FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2010年10月号(vol.308)チェックの会 

2010.10.31

「ハンシェン! とりっくおあとりーと!」

「え? いたずらか君を選べって?」

「え?」

「両方だ、エルンスト。君にいたずらしてあげよう、くりいむをなめとるようにね。そうすれば万事解決さ」





……_ノ乙(、ン、)_




はっぴーはろうぃん!!!!!!!!!





どーかしたオープニングで申し訳なしとりっくおあ京都!!!!(ごあいさつ)


本日もいたずら並にドキドキしちゃうお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、

ありがとうございます!!!!


当地では、季節の風物詩とゆうか歳時記とゆうか、なんか季節的なイベントがあると、

ハンシェン×エルンスト
カップリング別イベントの過ごしかた考察

が大暴走し、伝説の(爆)バレンタインチョコレイト交換事情などが生まれたわけですが、一瞬、

ハンシェン×エルンスト
カップリング別ハロウィン仮装事情考察

にイこーかしらとかゆう考えが脳裏をよぎり、あわてて思考回路を止めますた(真顔)。


つーか一和(洋輔)くんハンシェンはメルヒになってるじてんで、すでに仮装してるわけだしね!(違)




とゆーわけで、『春のめざめ』京都公演にかまけてて、すっかり忘れてますたが、つーかもう今月終わっちゃいますが(笑)、

紙媒体ヲタクのあたくしがお贈りする

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2010年10月号(vol.308)
チェック!!!!




……たいへんお待たせしました、一部同志マニアの方々!(笑)

ちょうミクロな部分で熱狂的支持をほこるこのコーナー(爆)、ハロウィンパーティーで、前後不覚になるくらい浮かれた豪の方のみ、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます……(笑)。





……で、細かいところのツッコミは極力スルーして(笑)、

今月の大騒ぎどころは、

やっぱ『四季初心』のたまもり(玉井晴章くん)ですよね!!!!(P42)


わーわーわー!!!!!



以前たまもり語りで、
たまもりって、感情の揺れ幅はけっこう激しいんだけど、コアの部分はしっかりしてるので、最終的にはニュートラルな位置に戻る。まさに起き上がりこぼし。

とかゆーよーな印象でございます。

と申し上げますたが、
ご本人のイメージとなんとなくあたってる……?(笑)


「何かにつけて気にしてしまうタイプ」とおっしゃってますが、プロの俳優さんでいらっしゃるので、切り替えの早さは天下一品なはずですよねー。
いつまでもへこみ状態を引きずってたら、舞台であんなダイナミックな演技をなさるのはすごい難しいと思いますし。
やっぱいろんな意味で、「綺麗」なんだよなー……。
とか思うのだが、どーでしょう??(笑)


で、『春さめ』ごーるでんかぽーこと、

南(晶人)くんハンシェン×伊藤(綾祐)くんエルンスト心酔者といたしますては(笑)、

P30の『楽屋の窓から ライオンキングカンパニー編』における


ピアノ前に座ってらっさる幻の南くんゲオルグバージョン



ツ ボ!!!!!!(爆)



こちらに関しては、今月号がとうちゃく早々、同志の方からじょうほうをいただいており(ありがとうございます(笑))、

拝見するのを
めっちゃくちゃ楽しみにしてた!!!!!

のでございます……(笑)。


すでにデフォで神の域になってる白瀬(英典)くんゲオルグは、もうほんっとーにちょう尊敬してますし、大好きなんですが、一度でいーから、南くんゲオルグを拝見してみたかった(笑)。

って何度も申し上げてますが(笑)。

南くんといへば、

ドSハンシェン

の印象が強いので(ごめん)、

あのきっちりした「小ずるい俺様」風味炸裂金髪ハンシェンスタイルが、

カーラー2つ巻きっぱなし的愉快ゲオルグスタイルになる

のかと思うと、

やっぱ拝見したい!!!!!

ってなりますよねーーー?????(爆)

あのタイトでスタイリッシュなドSやろうが(ごめん)、

愉快総取りな熟女好きになる

のですよ?????


やっぱ拝見したいいいいいい!!!!!!!!(爆)





……てなかんじで、結局『春さめ』関連記事フィーチャーで終わっちゃっ……_| ̄|○ il|!

しょせんただの『春さめ』ファンなあたくし、ごめんなさい、やっぱずーっとおかしいわ!!!!!!(爆)


お付き合いくださった方々、ありがとうございます……(笑)。





さて、期待の『春さめ』京都も、千秋楽まであと2週間。


たのむ!!!!!!!

南くんハンシェン×伊藤くんエルンストの

ごーるでんかぽーを

拝見したいのおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


10月11日の1回だけ登板だとしたら、

ずるいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)


京都の神様、『春さめ』京都のキャスティングの決定権を持ってらっしゃる方、あさりせんせい、まほうつかいハンシェン、なんなら二条城領主の方から三十三間堂の全観音様まで、

どーぞごーるでんかぽー登板のねがいを

かなえてくださいいいいいい!!!!!!!


お願いします!!!!!!!!!






はやくおたべ食べたいよーーーーーーーー!!!!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!





スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』京都公演一和くんメルヒに壊れる会 

2010.10.30

本日もご来訪まことにありがとうございます。
加えて、香しきお言葉たち&拍手喝采の数々も賜りまして、重ねて御礼申し上げます。


……。



……。



ごめんやっぱ叫ばせて!!!!!!!!



一和(洋輔)くんメルヒ

すばらしーらしいじゃんかよおおおおおおおおお!!!!!




……はあはあ_| ̄|○ il|!




いやーもーさー
一和くんメルヒをご覧になった同志の方々から、いろいろいろいろうかがっておるのですが(ありがとうございます)、

なんだよもーーーーーーーーー!!!!!

お話だけでヤバいよあたくし!!!!!!(爆)

まだ拝見してないのに、

それだけでイける!!!!!!!!



……どこに?


決まってるさ!!!!!

これから味わう天国を待ち望んでいるんだYO!!!!!




いやーもー

ほんっとヤバい!!!!

あたくし が!!!!!!


伊藤(綾祐)くんエルンスト登板まで待機!!!

とか申し上げてますたが、


やっぱすでにもう体がざわざわざわざわしちゃって

♪とめーらーれーなーい
だーれにもおおお




……ごめんなさい、ほんっとおかしいわあたくし!!!

つーかもとからだけどさ!!!!!


どーしよー……。


伊藤くんエルンスト至上主義者でありながら、

山下(啓太)くんエルンストを史上最多数拝見してるあたくし(笑)、

いま京都イったらまた山下くんエルンスト最多数記録が更新されてしまう……!!!(爆)


あーでも
山下くんエルンストの初恋(つーか、はじめてキスしたお相手は南(晶人)くんハンシェンだったとおっさってた@東京公演イベント)は、
ドS南くんハンシェン(ごめん)だから、
それはそれで、
まさに
「こんな気持ちはじめてだYO!!!」
に値する!!!!!!!


でもって
南くんハンシェンのとなりに一和くんメルヒが並んでるとゆーことは、
ラテン語の課題提出する時、
Wハンシェンが同時に黒板「ふっ」とか吹くわけか!!!!!!!


そんでそんで
「試験通ったー!!」って喜んでたもりもりに、
「どーせ中間試験だろ?」とか水さすいぢわるやろうだったくせに、
「よかったね!!」的にがっと抱き合うわけか!!!!!!


しかも
「あのハンシェンと手をつなぐのよ!!」
とか思いっきし女子たちの不人気ナンバーワンに君臨してたのに、
最強モテ男子に大出世したんだね!!!!!

よかったーーーーーーー!!!!


おめでとう!!!!!!!(涙)








……ごめんなさい、やっぱおかしいわあたくし!!!!!

意味不明な錯乱状態に、お付き合いくださった方々、ありがとうございま す……_| ̄|○ il|!



つーか最後に叫ばせて!!!!!!!

一和くんメルヒ、がんもり(厂原時也くんモリッツ)、伊藤くんエルンストがそろったら、

ほんとのちゅうがくせい男子の教室風景になると思う!!!!!!!!


お願い京都の神様!!!!!!


ちゃんと京都タワーから叫ぶから!!!!!!

あたくしのねがいをかなえてえええええ!!!!!!







(崩壊したままフェイドアウト)


続きを読む »

劇団四季『春のめざめ』京都公演一和くんメルヒがキタにさらに叫ぶ会 

2010.10.28

めでたすぎるので、記念に……(笑)。



※情報上書きされちゃう可能性高いのでコピペ!!!




10月27日(水)の出演者

2010-10-28
 




■『春のめざめ』 (京都劇場)



ベンドラ : 林 香純
マルタ : 撫佐仁美
テーア : 岸本美香
アンナ : 山中由貴
イルゼ : 真 優香
メルヒオール : 一和洋輔
モリッツ : 玉井晴章
ハンシェン : 南 晶人
エルンスト : 山下啓太
ゲオルグ : 白瀬英典
オットー : 加藤 迪
大人の女性 : 都築香弥子
大人の男性 : 田代隆秀


【男性アンサンブル】
権頭雄太朗
伊藤綾祐

【女性アンサンブル】
石井亜早実
有村弥希子







なんかもー

ほんとやっと……

ってかんじだよねえ……。


だもんでまだ叫ぶ(笑)。


一和くんメルヒデビュー

おめでとうございます!!!!



とゆーわけで、ごあいさつ遅れましたが(笑)、本日もおめでたさ満開のお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、

まことに

ありがとうございます!!!!!!



なんかもー

ほんと一和くんメルヒは、

ヘタすると「幻」とかゆわれてたし(笑)、

一和くんハンシェンは

それはそれで好きなんだが(笑)、

我々ファンには感慨深いものがありますよねー……(しみじみ)。





当地は危険度満載劇団四季ファン、つーか『春のめざめ』集中型だが(笑)、そんなあたくしがお贈りするイタタタタ!!ブログですが(笑)、まあ同志の方々の諸事情とかいろいろうかがう機会も多いわけです。
一和くんメルヒ登板したから、今すぐ京都に飛びたいけど、おしごとがあるし、とかね。

でもいつも思うのは、ファンっつーのは、やっぱ自分で自分の毎日をちゃんと安定させて、毎日をしっかりそれなりにこなしてて、それで時間のあいた時に、お目当ての演目に足を運んでこそが醍醐味なんだろーなー、と。

前から何度も申し上げてますが、作り手(制作側)と受け手(観客、ユーザー)はあくまでも対等であって、例えば特定の作り手に夢中になりすぎると、そっちに転んで、自分の基盤を忘れちゃうひとってたまにいるんですよね。

つーかあたくしなんかまさにそーなんですけど(笑)、伊藤くんエルンストにお会いしたいがために、名古屋まで何回飛んだんだよっていう(笑)。

でもね、それが度を越すと、かえって自分の「魂に塵をこびりつける」ことになっちゃうんですね。

お目当ての作り手にお会いするには、とーぜんお金がかかる。そーすると、手っ取り早くお金を稼げるよーに、って、自分でも向いてないおしごととかに手を出す。

あたくしは本気で職業に貴賤はないと信じてますが、でも、自分の就いた職業に対して、「ほんとはこんなことやりたくないけど、お金ほしいから」とか、「あの作り手に会うには、今ここで働かないと会えないから」とか、そーゆー気持ちでおしごとをしてるなら、即刻中止したほうがいいと思うんですよ。それこそが、自分で自分の職業を貴賤にしてることになるから。

お金を稼ぐとゆうこと、おしごとをするとゆうこと、自分で選んだ職種に就くとゆうこと、例えどんな事情があろーとも、心意気ひとつでぜんぜん世界が変わってくる。自分で選んで、とりあえず今この場所にいるわけだし。

だからたぶん夢中になってる作り手の方も、そーゆーほうがうれしいと思うんだよね。
「あなたに会うために、やりたくないおしごとに耐えてきました」とかよりも、「舞台上のあなたも、陰でいろいろ大変なことを乗り越えてきてるんですよね。だから自分もあなたのように、まいにちのおしごとで大変なことも乗り越えてみせますね」的なスタンスのほうが。
それが「対等」な立場としてのファンであり、「魂に塵がこびりついてない」状態だという気がするのです。


あたくしたちは、「拒絶される」ことに対して慣れてない。そーされるとひどく傷つくし、自分を責める場合がめっちゃ多い。
高校受験で第一志望に落ちた時とか、就職試験の最終面接で落とされた時とか、5年付き合った恋人にフラれた時とか、そのうちシンバだろうと信じてたメルヒオール役の俳優さんが退団した時とか(笑)。
もっと勉強しとけば受かったかもとか、あの時こーゆー言い方しとけば内定出てたかも、あの日夜中に突然かかってきた電話に出ておけば、あの演目をもっと観にいってたら?


でもしょーがない。
どう転んだところで、事実は変わらないのだし。
例えもしもっと勉強してても、当日事故に巻き込まれて試験受けられなかったかもしれないし、内定出ても会社が倒産しちゃうかもしれないし、5年愛した恋人より好きなひとができるかもしれないし、『ライオンキング』がいつまでロングラン公演するかなんてわかんない。

だったら常に自分の今の立ち位置で、自分の「魂に塵がこびりつかない」ように細心のちゅういを払ってるほうがいいよね。そーすればきっと堂々と会えるし、喜んでもらえる。「対等」ってのは、ひとと関わる上で、いちばん美しい完璧な状態なのだと思うのです。

うん。



そんでもって、

伊藤くんエルンストが登板したら完璧なのにな……!!!

お願いします!!!!!!!!!!



……やっぱそこか……(遠い目)。


劇団四季『春のめざめ』京都公演一和くんメルヒがキタに叫ぶ会 

2010.10.27




いち わ


いちわくんメルヒ



キターーーーーー!!!!!



ぎゃーーーーーー!!!!!






キャスト表!


※情報上書きされちゃうのでコピペ!!!!



ベンドラ 林 香純
マルタ 撫佐仁美
テーア 岸本美香
アンナ 山中由貴
イルゼ 真 優香
   
メルヒオール 上川一哉
一和洋輔
モリッツ 玉井晴章
ハンシェン 南 晶人
エルンスト 山下啓太
ゲオルグ 白瀬英典
オットー 加藤 迪
   
大人の女性 都築香弥子
大人の男性 田代隆秀

※現時点における出演予定のキャスト情報です。
※出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。
(2010年10月27日更新)






Wメルヒだーーー!!!


おめでとうございます!!!!




いろいろお言葉たち&拍手喝采いただいておりますが、

ありがとうございます!!!!




なんかもー

この世にはなにひとつ

確かなことなんかなくて

うまくいかないこととか

かなわないのぞみとか

それこそ山のようにあって

努力すれば

信じれば

願いは必ずかなうなんて

そんなのうそだってこと

あたくしたちはとってもよく知ってる。


どんなに金メダル候補とかゆわれるオリンピック選手だって

必ずメダル取れるわけでもないんだし。


でも、

宝くじは

買ってはじめて当たるわけだし、

告白して

やっと恋人になるわけだし、

海に出て

漁師さんは魚をとるわけで、

もしそれで

くじがぜんぶはずれでも、

ほかに好きな人がいるからとかゆわれても、

網に1匹もひっかからなかったとしても、

だれも

なにも

悪くない。


だれにも

なににも

文句はゆわないもの。


だから大丈夫だよ


神様はちゃんとみてる。


どう転んだって

自分の望みどおりにならなくたって

それはそれで

神様がちゃんと計算してくれたルート。


だから大丈夫だよ


安心して京都に行くといい。


行きたい場所に行くといい。


あたくしにできるのは

祈ることだけだけど

無力なのはよくわかってるけど

それでもやっぱり

祈ってしまう。


どうぞ健やかに

安心して傷つくといい。



よい旅を。





劇団四季『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町(2010年10月10日上演)を語る5(みんなで歌おう『すてきな仲間』イベントうっかり参加ごほーこく 崩壊Ver. 『春のめざめ』フィルタ搭載 編)  

2010.10.25

おお
たまもり降臨……!


※情報上書きされちゃうのでコピペ!!



ベンドラ 林 香純
マルタ 撫佐仁美
テーア 岸本美香
アンナ 山中由貴
イルゼ 真 優香
   
メルヒオール 上川一哉
モリッツ 玉井晴章
ハンシェン 南 晶人
エルンスト 山下啓太
ゲオルグ 白瀬英典
オットー 加藤 迪
   
大人の女性 都築香弥子
大人の男性 田代隆秀

※現時点における出演予定のキャスト情報です。
※出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。
(2010年10月25日更新)





うーん……

後半戦はどーなるのやろー???

ごーるでんトリプルキャスト(厂原(時也)くんモリッツ、南(晶人)くんハンシェン、伊藤(綾祐)くんエルンスト)が、10月11日の1回だけなんていやあああああああ!!!!!!!!(爆)

まだまだごーるでんかぽー登板待機中(笑)湊みらいでございます抹茶!!!!(京都名物でごあいさつ)

本日もたいへんな当地に、麗しきお言葉たち&パチパチが絶賛降臨中!!!

ほんっとーに

ありがとうございます!!!!!


えー……

いろいろお言葉たちをいただいておりますが(笑)。

ええまあ……

そーゆーことなんで……(笑)。

同志の方々のおっしゃるとーりです!!!!(爆)


だもんで、

『嵐の中の子どもたち』@小山町イベントうっかり参加ごほーこく

しずしずとまいりましょーか……(笑)。


そーいえば昨日の10月24日、小山町と同じ静岡県の掛川町で、『嵐』のイベントがあったみたいですが……?
もしご参加された同志の方、いらっしゃいましたら、ぜひご報告のほどお待ち申し上げております(笑)。どうぞよしなに。





さて、あまりにも白いお肌をなさった方が、

一和(洋輔)くんボブ

だと気づいたあたくし、本気で驚いたあまり、ついその場でつぶやいてしまいますた。


「白オットー!」



……違うから!!

一和くんボブの粋なぽわぽわ御髪スタイルは、
メルヒオールだから!!!


いや、でもさっきの舞台での一和くんボブは、
オールバックでライオンのたてがみみたいで猛々しかったけど、
こーやって前髪おりてると、
全体がボリュームダウンな分、
どーしてもオットーに近い気がする……!!!


会場内、皆さん全員が楽しそうに笑顔の中、ひとりたいへんな内乱状態を抱えたあたくし、唯一苦しそうな表情をしてたと思います(困った客)。


だってだって、
今日は『春さめ』京都公演開幕日なんだもの……!!!!

どーしてもそっちに思いがイってしまうのだもの……!!!!!!!


こーなるともうお手上げ!!!


脳内はかろーじてさっきまで、

一和くんボブと竹内(一樹)くんケンの
ハンシェン×エルンストモード

でとどまってたのに、

完全オール『春さめ』モード

にシフトしてしまい、

加藤(迪)くんオットーの

♪ブチ切れ~ イエイっ

がヘビロテでめぐり出す……(遠い目)。



すると前方下手(左手)にいらした小出(敏英)さんが口をお開きになり、村長とモールス役を演じました、司会進行をつとめます、とゆう旨をおっしゃいました。

会場はわれんばかりの拍手!

我にかえるあたくし!!


しっかりして、ここは静岡なのよ!!!!

あれは一和くんボブだから!!!!


(でも脳内BGM  ♪ブチ切れ~ イエイっ)




そんなマニアな葛藤をくり返すあたくしの思惑をよそに(当たり前)、上手(右側)から、キャストの方々が自己紹介をおはじめになったあ!!

校長先生役の久居史子(ひさいふみこ)さん、ブラックジョー役のハンドコアクアリオくん、セシリー役の谷真梨子さん、フローラ役の松元恵美さん、ビッキー役の豊田早季さん、ボブ役の一和くん、リンダ役の吉田夏子さん、とゆう順番。


谷神様セシリー(※公式オフステブログ記事参照(爆))と松元さんフローラは、おふたりとも白ベースのラグランT+黒のスカート付パンツをお召しになっていらして、

やべーーー!!!!

なにこのカワイコちゃん双子!!!!!

とかヘンなところでテンションが上がるあたくし(おふたりとも逃げて!!!)。


そのおとなりの豊田さんビッキーが、唯一黒ベースTだったと思うのですが、それにライトパープルのカプリパンツっぽいのをあわせてらして、

ちょっとーーーーー!!!!!

あの少年ビッキーが

こんなカワイコちゃんかよ!!!!

連れて帰りたい!!!!

とか思って、さらに危険度アップ(豊田さん逃げて逃げて!!)。

でもって吉田さんリンダが、舞台で拝見した時に想像してたより、ずっと小柄な方だったので、

これまた

ツ ボ!!!!!!(吉田さん逃げてーーー!!!!)



……って、どーしてもカワイコちゃんに先に目がイくあたり、

ヤバい、あたくしオヤジ面が全開になっとるが!!!!



気を取り直して、ハンドコくんブラックジョーにちゅうもく。


うわーうわー

生呪文の方だ!!!!!
(※2010年1月『嵐』語りの記事参照(爆))

うごいてるー!!!
(よくわからない感動のしかた)


ブラックジョーはその名のとーり、ボトムは黒で統一!!
サルエルパンツ(たぶん)をレースアップのショートブーツにインなさってる!!!!


さすが呪文の方!!(違)

やっぱ粋だよねえ、このさりげないあわせ技!!!


でもって一和くんボブは、

白ベースのラグランT+黒ベースのケミカルウォッシュデニムジーンズ(ケミカル加工度けっこう高い)+ブラウンベースのレースアップロングノーズシューズ

とゆういでたちでいらっしゃいますた。

ジーンズのすそを2㎝ほど折り曲げてお召しになっていらしたので、ああ、これはボブ衣装じゃなくて私服なのね……それにしてもお顔白くていらっしゃるなあ……やっぱブロッコリーたくさん召し上がっt






ループのまま


つづ く。


 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: