FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』京都公演一和くんメルヒに壊れる会2 

2010.11.01

ハンシェンメルヒがシングルに……!



※情報上書きされちゃうのでコピペ!!!



ベンドラ 林 香純
マルタ 撫佐仁美
テーア 石井亜早実
アンナ 山中由貴
イルゼ 真 優香
   
メルヒオール 一和洋輔
モリッツ 玉井晴章
ハンシェン 南 晶人
エルンスト 山下啓太
ゲオルグ 白瀬英典
オットー 加藤 迪
   
大人の女性 中野今日子
大人の男性 田代隆秀

※現時点における出演予定のキャスト情報です。
※出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。
(2010年11月1日更新)




でも、
このキャストじょうほうはっぴょー後、うpされたキャストコメントリレー動画が、
上川(一哉)くんメルヒという……。






『春のめざめ』;;キャストコメントリレー第6弾(上川一哉)





つーか、いろいろ申し上げる前に叫ばせて!!!!!!


【TC】0:43
(↑Time Code。お約束!!(爆))

伊藤(綾祐)くんエルンストが

いっしゅん顔上げていらっしゃるうううううう!!!!!!!!!

うつってるのつぶらな眼のみだけど!!!!!!

がんもり(厂原時也くんモリッツ)の背後だけど!!!!!!

なにこのキュートなカワイコちゃん!!!!!!!

さっさとドSハンシェン(南晶人くん)に

まほうかけられる様を

見せてくれええええええええええ!!!!!!!







……_| ̄|○ il|!






いつものよーに大暴走ではじまりますたが、当地における崩壊はすでにデフォ。

毎度壊れてるとふつーの感覚がどーゆーもんだったか忘れがちなあたくし湊みらいでございますムーディ!!(久々に局地的流行ごあいさつ)

本日も当危険地帯へお越しの強者の方々、ようこそ。

そして華麗なる強靭なお言葉たち&拍手喝采をも賜りまして、
ありがとうございます!!!!!



えー……

一和くんメルヒに関して、引き続き同志の方々からいろいろいろいろお言葉たちをいただいておりますが(笑)。

ありがとうございます!

もー皆さん口をそろえておっしゃるには、

ほんっとすばらしいらしいですねえ。

礼讃の嵐!!!


……あらし?

嵐の中の子どもたち……

ボブ!!!!!

ボブがメルヒに!!!!!!



……ごめんなさい、やっぱおかしいまんまですわあたくし……_| ̄|○ il|!



で、気を取り直して(笑)。


一和くんメルヒがシングルになったので、このまま楽まで一和くんでイくのかなー??

とか思いきや、

おもっきし上川くんメルヒがコメントしてらっさるし、その前にがんもりのコメントもあるし、

つーか

伊藤くんエルンスト登板は

どーなのおおおおおおおおお!!!!!!!

ごーるでんかぽーが1回だけだったら

どーしてくれるんだあああああああ!!!!!!!!
(行き着くところはそこらしい)



ほんっと四季には

ほんろーされるなあ!!!!!!(笑)



……って、毎回ゆってるけど、

笑いごとじゃねえ!!!!!!!



しかももー11月じゃんよ!!!

はえーな!!!

そして1日なのに、

アルプまだだしよ!!!!



……って、今回もお約束の台詞申し上げたが(笑)、

こーゆーざんねんな部分が四季デフォなあたり、

つーか

それにほんろーされるあたくしたちファンは、

やっぱMなんだろーか……??(遠い目)





……そんでもって……。


えーと……。


……。


……。


……うん。


はくじょう……しよう……。



さっき……



京都行きの手配しちまったぜちくしょーーーーーーー!!!!!!!(爆)




うわーーーーーー!!!!


マジでなにやってんだーーーーーー!!!!!!!!


わけわかんねー自分!!!!!(爆)



さんっざん


「伊藤くんエルンスト登板まで待機」!!!!


とか騒いでたくせに、


もーだめだ!!!!!!


耐えきれんかった!!!!!!


ごめん!!!!!!!!!!(爆)




ああああああああ


やっぱほんっとおかしいわあたくし!!!!!!(爆)


つーかもー

マジ京都の神様

一和くんメルヒ×林(香純)さんベンドラ

のメインかぽーと肩を並べるごーるでんかぽー

南くんハンシェン×伊藤くんエルンスト

をあたくしに見せてくれええええええええ!!!!!!!!


ちゃんと都路里で抹茶そば食べるからさああああああ!!!!!!
(意味不明)






……本日も当危険地帯へお越しの強者の方々、お付き合いのほど
ありがとうございま す……_| ̄|○ il|!







PS
一和くんメルヒ登場に伴ってか、最近当地へはじめてご来訪くださる方が多いようです。ありがとうございます(笑)。
ふだん記事を書く際、はじめてお越しくださった方にも意味がわかるよーに心がけてはおるのですが、なにしろ暴走状態がパねえ当地のため(笑)、時々(つーか意外としょっちゅう)当地でのみ通じる摩訶不思議用語が出てくる可能性がございます。
したがいまして、以下、そーした摩訶不思議用語と思われるものを、簡単に列挙、解説いたしましたので、お手数ですが、ご参照の上、ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます……(笑)。






『渋谷甘味倶楽部』摩訶不思議頻出用語解説


・『春さめ』
劇団四季ミュージカル『春のめざめ』の略称。おそらく当地でのみ使用(というか理解可能)の用語。一般的な略称および総称は『めざめ』、時折『春めざ』とされるので注意。


・『パーポー様』
『春のめざめ』劇中歌『パープルサマー』を指す。


・もりもり
『春のめざめ』劇中登場人物モリッツ・シュティーフェルのこと。


・もりジャー
「もりもりジャージ」の略称。別名「どんとどぅさどねすジャージ」。モリッツをイメージしてデザインされたジャージのこと。ベースカラーは黒、「Don' t Do Sadness」のロゴがあしらわれている。『春さめ』出演者、スタッフ間における着用頻度高し。おそらく劇場グッズとしては未販売。


・がんもり、たまもり、みくもり
上記「もりもり」より派生、総じてモリッツ役を演じた各俳優陣の名前+モリッツの意。したがって、がんもり=厂原時也くんモリッツ、たまもり=玉井晴章くんモリッツ、みくもり=三雲肇くんモリッツ、の略称。


・ハンシェンレイヨウ、がんもりベイビー 等
『春のめざめ』に登場するキャラクターを演じた俳優陣が、別の演目でほかのキャラクターを演じる際に使用する総称。
例)
ハンシェンレイヨウ=『春さめ』でハンシェンを演じた南晶人氏が、『ライオンキング』で2枠アンサンブル(主にレイヨウ)を演じる際の総称。
がんもりベイビー=『春さめ』でモリッツを演じた厂原時也氏が、『ウェストサイド物語』でベイビー・ジョーン役を演じる際の総称。


・おとーさん
総じて『春さめ』において、大人の男性を演じた田代隆秀氏、志村要氏を指す。


・おかーさん
総じて『春さめ』において、大人の女性を演じた都築香弥子氏、中野今日子氏を指す。


・【TC】
Time Code(タイムコード)の略称。
『春さめ』関連の動画が公式にアップされた際、その動画の何分何秒目の画面かを指す。ただし表記は、IN点(画像のはじまる時間)のみ。Duration(画像の長さ)とOUT点(画像の終わる時間)は、YouTubeのシステム上?提示されないため。本来は、フレーム表示(1コマ=30秒)もほしいところ。
使用例は、下記「ないすかぽー」を参照。


・ないすかぽー
一和(洋輔)氏ハンシェン×竹内(一樹)氏エルンストのカップルのこと。
2010年東京公演開幕前の稽古記録vol.5
【TC】3:48
において、上記2名が「イエス、ないすかぽー」と自称したことから、一気にファン(特にハンシェン×エルンストフリーク)の間で浸透。


・ムーディ
当地でのみ通じるごあいさつ用語。総じて「おはよう、こんにちは、こんばんは、さようなら、ご機嫌いかが」等々、すべてのごあいさつの意を含む。出所は、「ないすかぽー誕生秘話」から。
2010年4月27日に行われた『春さめ』「リハーサル見学会」イベントに登壇した上記2名(一和氏、竹内氏)の発言による。


・ごーるでんかぽー
南氏ハンシェン×伊藤氏エルンストのカップルのこと。
あくまでも当地管理人・湊みらいにとってのみの嗜好なため注意。


・湊みらい
当ブログ『渋谷甘味倶楽部』管理人。伊藤くんエルンスト至上主義者にして、『春さめ』フリーク。元来マニア根性を持ち合わせているため、どこまでも暴走、崩壊をくり返す。同姓同名のAV女優さんがいるらしいが、いつか人様にお目にかけられるようなナイスバディになるのが夢。


・自由激情
湊みらいの心情、感想、思考などの総称。つまり、「自分の感じたこと・思ったこと(激情)を、気まぐれ(自由)に吐露してます」の意。






※適宜追加予定

※ご要望等ございましたら、お手数ですがご一報ください……(笑)。








スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: