FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』東京公演千秋楽を祝す会 

2010.05.31

今度は京都か……。




『春のめざめ』東京公演が千秋楽を迎えました




つまりこれは、JR東海に貢献なさい、とゆーことでしょーか……?(笑)

名古屋行ったらしゃちほこにのぼるでしょ、京都行ったら鴨川で泳ぐでしょ、でもってあの伝説の京都河原町店までイk




……って、すでに遠征する気まんまんかよ自分!!!!




てなかんじで、『春さめ』東京公演千秋楽から一夜明けて、同志の皆様ご機嫌いかがでせうか湊みらいでございます。

千秋楽の様子とか、伊藤(綾祐)くん情報とか(笑)、会社員になるあたくしへのお気遣いまで(爆)、本日もたくさんたくさんヴんだばあお言葉たち&拍手喝采をいただいておりまして、

誠に
ありがとうございます!!!



まあ……気分的には、

楽しかったお祭り、終わっちゃったー……! 
さみしいよー!!

な部分があるかとも思いますが。



Nein!


おじょーさんがた、それは違うのさっ☆


今度はあたくしたちファンの出番だろう(笑)。



あたくしたちは、去年2009年から『春さめ』に対する愛の種を蒔いたでしょう?
とちゅう、嵐にあって、胸が引き裂かれるよーな思いをしたり(笑)、おーみそかあたりで狂喜乱舞したり、そーして2010年5月30日の昨日まで、コツコツと育ててきたでしょう?


そう!
やっと来たんだ!!


『春さめ』への愛を
刈り取る時が!!!!!!!
((C)武者小路実篤)


昔からどこの国でも、「収穫祭」はおめでたいし、ありがたいし、たのしいものだと相場は決まってる。

そー考えると、わくわくしちゃうね(笑)。

これで心おきなく、ますます愛しさに拍車のかかった『春さめ』10年版について叫んでいーんだもん!!!!


わーい!!!!!!!!(笑)



とりあえず、「収穫祭」がはじまるにあたって、実りをくださった神様たちに感謝を。


『春さめ』東京公演千秋楽、おめでとうございます!!
関係各位の方々、お疲れ様でした。
この場をお借りして、心から御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!





では、乾杯とイきましょーか、同志の方々(笑)。

あたくしたちの蒔いた種は、こんなきらびやかな愛になって、あたくしたちの元へ。

あたくしの愛も、同志の方々のおかげで、せいせいするほど綺麗だよ(笑)。
ありがとうございます!!!!


それでもまだ、
さみしいよ!! かなしいよ!!!
って泣いてらっしゃる同志の方がもしいらしたら、思い出してね。

いつも申し上げてるが、あなたは確実に、あたくしとゆう一人の人間を幸福にしてくださってるよ(笑)。

何もできない!! 先に進めない!!!
って自分の無力さを嘆く同志の方がもしいらしたら、覚えててね。

あたくしたちは、『春さめ』に愛を注ぐとゆう行為をしてるよ。それは確実に、『春さめ』関係者の方々を、幸福にしてるからね。





一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ。――川端康成






ぷろーすと!!!!(笑)








スポンサーサイト



Feiern Sie unseren 'Frühlings Erwachen' von Letzter Phase! 

2010.05.30







Nur wanna sagt Sie mit einer Menge Thank mit Million Küssen!







劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver.17(千秋楽へのカウントダウン eins 編) 

2010.05.29

われらがわれらの充溢を祝うとき、
われらは喜びのうちに
われらの果実に
別れをつげることができる。――タゴール






同志の皆様、ご機嫌如何でしょうか?
肌寒い1日でしたが、体調など崩されませぬようどうぞご自愛を。
本日もあいもかわらず麗しきお言葉たち&拍手喝采、賜りまして、誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。


とゆーわけで、先ほど無事に?『春さめ』東京公演MY楽をすませてまいりました(笑)。

カテコで俳優さんたちが客席に降りて、通路を駆け抜けていく場面が一瞬あったのですね。ちょーど右(上手)側の通路ぎわに座ってたあたくし、一和(洋輔)くんと白瀬(英典)くんと林(香純)さんとハイタッチした……(笑)。

ありがとうございます~!!!

MY楽でこんなラッキーが起こるなんて、やっぱり同志の方々のおかげだよー!

とつくづく思った!

ほんとありがとうございます!!!!


あー楽しかった!!!!



実はあたくし、MY楽で泣くかなーとか覚悟してたんですが、フタをあけてみたら全然!

笑顔で終わってしまったよ(笑)。

ほんと無理とかも全然してなくて、ふつーに

わーい!!
おもしろかったー!!!

なかんじなのです。


これはねえ、しょーじき申し上げると、09年版と10年版の解釈が、あたくしの中でまったく逆になってしまったためだと思うのですよ。

昨日もちょりっと申し上げましたが、あたくし、昨日の昨日まで、『春さめ』はほんとーに悲劇だと信じてた。


世界を知らない子どもモリッツが選ぶのは、自らをこの世界から抹殺する方法。
他人と育む愛を知らない子どもベンドラがたどるのは、自分の命を落とす道。新しい命も巻き込んで。

ふたりも犠牲になってるんだから、単純に悲しい話だよね、と。

無知が引き起こす悲しい結末。


けど、違った(笑)。
これは、

ものっそキョーレツな浄化作用をもたらす
ラブストーリーなんだ!!!

とか思って。


なんだこの大逆転(笑)。


だから、1幕最後、メルヒとベンドラが結ばれるシーンは、なんかずーっと泣いてて(笑)。
でもって逆に、2幕前半、もりもりとイルゼが別れたあたりから、例のもり墓シーンまで、ずーっとにこにこにこにこしながら拝見してました。すすり泣きが随所で聞こえるとゆーのに(笑)。

ちょーど加藤(迪)くんオットーが、かなしそーな顔して、舞台そでにお座りになる時の目線先あたりに座ってたので、
「ここでにこにこしてたら失礼かしら……」
とか思って笑みをとめよーとしたんだが、
「よかったー!」
ってゆう浄化なかんじがあふれちゃって、無理だった。

ごめん、加藤くん(笑)。


その昔申し上げた、「もりもりが自殺なる方法で、自らを救ったとゆう意味では、英雄である」ってゆーのが、ここにきて、最後の最後で、あたくしの中で1本のラインになったんですよね。

全部腑に落ちた、とゆうか。

「俺も天使になるんだ」は、悲劇じゃないんだな、と。

ありえねえ解釈なんだけど(笑)、もりもりが最後、花の香りを肺いっぱいに吸い込むところは、もうわくわくしちゃって。
これから天使になるんだね!! ってゆうすっごい前向きなかんじにとらえてしまった。

つまり、もりもりとベンドラは、メルヒを生かすために、わざわざ自らの命を断ち切った、ってゆう解釈に行き着いちゃったんですよ(笑)。

ほんっとありえねーんだけど!!!!


でもそれって、すっげー究極の愛だなあと思って。

肉体は滅びても、魂は永遠にメルヒのそばをめぐるわけでしょ。

そーゆー目に見えないものに、「いつもそばにいるよ」ってゆわれてる男は、無敵だよねえ(笑)。



うん。


だから、目に見える舞台とゆう公演は幕を閉じても、09年版メルヒ柿澤(勇人)くんの勇姿は色あせず、10年版メルヒ上川(一哉)くんの威容はあざやかに。

あたくしたちの脳裏に焼きついて、永遠に続くのです。




劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver.16(千秋楽へのカウントダウン zwei 編) 

2010.05.28

もういちど、
あの野望と献身の、
ロマンスの地獄に飛び込んで、
くたばりたい!――太宰治



『春さめ』とゆうか、自分が熱狂したものの終わりが近づくと、なぜかいつもこれを思い出すあたくし湊みらいでございますムーディ。

なんかふと思ったんだが、舞台とゆーか、演劇って、その公演期間はずっと「お祭り開催中」と同じなんだなあ、と。

だって劇場に行けば、毎日生のものが展開されてるわけでしょ。
生のよさを永遠に続けるのは厳しいから、やっぱどーしても期間限定になるよね。

あたくしは紙媒体ヲタク(「後々ずっと残るもの」至上主義者)なので、舞台のよーな「一過性のもの」至上主義者にはどーしてもなれないのだが、それでも生のよさは知ってるし、大好きだったりする。

そーゆー意味で『春さめ』10年版東京公演は、ちょう私事で恐縮だが、えっらい不思議なタイミングで、あたくしの中を駆け抜けていったのです。

とゆーわけで、本日もロマンス満載のお言葉たち&拍手喝采をいただいておりまして、
ありがとうございますありがとうございます!!!!!!


でもって引き続き、『春さめ』特別カーテンコールのこととか、伊藤(綾祐)くん笑顔情報(笑)とか、いろいろいろいろいただいておりまして、

ほんとーに
ありがとうございます!!!!

もー何度も何度も何度も申し上げるが! 感謝だけです。

ありがとうございます!!!!!!!!

を10万回申し上げてやっと!!!!!


さて、いただいたお言葉たちの中でいちばんウケたのが、

先日の5月22日(土)『春さめ』オフステージ ”トーク!”イベントにおける

伊藤くん涙の理由が、


♪ムチムチのケツに~


を歌ってる一和(洋輔)くんハンシェンに、

ほんとにケツをさわられるとゆうセクハラ行為を受けてたから。


だそうです……!!!!!!!



大 爆 笑!!!!!



実はあの時、あたくしブルーチーム(みくもん&山中(由貴)さんアンナ担当)だったので、下手の舞台に近い前のほうに座っておりまして。一和くんに肩を抱かれた泣き虫さん伊藤くんの様子を、結構しっかり拝見できたのですが、


セクハラされてるとは、

気 づ か な ん だ……!!!




やっぱ一和くんハンシェンはむっつりスケベだからなー……(遠い目)。

明るいセクハラ大王の南(晶人)くんハンシェンになら、
「もーやめてよぉv」
で、笑ってすむのにねえ。
一和くんハンシェンだと、きっとシャレにならんさわられかたをするのだろう(真顔)。
やさしい伊藤くんエルンストは、お客さんとかいる前だし、こわくて、
「やめて……!」
とかいーたいことがいえなかったんだ!!!!



きっとそう!!!!!!!!
(断言)



……ごめんなさ い……_| ̄|○ il|!




でもって、さっき『春さめ』を拝見してまいりますた(いきなり告白)。
だもんで、かなり壊れ気味(笑)。

したら柿澤(勇人)くんに遭遇。

どんだけご縁が……???

……って、けしてストーカーとかしてないからね!!!!!!

ほんとぐーぜんだってば!!!!!


で、あいかわらずハンサムさんな柿澤王子、御髪をすっきりカットなさってました。
こんなショートヘアの柿澤くんを拝見するとは……!

なんだろう、どなたに例えたらいいかなー。
伊藤くんよりも短いかんじ。前髪はない。とにかくそのくらい短いの。

こないだお目にかかった時とはまったく違うイメージのお洋服で、白シャツにうすいブルーのラフなベスト+ブルージーンズをお召しになっていた。

2階席にいらしたせいか、カテコの時、伊藤くんが上に向かっていっぱい手をおふりになってたよ……。


そしてその伊藤くん、口パクで、

「ありがとー」と

つ ぶ や か れ て……!!!!!!!!!!!

笑 顔!!!!!!!!!!!!!!
(号泣)


そんで思わず手ふったら、視線をあわせてくださった……!


た ぶ ん!!!!


いいの!!!!!
思い込みで!!!!!!
きっと気のせいなんて、百もしょーちだわ!!!!!
でも千秋楽近いんだもん、
夢みさせてよ!!!!!!!!!




でもって終演後、またしても柿澤くんが、楽屋方向に入っていかれる場面に遭遇しました。
なんか手さげ袋をお持ちだったので、差し入れかなーとか。
その瞬間、ぶわっと涙出てきて、足早に立ち去ったあたくし。


だってさあ!!!!

あのメルヒがさあ!!!!!!!

09年版メルヒがさあ!!!!!!!!!!


去年と立ち位置は違うといえ、
『春さめ』チームの中に
入っていったんだよ!!!!!!

そんできっと、
10年版メルヒ上川(一哉)くんと
対面してる
はずなんだよ!!!!!!!!




……なんか……


よかったよおおおおおおおおお!!!!!!!



あたくし、今までずっと『春さめ』は悲劇だと思ってたんだけど(この見解については、名古屋公演開幕までにじっくり語らせていただく)、

これでやっとハッピーエンドになるんだ……!!!!

ってゆう気がして。



こーやってみんな幸せになっていくんだ。






以前も申し上げましたが、あたくし千秋楽は拝見できないので、同志の方々、どうぞその目で、心で、『春のめざめ』が有終の美を飾るところをとらえてきてください。

あたくしたちの全身全霊をかっさらうほど、妖しく麗しくうごめくものたちの姿を。



しゅくだいおわっ た……_| ̄|○ il|! 

2010.05.27

ありがとう


まほうつかいハンシェン(違)。



おわったのは、


同志の方々のおかげで す。


ありがとうございます……!!




とゆーわけで、


今宵あたり、


叫ぶ会があるか も ね









わーわー

ありがとうございます!!!!



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: