FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ライオンキング』を語る(人生3度目feat.みくもりシンバ&『春さめ』チーム編) 

2010.03.05

やっちまった……

人生3度目の『ライオンキング』、突発しちまいますた……(遠い目)。


だってだって

みくもり(三雲肇くん)シンバだし!!!!!!!!!!

しかもアンナ(玉石まどかさん)と
ゲオルグ(白瀬英典くん)が
ハイエナに!!!!!!!

おまけに
ハンシェンレイヨウ(南晶人くん)はデフォルトだ!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

これはみにいくでしょう!!!!!!!!!


あーーーーーーーーー
フリーになってよかった……!!!!!
ありがとうございます!!!!!


……って、そっちかYO!!!!!



てなかんじで、本日も王様並に豪華なお言葉たち&拍手喝采、ありがとうございます!!!!!


とゆーわけで、

『ライキン』語り
みくもりシンバは最高すぎる!!!!!!!!!!! 編

にイかせていただく!!!!!!!




いやーーーー
ずーっと念願だったみくもりシンバにお目にかかれて、
すっごいうれしい!!!!!!!!!

なんかねー
もー予想どーり
みくもりシンバのやっさしいこと!!!!!!!
雄々しい上に、絶望と希望をきちんとかみしめてる深いシンバなんだよねえ……。


ラフィキに、
「過去への対応の仕方は2つしかない。過去から逃げるか、反省するかだ」
的なことをゆわれたみくもりシンバが、過去に立ち向かっていく様は、すっごい説得力ありますねえ~。
特にラフィキに小突かれて、故郷に戻った時、
「(過去から)戻ったよ。まだ痛いけど」
とかゆうあたりで号泣(笑)。

みくもりって、基本、憂いをたたえさせたら天下一品なんだけど(笑)、やっぱ本来持ってるみくもりのやさしさとゆうか、それがすげー出るシンバだなーとか思いながら拝見してますた。

たぶんみくもりって、言葉の問題以外でも、いろいろたいへんなことがあった気がするんですよねえ、個人的に(笑)。
人間て、砂糖と塩の両方の味を知ってはじめて、深みが出るでしょー。
みくもりは地がぜったいそんなかんじなんだもん(笑)。なんかすっごい絶望を知ってるイメージ。
だからそのぶん、すっごいやさしいし、強いし、ほのぼのしてるのかなーとか勝手に思ってます(笑)。



いやーいいわ!!
みくもりシンバ!!!!!!



あ、あたくし、シンバが『終わりなき夜(Endless Night)』を歌うシーンで泣きますた(笑)。みくもりシンバではじめて(笑)。

♪あなたはいつも誓った~

って、ほんっとに困ってるかんじが伝わってくるんだもん!!!!


おとーさん!!! おとーさーーーーん!!!!!
出てきてええええええええ!!!! 
息子がああああああ!!! 息子が呼んでるよおおおおおお!!!!!
(号泣)

とか本気で願った(真顔)。


その後、みくもりのバックで踊ってるハンシェン精霊?(南くんですから)が、えっらい楽しそうな笑顔でいらしたので、若干違和感をおぼえますた(爆)。
だって、「テスト通った~!」で大喜びのみくもりを、ひとり冷たい目で見てたのおまい(ハンシェン)だろ!!
とか思ったので(違)。



で、ハンシェンレイヨウこと南くんですが、オープニングで真後ろにいらしたので軽くビビった(笑)。
ほんっとこの方の声も、のびやかでいいよねえ~。
まさに「太陽!! アフリカ!!!」なかんじのお声!!!!!!
でもレイヨウの杖(脚)の扱いに疲れてらっしゃるのか(連日レイヨウだもんね……)、時折「かくっ」てなってたのが気になる……。
精霊の時も、去年の11月にお目にかかった時より、明らかに笑顔率が下がってらっしゃいますた(70%減、湊みらいハンシェン笑顔率研究所調べ)。
カテコでも前はもっとにっこにこだったのに、すっげーお疲れの感が否めない表情で。

……やっぱり小エルンスト(伊藤綾祐くん)がずーっと大阪だから、
寂しさがつのってMAXなんだね……(違)。

ちなみに前髪は、短くなってらっしゃいますた。
ハンシェンのなでつけ前髪は間に合うのかな~??



それに比べて、ハイエナコンビ(アンナシェンジ(玉石さん)とゲオルグバンザイ(白瀬くん))は、
めがっさノリノリ!!!!! でしたね(笑)。
もーちょー悪役に徹してて、ご本人たちもそれをめちゃくちゃ楽しんでるかんじが伝わってくる(笑)。
すっごくいいよこのコンビ!!!!
なんかほんとにツーカーで、えっらい息がピッタリ合ってるのがよくわかる。


でもって、よい子アンナが、あんな悪い子になってるっつーのが、えっらいツボ!!!!!!!

かわいいよーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

玉石さんてあんな野太い?声出るんだ~!! とか思ってかんどーした。
まあ悪役だから当然なのでしょーけど、もーちょっと細い声のイメージだったので。


そんでもって、白瀬くんはさすがですねー!!!!!!
あいかわらずすんばらしいお声を拝聴できて、すっげーうれしい!!!!!!
パン(@『ドリーミング』)の高貴なかんじもすてきなんだけど、あの美声はこーゆー悪役にもバッチリ合うんだね!!!!(笑)
ちょーいい味かもし出してます。
またあののびやかな美声で歌うゲオルグにお会いしたいなあ~!!!!


なのでこのコンビは、とゆーか、ハイエナ3人組は、カテコの時もノリノリ?で、頭のかぶりものを曲にあわせて揺らしてました。
かわいいよ(笑)。
ハイエナの頭が踊ってるの(笑)。



で、ハイエナといへば、ハイエナたちが、客席の通路通ってぶわーっと舞台に上がる時、あたくしの横をモールス(@『嵐の中の子どもたち』川端亮くん)ハイエナが駆け抜け、威嚇されますた……(笑)。

あのモールスに!!
威嚇されたvvvvvvv
(いちばんのツボだったらしい)

ありがとうございます!!!!!!(笑)



それにしてもヤングシンバはかっわいいねえ!!!!!
伊藤くんがあれだったと思うと、本気で心臓痛くなる……(危険)。
11年前のあたくしのバカ!!!!!!!
なんでミュージカル嫌いだったのか!!!!!!!!!
せめて話題作の『ライキン』
みといてくれよおおおおおおお_ノ乙(、ン、)_



でもたぶん、これで『ライキン』拝見するのは個人的に最後だと思う。キャスト次第では変わる可能性もあるけど。
『ライキン』のストーリーとか曲とかねえ、舞台版でも全部大好きなんですが、やっぱりディズニーアニメ版信者だし(どんだけ信者かっつーと、バーガーキング限定ヤングシンバフィギュア買うためだけにアメリカまで飛んだ)、リピートするなら『キャッツ』のほうがいいの(笑)。


あああああああ
伊藤くんミストフェリーズ……!!!!!
(やっぱ思い出したか)


いずれにしても、とにかくみくもりシンバはすばらしい!!!!
っつーかんじで大感動ですた!!!


みくもり&『春さめ』チーム@『ライキン』
ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!


来月はぜひ『春さめ』でお目にかかれますように!!!!!!!







スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: