FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見6 セミナー参加導入編 

2009.12.01

えっ? 12月ってほんとーですか?

にわかには信じがたい湊みらいでございますぐーてんあーべん!
本日もパチパチ&素敵お言葉たち、賜りましてありがとうございます!!!

うーん……

あと1ヶ月で今年終わりって……

な ん だ?

『春さめ』千秋楽が、ついこないだな気がするのに!!!

でもすでに、がんもり(福岡『ソンダン55』)もみくもり(『コーラスライン』)も、それぞれはずれてしまったYO!!!!

Oh God!((C)エルンスト)


とゆーわけで、もーちょっとしたら、今年をふり返るっつーことをしよーと思いますが、とりあえず、

『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・親子で楽しむミュージ(略)

の続きをお贈りいたします(笑)。


あ、その前に、今思いついたんだが、

「今年の劇団四季と自分をふり返る」

とかゆうテーマで、

ご来訪の方々からお言葉たちをいただくのはどうだろう?(笑)

「今年いちばんの舞台」とか「今年もっとも印象深かったシーン」とか。

って、たぶん『春さめ』に特化したかんじになるだろうと予測できるが(笑)。

いやーだってねえ、当地にお越しくださる四季好きの方々は、かなり文才豊かな方が多くて、『春さめ2 ~ハンシェンナチスざバンカー×エルンスト牧師その後』とか、いぱーい名作をいただいたのですもの!
それとか、普通の鑑賞記録のほか、キャスト脳内変換鑑賞記録とか、ほんっとーに力作ぞろいでねえ!!

さ、今年最後にあたくしを楽しませてくださいな!!(笑)

とゆーわけで、そーだな、クリスマス明けの12月26日(土)まで、ぜひあたくしのもとにお寄せください(爆)。
それに伴って、あたくしもちゃんとこちらのブログで、お題について申し上げましてよ!!

ま、2009年カウントダウンパーティーみたいなもんだわね。
ネト上のみですが、じゅうぶん楽しめると思うの(笑)。
ヴンダバアお言葉たち、心から楽しみにお待ち申し上げておりますわ!!!!
きゃきゃきゃ♪




そして運命の2009年11月15日(日)……。

って、今かこーとして、当日あまりにもつらすぎたのを思い出した(笑)。

だって、その前日(14日)は、一和(洋輔)くんのボブ不在@『嵐の中の子どもたち』で大ダメージを受けてた上、セミナー参加直前まで、柿澤(勇人)くんがいらしてたのを目撃してるから!!!!


おわかりいただけるでしょーか、あたくしの動揺が……(笑)。


とりあえず気を取り直して(笑)。

すっごいダウナーではあったものの、上演が終わってから、セミナー参加受付のところにいってみたあたくし。
実は「参加してもいいYO!」の四季メルに、
「セミナーに参加せずご見学のみご希望の方は受付にてお申し出ください。」
ってあったので、「見学」のみにしよーか、さんざん迷ってたのだった(笑)。

だって子どもいないし!!
いい年した大人だし!!!

でも、もし明日ちきゅうが滅びたらどうする?? 絶対後悔する!!!
とか思って(大げさ)、きちんと大人らしく、
「湊みらいです!! 大人1名でさんかです!!!」
と受付のおねーさんにいいました。
えらいあたくし!!!!!

おねーさんは、
「はい、湊みらいさんですね。大人1名様でご参加ですね」
と心なしか笑いを含んだ声で、なんか紙をわたしてくれますた。

あたくし、こーゆー紙とか、なんとか要領とか、なんとか取扱説明書を読まないタイプなので(なぜなら読解力が著しく低いため、読んでもほとんどわかんないから!!!)、一瞬その紙をちらっとみただけで、食べてしまおーとした(ヤギ)。
のですが、
どーもチームわけをされて、自分はどっかのチームに入ったらしい。
ってことだけわかった。

えらいあたくし!!!
動揺してるわりには、いつもより理解力が高いぞ!!!!

で、紙持ったままぼんやりつっ立ってたら、目の前にいる姉妹らしきお子ちゃまたちが、

♪あおーいとーりってー なーんだろーおー

とか『ドリーミング』の劇中歌を歌い出したので、思わず参加。

♪あおーいとーりってー なーんだろーおー

いきなり見ず知らずの子どもの歌に乱入するいい年した大人!!

でも、子どもってすごいですね。
何の抵抗も違和感もなく、ふっつーにあたくしを受け入れ、いっしょに歌ってますた(笑)。
となりにいたおかーさんらしきひともにこにこしながら、自分の子どもたちと見ず知らずの大人の合唱会を聞いてるとゆう不思議な構図に。

♪あおーいとーりってー なーんだろーおー

しばらく歌ってたら、「入場してくださーい」とかゆう声が聞こえ、不思議合唱会はおひらき。

バイバーイとお子ちゃまたちと手をふってお別れし、やっぱりぼんやりしたまま人の波についてったら、会場扉のところで係のおねーさんが手際よく引き止めてくれますた。

「XX列のXX番ですね。こちらからどうぞ」

ありがとうございます!!

そう、お気づきの方も多いと思いますが、あたくしふだん、

相当ぼんやり

してます。
基本、自分で考えるよりもひとに聞いたほうが早いので、そーする。とゆうパターンです。
だから説明書とか読まないの。つーか、読めないんだけどさ!!!!!


で、やっぱりいろんな方々のおかげで、気づいたら席に座ってますた(笑)。


うーん……?

前方にお子ちゃまがいっぱいいる……。

子どもチームと大人チームにわかれてるのかな……??

とかぼんやり頭で考えてたら、となりに座った大人の女性と目があってお話しするうち、だいたい要領が飲み込めてきた(たぶん)。

参加者はA、B、Cの3チームにわかれ、それぞれ、子どもグループ、大人は、光、森、幸福(?)の3グループに所属してる。らしい。
そんでこれから、舞台の俳優さんたちがせんせーとして登場し、それぞれのグループのふりつけを教えてくれ、グループのひとたちは実際教わったふりつけを舞台上でやる。らしい。

「あー、だから『ミュージカルセミナー』なんですね!!」

やっとわかったあたくし、本気で叫んだが、おとなりの女性はお子さんと参加らしく、子どもの扱いに慣れてるのか、

「そうそう、だから『ミュージカルセミナー』なのねー」

とおだやかに返してくれますた。

いいなあ、大人って!!!


とかやってたら、いつのまにかセミナーがはじまってて、気づいたら舞台上にたくさんのジャージ(お稽古着)を着た役者さんたちが並んでる!!!!!

「今日のせんせーでーす」

とかゆう司会者の方の紹介で(うろ覚え)、端からからおひとりずつ自己紹介。

「アンサンブルのXXXXです」

わーメイク落とすとどなたがどなただか!!


……って、列後方上手にいらっさるのは、

伊藤(綾祐)くんだーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

そのとなり……白瀬(英典)くん!!!!!!!!!!!!

あれたぶん、『春さめ』ジャージ?????!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ゲオルグとエルンストが
なんかしゃべってるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

同じく列後方下手に加藤(迪)くんだーーーーーーーーーー!!!!!!!

あの加藤くんジャージ(お稽古写真でよくお見かけしたグレーの上着をお召し中)なつかしいいいいいいい!!!!!!

あああああ加藤くんだーーーーーーーーー!!!!!!!(ジャージで認識)


「……アンサンブルの伊藤です」

しゃべったあああああああああああああ!!!!!!!!!!

声たけええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

やっぱ伊藤くんだああああああああああああああああああ!!!!!!!(号泣)


そう、あたくし、ふだん相当ぼんやりしてるのですが、特別な何かに対しては、おそろしいほどの集中力を発揮するタイプです(笑)。


といったわけで、セミナー参加中・伊藤くんロックオンガン見編に続く(笑)。



……長くてごめんなさい(笑)。


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: