FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver.2 (09年版メルヒ柿澤くんへのはなむけを考察する 編) 

2010.05.01

我が愛よすなおにゆけ、
私は無力なれども、
我が愛はひろがりゆかん。――武者小路実篤




新緑まぶしい季節……ってもぉ5月かよ!!! はえーな!!!

……って毎回同じこといってる気もしますがまあいいか湊みらいでございますムーディ!!!(←局地的流行を目指すごあいさつ)


黄金週間はじまりますたが、同志の皆様におかれましては、本日も黄金のごとく綺羅綺羅しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、ありがとうございます!!



いやーなんか柿澤(勇人)くん遭遇について申し上げたせいか、しんみりしちゃった方々も多くいらしたみたいで、ってあたくしもそうなんですけど(笑)、

うーん……まあねえ……。

みたいな(笑)。


いろいろお言葉を頂戴しておりますが(ありがとうございます!)、やっぱねえ、あたくしたちファンにできるのは、前に進むってことだけかなあ、と(笑)。

以前にも申し上げましたが、おそらくもう二度とお目にかかれないであろう柿澤くんメルヒに対する、それが唯一のはなむけだと思うんですよ。


伊藤(綾祐)くんエルンスト至上主義者のあたくしですが(笑)、やっぱいち『春さめ』ファンとして、個人的に09年版メルヒ柿澤くんに対する思い入れとか、切なさとか、いろいろあるのですね。

でも、ほんっと偶然とはいえ、その柿澤くんに通り道をあけていただく座席で、10年版メルヒ上川(一哉)くんを拝見した、っつーのは、なんか……あたくしの中で、ひとつの象徴的な……なんとゆうか、「ひとつの時代が終わった」的なできごとな気がするのです。


もちろん10年版『春さめ』は、まだ一度拝見しただけですが、えっらい感動したし、上川くんメルヒも初見ですが、すげーすばらしいと思うし、同志の方々に対しても、「さあ、前に進もう!!」とか主張したり、強要するつもりは毛頭ありません(笑)。
ただ、あたくしたち「09年版『春さめ』にKOされたファン」は、変えられない10年版『春さめ』の現実と、どーやって折り合いをつければいいのか、を考えた場合、それがあたくしたち自身の糧になるのかなあ、とか思って。

あたくしたちは、それなりにさんざん傷ついたし(笑)、翻弄されまくったし(笑)、でももう10年版が堂々と開幕したいま、そろそろ顔を上げていったほうが、あたくしたち自身のためにもなる。
無理やり傷口をふさぐ必要はまったくないけど、とりあえず止血だけはしよう、と(笑)。
とゆうかもう一応血は止まってて、でも「まだ血が流れてる」とか思い込んでる、あるいは、思いたいだけな可能性もあるのかなあとか……。


そうして残るのは、やっぱ愛だけなんだよねえ……(笑)。
って、自分でゆっててかなりキモいけど(爆)、なんかほんと……「ああ、大好きだったなあ」ってゆうまっさらな気持ちだけなんだよねえ……(笑)。
寸分たがわずってことはありえないけど、でも、たぶん同志の方々は、多かれ少なかれ、そーゆーかんじだと思う。
いろいろいろいろ取り除いて、捨て去って、最後の最後に残るのは、純粋にろ過された愛しさだけなんだ。

だからねえ、あたくしたちにできるのは、冒頭の武者小路の言葉のよーに願うことかな、って。
もうねえ、小賢しいいいわけとか、マイナスな気分とか、絶望感とか、ほんっとすべてどーでもいーよ。
偽善者とゆわれよーとも(笑)、だって実際に直接できるのは、祈ることだけだから。
ほんと、それだけ。


とかゆってたら、伊藤くんと玉石(まどか)さんが、『春さめ』をご覧になってたとゆう情報をいただきまして、これもねえ、ほんとありがとうございます!(笑)
「これでみらいさんの大好きな伊藤くんエルンスト登場の日も近いかもですねv」って、あなた、竹内(一樹)くんエルンストファンでしょう!!!!(爆)

もうねえ、何度も何度も何度も申し上げるけど、ほんっと同志の方々は、罪作りだよ(笑)。あたくしを本気で泣かせるし、笑わせるし、あきれるほどその力はあたくしの心臓をかっさらっていく(笑)。

だもんでまあ、何度も何度も何度も申し上げるけど、知ってるのはこの言葉だけなんだよ(笑)。

ほんっとーーーに

ありがとうございます!!!!!!!




とゆーわけで、次回は、10年版『春さめ』男子キャスト群語りにいけると思います……(笑)。

た ぶ

ん!




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: