FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver. 3 (竹内くんエルンストお笑い最終兵器説について考察する 編)  

2010.05.02

黄金週間、同志の皆様におかれましては如何お過ごしでせうか湊みらいでございますムーディ!!


はじめてこちらをご覧くださる方には、不親切極まりないオープニングではございますが(笑)、
当地では局地的に、
「おはようございます/こんにちは/ご機嫌いかがですか/ごきげんよう/こんばんは/さようなら/またお目にかかりましょう/おやすみなさい」等々のすべての意を含むごあいさつ用語として、

「ムーディ!」の一言を使用する強化月間開催中

でございますので、あらかじめご了承ください……(遠い目)。


てなかんじで、本日もゴールデンな珠玉のお言葉たち&パチパチ、いただいておりまして、ありがとうございます!!


えーとね、1日発行といふ噂の劇団四季会報誌「ラ・アルプ」最新号(2010年5月号)についてとか、福岡シティ劇場で四季的定期ラスト上演演目『エビータ』のこととか、あいかわらずお言葉たちを、
いろいろ
い ろ い ろ
いただいておりまして、誠にありがとうございます!

で、やっぱあいかわらずそちらについて、
いろいろ
い ろ い ろ
申し上げたいところなのですが、

あいかわらず
アルプ待ちわび状態

なため、申し訳ありません、いろいろ滞っております……(爆)。


まあ、だいたいあたくしの申し上げたいこととかは、すでに同志の方々は予想してくださってる、つーか、だいたいほっとんど同じだと思いますが(爆)、そーゆーことです。うんうん(笑)。


だもんで、そちらについては、

ゆっくり
のちほど
くりいむをなめとる((C)ハンシェン・リーロウ)
が如く

申し上げたく存じますので、つーか、アルプがいらしてからになりますが(笑)、豪の方々、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます……(笑)。
ええ、紙媒体ヲタクのあたくし、本領発揮だぜ……気をつけな!!!(爆)


とゆーわけで、『春さめ』10年版について、柿澤(勇人)くん遭遇のケンをきっかけに、とってもしんみりさせちゃったお詫びと申しますか(笑)、今回は、アゲてくネタでイこーかと思いますので、お時間のある方、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます……(笑)。



で、アゲてくといへば、我々『春さめ』ファンには、
すんばらしい救世主がいらっしゃるわけですよ!!!!

それは、
竹内(一樹)くんエルンストだーーーーー!!!!

もーーーーーーーーーーーー
この方は、ほんとーーーーーーーに、笑いの神だね!!
つーか、お笑いの化身だよ!!!!!!!
存在すべてがお笑いでできてる方だと思う!!!!!

素はあんなにちょーハンサムさんで、ぽわぽわヘアスタイルがたいへんお似合いなバリバリダンサーなのに、いざエルンストになると、

なんで全身がお笑いそのものになるの????


『マンマ・ミーア!』で、あんなひと昔前のアロハ着たチンピラ(死語)みたいなチャラ男をおやりになれば、客席にいるすべての女子が、
「やっべー! なにあのイケメン!!!」
とか思って、白い砂浜とあつい太陽の背景をすべてぶっ飛ばしても逆ナンしたくなる勢いなのに、
『嵐の中の子どもたち』で、ブルーカラー(寒色系)を基調にしたチェックシャツ+ニットベストな典型的優等生スタイルのケンをおやりになれば、客席にいるすべての女子が、
「なにこのさわやかっぷり! どんだけボブ(『嵐~』劇中に登場のケンのライバル。いわゆるやんちゃ系グループのリーダーくん)好きだよ!!」
とか思って、アイロンがかかった白いハンケチでその額の汗をぬぐってさしあげたいと心から願うのに、

なんで存在が自動お笑い誘発機になるの???????



09年版『春さめ』では、白瀬(英典)くん演じるゲオルグが、トータル的に舞台全体のお笑いをかっさらっていった。とゆう印象だったので、「愉快総取りゲオルグ」と申し上げてました。
が、10年版は、全体的にパワーアップしてるぶん、お笑い度も底上げされてて、本気でヤバかったですね(真顔)。

あいかわらず白瀬くんゲオルグの破壊的なお笑い度は健在なのですが、なにしろ竹内くんエルンストのお笑い度が、目を見張るほどパワーアップしてるんだもん。
これねえ、マジぱねえーーーーー!!!

狙ってるのか狙ってないのか、はたまた特訓したのかしないのか(笑)、とにかく例のハンシェン×エルンスト語らいシーンは、09年版よりお笑い度が40%アップしてるかんじ(湊みらい『春さめ』ハンシェン×エルンストお笑い度体感研究所調べ)。

それは竹内くんエルンストの細かい演技にも表れてるよーで、ハンシェン(一和(洋輔)くん)に1回めのちゅーをされた後、「キスされちゃった……」みたいに、唇をぬぐって確かめるしぐさをなさるんですよね。09版ではそーしたしぐさは、たぶんなさってなかったかと思うの。

さらにそこへ、一和くんハンシェンのますますパワーアップしたS度が加わるもんで、
これはもう驚異的な破壊度をほこるお笑いになるわけですよ。

空前絶後!!
前代未聞!!
抱腹絶倒!!
開幕間近!!
中華飯店!!

みたいな仰々しい四文字熟語を並べたくなる勢いです(意味不明)。

去年からずーーーーーーっと申し上げてますが、
1.一和くんハンシェン×竹内くんエルンスト
は、ただでさえお笑い度ぶっちぎり王者のカップルなので、それがパワーアップした10年版では、

あたくし、

ほんっとーに

腹が壊れるか

と思うくらい

笑 い ま す た(真顔)。

でも、すぐ近くに09年版メルヒ(柿澤くん)がいらしたので、ぶはっと吹き出してはおさえ、どわっと吹き出してはおさえ、をしておりましたところ、同じ舞台をみてたお友だちに、
「ただでさえ(竹内くんエルンストが)おかしいのに、みらいの笑い声もおかしくて、ほんとーにどーしよーかと思った」
とゆわれますた。
そんだけお友だちも破壊的なお笑いにやられたらしく、自分の右手で左手の甲をずーっとつねったまま、必死で笑いを止めようとしてたそーです。
ほんとに左手の甲が真っ赤になってたもん(実話)。

痛みをもってしても止まない笑い。

どんだけ破壊力搭載なんだ!!!!!

ちなみに、あたくしにいたっては、『マジでFuck!』で号泣した後、例の語らいシーンで大笑いするため、ほんっとーーーーーーに疲れるんですよね。
寒暖の差が激しいと体調崩すケースが多いように、
すんげー泣いた後に、僅差ですんげー笑うのって、
マ ジ で 壊 れ る ね。
っつーことが、よっくわかりますた。

つまり、竹内くんエルンストは、

全身お笑い最終兵器

だとゆうことが、立派に証明されたと思います。

って、エルンストのキャラがどーとか、竹内くんがどーとかゆーより、どーしても

竹内くんエルンストのおもろさについて

になってしまいますねごめんなさい(笑)。

でもそこが、竹内くんエルンスト最大の魅力。


おもろさにはじまり、おもろさにおわる、竹内くんエルンスト。


このおもろさは、代々語りついでいきたい国宝級のおもろさです(真顔)。


ほかにもいろいろ申し上げたかったのですが、これ書いてるだけで、ずーっと大笑いして手が止まってしまいますので、切り上げさせていただく……(笑)。



とゆーわけで、次回は、
お笑い最終兵器共犯者・一和くんハンシェンについて語る
の巻

の予定で す。



ムーディ!!




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: