのコンポート添え)とドリンクがついて、おねだん1500えん。

実は、こちらの「サウスコート」でランチをいただくのははじめて。
ふだんはだいたい打ち合わせとか、お茶飲むのに昔からよく使ってます。
特に深夜近くに入店しても(夜11時とか)、バーにはなってるんですが、ふつーにケーキセットとかも注文できるから、めちゃくちゃ重宝。おしごととかで、酒飲んだ後にまともな打ち合わせしよう、ってなると、だいたいここですね。立地も雰囲気も抜群だし。

ただ、同じフロアにあるレストラン「トライベックス」が、全体的にフルーツとかをベースにしてるのが特徴で、「甘い味」っていう印象が強いんですよ。
なので、「サウスコート」でいただいたパスタも、トマトソースだから甘いのかと思ったら、ふつうにトマトの酸味がきいてました。ほんとにトマトの甘さだけ、ってかんじ。たぶんタンドリーチキンの重い味にあわせてるせいだと思いますが、けっこうコクのあるお味でした。ガーリックも多く使ってるみたいで、個人的にはかなり好み。

これにデザートセットがつくから、コスパもなかなかいいと思います。
今度はクリームソースのパスタをいただいてみたいなー。




ANAインターコンチネンタルホテル東京
「シャンパン・バー」(溜池山王)


シャンパン・バーランチ


anachamp.jpg


これは……すごいです。
マジヤバい!!!
女子ならみんなぜってー大好き!!!!!

なにしろ「いろんなものをちょっとずつ食べたい」のが女子とされますが、その欲求を見事みたしてる上、このおねだん!!
プレートにデザートがついて、1365えんですよ!!!

この日は、鳥のグラタンがメインで、かぼちゃのポタージュスープ、たらもサラダなどなど。

あまりにも感動したので、調子にのってシャンパンをつけてみた↑。

……ら、高くついた……(笑)。

コーヒーor紅茶 追加おねだん315えん
シャンパンorワイン 追加おねだん1155えん


でも大満足!!!!!

だってほんっとに美味しいのだもの!!!!


ちなみにこの時のシャンパンは、「マム」だとうかがいました。
たぶん「GHマム」だよね?
F1の優勝台でかけられるシャンパンとして有名だと聞いたことがあるのですが、いまもこれが使われてるのかな??
グラタンにかぼちゃのポタージュという、けっこー濃厚クリーム系のお料理にはぴったりでした。
個人的には、シャンパンだとギリ辛口が好きなので(どんな味だ)、マムもかなり好きなほうです。
本命はヴーヴ・クリコのイエローラベル……(笑)。
好きすぎて限定ボトルとか持ってるくらいです……(遠い目)。



で、インターコンチネンタルといへば、ピンクのヒョウ柄「ライオンキング」ケーキ!!(笑)
正しくは、ピエール・ガニェールの「ストロベリーパンサー」ですが。
もーほんっとこれ美味しいよね!!!!


anastrawberrywgoemon.jpg


仲間?の「GOEMON 五右衛門」は抹茶ベースですが、抹茶とあんこの和もの好きにはたまらん!!!

和素材の味がものっそしっかり入ってるくせに(抹茶の苦みとかもすごいちゃんとしてる)、洋菓子特有の甘さが絶妙なバランス。
大好き!!!!(笑)




……とゆーわけで、お気づきになられた方も多いでしょうが、

オープニングでスイーツ系(笑)キャラにチャレンジ→
小さい文字とか顔文字とかはてしなくめんどくせえ!!→
気取ってはみたもののしゃらくせえ!!!→
スイーツ系(笑)でイくのに力つきる→
結局素の食いしんぼう面が出た

とゆーところです。


いや、クリスマスなのでね、

ちょっとオサレしてみたかったの!!!

いちおう女子だから!!!!

「すてきなアテクシ」を

えんしゅつしてみたかったの!!!!!!




……_| ̄|○ il|!




……って、「すてきな」といへば、

すてきななかま!!!!!!!!

『嵐の中の子どもたち』!!!!!


ええ、拝見しましてYO!!!!!


12月23日(木)にOAの

竹内(一樹)くんケンと一和(洋輔)くんボブ!!!!!


あのないすかぽーが

おおやけの

しかも

こくえーほーそーの電波で

どうどうとかっぷるぶりをさらしてる姿を!!!!


おそるべしないすかぽー!!!


これであのかぽーは

全国的に認知されたとゆうことですかそうですか!!!!!


おめでとうございます!!!!


きゃーきゃーきゃーーーーーー!!!!!







……てなかんじで、本日もご来訪、まことにありがとうございます。
もしここまでお付き合いくださった豪の方、いらっしゃいましたら、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます……。


ちなみに、お気づきになられた方もいらっしゃるかとは思いますが、

今回の食いしんぼうばんざいネタは、


「小賢しい俺様」一和くんハンシェン×「おもろ乙女」竹内くんエルンスト

の場合だとどーなるかしら?


を想定してお贈りいたしますた。



【想定劇場一部抜粋】

●小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
本日のパスタランチ


「いちばん美味しい部分をなめとるのさ。トマトクリームをね」
(小賢しい俺様にとっては、「いちばん美味しい部分」がトマトクリームらしい)

「トマトクリームをなめとる?」
(おもろ乙女、ぜってー小首かしげて聞いてるはず!! かわいいYO!!!←落ち着いて)

「そうさ」
(でも小賢しい俺様の口元には、トマトクリームがついてたりするとさらにいとおかし←だいじょうぶ?)

「でもタンドリーチキンだって……美味しいよね? でしょ? ハンシェン?」
(おもろ乙女、小賢しい俺様のいいなりと見せかけて、実はけっこうストレートにつっこむ技を持ち合わせてる模様)

(略)


●ANAインターコンチネンタルホテル東京
シャンパン・バーランチ


「落ち着くね、このラウンジ」
(小賢しい俺様、ぜってー足組んでる)

「……うん。時々、今日みたいな静かな昼には、ハンシェンとすてきな場所で、ランチをとれたらって想像するんだ。ほっぺを赤らめたぼくがいて、ぼく専用のハンシェンがいて……」
(おもろ乙女、意外とストレートなジャブをかます)

「……冗談だろう? エルンスト、君はなんてセンチメンタルなんだ。僕の今のこの笑顔、取り繕ってると思うのかい?」
(小賢しい俺様、ご機嫌な模様)

「でもそれって……笑っているの? なに? ハンシェン?」
(おもろ乙女、小賢しい俺様のご機嫌な様子が不思議だけどうれしいらしい)

(略)







……ごめんなさ……_ノ乙(、ン、)_




めりーないすかぽーーー!!!!



劇団四季『春のめざめ』へのおもひを語りつくせ!!の会クリスマスイブなのに何してんのすぺさる大好評開催いたしますた 

2010.12.24

♪さんたーくろーすいずかみーんとぅなーぃ


クリスマスイブのこよひも、ご来訪まことにありがとうございます。

てゆーか、当地には、まいにちサンタさんがいらしてくださるので、

まいにちクリスマスだけど!!!!!


てなかんじで盛り上がってみたところで、


劇団四季『春のめざめ』へのおもひを叫ぶ会
イブだからこそ語りつくすがいいさ!!!


が無事終了いたしますた。


ありがとうございます!!!



劇団四季『春のめざめ』堪能修了式お話会絶賛開催いたしますた 

2010.12.22

先ほど東京駅で、「あついなあー」とかひとり言をゆってるデューク更家せんせーとすれ違いますたが(笑)、確かに12月にしては、けっこうあったかかったですもんね!!


意外に気温変化が激しいので、皆様くれぐれもご自愛を!!!


てなかんじで、本日もご来訪まことにありがとうございます!!!


劇団四季ミュージカル『春のめざめ』を語りつくす会
ってゆーか『春さめ』をじゅうぶん堪能しました修了式


無事終了いたしました!!

ありがとうございます!!!


ちょーたのしかったです!!!!



とゆーわけで、急きょ

12月24日(金) 午後10時あたり

から、

劇団四季ミュージカル『春のめざめ』をまだ語りつくせ!!
クリスマスイブなのに何やってんだの会

を開催することが決定いたしますた……(爆)。


お時間のありあまった豪の方、ご都合がよろしければぜひお立ち寄りくださいませ。

ご査収のほどよろしく願いいたします……。




そして、お約束の修了証ですが、下記よりダウンロードしていただけます(爆)。圧縮(zip)をかけてありますので、ダウンロード後、すぐ解凍できるように設定をされている場合は、十分ご注意ください。
無駄に日本語版と英語版があり(なぜ?)。
Word仕様のため、それぞれご自分のお名前を入れて、完成させてみてくださいね(爆)。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、個別にお名前をお入れしたものも作成いたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ……(爆)。



『春さめ』堪能修了証(日本語版)直接DL


『春さめ』堪能修了証(英語版)直接DL




データ室@渋谷甘味倶楽部 ワンクッションありDL







 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: