FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』名古屋公演収穫祭5(伊藤くんエルンストを語る2 ロングラン予測 編)  

2010.09.30

劇団四季あいでぃーにとうろくすると、ビデオメッセージが届く。


っつーのを先日知りますた湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。

これでも四季の会会員2年目のあたくし、四季マニアへの道は奥がふかいのね……(遠い目)。


でもって、あたくしのところにきたビデオメッセージは、『キャッツ』ミストフェリーズ松島(勇気)さんバージョンだったので、お友だちにも聞いてみますた。

「あなたのビデオメッセージはどなたバージョンですの?」

するとお友だち、すんばらしい台詞を口になすったあ!

「え? ビデオメッセージって何? 毎日送られてくるの?」

すかさずあたくし、
「ええ、そうよ。四季のホームページからあいでぃーとうろくすると、会員それぞれの過去のチケット購入履歴から、好みの演目が判断されて、そのひとのニーズにあったビデオメッセージが毎日送られてくるの。だからあたくしには『キャッツ』のがきたのね。……あら、ちょっと待って! 『春さめ』バージョンが届いたわ!……一和(洋輔)くんハンシェンが、
『30年後といわず、今うつくしいこの瞬間、僕たちに会いに来てください。ご来場の方々には、もれなく”正しいくりいむのなめかた”を直伝しちゃいますよ! お待ちしております!』
ですって」





……各方面に心からお詫び申し上げます(深々)。



てなかんじで本日も危険度満載当地へようこそ!

くりいむのごとくなめらかなお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
ありがとうございます!!!


伊藤(綾祐)くんエルンスト語りにさっさとイきたいのに、ほんっとーにここ数日間、すこぶるたいへんなことになっておりますた(脳内が)。
でもやっと落ち着いてきたので、

落ち着くねあの鐘の音!


……やっぱまだ
厳しいかも……_| ̄|○ il|!



さあしっかりあたくし!!!
9月も終わるわよ!!!!

とゆうわけで、さあて、

伊藤くんエルンスト語り 『春さめ』名古屋版(ロングラン予測)

エンジンかかっちゃうよ!!!

気をつけな!!!
怪我するぜ!!!!!








先日申し上げましたが、

『春さめ』名古屋公演における伊藤くんエルンストは、

カワイコちゃんぶり増二段階現象

が、おきてらっさいますた。


確 実 に!!!!



はじめは09年版伊藤くんエルンストと比べて、10年版伊藤くんエルンストのバージョンアップ具合につっこんでいくつもりだったのですが、

開幕直後(去年より一段階増)

千秋楽付近(開幕直後よりさらに一段階増)

では、

カワイコちゃん度が、

違う形で変化(つーか増加)

なさっていたのでありますたいちょう!!!



たった1ヶ月の間に、いったい何があったのかしら??


大暴走の法則に従えば、明らかに

一和くんハンシェンのせい

だと思うのですが(どんなだ)、
それはおいといて、冷静に事実を追ってみると、

もりもりキャストが違う。

ことがわかります。

開幕直後は、みくもり(三雲肇くんモリッツ)

で、

千秋楽付近は、たまもり(玉井晴章くんモリッツ)

になってましたよね。

これを念頭において、伊藤くんエルンストのカワイコちゃん度増加ぶりを追っていくと、
まず開幕直後の伊藤くんエルンストは、

09年版伊藤くんエルンストの最大にして最強の魅力

お子ちゃま度MAX

の色がけっこう出てらした。

とゆう印象がございます。


以前申し上げた、小松(加奈)さんベンドラと同じ

完璧なる子ども。

恋とかセックスとかリビドーとか、それ以前にこの世に同性愛が存在するとかをまったく知らない。


だもんで、

全編を通して、

笑顔が少ない

のがとくちょうです。

つまり、ほんとに何にもよくわからんので、
だいたい「?」ってゆう顔を終始していらっさる。

特に、ハンシェン(一和くん)に迫られる時はいちばん顕著です。



……え?


伊藤くんエルンスト登場シーンにそって、
「笑顔少ない状態」を検証していけって??


……もーマジすか??


いいの??


イっちゃうYO???


ロングラン予測が京都公演はじまってもさらにロングラン予定だよ???(意味不明)




……だんだん危険兆候が出てまいりましたので、いったん切り上げさせていただこう!


ここまでお付き合いくださった豪の方々、ありがとうございます。
だいじょうぶ?(笑)



つづ く!!

スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』名古屋公演収穫祭4(伊藤くんエルンストを語る1 ロングラン予測 編)  

2010.09.28

死んだ言葉の塵がおまえにこびりついている
沈黙によっておまえの魂を洗え
――タゴール




だもんで、しばらく沈黙(自粛)してみたら、





ミュージカル『ライオンキング』が日本上演通算7000回を迎えました






おめでとうございますーーー!!!!


わーわーわー!!!!


パチパチパチパチ!!!!!




いやーすごい!!

ほんっとーにすごいよ!!!!!

本気で感心しておりますあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!!!!

本日も沈黙を破る威風堂々たるお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


って食いつき遅れてごめんなさい(笑)。
実は沈黙してた間に、会社員とゆう身分からおいとましてたんですが(笑)、
「プロの仕事」ってゆーのは、「続けること」なんだなあとつくづく思いますた。
しっかり歴代ヤングシンバの一員として、↑写真に写りこんでる伊藤(綾祐)くんを拝見して(笑)。


結局、「会社勤めを続ける」のもとっても大事なんだけど、べつに「会社員」じゃなくたって、正社員とかアルバイトとかの身分がどーであれ、どこにいよーとも、とにかく自分の与えられた「才能をいかす場所にいる」のが、「続けること」な気がする。

つまり自分の魂に、「塵がこびりつかない状態」にしておけること。常に。

だからあたくし、伊藤(綾祐)くんエルンストにめがっさ惹かれたんだ。っつーことが、よっくわかった(爆)。



前から申し上げてますが、もともと演目重視派なので、どなたがどの役を演じてもそれはそれで。とゆうタイプなんですよね。
単に人の名前を覚えるのが苦手なせいもありますが(笑)。

けど、『ウィキッド』で、伊藤くんボックが「君のためなら何だってするよ」って、グリンダに向けた一途な「恋する瞳」。
あの印象的な色を宿した目が、『春さめ』で、同性ハンシェンにも向けられてたんですよ。

あたくしには確かにそー見えた(笑)。

あのエルンスト、ボックのひとだ!! 
って気づいたのは、やっぱり「目」だったんですよね。

その時の戦慄といったら!!!!!(爆)

ああ、このひと、ほんっとに演技うまいんだ……。
異性(グリンダ)にも同性(ハンシェン)にも、同じ表情の「恋する瞳」を投げられるなんて!!!

みたいな(笑)。



ご来訪同志の方々は、すでにお気づきかと思いますが(笑)、あたくしはもともとめがっさマニアックで、どっちかとゆーと、「時代にそって形を変え、長く続いてきたもの」にえらくひかれる傾向があります。だから紙媒体ヲタクなんですけどね(笑)。

なんとゆうか、そーやって積み重ねられてきたものの歴史とゆうか、時間を無条件に尊敬する。


伊藤くんがヤングシンバだったのは、エルンストがボックのひと! って気づいた時は知らなかったのに、なんであの瞬間、あんなキョーレツに惹かれたのか?

たぶんあたくしの本能がかぎつけたんでしょーね(笑)。

あの若さで、ずーっと「プロの仕事」を続けてきた玄人中の玄人だってこと。
あの「恋する瞳」は、長い長い時間の積み重ねのみでできるもの。その間のことを知ってるのは、すべて本人だけ。


自分で何か表現して、ひとに伝えるとゆう行為は、受け手に裏を知られたらおしまいなんですよね。
まあ多少「ネタ」になる部分は、「サービスの一環」として、知らせたほうがかえって喜ばれるけど、そーゆー場合は別にして、例えば、『春さめ』のお稽古動画で、演出家に怒鳴られてるキャストの方々の姿を見たって、うれしくもなんともない。むしろ「なんでそんなもんわざわざ見せるんだよ」ってなりますよね。

受け手が望むのは、完璧に洗練された「完成品」のみ。

そこに至るまでの道のりは、何があろーと、何がおきよーと、受け手には一切関係ない。
伝える側が、自分ではうまくできたと思ってうれしかったこととか、くやしくて一睡もできないですごした夜とか、怪我したやるせない痛みとか、そーゆー裏の現実は、受け手は一切知らなくていい。

知らせてもいけない。

その孤独に耐えるのが「プロの仕事」。


伊藤くんのあの演技は、あの「恋する瞳」は、長い間その孤独に耐えたひとだけができる術なんだなあ。

塵がこびりつかないように、沈黙と発言をくり返し、自分の魂を保ってるひとだからなんだろうなあ。

とか思って(笑)。


それは「かっこいい俳優さん(伊藤くんはカワイコちゃんだが(笑))に熱をあげる」よーな、一種の擬似恋愛とゆーより、「憧憬」に近い。
「君を思うと呼吸困難になる」的な、せつないよくぼーの対象じゃなく、跪いて頭垂れ、「祈る」ための的。


そーすると思い出すんですよね。
自分の魂に塵がこびりついちゃってた、とか。
逆も然り。
塵が取れてきたな、とか。


だもんで最近のあたくしは、がっつり塵がこびりついてた状態だったので、こりゃまずい、と(笑)。
あたくしの中の「伊藤くん」がゆーのですよ(爆)。

おまえはおまえの時間を、ちゃんと積み重ねてきただろう?
おまえがその手で紡いだものは、確かにだれかに届いたろう?
その返事を受けて、おまえはおまえに誓ったろう?
魂が膠着する場所には、二度と行かないと。



てなかんじで、ちゅーしょーてきなかんじになっちゃいましたがごめんなさい(笑)。

とにかく「あたくし、伊藤くんのプロ根性にむちゅうです!!!!」ってことがいいたかっただけなのです(爆)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます……。


まただんだんぶっ壊れたかんじでお贈りしていこーと思いますので、
つーか、伊藤くんエルンスト語りなので、ちょーロングランが予測されますが(爆)、
お時間のある豪の方々、次回お目にかかりましょう(笑)。


……なんならいっそ
「伊藤くんエルンストを語る7000 編」目指すか?(爆)




いばんべーーーーーーーー!!!!!!




劇団四季『春のめざめ』名古屋公演収穫祭3(伊藤くんエルンストを語る0 編) 

2010.09.24

ハンシェンレイヨウ(南晶人くん)がサバンナをお出になったので、

『春さめ』京都公演に
ドSハンシェン(ごめん)降臨か?

とわくてかな同志の方からお言葉を頂戴しますたが(ありがとうございます)、

あたくしも
まったくもって
わくてかでございます!!!


急に寒くなりましたが、同志の皆様におかれましては、お風邪など召されませぬようご自愛のほどお祈り申し上げます。合掌。

てなかんじで本日もわくてかなお言葉たち&パチパチをいただきまして、
ありがとうございますありがとうございます!!!!


ここ数日、伊藤(綾祐)くんエルンスト語りが

本気でたいへんなことになってた

ので、かなり自粛しておりますた。


ええ、これでもほんとに自粛してたんだってば!!!!!!


だもんで、じゃあ、
『春さめ』公式ガイド
'Spring Awakening: In the Flesh’

を摩訶不思議日本語訳にして遊びましょう。

とそちらに手をつけてみたら、

さらに

た い へ ん な こ と に……_| ̄|○ il|!


もともとこの本に関しては、

ハンシェン×エルンストのその後に関する情報がほしい
(正味152英単語)

とゆう

ほんっとに

ただそれだけのために入手した(おねだん40ドル)

ので、全体は軽くざっと読んだだけだったのです(真顔)。


まーあたくしが『春さめ』に関して、つーか、

ことハンシェン×エルンストに関しては、

尋常ならざる情熱を注ぐ

のは、ずーっと申し上げてるので、ご来訪同志の方々はよくご存じかと思います……(遠い目)。


そんなわけで、湊みらい摩訶不思議英語研究所の更新頻度が当地史上最多となっておりますが(爆)、ちょっと本気で読み返したら、ピンク・トライアングルのこととか出てきて、またへこんだ……。


そう、伊藤くんエルンストのカワイコちゃんぶり増二段階現象(これについての見解は後日)にやられてすっかり忘れてたんですが、
『春さめ』の舞台は、19世紀末ドイツなわけですよ。
ナチス、ホロコーストの誕生地なのですよ……!!!


前にも申し上げてますが、ふだん「あーエルンストかわいいなあv ハンシェンと幸せにねvv」とか思ってるのは、彼らが実在したと考えた場合、
確実に悲劇、つーか、惨劇を迎えるのがわかってるからなんですよね。

それを頭のすみにおいて、
あの例の語らいシーンを拝見すると、

台詞のひとつひとつが

いちいち心臓に

響くっちゅーねん!!!!!!(号泣)


特にカワイコちゃんレベル二段階の伊藤くんエルンスト(同じくこちらの見解については後日)だと、

なおさら涙腺崩壊率アップ!!!!!


「30年後にふり返ったら驚くほど美しい思い出になってる」のは、
「今、この瞬間だけが美しい」
すなわち
「30年後の現実は驚くほど醜悪で、美しい思い出だけで生き延びてる」
のを示唆してるとも取れる。
その「30年後」がちょうどナチス台頭のころにあたるわけで……


……ってごめん!!!!!

やめる!!!!!

もーーーーーーーー

なにゆわれよーが、

ハンシェン×エルンストの行く末は、

極上のハッピーエンドってことにしてくれ!!!!!!

たのむ!!!!!!!!(絶叫)



とゆーぐあいに、ブロードウェイ版ハンシェンオリジナルキャストのジョナサン・B・ライトくんが、ゲイを公言した記事をどっかで確かに見た記憶があるのに、ソースが見当たらないとゆう困った状態でてきとーなことをほざいてるあたくし、あいかわらず相当どうかしてます(さらに遠い目)。

おかしーなー??? 
伊藤くんエルンストのかわいさにすべてが盲目状態で、
すげー大事なこといっぱい見逃してる????


でも、ハンシェン×エルンストへの愛は、
見逃すどころか、追求するから!!!!!

どこまでもどこまでも
追いかけてく覚悟だから!!!!!!!!



……急に寒くなりましたが、同志の皆様におかれましては、本日も無駄にあつい当地へのご来訪、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。
くれぐれもお体にはご自愛のほど。

合掌。







つーか、
『春さめ』公式ガイド
'Spring Awakening: In the Flesh’


本気でおもしれえ……!!!!


例のハンシェン×エルンストのその後に関する記述(P57 5段落目、スティーブン・せいたーさんの言葉。正味152英単語)まで、あと4段落あるので、たぶん今週中には摩訶不思議日本語訳にできると思います(何)。


この152英単語のためだけに40ドル払った自分、

そんなにハンシェン×エルンストが好きか!!!!!



ああ好きさ!!!!!!


大好きさあああああああああ!!!!!!!!!





……愛を叫んで終わる。



'Spring Awakening: In the Flesh’がおもしろすぎるケン 

2010.09.23

おもしろい……!!!!!


おもしろすぐる!!!!!!!!


やっぱ09年版の

伊藤くんエルンスト=お子ちゃま

ってゆう解釈は、あってたんだなー。

「視野の広い子」って

ブレイク・ダニエルさんがゆってるもん!!!!!!!(爆)





あ、ご挨拶遅れましたが、本日もヴんだばあお言葉たち&拍手喝采、たくさん賜りまして、
ありがとうございます!!!


『春さめ』ブロードウェイ版公式ガイド訳して遊んでたら
(「湊みらい摩訶不思議英語研究所」にて(笑))、
すげーおもしろくてハマってしまっ……_| ̄|○ il|!


本気でおもしれええええええ!!!!!!!!


いやー
改めて思うが、
これほんっといい本だよ!!!!!!!!

どっか日本の版元で翻訳版出してほしいなああああああ!!!!!!!

『春さめ』ファンマジで垂涎だもん!!!!!!!!

なんならco-editionで!!!!!!!!


つーか
これの四季版ほしい……_ノ乙(、ン、)_


マ ジ

ほ し い!!!!!!!!!!!


光文社さんだっけ?

さいきん出た四季本。

あれってムックだっけ???

DVD付のやつ(しらべろ)。

それには『春さめ』載ってないんだからさーーー

もう1冊丸ごと『春さめ』で出せばいいよ!!!!!!!!!




あーーーーーーーー

マジほしいいいいいいいい!!!!!!!


あーーーーーーーーーー!!!!!!!!



(崩壊したまま終わる)

劇団四季『春のめざめ』ウェブサイト限定PV第2弾に自粛の会 

2010.09.19

たまもり出血大サービス……!





劇団四季;;『春のめざめ』;;ウェブサイト限定PV第2弾






『春さめ』にかまけてたら、

ベンドラ(林香純さん)が赤毛のカワイコちゃんになったり、

グリンダ様(沼尾みゆきさん)がトラップ家のかてーきょーしになったり、

ストライプ幸福(亀山翔大くん)がロルフになってからずいぶんたつなあなんて思いつつ、

エルフィ(樋口麻美さん)が♪ぼいんとぷりん になってる横で、みくもりシンバがたたずんでたり、

いつの間にか下村(尊則)さんスカーさんはサバンナをお出になってたり、


って


ぜんっぶ見逃してる


っつーことに絶句のあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)……。


本日も絶句するほど麗しきお言葉たち&拍手喝采の数々、賜りまして、

ありがとうございます!!!!!!!!




ええ、実は『春さめ』名古屋公演収穫祭で、伊藤(綾祐)くんエルンストネタを、

コツコツと

それはもうコツコツと

書いておりましたところ、

あまりにもありすぎて、

本気で

収拾が

つかなくなってしまいます た(真顔)。


ヘタすると、四六判の棒組みレイアウトの書籍1冊分(総ページ数176、総文字数約10万字)くらいイくかも……(遠い目)。



危険!!


危険すぎる!!!!!


逃げて伊藤くん!!!!!!!




だもんで、↑のPVについて、

例のごとく【TC】(タイムコード)に沿って叫びたいのはやまやまなのですが、
あえて自粛……。


マジ収拾つかねーし!!!!!!



とゆうわけで、己のイカれ具合をほんとに持てあましてて、

どーしたらいーのか!!!!!!!



……どなたかアドバイスお願いします……(涙)。



ほんっとマジなんで!!!!!!!




 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: