FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2010年5月号(vol.303)チェックの会 

2010.05.03

黄金週間ド真ん中、同志の皆様におかれましては如何おすごしでせうかムーディ!!


いやー
この局地的流行を狙うごあいさつ「ムーディ!」をご使用くださる方々が増えておりまして、
たいへんうれしいかぎりでございます(爆)。


てなかんじで、本日もごあいさつ「ムーディ!」多用な上、ムード満載お言葉たち&拍手喝采、賜りまして、
誠に
ありがとうございます!!!!!!



例の話題地・福岡では、博多どんたくがはじまったようで、おめでとうございます!
そちらの地域の方々からもいくつかお言葉をいただいておりますが(ありがとうございます)、

とりあえず『エビータ』で盛り上がりつつも、でも博多どんたくに関わるほうがずっと盛り上がる。

とゆう状態だそーで、まったくもって力強いご様子。
さすが博多っ子!! イキだねっ!!!


で、ここ数日、『春さめ』男子キャスト群についてふれておりますせいか、いろいろいろいろ同志の方々からお言葉を頂戴しております。ありがとうございます!!

あいかわらずあたくしを本気で泣かせては、大笑いの渦に巻き込むとゆうたいへんな破壊力を持った同志の方々のお言葉たち。
今日もあたくし、まんまとそのとおりになりますた(笑)。
ほんとねえ
ありがとうございますありがとうございます!!!!



とかやってたら、
『春さめ』キャストに変化が……!!!!




次に更新されると前情報が上書きされちゃうので、コピペってみた。



(2010年5月3日更新)

ベンドラ 林 香純
マルタ 撫佐仁美
テーア 岸本美香
アンナ 山中由貴
イルゼ 勝間千明
   
メルヒオール 上川一哉
モリッツ 三雲 肇
ハンシェン 一和洋輔
エルンスト 竹内一樹
      山下啓太
ゲオルグ 白瀬英典
オットー 加藤 迪
   
大人の女性 都築香弥子
大人の男性 田代隆秀

※現時点における出演予定のキャスト情報です。
※出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。




キターーーーーーー!!

新エルンスト山下くん!!!!!



同志の方から、山下くんは、
「『ライオンキング』でレイヨウを演じてらした方」
と教えていただいてた(ありがとうございます!)のですが、
それって、
「伊藤(綾祐)くんと同じ枠」
だったそうで……。


えっと……

そーすると、あたくし、

山下くんエルンストにハマるってこと?????


エルンスト無敵のハンシェン必殺名台詞
「大好き!! こんな気持ちはじめて!!」
を拝聴したさに、
名古屋(劇団四季『春のめざめ』、2010年8月11日~ ウインクあいち大ホールにて絶好調開幕予定です!)
まで通う可能性が
出てきた
ってこと??????


ちょ


待って


待って く れ!!!!!!!!





……落ち着いてあたくし……_| ̄|○ il|!


まだ生山下くんを拝見したこともないのに!!!!

いくら
『春さめ』東京公演に、
期待の伊藤くんエルンスト&南(晶人)くんハンシェン登板の可能性はほぼゼロに近い
っつー情報をいただいたからって、


取 り 乱 し す ぎ YO!!!!!!!!





……いやいや、うん、いーんだ……。

いちおー東京公演開幕前に、

伊藤くんエルンストに再度お目にかかるのはあきらめてるから さ……(遠い目)。





てなかんじで取り乱したところへ、劇団四季会報誌「ラ・アルプ」最新号(2010年5月号 vol.303)が3日も遅れてきやがったので、紙媒体ヲタクのあたくしのイライラに油が注がれちまっただろーがよ!!!!!!


『はだかの王様』自由劇場上演、うれしいに決まってんだろ!!!!!!
前にもゆってんだから!!!!!!

けどその情報は、とっくにHPで知ってたよ!!!!!

しかも、P4の「SHIKI SCOOP」、『マンマ・ミーア!』の製作発表写真なんだこれ!!!!!

ちゃんとカメラマンさんの名前が入ってるっつーことは、仮にもその方は「オフィシャルカメラマン」として、いちばん撮影しやすい位置にいて、最優先されるべき方だろ??

プレスの常識として、フォトセッションとか写真撮影がある時は、全員が「オフィシャルカメラマン」を優先するんだから!!

なのになんで出演者の方々の目線が外れてる写真もってくるわけ???????

仮にも「アルプ」は公式会報誌で、オフィシャル中のオフィシャル媒体だろ?

オフィシャルのくせに、目線ナシの使うなんてありえねーじゃん!!!!!

カメラマンさんは、指示されたとおりに撮影するだけなんだから、現場でディレクションしたひとと、わざわざこの目線ナシ写真をセレクトしたひとが、何やってんだ!! ってことになる。

だーら「読者目線に立てない」横暴なへんしゅードしろーとが作ると、こーなるんだよ!!!!!!!!!!



ったく紙媒体を何だと思ってるんだろう??

仮にも会員から210円てゆう代金をいただいて製作してるわけだろう?


210円くらいなら安価でいいじゃん、とか、会員は10万人もいるんだし、所詮会報誌は「四季の会」の特典のうちのひとつだから、てきとーでもいーじゃん、とか、根底がそーゆー気持ちで作ってるからだよ。

P28-P29で福岡公演『エビータ』の記事扱ったと思ったら、
いきなりP30で『キャッツ』の感想文が入って、
そんでP31で「福岡シティ劇場上演中止のお知らせ」だ?

台割どーなってんの?

ちゃんと考えて作ってんの??

へんしゅうちょうはいるのかいないのか知らないけど、よくもこんな台割でOKになったな???

こんなんじゃ、製作進行さんとか、印刷やさんとかに怒られるレベルだぜ???

『キャッツ』のページが入ることによって、『エビータ』と、もっともお詫びしなきゃいけない記事との関連性が、ぶっとんじゃったじゃん。
ふつー読者は頭から読んでくんだから、こんな流れじゃ、ほんとにお詫びしてんのかよ、って思うに決まってんじゃん。
ただ「お詫びページ載せました」だけの印象になるだろーがよ!!!


おまけに、『春さめ』名古屋公演の学生料金、
いっちばん間違えちゃいけねえところ間違えてんじゃん!!!!!!!

『春さめ』は、学生さんに観てもらいたいってゆースタンスでずっとやってるのに、そのメインターゲットへの提示を間違うって、ありえねーだろ!!!!!!

この校正力のあまさじゃ、まだ高校生新聞部の学生さんのほーが、よっぽど気のきいた紙面をつくるだろーよ。


つーか、今号でこんだけのダメっぷりをさらしたら、どっかの編プロとかフリーのひととかに丸投げしてつくってるのか、社内で営業のひととかが片手間につくってるのか知らないけど、あたくしだったら、ソッコーつくったひとと手を切るか、やめさせるね。
だって、読者っていう顧客に対して、こんな恥ずかしいことしてても平気なプロなんて、いらねえよ。会報誌っつーのは自社宣伝媒体なんだから、むしろ会社の信用落とす一方だもん。


紙媒体っつーのは、誤植があって当然なのは、とってもよくわかっている。だけど、例えば自分が間違った情報を1つ書けば、読者の数だけ間違いが広がってしまう。
5,000部の紙媒体には5,000人へ、10万部の紙媒体には10万人へ。
これが紙媒体の恐ろしいところで、それが読者(お客さん)から対価をいただいてつくってるものならなおさら、だからつくる側は、神経すり減らして完璧な情報を載せること、読者に正しく伝えることに心血を注ぐ。それがプロのしごとであって、読者に対する責任だ。
四季はプロの演劇集団で、そこはものっそ尊敬してるんだが、なんでいちばん力を入れる必要がある「広告宣伝」に、こんなプロらしからぬ底辺なしごとしてて平気なのか、それをずーーーーーっと長い間続けてても恥ずかしくないところが不思議だ。


だからまああたくしは、ウェブ媒体でちゃらぽこやれるんですけどね(笑)。今まで書いたこのブログの記事とか、おもいっきり誤植あるけど、そのうち直します……(笑)。



あー……
なんかヘンなこだわりのせーで、ツッコミが長くなっちゃってごめんなさい(笑)。


お付き合いくださった方々、
ありがとうございます……!(笑)



ムーディ!!!(爆)




ほんと便利だなこれ……(笑)。




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: