FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』東京公演収穫祭 幕間(「恋が潤う『春さめ』体験」編1) 

2010.06.29

ロルフ(@『サウンド・オブ・ミュージック』)が、スキンブルさん(@『キャッツ』)に……!!







次の更新時に情報が上書きされちゃうので、コピペってみた。

http://www.shiki.gr.jp/applause/cast/sound.html
(2010年6月29日更新)
※現時点における出演予定のキャスト情報です。
※出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。

ロルフ……岸 佳宏







亀山(翔大)くんロルフはいつでしょうか……(笑)。

ストライプ幸福!!(@『ドリーミング』)


そーいえば、先日2回ほど『キャッツ』拝見してるんですが、その時のスキンブルさん(鉄道猫さん)が岸さんでした。

この方、どなたかに雰囲気が似てらっしゃるんだよねえ……
とか思ってたら、

柿澤(勇人)くん だ っ た(笑)。


なんかこう……
高貴で「綺麗」な雰囲気がそっくりな気がするの。
繊細で落ち着いたやさしい柔和なかんじとか。

柿澤くんがあのまま四季で育ったら、スキンブルさんになったのかなー……とかふと思った。

あたくし、スキンブルさん大好きなんですよね!!!

実は初めて四季版『キャッツ』を拝見した時(4年くらい前?? 五反田だったと思うたぶん)、突然魂持ってかれたのがスキンブルさんですた(笑)。


♪きっとまた会えるよ

でなんかもぉ涙腺崩壊(笑)。


人間とゆーか、あたくしたちは、だいたい日々移動して、活動するのが「生活」とゆーものですが、なんかもぉ「いつもいる」「その場所に行くと必ずいる」ってゆうスキンブルさんのよーな存在は、猫であれ人間であれ、えっらい安心する対象ですよね。


日々の生活にいる、絶対的な安定感。


スキンブルさんはそれを象徴してるよーで、↑の歌詞聞いて、どっと安心しちゃったんだと思う(笑)。



てなかんじで、本命はラムタ様ですから!!! の湊みらいでございますムーディ!!!


本日も圧倒的な安心感をもたらす麗しきお言葉たち&拍手喝采、いただいておりまして、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございますありがとうございます!!!!



ここ最近続いてるハンシェンジョン(南晶人くん)語りですが、なぜか同志の方々にご好評をいただいておりまして……(笑)。


ありがとうございます!!!!


なんだけれども、あんなアホ極まりない台詞ツッコミが、なぜお気に召してくださる方が多いのか、謎です(笑)。


まあ、何度も申し上げるが、同志の方々は豪の方々ばかりだとゆーことですね(笑)。


ほんとねえ、いつもいつもありがとうございます!!!!



で、大好評(笑)のハンシェンジョン語りちょっとまじめにね! 編にイこーとしてたんだが、


「恋が潤うアイーダ体験」


を模倣して、ちこっとラダメス将軍にふれたところ、これまたお言葉たちをいくつか頂戴しまして、ありがとうございます!


で、ふとひらめいたんだが、

「恋が潤う『春のめざめ』体験」

ってどーよ?

とか思って(笑)。



「アイーダ体験」には、


イマドキの恋愛感情を持つ20代の女性たちに恋愛観について語ってもらいました。
彼女たちが”世界最古の恋愛物語”から感じ取ったものとはいったいなんだったのでしょうか?
女ゴコロがトキメク瞬間にクローズアップしてみました。


とイマイチ要領を得ないリードがあるのだが、まあそれはおいといて(笑)、だったら「春さめ体験」はこーなるかしら? と(笑)。







「恋が潤う『春のめざめ』体験」


イマドキの恋愛感情を持つあらゆる世代の女性たちに恋愛観について語ってもらいました。
彼女たちが”なんでもアリの世紀末的恋愛物語”から感じ取ったものとはいったいなんだったのでしょうか?
女ゴコロが『春のめざめ』でトキメク瞬間にクローズアップしてみました。



・エルンストは史上最強のカワイコちゃん!!!!!
あんな恋する瞳で見つめられたら、同性のハンシェンでもぜったい夢中になると思う。目力で勝負してみます!!!(だれに?)







……とかさ!!!(爆)




まあ梅雨を吹き飛ばすぜ!! っつー心意気の下、軽く遊びたいな、と思いましたので(笑)。

本日も遊んでくださった方々、ありがとうございます!

引き続き、お時間のある同志の方々、ぜひあなたの「恋が潤う『春さめ』体験」をお寄せください(笑)。


心よりお待ち申し上げております!!!



スポンサーサイト



劇団四季『エルコスの祈り』を語る(南くんジョンの台詞にKO編3) 

2010.06.28

結婚するなら、ラダメス将軍のような男は避けたほうがいい。
「100回生まれ変わっても、きっと君を見つけるよ」
などと、甘い言葉を口にするだけの男は、短命で終わる。







……いや、そろそろ夏だしね、

恋について語ってみたくなったんだけど……。







『恋が潤うアイーダ体験』






既婚のあたくし、

「恋が潤う」以前の問題だったYO!!!


戸籍上夫(あだ名はハチ)にときめいたのは、

もぉ何年前の話……!!!!


「恋が潤う」より、

「結婚が潤う」か……(遠い目)。




てなかんじで、ハンシェンに思いを寄せるエルンストに恋
してるあたくし湊みらいでございますムーディ!!!

違う形で恋心は健在YO!!!!!


あいかわらずどーかしてるあたくしに、ときめきMAXなお言葉たち&拍手喝采、本日もいただいておりまして、
本当に
ありがとうございます!!!!



まーでも、まじめな話、恋愛であろーと結婚であろーと、ひいては仕事であろーと、あたくしの場合、男選ぶ時の基準はただひとつなんですけどね(笑)。

それは、行動力があるかないか、だと思っている。

言いかえれば、生命力、かな。

てめーの惚れた女ひとりくらい、一生守ってやる!! 
っつー気骨のある男が、必ず伸びる。

「生まれ変わっても君を見つけるよ」は、一瞬聞こえはロマンティックなんだけど、「来世」なるわけわからん保証のないものに未来を託すよーな男は、生命力がそもそもないし、心から相手の女を愛してない証拠(笑)。

本気で惚れてたら、「今すぐ君と生きる!!」ってなって、自分の命投げ出しても、女を守るか、生きさせるもんだよ。

じゃあ、そーゆー男はどこにいるのか、っつーと、地道に実験する(試していく)のが手堅い方法。

基本女子は、自分にとっての本物の男を見つけるために、思いっきりドSになるべきだと信じている(笑)。

「エルンスト、いっしょに帰ろう」って、さいしょにアプローチしたハンシェンみたいにね!!!!!
(結局それか)




とゆーわけで、ドSハンシェンジョンこと南(晶人)くんジョン493号の台詞にやられたあたくし、
コツコツとうろ覚えの台詞を思い出して、叫んでみておりますたが、やっと終わるYO!!!(笑)

なんかちゅーとはんぱに残ってごめんなさい(笑)。

とにかくハンシェンジョンは、


サイコーにツンデレでかわいいの!!!!!!!


っつーことがいいたかっただけなの!!!


お時間のありあまった豪の方、お付き合いのほど……(笑)。







『エルコスの祈り』2幕中盤~




「冗談じゃねえよ、はなせよ」

→だにえらさんたちに連行されて抵抗。


この期に及んではむかうあたり、


ツンデレ真骨頂!!!


そしてえるこすさんの手を取って逃げる!!!


ぎゃーーーーーーー!!!!!


エルンストを連れて逃げて!!!!(壊)




「エルコスは消えてしまう!」

「俺が……俺がおろかだったんだ」

→冷静に考えると、かなりひどい(笑)。


機械嫌い→

機械のえるこすさんに面と向かって宣言、
かなしい思いをさせる→

そのくせ、えるこすさんを悪の道に!!
(脅されたとはいえ)→

手のひらをかえしたよーに、
えるこすさんの手を取って逃亡!!
(一瞬、「恋の逃避行」にも見える)→

結局ぜんぶえるこすさんのおかげで命びろいした→

にもかかわらず、えるこすさん消滅。



つまりまあ

この一連の流れで、

ジョンが「ドSゆえのツンデレである」

とゆうのがよくわかるんですけどね(笑)。


ものっそ意地っ張り(ドS)なんだけど、

寛大なえるこすさんのおかげで、

最後にやっと素直になるあたり、

ツンデレだよなあ……(爆)。



でも、こんだけドSなのに、みんなから袋叩きにされるのは、

知恵が不足してるせいでしょう(笑)。

もーちょっと強くなろうよ!!!

君はあのハンシェンなんだから!!!!(違)


ここに知恵とか知識が加わると、

天下無敵のまほうつかいハンシェンになるんだろうねえ……。



ジョンの将来が楽しみだ!!!


そしてエルンストと恋に落ちるのね!!!!!
(完全まざった)





てなかんじで、ハンシェンジョン493号は、


やっぱり


ドSツンデレだった。


とゆーことがよっくわかりました
(強引なまとめ)。




次回は、もーちょっとまじめに南くんジョンについて、ふり返ってみたいと思います。



……まだ続くんかい!!!!


だって来週、荒川だし!!!!!



気をつけていらしてね!!!!!



ありがとうございます!!!!


劇団四季『エルコスの祈り』を語る(南くんジョンの台詞にKO編2)  

2010.06.27

♪うけいれよー
ぼくのことー


……これって『ユタと不思議な仲間たち』でしたっけ???


夏といへば、ファミリーミュージカル!!!


な気がする劇団四季ファン歴まだ2年のあたくし、『ユタ~』とか『むかしむかしゾウが来た』も拝見したいなあと思ふ今日このごろ。

きっと『エルコスの祈り』並みな秀作だと期待してるのですが、いかがなものでせうか??



てなかんじで、『春さめ』収穫祭にイきたいところなのだが、あいかわらず寄り道が多い自由激情なあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。


……久々に使うと新鮮ね、このごあいさつ(笑)。


本日も麗しきお言葉たち&拍手喝采、頂戴しておりまして、ありがとうございますありがとうございます!!!



目下、個人的なブームとして、『エルコス』のハンシェンジョン(南晶人くん)がえっらい盛り上がっているため、どーしてもそっちにイってしまふ(笑)。


とゆーわけで、『エルコス』における南くんジョン493号の台詞に叫ぶシリーズ、今回は2幕からお届け!!


あたくしがどーかしてるのと、台詞うろ覚えなのはあいかわらずですので、お時間のありあまった余裕ある猛者の方のみ、お付き合いいただきますようお願い申し上げます……(笑)。







「ちがうよ、俺は」

→『絶滅したどうぶつたち』とかなんとかゆう本をこっそり読んでたのを見つかって。

何がちがうのか、いきなりいいわけするあたり、

ツンデレ要素

炸 裂。

ヘタレと見せかけて……



「やだね」

→「エルコスをやっつけるやり方を教えて」とゆわれ。

急に高飛車な態度に出るとゆう、

実は

ド S。


さすが策士ハンシェン!!!

見事な戦略だ!!!!!!(違)



「なあ、エルコス」

→エルコスとエルンスト、

「エル」が、か ぶ る。

「なあ、エルンスト」

……もっと呼ぶがいい!!!!!!!!!(崩壊)



「うまいもんだなあ、その手口(鼻で笑う)。そーやってみんなをのせて、いい気持ちにさせて!」

→トリプル崩壊要素搭載。

1.
「そうだね(鼻で笑う)」

で、

エルンストがまほうにかかった

ように、

「鼻で笑うドS」は、

それだけで全人類をまほうにかける法則。


2.
「いい気持ち」なるたった一言が、

史上最強にふさわしく響くのは、

ドSが口にして こ そ!!!!!!


3.
水木一郎さんっぽい。


美声の証!!!



「いけないって何が?」

→メルヒオール(@『春さめ』1幕終盤、ベンドラに迫るあたり)ですか???


……南くんメルヒ??

そーすると、

ベンドラが


伊藤(綾祐)くん???



……ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!
(崩壊)



「だめだよ、エルコス! ちくしょう、俺は利用されたんだ!」

→本来機械嫌いなのに、機械のえるこすさんをかばった上、冷静に現状を分析するあたり、

さすが

ツ ン デ レ!!!!


「だめだよ、エルンスト! ちくしょう、僕は君への恋心を利用したんだ!」

とかだとふさわしい!!!!
(何が)




……崩壊度が危険状態に近づいてまいりましたので、また次回。


お付き合いくださった豪の方、

ありがとうございます……!(笑)





……って、つづくのかYO!!!!!!





突発お話会ありがとうございます!! 

2010.06.26

今宵もご来訪ありがとうございますぐーてんあーべん!


突発お話会を開催いたしますた。

お世話になりました!!


ありがとうございます!!!



気をつけてなごや!!!!!



劇団四季『エルコスの祈り』を語る(南くんジョンの台詞にKO編1)  

2010.06.25

角煮つくるかきさま……!!!


だれのためだよ!!!


自分のためか!!!


Nein!!


恋人ハンシェンのためかあああああああ!!!!!





……_ノ乙(、ン、)_





大暴走ではじまりますたが申し訳なしだんだんあつくなってきましたねご機嫌いかがですか湊みらいでございますムーディ!!!!

本日も大暴走を引き起こすあついお言葉たち&拍手喝采、頂戴しておりまして、
ありがとうございます!!!!!!


いやーなんかもぉ
あたくしが暴走するといったら、原因はおわかりいただけるかと……(笑)。


でもあえて自粛。


なぜならこれから、『エルコスの祈り』のハンシェンジョン(南晶人くん)語りの続きにイくからだ!!!!!!


どーでもいーけど、角煮といへば、『神楽坂茶寮 渋谷マークシティ店』にあった『ほうじ茶豚の角煮』が大好きですた。
もうメニューからは外れちゃったんですけど、ほうじ茶独特の香りがして、かなり美味!!
自分でも真似して作ってみたら、けっこーイけたと思う(笑)。


角煮作るなら試してみてね伊藤(綾祐)くん!!!!!!



……って、どこが自粛だYO!!!!!!



とゆーわけで、エルンストの恋人ハンシェンといへば、南くんジョン493号ですが、ふと思い出したら、

台詞がめったやたらツボだった。

ってことに気づいた。


なんかいちいち、


ぐおおおおおお!!!!! 

なんだこのツンデレハンシェンやろう!!!! 

そんなにまほうをかけたいか!!!!!!!!
(意味不明)


とか思うほど、ヤバイ状態だったので(あたくしが)、
そっちからつっこんでイかせていただこーかと。


ほんとうろ覚えなんでてきとーですが、最前列で南くんジョンをガン見してたあたくしの危険な成果をご覧ください(何)。


……本気で逃げて南くん!!!!!!






「ひき逃げされた犬のお墓作ってて遅刻した」

→いきなりのっけからカウンターパンチだあああああ!!!!!

なにそのカワイコちゃん!!!!!

めっちゃやさしい子!!!!!!

それなのに「目つき鋭い」とかいわれるあたり(爆)。

「よからぬこと」は、実は恋人エルンストのことを考えてたんだよね!!!!!

きっとそう!!!!!!
(ぜったい違う)




「俺たちは説教されるために呼ばれたのかい?」

→「じゃあ、嫌なのかい?」

「かい?」がハンシェン名台詞とかぶったーーーーーー!!!!!!!

この独特な語尾の上げ方、ドS炸裂!!!!!!!




「そうでしょう? 理事長」

→南くんは疑問形を口にする時が、史上最強にセクシィと思う!!!

なんつーか……

ほんとに「言葉で相手をなめとる」よーな響き方なんだよねえ……。

だからドSに聞こえる気がする。




「ママのエプロン!」

→これはもぉ


か ん べ ん し て く だ さ い!!!!!!!


ドSの鋭い目つきが「ママ」とか発した瞬間、サティにエプロン買いに走った女子はぜったいいる!!!!!




「♪動物がいいな~」

→ドSで動物好きって刺激が強すぐる!!!

きっと愛し方も激しいのだろう……。

……。

けはっ!!!!!!!
(なんか想像した)


これに対し、えるこすさんが、
「(ジョンは将来)どーぶつえんではたらくひとか、獣医さんになるといいね!!」
的に返すんだけど(たぶん)、
ハンシェンにとって、エルンストは小動物みたいだから好きなのかな……とか思った(真顔)。
 



「機械なんか大っきらいだ!!!!」

→ツンデレハンシェンジョン、真骨頂炸裂!!!!!!!

この後、「大きらい」なはずの機械(えるこすさん)の手取って逃げるだろーが!!!!!!!

どんだけ虚勢はってんだ……!!!!!

そんなかわいいところに、

エルンストはほれたのね!!!!!(違)




……って、しゅくだひが!!!!!!


熱を食べます!!!!!!
(↑しゅくだひ)


ちゅーとはんぱでごめんなさい!!!!


お付き合いくださった豪の方々、ありがとうございます……!


つづきは明日の突発気まぐれ時間開始お話会で、

叫ばせていただく!!!!!




……え?



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: