FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(エルンスト・レーベルさん脳内基本設定考察2編) 

2010.03.20

でんおーって、どれがどなたなの??


おしごとでカメンらいだあでんおーシリーズの予習が必要な湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。



ぜろのすは、おぼえた。



た ぶ ん。
(おしごとしっかり!!)




確かにでんおーを演じてらっさる俳優さんたち、ちょーイケメンオンパレードで、「キラキラボーイズですよ!」だそーですが……。
あたくし的には、「伊藤(綾祐)くんのがキラキラボーイです!!!!!!」。


うんうん、きっと今日もキラキラ絶賛ボック中だよね、伊藤くん!
大阪『ウィキッド』はロングランだから、お体にはくれぐれもご自愛を……って、

ノン!!!!!!!!!

来月『春さめ』東京開演には、
エルンストで
戻っていらしてええええええええ!!!!!!!

お願いいいいいいいい!!!!!!!!!

ハンシェンレイヨウ(南晶人くん)も、
きっと同じ気持ちと思うの!!!!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




てなかんじで、本日もキラキラ綺羅星の如く美しきお言葉たち&拍手喝采をいただいておりまして、ありがとうございます!!!!!!

おかげさまで本日も自由に脳内大好評爆走中、

ハンシェン×エルンストその後劇場

へ続く基本設定・エルンスト・レーベルさん編 その2!

にイかせていただく!!!!!



あ、お話会のご要望をいただきまして、ありがとうございます(笑)。
3連休なので、突発お話会を開催したりしてます(笑)。
もし偶然お時間のあう方がいらっしゃったら、是非お目にかかれれば幸甚に存じます。
たぶん出現は、夜11時前後ごろかしら……??
まあちょっとしたギャンブル気分でお楽しみいただければと(笑)。






●エルンスト・レーベルさん基本設定2

おねーちゃんがいるおかげで、あんな素直で純情なカワイコちゃんになったと思われるエルンストですが、同性の、しかもドSなハンシェン(特に南くん)を受け入れられるリベラルかつ器のでかさは、おそらく一まわりくらい年の離れたいもーとがいるためだと確信しておりますあたくし!!!!!!!!(力いっぱい)


たぶんエルンストがだいぶ大きくなった13歳ぐらい(中1)の時に、いきなりいもーととゆう初めて見る生命体(赤子)が出現するですよ。

それってけっこーカルチャーショックだと思うわけ。

「え、何? 何このふにゃふにゃの言語を介さない生き物は?? どこから来たの??」的な。まるで宇宙人を見るよーに。

もっとエルンストが小さい時だったら、いきなりの生命体出現に対して、たいした疑問も抱かないし、ごく自然にその現象を受け入れると思うんですよね。
でも知恵もついて、分別もある年頃になってると、どうしても目に見える現実(世の中の仕組み)に対して、単純に疑問やら好奇心を持つのが子どもとゆーもの。
そーすると、両親の態度や教えが、ここで大きな影響を及ぼすわけです。

エルンストの両親の場合、それなりに熱心なキリスト教徒だったはずですが(何しろ息子が将来「牧師になりたい」とかゆうくらいなので)、「敬虔」とゆーより、市井の人々として、ごくごく真面目にふつーに神様を信じます、なレベルだと予測。日本の古きよき時代に、八百万の神様をだれもが信仰してたよーに、「生活の中に神様が潜んでいる」レベルのキリスト教信者。

したがって、エルンストおかーさんは、「こうのとりが運んできたのよ」的な、中途半端にメルヘンの入った言葉で真実を濁すよーなまねはせず、いきなりちゃんとした現実を叩きつけるはずだと思うんですよね。
「これはあなたの『妹』とゆうものよ。ほら、見てのとーり、何もしゃべれないし、小さいでしょう。これからだんだん大きくなって、あなたみたいに言葉を覚えていくのよ。だからあなたは、『妹』を守って、助けてあげる必要があるでしょう?」
とかなんとか。

リベラルに育てられたエルンストは、おかーさんの教えをそのまま素直に受け取り、忠実に従うと思うんですよね(笑)。
「うん、わかった!!」
とかすっげー楽しそうに。
自然に、無意識に、「自分より小さいもの、弱いものは、守る、助ける」っつーことをしちゃう。

だから心の歪んだドSハンシェン(特に南くん)を、無意識に受け入れて、むしろ恋までして、歪みを治してあげるってゆう……。



なんてやさしいのエルンスト!!!!!!!!!!!!!!!
(だんだんおかしくなってまいりました)



でもって、「いっしょに宿題をしよう」とか何とかいいながら、実はハンシェンがエルンストの家に行きたがるよーな気がするんですよね。自分の家(リーロウ家)にいてもさみしいから。レーベル家はあったかくて和やかだから、心の歪んだドSハンシェン(特に南くん)は、ついついそのやさしい雰囲気を求めてしまう。

で、エルンストがハンシェン連れて家に帰ってくるたびに、おかーさんが、
「いらっしゃい、ハンシェン。よかったねえ、エルンスト。また今日もハンシェンに宿題教えてもらえて~」
とか笑顔で迎えてくれるの!!!!!
(さらにおかしくなってまいりました)

エルンストおかーさんは、「いつもありがとね、ハンシェン」とかゆわないのがいいところ。息子を自分のもの扱いしないから。だから、主語が息子になって、「よかったね、エルンスト」になるの。

そいで、おかーさんのひざにまとわりついてたいもーとも、
「あっ、ハンシェンだっ!!」
とかゆって、ぱーっとハンシェンの元に駆け寄るくらいなついてるといい!!!!!!!
(そろそろおかしさ臨界点突破しそうです)

何しろドSハンシェン(特に南くん)は、心が歪んでるので(ごめん)、ピュアなお子ちゃまたちに好かれやすい(無垢な子どもは偉大です)傾向があるはず!!!!!!!!!


そーすると、あのドSハンシェンが、ポーカーフェイスのドSハンシェンが(しつこい)、
めったに見せない満面の笑みを浮かべるわけですよ!!!!!!!


たぶんエルンストは、実はその笑顔が見たいから、「宿題教えてもらう」ふりして、ハンシェンのそばにずーっといるんでしょーね。

でもって、エルンストの部屋でいっしょに宿題やるの……。

「ハンシェン……これ、こーでいーの……?」
「……うん、あってるよ」
「わーよかった!! ありがとうハンシェン!! 今日もきみのおかげで宿題終わった……」
「……そうだね。ごほうびあげる」



……って、お約束!!!!!!!!!!!!!
(突破しました)



とちゅう、お茶を持ってきたおかーさんは、息子がごほーびもらってるところに出くわしても、きっとあわてない。
「あらあら、かわいいわねえ」とか思いながら、タイミイング見計らって登場するはず!!!!!!!




つーかあたくし、エルンストのおかーさんになりたい(真顔)。







つづく(笑)。



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: