FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ドリーミング』千秋楽カウントダウン記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見編 

2009.11.22

なんつーかもぉ……

もとは伊藤(綾祐)くん目当てとはいえ(笑)、
『ドリーミング』
ヤ バ い で す……(遠い目)。

まいっかい号泣してしまふので、えっらい疲れる。おなかすくし(泣きすぎ)。
いやー意外と魂もってかれたな!


てなかんじでおいえんおう(ごきげんよう)湊みらいでございます。
実はまだへこみ続け中なのですが(笑)、ぼやぼやしてたら
『ドリーミング』千秋楽だよ! 
いけるうちにいっとけ!
なので、無事MY千秋楽を迎えてまいりますた……。感無量!

『嵐の中の子どもたち』の一和(洋輔)くんボブ不在がきっかけで、嘆きの転落がはじまったわけですが、考えたら、

『ドリーミング』で伊藤くんロックオンガン見の野望は達成

したし、

『親子で楽しむミュージカルセミナー』の伊藤くんフィーチャーご報告

もまだだったのでございますよ!!!

って、あたくしだけが楽しいのですがねv


この間、たいへんありがたいお言葉たちやらパチパチもたくさんいただきましたし、

本当に

本 当 に 

ありがとうございますなのです!!!!!


そう、あたくし、「ちいさな幸せ」が「目に見えて」なかった!!!
ありがとう『ドリーミング』!!!
やっと気づいた!!!!!!(笑)


とゆーわけで、

『ドリーミング』千秋楽カウントダウン記念・
湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見編

をまずイかせていただこーかと!

つーかタイトルなげーな。まいっか。

軽く療養中(一和くんボブ不在&柿澤(勇人)くん退団情報による後遺症)なのと、生伊藤くん拝見連続で崩壊中とゆうびみょうなバランスでお贈りいたしますこと、何卒ご理解ご了承のほど賜りたく、よろしくお願い申し上げます(深々)。






初見時は、「伊藤くんを探せ!」がテーマだったので、結果はあのとおりです(笑)。
でも次以降からは、って、その後複数回を重ねてるんですがね(みすぎ)、あたくし自身、

「あたくしが舞台からどんなにとおく(の席)に座ってても、
伊藤くんが南(晶人)くんのごとく、
どんなにほっかむりであろうが、
どんなにかぶりもの(コスプレ)オンパレードであろうが、
あたくしはぜったいに
伊藤くんを見つけられる」

っつーあまりにもイタい驚異的な才能をはっけんしたので、安心して伊藤くん拝見にしゅうちゅうできますた。
ヨカッタネ、あたくしv

でも万が一、伊藤くんご本人及び関係各位の方々が、あたくしの存在をお見知りおきでしたら、

くれぐれも
くれぐれも
お逃げいただくよう
お願い申し上げます(真顔)。
たいへん危険ですので。


で、あたくしの伊藤くんロックオンガン見は回数を重ねるごとに、その弊害として、
あたくしの観客としての危険度、ひととしてのあやしさ、社会人としてのダメ度が、ますます上昇し、
一方で、あたくしの心の中に巣食う伊藤くんへの傾倒度が、ますます深化していったのであります。
それを総括して、以下、申し上げてみる。
が!
いつもと違った崩壊度なので、豪の方のみ、おつきあいのほど!



・木(ってゆうかツタ)の伊藤くん、動きがあまりにもセクシーすぎて酸欠起こすかと思った(真顔)。

・まがまがしい闇の木!なかんじがものっそ出てる!!!

・なんだろうこのしなやかさ……。やわらかい上にダイナミックで、芯がブレない動きってどんだけすてき!!!

・本来ちっちゃいのに、めがっさおっきくみえてがっごええええええええ!!!!!!

・このひと基本はバレエなんだろねえ……。全身使うしなやかさがしみついてるかんじだもん。美しすぎる……。

・やっぱミストフェリーズ(『キャッツ』)枠だろ!!!!

・木だけど。

・木たち登場で、「だれだあいつは?」(だったかうろ覚え)とかいちばんさいしょに口を開くのは、加藤(迪)くん???

・その時揺らいでる伊藤くん木、マジでセクシーすぎて酸欠(略)

・日によって、その揺らぎ方が違うのもなおよし。

・1日1回公演の時は、結構激しいかんじだが、2回公演の時は、ややストイックなかんじ。

・こんな木いたらどうしよう。

・まいにち森通う。

・つーか、木こりになって森に住む。

・チルミルたちを脅す「しゃーっ(?)」とかいう声?といい、動きといい、ドSっぽくてたいへん麗しい! マジで迫られたい!!!!!!!

・ハンシェン(『春のめざめ』)並のSさだ!!!!

・木だけど。

・SM木(ツタを両手に持ってる木のひとたち。新体操のリボン演技やってたのかなー?)のいる台?にとちゅうからひらっとのぼる伊藤くん木、小猿みたいに身軽でかわいい!!!

・さすがボック(『ウィキッド』)!!!!!!!

・木だけど。

・台詞、「かしの大王に失礼だー!」「こうしゅけいだー!!」と、あとひとつだっけ??(ガン見しすぎて何をおっしゃってたか忘れた)

・アンサンブル3枠だけあって、役付きのひとたちをどーにかする時、必ず手を下す役だなー。

・チルミル集団に最前列で脅しをかける伊藤くん木。

・田中(彰孝)さん犬(チロー)をつかまえて、台の上にもっていき、さるぐつわをかませる(? あるいは、つたでしばる?)伊藤くん木。

・田中さん犬との戦いの踊り?で、田中さん犬を直接取り囲む伊藤くん木。

・更正施設でメルヒを取り囲む少年(『春のめざめ』)みたいだ!!!!!

・いや自分、その前に、「♪げんかーいーだー(『ブチギレそう』courtesy of『春のめざめ』)」で、メルヒを取り囲む伊藤くんエルンストを思い浮かべようよ!!!

・だってメルヒ(柿澤(勇人)くん)はもう……!

・はいはい戻って戻って。

・伊藤くん木が、客席に向かって田中さん犬とラインで踊る時、勢いあまってステップをフライングで踏んだ瞬間を一度だけみた。

・たぶんこんな伊藤くんをみれたのは、一生に一度!!

・ラッキー!!!!!!

・つーか、そこに気づいたとゆーか、気にしたのは、たぶんあたくしくらいだと思う。

・おかげで、田中さん犬がツタでしばられてから、どーやってそのツタを解いて、どーやって木たちと戦える状況になったのか、皆目検討がつかない。

・見せ場のダンスシーンのはずだが、おもいっきり舞台演出家の意図にさからっている困った観客のあたくし。

・チルミルをしばりあげる?時、チルチル担当の伊藤くん木。

・いいなーーーーーチルチル!!!!!!(そっちか)

・マジでしばりあげられたい!!!!!

・こんなSっぽい伊藤くんになら!!! がっごいいいい!!

・木だけど。

・グリンダさま(光:沼尾みゆきさん)登場時、まぶしさにもだえ、とけゆく様を全身で表す伊藤くん木。

・Sから一転して本来のMに(そういうデフォルト?)。

・もだえ方がたまらん。

・こちらも日によってもだえ方が違うのもいとおかし。

・1日1回公演の時は、ややストイックなかんじだが、2回公演の時は、結構激しいかんじ。

・揺らぎ方とのこの差はなんだろう??

・まあかっこいーからどっちでもええ。

・とゆうか、揺らぎ方ともだえ方は、いろいろバリエーションがあるらしい。

・意外とここの振りは、アドリブ許容範囲があるのかな??

・ただし、グリンダさま(光ですから)に一瞬近づいて、グリンダさまのハンドパワーをあび、やられてしまう流れは決まってるらしい。

・その近づく瞬間が、痛々しくてつい目をおおいたくなる。

・かつて愛した女(グリンダさま)に、命を消される、つーか、存在を抹消される(とかされる)伊藤くん(ボック)。

・木だけど。

・『ウィキッド』好きとしては、どーしてもこの場面がつらい。

・だってだって、「さわってくれた!!」って喜んでて!!!

・「君のためなら何だってするよ!!」って!!!!!!!!!!!

・その君(グリンダさま)にこんな仕打ちされるなんて!!!!!!!!!

・(しばし悲しみに打ちひしがれる)

・ああー……下手にひいていった伊藤くん木……。

・♪こうかいはーしてないのねー (『ウィキッド』)

・かつて愛した女に命を消されてもいいのね伊藤くん……!!!!!(号泣)

・木だけど。

・その後、一瞬台詞をかんだグリンダさまを一度拝見した。

・たぶんこんなグリンダさまを拝見できるのは、一生に一度!!!!!

・ラッキー!!!!!





……ってながくなっちゃったなー……(遠い目)。

ここまでご覧くださった豪の方、もしいらっしゃいましたらありがとうございます(笑)。

そいでもって、

2幕『幸福の御殿』分につづく(笑)。




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: