FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

『春さめ』名古屋公演にむけて思いのたけを語れ!!! の突発お話会ありがとうございます!! 

2010.07.31

お待たせしました……!

今宵もご来訪ありがとうございます!!

さあ

きみの

思いのたけを

ぶつけるがいい!!!!!!!




ありがとうございます~!!


ほんと気まぐれでごめんなさい……_| ̄|○ il|!


ムーディ!!!


スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』名古屋公演お稽古きろくvol.1に叫ぶ会 

2010.07.31

竹内(一樹)くんエルンストテーア化現象……!!!!!!






『春のめざめ』名古屋公演に向けて―― 稽古記録VOL.1





すばらしい!!!!!!!!

すばらしすぎるぜ竹内くん!!!!!!!!


やっぱこのお笑いカップル(一和(洋輔)くんハンシェン×竹内くんエルンスト)は

無敵だなあ……!!!!


あ、これって、一和くんがメルヒ設定なのかな??

でも座ってらっしゃるのはメルヒ位置じゃないよね??

踊ってる女子たちの数も多いし……?


どっちにしても、

おもろ乙女な竹内くんエルンストが、

Sな一和くんハンシェンの足元にひざまずき

足蹴にされるところは

はてしなく

リアルハンシェン×エルンストに近い気がして


崩壊度は臨界点を突破いたします(意味不明)。




てなかんじで本日も大崩壊を引き起こす
MAXすぷれんでぃっどなお言葉たち&拍手喝采を賜っておりまして、
ありがとうございます!!!!!!!



いやー
ちょーどこの動画がうpされた時に、きのーの
一和くんハンシェン×竹内くんエルンストおたんじょうびプレゼント交換事情予測
の記事を書いてたもんで、
同志の方々からリアルタイムで、わんさとお言葉たちをいただいたんですよ(笑)。
「狙ってこのカップリングの記事書いたんですか? どんだけ神だよ!!」とかさ(爆)。

でもほんとに知らなかったんですよ。
このないすかぽーが、ないすかぽーたるお姿を公開してるとは(笑)。
記事をうpして、いちおーちゃんとうpされてるかな、って確認しよーと思ったら、
なんかお言葉たちがざざっと入ってて(笑)。
そんで拝見したら、
「ないすかぽーが復活してる!!」
「カズキさん(竹内くんのことですね)がヤバイ!!!」
って(爆)。

うお? なんのこと??
公式に何かたいへんなことが???

とか思って、あわてて公式に飛んだら、↑がうpされてたという……(笑)。


なんかねえ
ご指摘いただいたのだが、
あたくしどーも『春さめ』とかに関しては、ものっそカンがはたらくとゆうか、鼻がきくらしいんですよ(笑)。

一瞬、うーん?? そーかなあ??

とか思ったんですけど、こないだの東京公演とか、09年版メルヒの柿澤(勇人)くんに遭遇したり、伊藤(綾祐)くんジェラルド登板初日に偶然居合わせたり、名古屋公演登板予定の一和くんハンシェン×伊藤くんエルンストとか予言してるし(爆)、意外とご指摘いただいたとおりなのかな……? とゆう気もしてきた(笑)。


うーん……

でもねえ、もしそれがほんとなら、あたくしの鼻がきくってゆーより、
同志の方々の思いとゆーか、つまり当地ご来訪の『春さめ』ファンの気持ちが、そーゆー現象を引き起こしてるってことだと思うんだよねえ……。
同志の方々の気持ちが影響して、あたくしに何かをさせる、とゆうか。
そんであたくしは、こーゆーブログとゆう媒体を通じて、その起こったことを同志の方々にフィードバックする役目を担ってる……? みたいな(笑)。


だからいつもいつも申し上げることは同じで

ありがとうございます!!

だけなんだが、結局あたくしたちは、ほんっとーに『春さめ』が好き!! ってゆう同じ思いでシンクロしてるってことなんだよね。

だからないすかぽーがふっかつすればうれしいし(笑)、この画面上、伊藤くんはいずこ? とか思ってもそれはそれで。っていう(笑)。


やっぱ人生は、

本能に従うが正しいのよ!!!!!!!!


かっこよすぎるぜないすかぽー!!!!!!!!(爆)




……とゆーわけで、おたんじょうび事情(略しすぎ)はまた次回。


今宵も叫ぶ場を設ける可能性が出てまいりますたので、お時間のある方、ぜひ思いのたけを吐露なさるご準備のほど……(笑)。



ムーディ!






劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(おたんじょうびおめでとう記念すぺさる編1) 

2010.07.30

えるこすさんのジョンさんが鎌滝健太さんになってらしたので、


『春さめ』名古屋公演にお出ましか
ドSハンシェン南(晶人)くん!!!!!!!


とかめがっさ期待したのは

同志の皆様も同じかと存じます。





ふたを開けたら

サバンナへのご帰還だった……!!



どうぶつさんレイヨウもいいけど、言葉しゃべるハンシェンさんはもっといいヨウ。


……うわああああああああああああ!!!!!!!
(エビフライを食べながらしゃちほこにむかってダイブ)




そしてアロハさん運動大臣も丹下博喜さんな今日この頃、

名古屋で
加藤(迪)くんオットーのあの名言

「どれあまってんのぉ!」

を拝聴できる可能性(ちょっと違う)に

たいへんこころ踊るあたくし湊みらいでございますぴるえっと!!!!!(意味不明)



本日もあたくしを狂喜乱舞させてどうするの!!!!
てなぐあいに舞踏のごとく見目麗しきお言葉たち及び拍手喝采を賜りまして、
ありがとうございます!!!!!!!!
こころより御礼申し上げまする(深々)。




どーでもいーけど、
スイーツ(笑)系狙うなら、

「ダーリン(彼氏とか旦那)」と
「お気に入りアイテム(食べ物とかコスメ)」

のネタを入れて、

「ステキなアテクシ」を演出したまへ。

とゆうアドバイスをいただいたので(ありがとうございます(爆))、

そっちを意識して申し上げてみよう。

と思ったの。





すでに、
「ダーリン(旦那)」は
犬系男子(あだ名はハチ)

だとご紹介してるし、

「お気に入り」の食べ物系ネタならありすぎて
(何しろ食いしん坊ばんざいなあたくし)

あえて自粛

してるし



何が違うのかしら???




だれかおしえて
なにがちがうの!!!!!!





……とゆーわけで、あいかわらずオヤジなあたくし、どうかしたままお贈りするのは、



ハンシェン×エルンスト
おたんじょうびおめでとうプレゼント交換事情勝手に予測
09年版『春さめ』カップリング別考察

1.一和(洋輔)くんハンシェン×竹内(一樹)くんエルンスト 編



でございます!!!!!




……(遠い目)。





えー……



改めて関係各位及びご来訪同志の方々にお願い申し上げます。
当地はたいへん危険地帯でございますので、

お覚悟を召された豪の方のみ、

退路確保の上、

ご高覧いただきますよう

重 ね て

お 願 い 申 し 上 げ ま す(深々)。








さて。
1月23日生まれの水瓶座・陰ハンシェン(一和くん)ですが。


Sゆえにキザ。


とゆうイメージがございます。


やっぱむっつりスケベだから、

相手が絶対喜ぶ王道のプレゼントをさりげなく渡す

気がする。

「さりげなく」っつーのがポイント!!!!

でもって
細かいところにもこだわりたい系。


そーすると、
3月1日生まれの魚座・大エルンスト(竹内くん)には、


日比谷花壇
に行って、
誕生日花・エリカ
をどっさり集めた花束

をあげるはず!!!!!!


「エルンスト、君のイメージにアレンジしてもらったんだ」

とかなんとか

乙女心をくすぐる台詞も

ばっちり添えてな!!!!!!

だってむっつりスケベだから!!!!!!!



おかげで、見事乙女心をがっつりつかまれちゃった大エルンスト、
ヤバいね!!!
大喜びだね!!!!!!!

あたくしが大喜びだっつーの!!!!
(聞いてない)


で、そのお笑い乙女の大エルンストが、
むっつりスケベなこだわり派に贈るのは、

おもろミトン

になるかと思われます。


大エルンスト的には、
「季節(冬)を考慮し、陰ハンシェンの綺麗な綺麗なSらしい御手を守るもの」
として、

アバクロ
手袋

あたりを考えてたんだけど、

基本、天然&お笑いなので、

陰ハンシェンの御手を守る<<<<<<<おもろいもので御手を彩ってみたい

に気分がシフトし、

ZOONIの
マペットミトン


に行きついてしまうのだ!!!!

本来ベビー用品なのにね!!!!!


でもって、何の屈託もなく、

「おめでとハンシェン! これで手あっためてね!」

とか笑顔満開でゆわれちゃうと、

陰ハンシェンとしては、

受 け 取 ら ざ る を え な い。

心の中では、
「ありえねえ」
と思っても、そこは惚れた弱み、おもろ乙女の天然&お笑い資質に従ってしまうのです。

だって、
むっつりスケベだから!!!!!!!!
(しつこい)





……ごめんなさい……_| ̄|○ il|!




でもやっぱこのカップル、

いかなる状況でも
お笑いが勝る

あたり、
さすがないすかぽーと称される所以ですね!!!





あーーーーーー

おかしい!!!!!!!!

あたくしが!!!!!!!!!(爆)





てなかんじでここまでお付き合いくださった方々、ありがとうございます……。


ほんっと危険きわまりないでしょー?


逃げるなら今のうちだYO!!!!!!!


気をつけて!!!!!!








……でもつづいちゃうもんね!!!!!(爆)



劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(おたんじょうびおめでとう記念すぺさる編0)  

2010.07.28

まだかな動く伊藤(綾祐)くんエルンスト……!!!


はやくうpしてえええええええ!!!!!!!!



四季idに登録したらみれるかと思ったのだが……(笑)。

てなかんじで登録したら、四季のHPにイくたびに、


湊みらいさんは、
劇団四季id+四季の会会員です!


って迎えられるので、

どんだけ四季好きなんだよ俺!!

とか思って、ちょいと照れるあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!!!


本日も、照れるほど愛満載のお言葉たち&パチパチを頂戴しておりまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!



で、こないだペンディングになった

10年版一和(洋輔)くんハンシェン語り

のつづきにイこーとしてたのですが、ハコ切りやったら、なぜか突然、


ハンシェン×エルンスト
おたんじょうびおめでとう事情勝手に予測


にイきたくなったので、そちらを先に!!


なんだこの現象(笑)。


あいかわらず自由激情でごめんなさい……(遠い目)。


とゆーわけで、09年版『春さめ』のハンシェン×エルンスト(例のごとく、以下の組み合わせ)

1.一和(洋輔)くんハンシェン×竹内(一樹)くんエルンスト
2.一和くんハンシェン×伊藤(綾祐)くんエルンスト
3.南(晶人)くんハンシェン×竹内くんエルンスト
4.南くんハンシェン×伊藤くんエルンスト

が、
それぞれお互いにおたんじょうびプレゼントを贈るとしたら、どんなのにするかしら? 
を勝手にイメージしてみますた。

バレンタインチョコレイト交換事情予測に続く、09年版ハンシェン×エルンストカップル別考察第2段(爆)!!!


脳が(あたくしの)、かなりおかしなぐあいでとけておりますので、あつさに耐えられる豪の方のみ、お付き合いのほど……(笑)。




さて、おたんじょうびとゆっても、ハンシェン×エルンストのは実際不明ですよね。
原作本とかみても、どこにも出てないし(笑)。

だもんで、演じてらっさる方々のおたんじょうびを勝手にあてはめてみる試み。




・一和くんハンシェン→1月23日生まれ(水瓶座)
資質:陰、小賢しい俺様、むっつりスケベ


・南くんハンシェン→5月23日生まれ(双子座)
資質:陽、小ずるい俺様、明るいセクハラ大王


・竹内くんエルンスト→3月1日生まれ(魚座)
資質:大、おもろ乙女、お子ちゃま度4


・伊藤くんエルンスト→7月13日生まれ(蟹座)
資質:小、カワイコちゃん乙女、お子ちゃま度MAX



こんなかんじでしょーか?

今書いてて気づいたんだが、それぞれ演じた方々のリアルおたんじょうび星座の資質と、『春さめ』キャラの資質が、

けっこーぴったりあってる!!!

のですよ!!!!


例えば、宇宙人とかゆわれるらしい一和くんは、リアルで水瓶座ですよね。
水瓶座って、ほんと何考えてるかわからん人種だとよくゆわれます。
そーゆーあたくしも水瓶座なんですが(笑)。

達観したところがあって、意外と冷静なので、表面上はあんまりじたばたしたかんじがしない。
だもんで、「何考えてるかわからん」とみられるんだと思うのですよ。

でもそれって、
まさに陰ハンシェンですよね????

己のリビドーをひた隠しにする「ええかっこしい」だから、堂々とセクハラなんかしない「むっつりスケベ」になるわけで(ごめんなさい)。



って、もちろん一和くんが「むっつりスケベ」だと申し上げてるわけじゃないですからね!!!!!!!!(爆)
そこらへんは混同なきようお願いします(笑)。



で、やっぱおたんじょうびの季節によって、プレゼントもかわってきますよね。
真夏生まれのひとにマフラーとかあげてもね、みたいな(笑)。

だもんで、そこらへんを考慮しつつ、それぞれのハンシェン×エルンストがからむとどーなるか!!!!


をお贈りいたします(笑)。

乞うご期待!!!!



次回は、

ぶっちぎりお笑いないすかぽー

1. 一和くんハンシェン×竹内くんエルンスト

からはじまるYO!!!




気をつけて!!!!(爆)




劇団四季『はだかの王様』を語る(トップに立つものの孤独について考察する 編) 

2010.07.26

♪くすくすちょん
くすくすちょん


おかしい!!!

おかしすぐる!!!!!


なんかずーっと頭の中で↑(『はだかの王様』の劇中歌)がヘビロテ状態なあたくし湊みらいでございますムーディ!

本日も麗しさヘビロテ状態のお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
誠に
ありがとうございます!!!


あー
思い出しても笑う。加藤くんアロハさん……(笑)。

きのーはそのおかしさにフィーチャーしてたのですが、今回はまじめ?にイこーかと(笑)。

寺山修司作・劇団四季『はだかの王様』は、壮大な悲劇である。

とゆう仮説のもと(爆)、語らせいただこーと思うので、お時間のありあまった方、お付き合いください(笑)。





まあ悲劇とゆっても大げさすぎるのですが、ようは「喜劇の中に潜む哀愁」ってやつですね。

つまり、全体は明らかに喜劇なんだけど、観客の心をつかむには、スパイスとして切なさとか悲しみを投入してる。ってことでしょーか。

『春さめ』だって、基本は悲劇だが、自殺しちゃうもりもりも、ちゃんとユーモア持ってた子として描かれてる。

やっぱひとの心を揺さぶるには、砂糖も塩も両方必要なのですね。
つーか、人生とか物事すべてがそーですが。


っていきなり哲学ってみたが(笑)、単に「王様ははだかだ」ってだけで、あたくしは笑えなかったのですよ。

加藤くんアロハさんは、若いし、はっちゃけてるから、むしろご本人もきっと笑われたほうがうれしいだろうと(笑)。

でも王様は……
なんかかわいそうでさー……(遠い目)。

最後、はだかになった時、自分の娘(サテン王女)にも指さされて笑われるって、
これは悲劇だよー!(涙)



やっぱ組織とか集団のトップに立つひとは、自分の気持ちを押し殺しても、白を黒だと言い張る場面も多いと思うのですね。
そうすることで、自分の下にいる者たちを守れたりするから。
そーゆー責任を伴うひとは、ほんっとーに孤独だよねえ……。

だから王様が、ほんとは自分も布が見えないのに、あえて「見える」を貫き通して、はだかで登場した時は泣けてきちゃったんですよ(笑)。

ああ、王様なのに、仕える者たちのために、道化に成り下がるのか。

とか思って。


その昔、すっげー尊敬する上司がいて、ほんっとーに大好きで楽しいしごとができる会社に勤めてたんですよ。
けど、経営が傾いて、会社が民事再生手続きをしたのですね。
したら、監査のひとががーっと入って、自分の使ってたパソコンが差し押さえになってく様を毎日見てた(笑)。

って笑いごとじゃないんですけどね(笑)。

あんなに明るくてユーモア満載の上司が、日に日にやつれていくんですよ。しかも取引先とかに毎日謝りに行ってるから、よけいつらそうで。

結局その会社は倒産しちゃったんですけど、そーゆーのを昔から見てるもんで、お偉いさんの悪口とかは……なんかよっぽどじゃないとゆえない(笑)。

もちろん完全なブラック系なら話は別ですが、日本経済を支えて、お客さんに喜んでもらおうと、せっせと頑張ってる普通の企業なら、下々の者には見せない苦労が絶対あるはずなんですよね。

組織って、ほんとひとだからねえ。
トップの器が、組織の大きさにつながるわけで、トップの器が小さいと、組織もショボイまんまだし、逆に器がでかければ、組織はぐんぐん伸びていく。

だもんで、あのはだかの王様の国は、すごくいい国になるよ(笑)。
王様はちょっとマヌケだけど、すごい情にあついから、あとは冷静な部下がフォローすればとてもいい統治体制になるはず。

逆にさー、ペテン師のふたりを大臣にしたりとかすれば、それはそれで国は安泰だと思うんだよねえ(真顔)。



ってなんかよくわからんが、ごめんなさい、組織論になっちゃった(爆)。

ただね、四季の『はだかの王様』は、
「マヌケな王様が醜態をさらす喜劇」だとは思えなかった。
ってだけなのです(笑)。


どーでもいーけど、
ペテン師スリッパ(味方隆司さん)が、
ホレイショー(@『ハムレット』)と
アンデルセン(@『アンデルセン』)だったので、
すっごい不思議な気持ちになりますた。

あの夢のように美しいものがたりをつむぐ純情可憐な靴職人(アンデルセン)が、
悲劇の王子の最後の拠りどころ(ホレイショー)になった末、
あんな絵に描いたよーなあやしいチョビひげ生やすのか……!!!!

とか思ったら、けっこう感動した(爆)。

ああ、七変化するから人間はおもろいのね……って(笑)。


あ、今気づいたが、サテン王女はベンドラ(林香純さん)がやってらしたんだよね!!

オットーアロハがだまされたとわかってても、結婚したかったベンドラサテン……!!

これはこれで、『春さめ』ファンとしては、なかなかツボをついた組み合わせなので、拝見したかった!!!!


ちなみに、あたくしが拝見した時のサテン王女は、小川美緒さんだったのですが、
『人間になりたがった猫』を拝見した際、ジリアンを演じてらした方ですた。

その時のライオネルは上川(一哉)くんだったYO……。

あのジリアンにちゅv ってしてたかっわいい猫が、数年後、女はらませて更正施設送りになるのかと思うと……(遠い目)。



まあとにかく『はだかの王様』は、ふつーに拝見してもすごいおもしろいですね。
王道のファミミュとしてとゆーより、ちょっと視点変えてみるのもまたいとおかしな気がする(笑)。

とゆーわけで、お付き合いくださった方々、ありがとうございます!

オットーアロハさんのはじけっぷりは、必見だYO!!!

劇場に急げ!!!!



……って、そっちかい!(笑)




 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: