FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見5 セミナー参加前編  

2009.11.30

よかったー!
先週『コーラスライン』突発しといて!
マークがみくもりからオットー(玉井晴章くん)になってる!


てなかんじでだんだん神通力戻ってきた?(笑)のアンジェリカ☆みらいでございますぐーてんあーべん!
今宵もう゛んだばあお言葉たち&パチパチ、ありがとうございます!!!

やっぱ
どーしてもみたい!
ってなった時にみとくと、結果正しいかんじになってきたのは、谷神様(谷真梨子さんセシリー@『嵐の中の子どもたち』)のおかげさまでしょう、あきらかに(笑)。
ありがとうございます!!!
かしこみかしこみ。


とかゆってたら、もう11月も千秋楽ですよ!
2009年も残り1ヶ月ですよ!!!
はえーなヲイ!!!!

そう、今月は「(ブログ更新)皆勤賞ですね!」とゆうお言葉をいただいたのですが(ありがとうございます!)、まいにち更新しよう! と地味な目標を立てておりますた(笑)。

えらーい!!
目標とうたつしたー!!!!(笑)

まあ今月は劇団四季も含めた舞台を10本くらいみてるので、ネタが多かったせいもあります。
そんな当地に、「来訪皆勤賞です!」とおっさってくださる方もいらして、ほんとーにありがとうございます!!!
これからも楽しくあそびませうね☆
よろしくお願いいたします♪


って、11月最後の日っつーことで今気づいたけど、『ドリーミング』のカーテンコールで、あの白木(美貴子)さんのゴージャスドレスに隠れてみえなかった伊藤(綾祐)くん木が、今年の伊藤くん見納めなのか……!!!


……うわあああああああああ!!!!!!!!


不 覚……_| ̄|○ il|!


もっとガン見しとくんだった!!!!!!!!
(めいわく)



でもだいじょうぶ!
脳内では大型ハイビジョンスクリーンで、伊藤くん木他、どんな伊藤くんも再生できるから!!!!
きゃーーーーーーーーーー!!!!!!!


……逃げて伊藤くん!


とゆーわけで、

『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・
親子で楽しむミュージカルセミナーにいい年した大人だけど参加してみたイタタ湊みらい「こころの激情」w/ 伊藤くんロックオンガン見 edit.

にイかせていただこーかと思いまふ。

※タイトルが無駄にどんどん長くなっております。


いやーたいへんお待たせしますた(爆)。
この局地的に盛り上がってる『ドリーミング』千秋楽ありがとう祭シリーズ、あたくしの壊れっぷりとゆーか、「こころの激情」吐露?が、ご来訪の方々のご好評をいただいておりまして……。

お言葉にあまえまして、壊れっぷりを持続させていただく所存でございます!! びしぃ!!

で、今回はすぺさるバージョン。
事前参加申し込みがひつようだったので、今後のために(?)、その手続き段階からお贈りいたしますおーーーーー!!!
わーわーわー!!!!!

……って、あいかわらず豪の方のみ、おつきあいください(真顔)。





・親子で楽しむミュージカルセミナー。子どもいないいい年した大人だけど、参加して大丈夫でしょうか……?(だれに聞いているのか?)

・大丈夫でしょうかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(叫んでみた)

・……。(おそるおそる事前申し込み手続きをすませてみる)

・(手続き中)……? 「参加大人 何名様か」ですって??

・ひとり!!!!!!!!!!!

・おひとりさまよ!!! 日本経済を支えるおひとりさまよ!!!!! なんか文句あるの??!!(なぜか逆ギレ)

・(戸籍上夫(あだ名はハチ)登場)
「……みらいさん!! またしょーもないのに申し込んで!! 休みのたびに出かけてばっかり!!! ハチをおいて!!!!」
(犬系男子なので、飼い主(妻)においてけぼりをくらうのがなによりもかなしい)

・「……なんですって? 今、なんておっしゃったの?」(声が出た)

・「いっつもハチおいてけぼりじゃん!!」(戸籍上夫は自らをハチという。このプライドの低さが犬系男子最大の長所)

・「そっちじゃないわ!! その前!!!」(戦闘態勢)

・「……休みのたびに、いでっ!! ……いでででで!!」(みらいさん怒りの鉄拳をくらう)

・「『しょーもない』ですって?! あたくしが、このあたくしが、体はってブログネタ仕入れようとしてる心意気を、あなたは『しょーもない』ですってえええ??」(戦闘レベル6)

・「……そっちじゃないでしょ!! いででで!!」(防御レベル4)

・「あたくしが伊藤くんにお目にかかりにいくのが『しょーもない』ですってええええええ?????」(戦闘レベル8)

・「いでで!! ……伊藤くんも退団しちゃえばいい!!」(防御レベル8)

・「……!!!!!!! てんめえええええええええええ!!!!!!!」(戦闘レベルMAX)

・(略)

・四季から参加OKメール来た。大人ひとりでも参加して大丈夫なのね……。ありがとうございます!!!

・(戸籍上夫(あだ名はハチ)登場)
「いついくの?」(どんなにいぢめられても飼い主(妻)にまとわりつく。このプライドの低さが犬系男子最大の長所)

・「11月15日!! 白瀬くんにねー、パンのなり方教わってくるんだ!!(意味不明) あときっとねー、伊藤くんもいるはずなの!!!!」(ごきげん。飼い主(妻)はオヤジ内蔵系女子なので、基本、暴れた後はさっぱりしてる)

・「また休み連続でハチをおいてくんだね」(犬系男子なので、飼い主(妻)においてけぼりをくらうのがなによりもかなしい)

・「うん!! だって伊藤くんだもの!!!」(すでに会話が成り立たない)

・「こんにちは、いとーデス!!」(犬系男子なので、飼い主(妻)の気を引くためになんでもする)

・「わーい伊藤くん!!! 大好き!!!」(一応飼い主(妻)として犬にあわせてみる)

・「こんにちは、いちわデス!!」(完全にプライドを捨てた模様)

・「きゃー!! 一和くんまで!! 大好きだよ!!!」(しばし寸劇)

・「こんにちは、たけうちデス!!」(犬系男子なので、飼い主(妻)の口癖をおぼえている)

・「ぎゃーーーーーー!!! エルンストー!!……じゃー先に会社いってきまーす」(ひとり3役を懸命にこなした犬系男子(夫)を平気でおいていく飼い主(妻))






セミナー参加当日編につづく(笑)。




スポンサーサイト



劇団四季『嵐の中の子どもたち』内局地的もりもりジャージ流行のケン 

2009.11.29

ちょ

もー

なにがなんだか!!!!!!


♪おまえの正気を取り戻せ
立ち上がれ いま~

(『魔女を殺せ』内一部「ブリキ男になっちゃったボックがライオンにむかってうたううた」(勝手に命名)@『ウィキッド』にのせて)


勇気より以前に、
正気を取り戻せ、あたくし!!!!!!!!!



えー
なんかもういろいろありすぎて(笑)、心臓がたいへんなことになっております湊みらいでございますぐーてんたーく!
谷(真梨子)さんセシリー(『嵐の中の子どもたち』)記事のおかげさまで、一気に浮上したあたくし、ほんっとありがとうございます!!!!!(笑)
それに伴い、本日も嵐のごとくヴンダヴアお言葉たち&拍手喝采を頂戴しております……。
ありがとうございます!!!!!!!!


嘆きの転落がはじまった一和(洋輔)くんボブ不在のケンについては、これで完全に救われますた(笑)。
いやーほんとありがとうございます!! 谷さん&同志の皆様……!
特にねえ、同志の方々には、ほんっとーにたくさん励ましのお言葉を頂戴しておりまして……。なんかもう毎日泣いてましたよ、あたくしマジで(笑)。
こんなアホをさらしてるだけのいい年したダメ大人のあたくしに、顔も知らない方々が、なぜこんなにもおやさしいのか……!!!
ほんとあたくしにできるのは、ここでお礼を申し上げることだけなのですが、心から感謝しております。ラブ!!!

で、あたくしが地味に悩んでた、

「いい年した大人なのに、見事な壊れっぷりをこのままさらし続けてよいのか」

「ブログ記事タイトルが無駄に長いままでよいのか」

のケンにつきましては、

両者ともそのままGO!

とゆうお言葉を頂戴しましたので、そちらの方向でイかせていただこうかと(真顔)。

ありがとうございます!!!!!

でもこうしてイタい大人がまた日本に増えた……(遠い目)。



まいっか。楽しいから!!!!!!!!(爆)



とゆーわけで、ずーっと前から申し上げてる『ドリーミング』親子セミナー(略)にイくつもりが、『嵐~』谷神様のおかげで、まったく別の展開になってしまいましたこと、申し訳なし(笑)。

同志の方々からいただくお言葉が、「一和くんボブ&竹内くんケンが!!!」てなかんじで、皆様まったく同じコーフン状態なので、とにかくおかしいし楽しいしで、大笑いさせていただいております(笑)。

うんうん、なるよねー。
そーなるよねー。

壊 れ る よ ね !!!!!!!!!!


そんでもって、
「もりジャー※1 を、松田(佑子)さんアンナ(『春さめ』)も『嵐』のお稽古中お召しになっていた」情報(どんだけ流行なの?)、
さらに、
「昨日(11月28日)、名古屋『オペラ座の怪人』を、松田さんと一和くんがご覧になってた」情報をいただき(ありがとうございます!!!!!)、

過呼吸を通りこして、
心臓がほんとーに
たいへんなことになりますたYO!!!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



なんなの『春さめ』チーム!!!!!!

『春さめ』好きの我々を
どこまで壊したら気がすむのよ!!!!!!!



そう、『嵐~』語りで、あたくしが、松田さんアンナ(ブブ)と、有村(弥希子)さんテーア(ビッキー)について一切ふれてないのは、一和くんのボブ不在による落胆で、魂が全部そっちに持ってかれてた&竹内(一樹)くんガン見してたせいです。
実は、松田さんブブと有村さんビッキーにまつわる記述もさいしょはあったのですが(お名前を思い出せない弊害はありますたが、お顔拝見して『春さめ』チーム女子!! ってすぐわかりますたよ(笑))、竹内くんガン見の勢いが中断されてしまうので、あえてその部分はカットしたんですよ(笑)。

特に、
ボブ(川島(創)さん)に介抱される有村さんビッキー、
倒れるビッキー、
食料どろぼうボブ&山賊団を見逃すビッキー、
ボブとケン(竹内くん)を仲直りさせよーとするビッキー、
汽車で無事帰還のビッキー、
これら「ビッキーづくし」については、あたくしの「こころの激情」がものすごくなりすぎて、収拾がつかなくなったのです。

だって、テーアがビッキーですよ?
少女が少年枠に!!!!!!!!
しかもハンシェン×エルンストを取り持つ少年ですよ!!!!!!
ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!


……はい、落ち着いて!!!!


したがって、来年、一和くんボブを期待して『嵐~』リベンジの予定があるので、その時にでも、と考えておりまする。


……てゆーことは、来年もこのまま壊れっぷりをさらしていくつもりなんだね、自分……(遠い目)。







【注釈】
・※1:もりジャー
本来「もりもりジャージ」としていたところを、『渋谷甘味倶楽部』ご来訪の方によって省略された名称。別名「どんとどぅさどねすジャージ」。
『春のめざめ』登場人物モリッツをモチーフにデザインされたジャージ。劇中、モリッツの心情を吐露した歌『Don't Do Sadness(どんとどぅさどねす。邦訳「悲しみよ消えろ」)』がロゴとしてあしらわれている。黒色を基調とし、ロゴやマークが白、さし色が赤(サイドラインのパイピングに使用?)になっている模様。
がんもりをはじめ、陰ハンシェン、大エルンスト、まつあん等々が実際着用しているのを複数目撃されていることから、よほど着心地のよい(あるいは、動きやすい)代物かと思われる。


また、各俳優の方々についても、当地独特の名称で称される場合も多いので、念のため付記。


・がんもり:厂原時也(がんばらときや)氏のこと。『春さめ』でモリッツを演じたため、厂原くんモリッツ→がんもり、になった。

・陰ハンシェン:一和洋輔氏を指す。『春さめ』でハンシェンを演じた一和氏が、「陰」「むっつりスケベ」「小賢しい俺様」キャラな印象だったため。

・大エルンスト:竹内一樹氏を指す。『春さめ』でエルンストを演じた竹内氏が、同じくエルンストを演じた伊藤綾祐氏と比べ、大きいため。

・お笑い枠:竹内氏のこと。竹内氏がエルンストを演じると、必ず観客の笑いを誘ったため。

・乙女枠:同じく竹内氏。エルンストが乙女キャラであること、『春さめ』関連の集合写真の中だと、おおかた女子に混ざって写っており、それにまったく違和感がないことから。

・小エルンスト:伊藤綾祐氏を指す。竹内氏と同様『春さめ』のエルンストの他、『ウィキッド』のボック(小人)、その昔『ライオンキング』のヤングシンバ(小ライオン)、『美女と野獣』のチップ(小カップ)を演じ、そのちっちゃさと類稀なプロ根性で、当地管理人湊みらいの全身全霊をかっさらった神。

・陽ハンシェン:南晶人氏を指す。『春さめ』で一和氏と同様ハンシェン役を演じ、「陽」「明るいセクハラ大王」「小ずるい俺様」キャラな印象だったため。また、『ライオンキング』で1枠(ヌー)、2枠(レイヨウ)アンサンブルを演じていることから、「ハンシェンヌー」「ハンシェンレイヨウ」と称される場合も。

・ほっかむり大王:同じく南氏。舞台以外のお稽古中や、オフステージイベントの際、タオルを頭にまいている(ほっかむり)姿がよく見られるため。

・もりもり:『春さめ』劇中登場キャラクター、モリッツのこと。派生語:「もりジャー(前出のもりもりジャージ)」「もりT(もりもりTシャツ。モリッツをモチーフにデザインされたTシャツ)」「もりマイク(もりもりマイク。モリッツが劇中使用するスタンドマイク)」等。

・みくもり:厂原氏と同じくモリッツを演じた三雲肇氏のこと。三雲くんモリッツ→みくもり。「みくもん」と混ざる場合も多い。

・みくもん:三雲氏を指す。三雲くん→みくもん。「みくもり」と混ざる場合も多い。

・いしるぜ:『春さめ』でイルゼを演じた石塚智子氏を指す。石塚さんイルゼ→いしるぜ。

・まつあん:『春さめ』でアンナを演じた松田祐子氏を指す。松田さんアンナ→まつあん。

・ありてあ:『春さめ』でテーアを演じた有村弥希子氏を指す。有村さんテーア→ありてあ。




劇団四季『嵐の中の子どもたち』がやはりハンシェン×エルンストリアル版だったケン(※最近無駄にタイトル長くて申し訳ない) 

2009.11.28

マジでかんべんしてください!!!!!!!!

あたくしもー

過呼吸で

どうしたら!!!!!!!!!



劇団四季オフステージブログ(2009年11月28日付記事)
ケンとボブ in 群馬 [嵐の中の子どもたち]




なにこれ……。

公式でこんなんされたら

どーしろってゆーのよ!!!!!!

ほんっとにかんべんしてください……。

たのむから……!!

倒れるに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!



てなかんじで本気で心臓いてーよ!!! の湊みらいでございますぐーてんたーく!
本日も怒涛の嵐のよーな勢いで、すばらしきお言葉&拍手の数々、賜っております!!!!
ありがとうございます!!!!

『ドリーミング』語り・親子で楽しむミュージカルセミナー伊藤(綾祐)くんロックオンガン見Ver. にいこーとしてたんですが、

ちょっと

もぉ

かんべんしてください!!!!!!!

になってしまいましたごめんなさい(笑)。



つーかさーーーーーー

ねえーーーもーーーーーーー

どーよ!! 同志の皆様!!!!!!(笑)

壊れるでしょう???!!!!!

壊れるよね!!!!!!!!

Oh God! もいーとこだよね!!!!!!
(崩壊度臨界点突破)


『嵐の中の子どもたち』開幕初日の一和(洋輔)くん不在で、廃人のよーにへこんでたあたくしたちはいったい……(笑)。

あの踏みにじられた心は、
いったい何だったのか!!!!!!!(爆)


いやーこの記事書いてくださった


谷(真梨子)さん、

神 だ ね。





なんかもう

谷さん一生ついていきます!!!!!!!!

つーか、一生ついていかせてください!!!!!!!

とか本気で思った(真顔)。


一和くんが5本指ソックスとかゆう小ネタもヴンダバアなんだけどさー

『春さめ』好きとしては、

竹内(一樹)くんが、

ケンのくせに、

もりもりジャージ

(どんとどぅさどねすジャージ)

着てる



っつーことが

最大のKOポイント

だと思うのですよ。

でもたぶんねえ、1枚目の画面左下にみえる、いすの背もたれにかかってる王冠の入った黒いお洋服って、これももりもり(どんとどぅさどねす)ジャージなはずなんですよね。
これって竹内くんジャージな可能性も高いのだが、絵的に見て、ジャージの下の荷物もがっつり写り込んでるし、一和くんジャージのような気も……??

もしそーなら、

陰ハンシェン×大エルンスト
ふたりしていまだ
もりもりジャージ着てる

っつーことに……!!!!!!!!!


……けはっ!!!(魂ぬかれた模様)


ちょ……

もーほんとマジで

かんべんしてください!!!!!!!




ここで叫んでもね、って話なんだが、

谷さん

ありがとうございます!!!!!!!!!!!

今度お目にかかる際は、心おきなく

谷さんセシリーをガン見させていただきますね!!!!!!!!!

きゃーーーーーーーーvvvvvvvvv







……谷さん逃げて!!!!!





PS
もりもりジャージ(どんとどぅさどねすジャージ)は、福岡『ソンダン55』のがんもりもお召しになってるとかで、よっぽど着心地がよいのでしょうか???

PPS
最近ほんとタイトルが無駄に長いので、なんとかしようとは思ってます。
心意気だけはあります。
うん。
あるよ!!!!!!!
ごめんなさい……(遠い目)。


劇団四季『コーラスライン』を語る(みくもり×いしるぜ拝見『春さめ』フィルタ搭載・湊みらい「こころの激情」編) 

2009.11.27

……。

……。

はくじょう……

しよう……。


『コーラスライン』みくもんマーク拝見してまいりますた!!!!!!



……ゆっちゃっ……_| ̄|○ il|!



だってだって、やっとみくもんマークになったってきいて、
いてもたっても!!!!!!
だったのですもの!!!!!!!!


……_| ̄|○ il|!


つーか、イタい!!! イタすぎる!!!!!!
なんなのよこのこらえ性のなさ!!!!!
いい年した大人なのに!!!!!!
ぎゃーーーーーーー!!!!!!!


てなかんじで、我ながら己のこらえしょーのなさを持てあまし気味の湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。
本日もう゛んだばあお言葉たち&拍手喝采ありがとうございます!!!

ここんとこずーっと『ドリーミング』千秋楽ありがとう祭(feat. 伊藤(綾祐)くん)で、見事な壊れっぷりをさらしておるあたくしですが、やたらとご来訪の方々からご好評いただいておりまして、ほんとに頭が下がる思いでございます。
ありがとうございます……(深々)。

皆様が豪の方々だとゆーのは、とってもよくわかりました(笑)が、危険極まりない戯れ言をほざいてるいい年した社会人が、お褒めのお言葉をいただくとゆーのはどーなんだ……(笑)。
いやほんとにありがたいのですが、でもねえ……何と申しましょーか(笑)。
まあ、このまま壊れていくといいよ!! ってことなのかな。
そうなのかな??
どうなのかな???
Oh God、きっとそう!!!!!!(謎)

したらさー、劇団四季御自らが、「嵐の中の子どもたち」「川島(創)」「ボブ」でぐぐったところ、当地が引っかかったらしく、昨日今日と2日連続でがっつりIPを残していってくださいましたよ(笑)。

思いっきり、

一和(洋輔)くん(ボブは)どこ??

とか、

一和くんボブ×竹内(一樹)くんケンで!!!!!

とかの部分をご覧になっていったようだ……(遠い目)。


あ り が と う
ご ざ い ま す!!!!!!!!!(爆)


まあこんだけ公の場で、恥も外聞もなく壊れっぷりをさらしてたら、それなりの危険を伴うのは覚悟の上だぜ!!!!!!
それがオヤジ内蔵系女子ってもんよ!!!!!!
つーか己の壊れっぷりは、つまりは愛の叫びなのでむしろ誇りだぜ!!!!
好きを好きだと声高らかに、謳い上げてるだけだからな!!!!
第一ここは、自分とご来訪同志の方々が楽しく遊ぶ場所だしな!!!!!
あっはっは!!!!!!

と無駄に叫んだところで、

『ドリーミング』親子で楽しむミュージカルセミナーにいい年した大人オンリーで参加しますたイタタレポ

にいこーとしてたんだが、
つい突発しちまった

『コーラスライン』語り
みくもり(三雲肇くんモリッツ)×いしるぜ(石塚(智子)さんイルゼ)拝見『春さめ』フィルタ搭載・湊みらい「こころの激情」編

にイかせていただく!!!!
何事も、お熱いうちにね☆
あいかわらず崩壊度は高いので、またしても豪の方のみ、おつきあいのほど(笑)。
尚、完全に『春さめ』フィルタがかかった状態でお贈りしておりますので、ご注意ください。






・どーしても……どーしてもみくもりみたい……(電車の中にて)。

・今週末……とか……でも、変わってる可能性もある……(電車の中にて)。

・みくもり……みくもりがどーしても……(しばしヘビロテ)。

・(略)

・……??? ここはどこ????

・なんであたくしここに????!!!!!!!(自由劇場の中にて)

・あの字はどーみても「マーク 三雲肇」ですけど???(キャスト表がみえるらしい)

・つーかいつの間にチケット買った……??? 

・記憶にない!!!!!!(驚愕)

・……

・……

・まいっかv

・わーい!! みくもんだーーーーーー!!!!!!!(立ち直りはすこぶる早い)

・(略)

・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!! 暗闇から一気にみくもり浮かび上がったーーーーーーーーーーーー!!!!!!! ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!

・イルゼえええええ!!!!!! イルゼもいるうううううううう!!!!!!! あいかわらず美しい!!!!!!!

・(これだけで号泣)

・踊ってるーーーーーーー!!!!! 踊ってるよあのふたりがーーーーーーーーー!!!!!!

・みくもりが……縮んだ……??? あーあのヘアスタイル!!! すげー落ち着いてる!!!!!!

・みくもりが……落ち着いてる……!!!

・♪どーせこんなもんだろー とか自暴自棄なみくもりじゃない!!!!!!!(号泣)

・ダンス、キレあるなあー。さすが!! なんか大陸的なイメージがするお? がっごえええええ!!!!! きっとこんなかんじで海賊ごっこしたのね!!!!!(違)

・イルゼ、綺麗!!!! シーラにふんってやるところとか、すごくいい!!!! シャツ1枚でボロボロになってたあの子が……(さめざめ)。

・けっこうそでに引っ込んでしまうみくもり。でもかろうじてみえる間は、自分の踊る番が来るまで、目の前で踊ってる人たちのまねして振りつけの確認したりする。

・時折イルゼとしゃべったりする。

・たまらん!!!!!!!!

・緊張をほぐすために、下にはいてるジャージを、んしょって上げるしぐさをくり返す。

・あと顔を両手でおおうしぐさもする。

・これらはどうも素っぽいぞ!!!

・ラインに並んだーーーーーーー!!!!!!!!

・となりがイルゼ!!!!!!! イルゼがとなり!!!!!!!!!

・ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

・このツーショットはほんっとたまらん!!!!!! 『春さめ』不幸体質二大巨頭が、ダンサーとゆう超健康的ないでたちでいらっさる!!!!!!

・イルゼ(ヴァル)は、しゃべってるひとをいつもちゃんと視線で追ってる。だから反応がすばやい。きっとひとの話もちゃんと聞いてくれるやさしい子っぽいv

・そのとなりのみくもり(マーク)は、正面(客席後方にいるザック)のほうを向いてる時も多い。「選んでいただけたらいっしょうけんめいがんばります!」的な台詞をいうので(うろ覚え)、まさにそのとーりの若くて一途な熱血体育会系な子らしい。

・どー考えても、こーゆー子は自ら死を選ぶまい!!!!!(涙)

・年齢設定として、イルゼのがみくもりより5歳くらい「年上の綺麗なおねーさん」で、みくもりが「血気盛んな弟」みたいなかんじで、すっごく美しい!!!!!

・イルゼ笑う→僅差で遅れてみくもり笑う。

・この時間差波及笑顔連鎖がたまらん!!!!!!!!

・このふたりが笑顔ってだけでもう!!!!!!!!(涙)

・みくもりの淋病告白は最高! エロネタでももりもりはダウナーなイメージだが、マークは明るいったら!!!!

・どー考えても、こーゆー子は自ら死を選ぶまい!!!!!(涙)

・舞台上手そでで、書斎の扉を開けて本をめくるパントマイムは圧巻!!!!! ライトが舞台中央にうつるのだが、この時のスポットライトなしでももくもくと演技を続けるみくもりの一挙手一投足は、それだけで完璧!!!!!(暗がりのみくもりをロックオンガン見してた証拠)

・扉開けるところはとにかくすごい!!!!!! ほんとに扉があるみたい!!!!!!

・こんなヘブンアーチストいたらまいにちごあいさつする!!!!!!!!

・つーか、パントマイムもできるって芸達者すぐる!!!!!!!

・がっごええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

・そう、みくもりはかっこいいのよ!!!!! いっぱいなんでもできるから!!!!!!! 実は女子のかくれファンがぜったいついてたはず!!!!!

・あたくしもそのひとり!!!!!!!

・それなのに自ら死を選ぶなんて!!!!! おばかさん!!!!!!!!(号泣)

・ひとりでマークと牧師さん役をこなすみくもり。牧師さん役の時の低い声がたまらん!!!!!

・牧師さん「(淋病になるよーなことをした)相手はだれだね」
みくもり(マーク)「だれも」(うろ覚え)

・……エルンスト牧師!!!!!!!!!!!(『春さめ』その後 を思い出す)

・エルンスト牧師「相手はだれ?」
ハンシェン・ナチス・ザ・バンカー「……君だけだよエルンスト」(『春さめ』その後、妄想の羽が羽ばたいた模様)

・……ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(羽ばたきすぎた模様)

・(しばし放心)

・(略)

・♪ボインとプリン

・イルゼーーーーーーーーー!!!!!!!!! イルゼえええええええええええ!!!!!!!!!!!!(号泣)

・あのイルゼが!!!!!! あの不幸体質少女が、こんな明るく健康的に!!!!!!!!!!

・よかったーーーーーーーーー!!!!!!!(号泣)

・その後イルゼの胸をチラ見するみくもり。そのみくもりをつねるイルゼ。

・まさに「年上の綺麗なおねーさん」と「血気盛んな弟」!!!!!!!!!!!!

・なにこのコメディカップル!!!!!!!!!

・悲しみの歌デュエットしてたひとたちとは思えん!!!!!!!!!!!!!!

・よかったーーーーーーーーー!!!!!!!(号泣)

・(略)

・みくもりのバッグは黒リュック。

・あたくしをその中に入れて運んで!!!!!!!(壊)

・(略)

・合格はっぴょー。勝ち残ったイルゼ、うれしくてだんだん泣き顔になってくるのがすっごいかわいい!!!!!!

・同じく勝ち残ったみくもり、イルゼが泣き顔になっていくのに比例して、その横でだんだん喜びがこみ上げてきて、「うおっしゃー……」な顔になっていくのがすばらしい!!!!

・最後!! お互い目があって、「やったね!!!!!」とばかりに思いっきり抱きあう!!!!!!!

・「がっ」って音が聞こえた気がするくらい力強いハグだ!!!!!

・なんか体育会系の熱さ!!! 「『春さめ』チームの優勝だーーーーー!!!」みたいな時とゆうか、巨人が日本一になった時の巨人軍のひとたちと似てる。

・オットーマーク(玉井(晴章)くん)の時は、もーちょっとやさしいかんじのハグだった。

・どっちかっつーと、オットーが「よかったねえ、イルゼ!」とかゆって、イルゼが「うん、ありがとー! オットーもよかったねえ!」みたいな、なんかほのぼの感とゆーか、「わあー!」みたいな感が漂ってた。

・それはそれで泣ける!!!!!!!

・どっちにしても、よかったーーーーーーーーー!!!!!!!(号泣)

・エンディングのラインダンス。号泣。

・ものがたりにかんどーしてる部分もあるのだが、とにかくみくもりとイルゼが、あんなに笑顔全開で、きらびやかな衣装を身にまとって踊ってるのがいちばんキてる。

・ブラボーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(号泣)






……また長いね……(遠い目)。

ここまでご覧くださった豪の方、またしてもありがとうございます(笑)。

『コーラスライン』はただでさえ大好きなので、みくもり×いしるぜ登場とあれば、なおさら崩壊度が増してしまいまふお!!!

ふぎゃーーーーーーー!!!!!!!


あーおもしろかった!!! あたくしが(笑)。


次回はたぶん、『ドリーミング』親子セミナー語りの予定(笑)。



劇団四季『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見4その他編  

2009.11.26

こんばんわんわわわん!
田中(彰孝)さん犬(チロー@『ドリーミング』)にごあいさつを兼ね、犬ってみますた湊みらいでございます。

にゃー!!

林(香純)さん猫(チレット@『ドリーミング』)にも!

てなぐあいで本日も拍手喝采、グレイトお言葉たち、たくさん頂戴しております!
ありがとうございます!

一和(洋輔)くんボブ登板(@『嵐の中の子どもたち』)はたいへんうれしいのですが、川島さんはどーしているのだろう……とふと思ってしまひまふ。きっとなんかいろいろ思うことあるのだろうなあ……とか考えると切ないお……(遠い目)。
しかも今BGMがずーーーーーーーっとようつべの『春さめ』映像ばっかで、柿澤(勇人)くんが歌ってるお……(涙)。

いくら『ドリーミング』で「万物は陰陽、喪失は獲得」とか理解したつもりでも、心はそれにうまくついていかない。そーゆーもんだろう、ひとってのは。
だからいちいち一喜一憂するのがアホらしいと知ってて、あえてする。自ら選んで感情引き上げて下げるのは、ギリギリなところで保ってる心を折らないためだ。

とかゆって、自らの崩壊っぷりのいいわけ(笑)。
『ドリーミング』は終わっちゃったけど、まだもーちょっとあたくしの「こころの激情」は続きますYO-HO!

……続くのかい!!!!

で、伊藤(綾祐)くんが舞台にいらっさらない時は、どーしても他の出演者の方々に視線がしゅうちゅうしちゃうのだが、って、本来それが正しい観客の姿です!!!!
その間の「こころの激情」にイかせていただくので、豪の方、おつきあいのほど(笑)。
前回より崩壊度はやや低めです(当社比)。





・しらせパン。

・って書くと、戸越銀座あたりにありそうなパンやさんぽくていい!! かわいい!!!

・正しくは、白瀬(英典)くんパンの精。かま?からの登場時、一瞬パン衣装の一部がはがれ落ちそうだった時が何度かあり、ひやひやした。

・パン、キープ!!!!

・と念を飛ばした(真顔)。

・だいじょうぶだったvvvv(そっちか)

・やっぱ声いいよなあーーーーーーー!!! かっこいい!!!

・すんげえハマり役ゲオルグパン!!!!!!!

・次々妖精たちが登場する中、最初に登場するだけあって、ベリリューヌとごあいさつしたり、水とごあいさつしたり、あちこち移動しつつ、いろいろ紳士風だったのがいい。

・パンはイギリス紳士のイメージなのか??

・言葉づかいとかていねいだし。

・とても熟女好きとは思えない(ゲオルグ@『春のめざめ』)ほどの紳士然!

・♪犬のーちろーですっ

・ぐわあああああキタ犬ーーーーーーーーーー!!!!!!!

・わんわわわわわん!!!!!!!(犬好き)

・実は生田中さんを拝見するのははじめて……

・って、いきなりあたくしのツボ直球ド真ん中な犬キャラでキターーーーーーー!!!!!!! ヤベええええええええ!!!!!!!!

・……くはっ!(射抜かれた模様)

・ヤベーーーーーーマジヤベーーーーーー!!!

・伊藤くんごめんなさい!!(わざわざ操を立てなくてよい)

・♪ゆーがーでなんとかーなれでぃーのよーおにぃー

・ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! さらに上をゆく子猫ちゃん登場だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

・林さん!!!!!!!林さん!!!!!!!林さん!!!!!!(しばしヘビロテ)

・ぎゃーーーーーーーーーーーーがわええええええええええええ!!!!!!!!!

・ぎゃーーーーーーーーーー!!!! 犬蹴ったーーーーーーーーーーー!!!!!!! いいぞーーーーーー!!!!!! 一過性メルヒを蹴ったベンドラ!!!!!!! ブラボーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! 反撃だ!!!!!!

・いやーブラボーすぎる林さん!!!!!! とても子どものできる方法を知りたがった女子とは思えない!!!!!!!

・いいねえええええええ!!!!!! 大好きだな!!!!!!!!!!!

・ぐーりーんーだーさーまー!!!!!!!(光:沼尾みゆきさん登場)

・ははああああああ……(ひれ伏す)

・まぶし……っ!!!!!!!!

(略)

・白瀬くんパンの衣装がとにかくいい。アラブの王様……って、次に白瀬くん出るの、『はだかの王様』???? 似合う!!!!!

・林さん猫、とにかくかわいい。しなやかでほんとに優雅なかんじがよく出てて、まさに「ぷしきゃっと」! 四季独特の猫ポーズが堂に入っててずーっと見とれてた……(逃げて林さん!!)

・岸本(美香)さんミチルとからむ林さん猫、えっらいたまらん!!!! テーアにあまえるベンドラ!!!!!! この構図をだれが想像したか……!!!!!

・チルミル母&夜の女王様が同じ(白木(美貴子)さん)とは、何度みても最後まで信じられんやった……。すばらしすぎる!!!!!!

・♪人間はてきよ~ みかた~ の犬猫コーラスがいい!! ほんっと一度でいいからこのふたりで『春さめ』みたかったなあ……。

・田中さん犬、あまりにもツボすぎて、何をどうしたら!!!!

・夜の場面。チルチルが病気の扉をあけよーとしてる時、後ろで砂糖とかに「いけ! チロー」とかけしかけられて、小さく「だって!!」とかビビってる田中さん犬。

・戦争の扉から出てきた兵士たち?に、偶然軽くマジ蹴りされちゃった田中さん犬。

・兵士に伊藤くんはいるのだろうか??

・ナイチンゲールが飛び出してきた時、1匹を抱えて踊る田中さん犬。

・ナイチンゲールたちが扉に戻るのを、「ふはぁ~v」ってかんじで同じように華麗なステップをふみつつ後を追う田中さん犬。

・ダンス上手な犬。

・たまらん!!!!!!!!!!!!

・伊藤くんごめんなさい!!(わざわざ操を立てなくてよい)

・夜の青い鳥がぶわーーーーーーーーっと出てくるところ、伊藤くんはたぶんどこかにいたはずだ!!!!!!!

・みえねえ!!!!!!!!!

・森の場面。チルチルに「あっちへ行ってろ!!」と鼻面を殴られたのに、「ぶたれたんだから、いっぱいキスしてあげなきゃ!!!」とかゆって、チルチル手にキスの嵐をふらせる田中さん犬。

・『ドリーミング』鑑賞の犬系男子愛好女子を完全にハマらせた田中さん犬(元ライオン)。

・「ぶたれたんだから、いっぱいキスしてあげなきゃ!!!」(くり返し)

・「ぶたれたんだから、いっぱいキスしてあげなきゃ!!!」(さらにくり返し)

・「ぶたれたんだから、いっぱいキスしてあげなきゃ!!!」(無期限くり返し)

・これぞ、犬!!!!!!!!!!!!

・たまらん!!!!!!!!!!!!

・伊藤くんごめんなさい!!(わざわざ操を立てなくてよい)

・(略)

・妖精たちのお別れの場面。ひざまずく白瀬王(パン)、たいへん優雅で麗しい。今度、フレンチトーストにしてあげてもよくってよ(意味不明)。

・消えゆく林さん猫と田中さん犬のからみダンスが美しすぎてどうしたらもう!!!

・それをみてたとなりのお子ちゃまが、「(犬と猫、)あんなに仲悪かったのに、けっこんしちゃいそう」とかつぶやいたのでふいたvv

・うんうん、この犬と猫はねえ、結婚したらするよーなことを一時的にやってたのだよ。

・『春さめ』でな!!!!!!!!!

・……柿澤(勇人)くん……(さめざめ)。

・(略)

・チルミルが家に戻って、ミチルがおとーさん!! って田代(隆秀)さんに抱きつくところは、ヘンな危機感をおぼえた。

・よい子テーアが、マルタの父に……!!!! 逃げて!!!!(『春さめ』にシフトしすぎ)

・隣の娘沼尾さん、えっらいかわいいいいいいい!!!!!

・チルチルのかわりにあたくしがディープキスを!!!!!!!(何)

・伊藤くんごめんなさい!!(わざわざ操を立てなくてよい)

・鳥がカゴから逃げるしくみを、さりげなくテーア(ミチル)がやってるのを間近でみてしまった自分にがっかり。

・ドンマイ!!

・「泣くんじゃないよ。また僕がつかまえてあげるから」(うろ覚え)

・チルチルうううううううう!!!!!!!!!!!!!!!(号泣) なんて男前!!!!!!!!!!!! がっごいいぞ!!!!!!!!!!!

・伊藤くんごめんなさい!!(わざわざ操を立てなくてよい)




……(遠い目)。



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: