FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』2010年版における新キャストを予測してみる会 その1(メルヒオール編) 

2010.02.04

おしごとで汐留に行ったら、めったやたらと

『クレイジー・フォー・ユー』ポスターに遭遇する

ので、

これも劇団四季神様からの啓示……?

とか思ってHPみたら、



がんもりが!!!!!!!!

志村(要)さんが!!!!!!!!!

いらっさる!!!!!!!!!!


なにこの親子(@『春さめ』)、
『ウェストサイド物語』に続いて、
『クレイジー・フォー・ユー』でも共演ですか!!!!!


すてきすぎ!!!!!!!!!!!

いっそこのまま4月開幕の『春さめ』にも
イっていただきたい!!!!!!!!


てなかんじで、本日もヴんだばあなお言葉たち&多大なる拍手喝采、いただいております。

ありがとうございます!!!!!


そーいや汐留って、海劇場ありますもんね。
ある意味、四季のおひざもと……??
『ウィキッド』上演中はめがっさ通ってたけど、それが大阪にうつったいまは、すっかり足が遠のいてたことに気づいた。
去年の11月、『アイーダ』拝見した時以来だったなー……(遠い目)。

でも、
「もしかするとここ、伊藤(綾祐)くんボックが通ったかも……??」
とか考えたら、
軽く倒れそうになりますた(真顔)。

ええ、それだけで天国にイけるあたくしなのYO!!!!!!



とゆうわけで、週末いよいよチケット先行発売の『春のめざめ』2010年版ですが、昨年'09年版で見事ハマったあたくしたちの期待と哀愁を込めて、新キャスト予測(とゆうか希望)にイってみましょーか(笑)。

同志の方々からも、いろいろ予測(とゆうか希望)のお言葉たちをいただいておりますが(ありがとうございます!)……皆様、こころの準備はよろしくって?(笑)
あたくしもーすでに、しんぞー痛いです……(笑)。




んで、まずは主役のメルヒオール。


……柿澤(勇人)くん(号泣)!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり何だかんだと、'09版で『春さめ』にハマったあたくしたちとしては、どーしても

メルヒ=柿澤くん

とゆう公式が定番化しており、なかなかそれを覆すのが難しいと思うのですよ。

なんかもう
これがデフォルト中のデフォルト!
みたいな。

「『春さめ』の再演が決まったのに、あんまりうれしくない。だって二度と柿澤くんメルヒにはお目にかかれないから」

とゆうお言葉たちを、いったいいくついただいたことでしょう……。

つまりそれだけ柿澤くんは、

柿澤くん=メルヒ

とゆう鮮烈な印象を残したまま、あたくしたちの前から華麗に旅立ってしまわれたのです。


……うん。

やっぱりさー
何度も申し上げてるけど、傷は傷のまま、残しておくが正しいと思うの。
それはね、いつかその傷痕だけが残って、痛みは消える時が来るからなのですよ。
今は痛いから、このまま永遠に痛いよーな気もするし、遠い未来に癒える予感なんて想像もつかない状態かも。

でもねえ、違うんだ。
痛みはちゃんと味わって、静かに静かに自分の中で味わって、そーやって噛みしめるんだよ。
痛みは悪いことじゃないんだよ。
柿澤くんに対する絶望とか、怒りとか、悲しみとかも、悪いことじゃないんだよ。
無理に回復しよーとか、強引に元気になろーとか、そーするほーが悪いことなんだよ。

それでちゃんと味わって、柿澤くんメルヒのいない新たな『春さめ』を観たなら、ぜったい楽しいと思うの。
切ないけど、でも気持ちは前に向かうはずだから。
ちりっと胸は痛むけど、でも思い出は美しく(笑)、「ああ、去年『春さめ』みた時は楽しかったなあ……」ってしみじみ愛しくなるはずだから。
きっと柿澤くんも、そう願ってる気がするのです。
愛してくれたひとたちが、それぞれ自分自身の感情をきちんと噛みしめること。
それは、舞台役者さんとして、最高の栄誉だよねえ。
生の舞台で、観客の心を揺さぶって、魂が震えるほどの影響を与えて、って、そんなことできるのが、舞台役者さんとして最上級の醍醐味なはずだから。



……けどやっぱり、メルヒのキャストは、柿澤くん以外まだ思いつかないのだ(笑)。
上川(一哉)くんはデフォルトとしても。
あれだけ豪快さと繊細さ、野太さと高貴さ、陰鬱さと朗々さが同居してるひとって、なかなかめずらしいからなー……。
声質とか体格からいったら、南(晶人)くんとかいけそーだけど、でも底抜けに明るくて、一切の憂いを見せないメルヒになりそーだ……(笑)。
まあそれはそれで拝見したいけど!!!!!!!!!


なのでメルヒに関しては、しゅくだいとゆーことで(笑)。

逆に、同志の方々からのご意見をおうかがいいたしたく。
どうぞよろしくお願い申し上げます(笑)。



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: