FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』京都公演を語る(暫定)10 

2010.11.14

それでもそうやって、友よ、あなたが
自分の固有の名前で見出すもの
そうやって知らずまた要求せずして手に入るもの
それだけがほんとうにあなたのものなのです。
――タゴール





えー……

本日もいと麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます。


んー……

いろいろいろいろいただいておりまして、何から申し上げよう?(笑)


とりあえず、まず先に。


劇団四季『春のめざめ』京都公演、千秋楽おめでとうございます。
関係各位の方々、全国津々浦々『春さめ』ファン同志の方々、たいへんお疲れ様でございました。
この一種の「祭り」に、皆様とごいっしょできましたこと、とてもうれしく、光栄に存じます。
心から感謝申し上げたく。
ありがとうございます。


とゆーわけで、そーねえ……(笑)。

11月12日のオフステトークイベントでの一和(洋輔)くん発言とか(一和くんメルヒ&石井(亜早美)さんクリスタチームだったので。負けたしな……(笑))、千秋楽特別カテコについてとか、いろいろ申し上げたいことはがっつりあったんだけど、いちおーネタバレの部分も考慮して、控えてはおりますた(笑)。


その間、同志の方々からいろいろいろいろいただくお言葉たちを拝見し、ほんっとーになんかもう……
うん(笑)。

ありがたく拝見してます。
ほんっとーにおもしろい。どれもこれも。すべてが。



前から何度も申し上げておりますが、あたくしは、作り手(制作者)と受け手(観客、読者、ユーザー)は、あくまでもあくまでも対等であり、それはどちらかが有利とか不利とか、場合によってはありますが、お互い一長一短であるとゆうスタンスです。

作り手のメッセージが100%伝わるか、といったら、皆目ありえないわけで、それは、人間の感情が、100%まったく同じに伝わることは不可能だからです。

機械なら、それは十分ありえるけど。

だもんで、何度も何度も申し上げますが、今回波乱含みの(笑)『春さめ』京都公演をご覧になった同志の方々が、それぞれ感じたこと、思ったこと、それはそれですべて正しい。

あなたの感情は、あなたの思いは、あなただけのものであって、だれに非難される筋合いも権利も、まったくないのです。

あなたが自分で、自分の目で確かめて、全身全霊を使って感じたことは、それがすべて。

自分では思いがけない方向の感情を抱いてしまったとしても、それに対して罪悪感を抱くことも、申し訳ない気分になることも、否定することも、まったくもって必要ない。

何がどうなろうとも、信じた世界が幻であろうとも、あなたはあなた自身に頼っていい。

真実は、あなたの中だけにあるから。



あたくしたちは、『春さめ』を愛してた。確かに。

思い入れとか、程度の差こそあれ、あのどうしようもない「ガラクタ」を、本気で愛してた。

フェイクなのを百も承知で、それでもダイヤモンド以上の価値がある、と。



だからもう、自分を責めないでね。

確かに結果がすべてだけど、ひとりで泣かないでね。

まったく何のために去年から愛を蒔いてきたと思ってるんだろう?(笑)

そんなん決まってるじゃんね!

愛を刈り入れるためさ!!!!


ただそれだけだろ?(笑)




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: