FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見8 セミナー参加林さんがダンスのせんせいってマジですか編 

2009.12.12

大阪が千葉ならいいのに!!

いっそ大阪四季劇場が、でぃずにーらんどなら!!!(暴言)


伊藤(綾祐)くんエルンストボックの大阪登場(@『ウィキッド』)

に伴い、

恋人ハンシェンレイヨウ(南晶人くん@『ライオンキング』)と、

遠 距 離 恋 愛 に 
な っ て し ま っ た 

ケンについて、
本気で心を痛めております湊みらいでございますおばんです(大阪ってみた←違)。


いやー……
東京と大阪はねえ、意外と遠いよ。うんうん。
あたくしも東京⇔大阪のえんれん経験者なので(え?)、陽ハンシェン×小エルンストのせつない心中、お察しいたします……(遠い目)。

やっぱ恋人どうしは、
体温の確かめられる距離にいるのが
いちばんだよ!!!!!!!!!


って何をムキになってるのかわかりませんが、本日もせつないほど愛しいお言葉たち&拍手喝采、いただきましてありがとうございます!
皆様から頂戴した愛は、すべて上記のカップル(陽ハンシェン×小エルンスト)に捧げたく……!


だいじょうぶ!!!
ハンシェン×エルンストはいつまでもラブラブだから!!!!!!!!!
すてぃーぶんせいたーさんのお言葉なんて、しょせんひとりぶんだけだから!!!!!!!!!!
(『春さめ』公式ガイドブックP57をうっかり読んじゃったらしい)


とゆーわけで、脳内で伊藤くんを再生するためのその8

劇団四季『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見 セミナー参加編

にイかせていただく!!!!!

もぉ何度も申し上げておりますが、あいかわらず崩壊度絶賛持続中のため、豪の方のみ、ご高覧のほどよろしくお願い申し上げます(深々)。


ああ……
大阪はt(略)





沼尾(みゆき)さんせんせーご指導の下、白瀬(英典)くん生伴奏とゆう豪華な状況で、『さようなら』(『ドリーミング』エンディングうた)をれんしゅうしてたあたくしたちセミナー参加者。
したら、沼尾さんせんせーに、
「はい、みなさん、うたはもうだいじょうぶですねー」
とかなんとか合格点をいただいたらしい。


沼 尾 さ ん に
ほ め ら れ た!!!!!!!

グ リ ン ダ さ ま に
ほ め ら れ た!!!!!!!!!!!!!!

やったわママン!!!!!!!!
(だれ)


いやーなんか沼尾さんにほめられると、すっごいうれしいと思うんですけど、どーだろう?
だってグリンダさまだよ??

軽くうれしくなったあたくし、ついうれしさにかまけて、森チームそばでサポートしてらした伊藤くんから意識をそらしちゃったので、さあたいへん!!

「ではダンスのれんしゅうにはいりまーす。XXチームは○○に集まってくださーい」

とかゆう司会者の方かどなたかの声を合図に(あいかわらずうろ覚え)、参加者の民族大移動がはじまったのです!!!


あたくし「……?……??(伊藤くんを見失って探してる)」
おとなりの大人「私たち、ロビーですって……伊藤くん、見失っちゃった?」
あたくし「うん……どこ……??(探してる)」
おとなりの大人「あーまぎれちゃったねえ……これだけ人移動してると……(いっしょに探してくれる)。でも伊藤くん(森チーム)は、ここ(客席に残る)みたいだよ?」
あたくし「……!! なんであたくしたちロビー??(理不尽な発言)」
おとなりの大人「……残念だねえ。でも、じかに伊藤くんからダンス教わるってなったら、どう?」
あたくし「……(想像した)。無理!! ぜったい無理!!! 恥ずかしくてどーにかなる!!!!」(乙女化)
おとなりの大人「でしょー? だからかえってよかったのよ。さ、ロビー行きましょー」


こーして本来はいい年した大人だが中味は子どものあたくし、おとなりの大人の方のおかげで、目的地に移動することができますた(ありがとうございます)。


伊藤くん……

おなごりおし い……


が!


ガチでダンス教わるとしたら、


あたくし

ぜったい

倒れ る!!!!!!!!


だから神様がきっとこうゆう采配をなさったの……

きっとそう……

♪さよーならー さよーならー さよーなーらーーーーーー
(うまい具合に心のテーマ曲化)




そんでロビー。

大人いっぱい……。子どもたちはどこにいるのかな……??

おおっ! 林(香純)さんがむこうにいらっさる!!!
黒ジャージ(たしかアディダス)をお召しになって……!!
もりもりジャージ(どんとどぅさどねすジャージ)ならいいのになあ……。

って、なんか教えてらっさる……??

すげーぜーたくだ!!!

林さんじきじきにステップのご指導が!!!!!!

ヤバイ!!!!!!!

あの子ねこちゃんが……!!!!!!!!

あのぷしきゃっとの華麗なステップが

生 で……!!!!!!!


すげえええええええええ!!!!!!!


……って、あたくしたちのせんせいは、どこに??
とゆーか、あたくしたちは何チームなの??? 
何を踊るのかしら???


とかあいかわらずぼんやり考えてたら、いつのまにかせんせーらしき方々がいらしてて、

すでにまわりのみなさんが、
ステップふんでました(真顔)。

林さんに見とれてたせいで、自分の足元がおろそかになるとゆう
典型的ぼんやりの本領を発揮してるあたくし。

気を取り直して、ステップれんしゅうに参加!

せんせー「はい、ワンツーで右足、左足(説明中)」


……なんだろうこのステップ??

どの場面で出てきたのかな???


せんせー「はーい、そこで走りマース」


……浜松町の劇場ロビーでドタドタと走るいい大人たち。

とても美しい。


せんせー「……うん! だいじょうぶだいじょうぶ!! できてるできてる!! 完璧!! うちのチームはゆうしゅうだなー」


……はい??

いやぜんぜんかんぺきじゃな


せんせー「じゃーとおしてやってみましょーか」


ちょっと待ってーーーーーーーー!!!!!!!!




(略)




その後、舞台上での発表までに、かなり本気でれんしゅうしてたいい大人たち。
あいかわらず何のチームなのか、何の踊りなのか、まったく把握してないあたくしですが、チームのみなさんといっしょにけっこう真剣にれんしゅうしてたところ、
「スジがいいですねv」
とおほめのお言葉をいただきました!! 
ありがとうございます~!!!(大喜び)

やったわママン!!!!!!

これであたくしもヒンメルに連れてってもらえるかしら!!!!!!
(『嵐の中の子どもたち』がまざった模様)


この間、森チームにつきっきりだったらしい伊藤くんの様子は、
まったくわかりません……(遠い目)。

でもなんか教え方上手そう。

だって紫好きらしいから!!!(意味不明)

いや、小シンバ(子どものころから演技とか踊りをずーっとやってらした方)なので、いいせんせーについてきただろーし、経験もあるから、全身が「教える理屈」を習得してると思うんですよねえ。
ポイントはどこで、初心者がつまずきやすいところはどこか、とか、たぶんだいたいわかってる。


……そう考えると、ほんのちょこっとでいーから、「伊藤せんせいのダンス講義」を拝聴したかったなあ……(笑)。

むしろ聴講生でいいから!!!!!!!!(本気)



とかやってたら、いよいよはっぴょうに!!

せんせー「じゃー舞台いきましょー。……だいじょうぶだいじょうぶ、うちはゆうしゅうだから!! みなさんほんとにちゃんとできてるよ? 私、しんぱいしてないもん!!」


……って、
本気ですかせんせい!!!!!!!!!



はたして本番は?!



……不安なまま続く(笑)。


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: