FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

宝塚歌劇団初体験の衝撃を語る 

2009.12.11

♪すみれのはな~

いきなり宝塚歌劇団ではじまりますたが、
実は記憶が飛んでた間、しごと関係者のご厚意で、

宝塚歌劇団観劇を
初 体 験!!!!!

させていただいた湊みらいでございますごきげんよう。

本日も心奮うお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、ありがとうございます!!!!

伊藤(綾祐)くんエメラルドの国(大阪)デビューなこのごろ、
『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・親k(略)に
さっさといきたいところなのですが、やはり

初 体 験 は、
衝 撃 を 伴 う。

わけでございます。

そう。
伊藤くんエルンストのマジキス
(その時のお相手は、南(晶人)くんハンシェン)が、
あたくしの人生を変えるほどの衝撃だったよーに。
まるで『嵐の中の子どもたち』のよーに、
嵐のごとく怒涛の衝撃を伴う。

わけでございます!!

とゆーわけで、

宝塚歌劇団初体験衝撃を語る。

にイかせていただきたく存じます!!!


♪すみれのはな~
(気に入ったらしい)



やっぱ宝塚は、

一生に一度はみたい!

とかずーっと思ってたところ、偶然チャンスに恵まれてラッキー! ですた。

ただ自分的には、劇団四季に慣れてるので、どーかんじるだろーとか思ってたのですが、これはこれで、

すんげーーーーーーー
おもしれええええええええええ!!!!!!!!!

ハマる方が多いのもうなずける!!!!!!!


まず出演者が全員女性で、ファンも女性が多いってゆーのはポイント高いよねえ。
あたくし女子校出身なのですが、この独特のノリってすっごいわかる!
ミョーに落ちつくんですよ、野蛮なヤローどもがいない分(笑)。みんなやさしい。とゆうかおだやか。下世話なところがなくて上品。
大好きだな~!!! こーゆー雰囲気(笑)。


そこへもってきて、「スター制」を導入してるのは正しいと思う。
みんなお行儀がいいから、かえって非常識なことすると「恥」とされる。「○○さんのファンとして、恥ずかしくないように」ってゆう意識がそれぞれ高くて、ファン集団としてのコンセンサスが取れてるんですよね。
これならファンがいくら増えても大丈夫な管理体制が整ってる。


スターの方も女性だし、ファンも女性ばっかだから、ファンサービスもものすごーくきめ細やか。ちょっとした気づかいがツボにくるかんじ。
出待ちの時とか、わざわざスターの方がおみやげ直渡ししてくださるんですよ。
しかも、
「お待たせしてごめんなさい」
とかおっしゃるの……!

こりゃーたまらんわね!!!!!(笑)
「大好き!!!!!!」ってなるよ(笑)。
(※この「大好き!」は伊藤くんエルンストのイメージでよろしくお願いします)


で、あたくしが拝見したのは、
月組公演『ミュージカル・ロマン ラストプレイ ~祈りのように~』
って、正直、宝塚システムをまったく存じ上げないので、そこらへんはご了承ください(笑)。

なんかねー
やっぱ群舞は圧巻だね!!!
ダンスのレベルが高い高い!!!!!
四季とはまた違う美しさ……なんとゆうか、「透明感のある美しさ」ってかんじかなー。なめらかで柔和なの。全体的に。

で、男役の方々のかっこいいこと!(笑)
男らしい立ち居振る舞いを研究しつくしてるから、しぐさがいちいちぐっとくるんだよねえ(笑)。
女子がよくいう「男子の好きなしぐさ」ってありますでしょー?
みんな大好きなのって、
「くわえタバコに火つける時」
とか
「車の運転でバックさせる時」
とか
「ネクタイゆるめる時」
とか、そーゆーのが全部、いちいち女子心をわしづかみするわけ(笑)。

さすがだなー!!!!

っていちいちおもいっきり感心してました(笑)。

つーか、オットー(@『春さめ』)は、宝塚の男役の方々に弟子入りすればいいよ。
したらぜってーモテるもん!(笑)


そんでもって、宝塚最大の魅力だと思うのは、ストーリーの王道さ!!!!!!
これはすごいね!!!!!!
戦後の日本人がこよなく愛してきた『男はつらいよ』的なベタさ。
だから観客は、どんな世代でも安心してみれるし、たぶんだれもが納得する終わりだと思うんですよねえ。
大団円! 的な。

あたくしが大の悲劇嫌いなのは、以前もりもり語りで申し上げましたが(笑)、観客にそーゆー絶望感を与えないのはすばらしい!!!
逆に愛しさをおぼえるよね。宝塚じたいに。


なんか日本独特のなつかしい美しさが、秩序立って残ってる。とゆう印象。
古きよき時代の女学校そのままに(笑)。

女子は女子である。ってだけで、だれもがみんなかわいいとあたくしは信じてる。
願わくば、日本の女子たちは、こんな雰囲気で育ってほしいなあ。


……てなかんじで、これがほんとの「ラストプレイ(最後の祈り)」?(笑)


……ありがとうございます!(笑)





スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: