FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季枠内・犬系男子愛好委員会通信 その2 

2009.11.09

こんにちわんわわん!

犬系男子愛好家女子の皆様、本日もパチパチ&ブラボーお言葉たち、ありがとうございます!

福岡『55』お稽古にがんもりがいる!! 
とゆう情報をいただきますたが、やっぱもりもりジャージ(どんとどぅさどねすジャージ)着てるね!!(笑)
「まだモリッツのままですね」
ってほんっとそーですね!!
かわいーなあもー!!
『春さめ』チームは、素で前の『春さめ』気分をもってるみたいなので、『春さめ』ファンとしてはうれしいですよね(笑)。
『嵐の中の子どもたち』はほんとどーなるのだ!!
ハンシェン×エルンストリアル版として!!!

でもってあたくし、ハンシェン精霊(『わんばいわん』歌う南くん@『ライオンキング』)のインパクトが強すぎて、またしてもモリってしまいますた……(遠い目)。
なんだろうあのさわやかかぶりもの大王は……。

すてきすぐる!!!!!!!!

てなかんじで、今回はいよいよ!
劇団四季枠内犬系男子を愛でていきませう!
とゆーわけですが、あくまでも「犬系男子」の基準は、当委員会基準によるものですので、くれぐれもそのあたりをご了承ください(笑)。



●劇団四季枠内犬系男子リスト
役者さんの場合、ご本人の意図とは別に、演じた役柄でご本人を語られてしまうことも多いと思いますが、当委員会の愛でる対象「犬系男子」選定に関しては、そのへんもすべてひっくるめております。
役者さんご自身や、ファンの方には、なっとくいかん! てな部分もあるかとは思いますが、まあどんなに歪んでても、愛は愛よねv
っつーことで、イくぜ当委員会が愛でる劇団四季枠内犬系男子はっぴょう!

だだだだだ……(無駄にドラムロール)

じゃん!


・伊藤(綾祐)くん
・南(晶人)くん
・三雲(肇)くん
・田中(彰孝)さん


こちらの方々です!
わーわーわー!


●劇団四季枠内犬系男子ファイル1・伊藤くん

この方の場合、演じた主な役柄が、犬系男子とゆうケース。しかも見た目ちっちゃくてかわいいので、一瞬、小型犬系枠に当てはめられがち。
でも素は、おそらく犬系とは正反対な可能性大とも思われます。
何しろ初代子シンバですから、めがっさ根性ある努力家の影がうかがわれますね!
そのギャップが素敵なの!!!!
きゃーーーーーーー!!!!!!!

はい、戻って。

役柄についていえば、『ウィキッド』のボック、『春のめざめ』エルンスト、この二大犬系男子巨頭を演じたことにより、犬系男子愛好家女子のハートをがっつりつかんじゃいました。役柄のみでそーなったとゆー意味では、役者さんとして最強。

犬系男子キャラ・ボックとエルンストに共通するのは、

とにかく一途

ってことです。
好きになった相手に対しては、どこまでもどこまでも思い続ける。
そのおかげで、恋に夢見る女子感涙の名台詞の数々をぶちかましてくれます。

「君のためなら何だってするよ」

完全に利用されてるのに、自分の思いはかなわないのに、愛しのグリンダに向かってつぶやくのがこれ。
ほんっといい奴だなあボック!
この時、心ならずもグリンダに憎しみをおぼえた女子もいらっしゃるでしょう。

結果、グリンダを思って思って思い続けて、その思いを断ち切れなかったせいで、ボックはブリキ男になってしまいます。
同じ女子として、ネッサローズの気持ちもわかるけど、あんな一途でやさしいボックの気持ちをくんで、行かせてあげればいいよねえ。そのほうが女っぷりも上がったと思うんだが(笑)。

で、ブリキ男の悲しみ、怒りは、どこにもいけないのですね。グリンダに向けるのも筋違いだし、しょーもなく実際に手をくだしたエルファバに向けられてしまう。

つまり、
「報われない」
「最終的にわりを食う」
のが犬系男子のとくちょうです。

本人に悪気や明らかな原因がないぶん、よけいみててせつない(笑)。
まあ一途すぎて、周りがみえなくなるから、自業自得っちゃー自業自得なのですが、それに気づかないヘタレ具合は、なおいっそうのいじらしさを感じさせてくれます。

『春のめざめ』のエルンストの場合、劇中では恋人ハンシェンとの結末は描かれてませんが、やはり一途さにおいてはボック同様、完全犬系です。
「話をするだけだと思ってたのに」、ハンシェンからのキス攻撃を受け入れるエルンスト。
基本、細かいことは気にしないのが犬系男子なので、押しに弱いともいえます。
しかも、なし崩し的にハンシェンを受け入れた挙げ句、

「大好き!こんな気持ちはじめて」

などとぶちかまし、あっという間に気持ちを持っていかれてしまう一途さは、ものの見事です。
それは何よりも、ハンシェンとほっぺたあわせで合唱する際の「ハンシェンチラ見」に、すべてが集約されてるといえるでしょう。

このよーに、細かいことは気にせず、男女の性別を超えて、

相手を一途に思う

のは、犬系男子最大の長所です。
こーした役を立派にこなす伊藤くんは、無敵の恋する瞳搭載犬系男子なのです。



★おまけ★ラブカウンセラー・アンジェリカ☆みらいのアドバイス

ボックやエルンストのような犬系男子に愛されるには、華やかでゴージャス、圧倒的なカリスマ性を持った女子を演じましょう。おいそれと手を出せない雰囲気に、この手の犬系男子は弱いもの。時々気まぐれに声をかけてあげたり、かまってあげたりすると、それだけで大喜びしてくれます。後はかまってあげる回数をじょじょに増やしていけば、完全にあなたのもの。
ある程度までいったら、ハンシェンに習って、特攻をかけるのもあり。根は純情なので、驚くくらいあっさり陥落してくれるでしょう。



次回は、素が犬系男子説有力!な南晶人くんについてお贈りします。
お楽しみにねv

あうふびだぜん♪

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: