FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ドリーミング』を語る feat.伊藤くん w/『春さめ』チーム編 

2009.10.30

犬系男子愛好委員会の公式あいさつは、

こんにちわんわわわん!!(犬)

または

おんいいあ(劇団四季的母音法踏襲による、こんにちは)!

になったそうです(伝聞)。

皆さんもぜひ使ってみてね☆(謎)


てなかんじで、本日も素敵お言葉たち&拍手喝采、
ありがとうございます!!!

特に

『春さめ2 ハンシェン×エルンストその後』妄想劇場(笑)

は、

めがっさ力作ぞろい!!

で、

あたくし、うかれまくって拝見しております!!!

本気でおもしろい!!!!

引き続き、いろいろお待ちしております(笑)。

すごいのは、脳内で実写版を変換される方もいらっしゃるよーで
(ナチスになった一和くんハンシェンと、牧師さんになった竹内くんエルンストが再会するとか、南くんハンシェンがナチス党員になっててあの軍服着てるとか、そーゆー映像を脳内上映する、とゆーことですね)、

それはそれは

なんてやんごとなきかな!!!!(壊)

もう時代考証とかどーでもいーよ!
30年後とかじゃなく、26歳ぐらいのふたりとかがいいな!!


って、リクエストかよ!!!!!!(違)


ちなみにあたくしの目の前には先ほど、牧師さん服着た伊藤(綾祐)くんエルンスト映像が横切りますた(真顔)。


かわいいなあ!!!!!!!!!!
(落ち着いて)


で、その伊藤くんか、美輪あきひろせんせいだけが、男の子として紫を着こなせる、と申し上げたところ、

「肝心なひとを忘れてます!!!」

とご指摘をいただきますた。



……そうだったーーーーーーーー!!!!!!!


ごめんね!!

ゲオルグ白瀬(英典)くん!!!!!

みごとな紫ジャージ……!!!!!!!!!


じゃあ、「紫着こなし三傑」は、
伊藤くん、白瀬くん、美輪せんせい、
ってことで。うんうん(勝手に)。



とゆーわけで、約2ヶ月ぶりの生伊藤くんを拝見!! の
『ドリーミング』語りにイかせていただく!!

ただ今回は、いつものよーに文章にすると勢いが減る気がするので、一気に羅列してみますお!!

だがしかし、とーぜんのよーに、関心が『春さめ』チーム&伊藤くんに鉄板向かっておりますので、ご了承の上、あたくしの躍動感あるコーフン状態をお楽しみください(笑)。


●『ドリーミング』拝見語り~ほとばしる情熱感想列挙~
(無駄にサブタイつけてみる)

・素朴な疑問。『青い鳥』ってゆータイトルは使っちゃいけないの??

・「ミチル」の呼び方、「ミ」にアクセントがあるらしい。ずーっと「ル」にアクセントがあると教わってきた(?)ので、びみょうな違和感。でも、これがきっと四季版デフォルトなのね。

・オープニング、遅刻した。

・暗くてみえねー。

・まっくらだよ……(ふともりもりを思い出す)。

・ちょっとー!! あたくしの席どこ……って、きょうだいふたり起き上がったー!!!!! すみませんすみません、あっ、ここ!! 後ろの人ごめんなさい!!

・なにこのきょうだい!! 手使わないで起き上がってる!! そーとー腹筋力がある証拠!!! さすが劇団四季……!!!!

・がんもりいねえーーーーー!!!!!

・わかってたけど、ちょっと軽くへこんでみよう。自殺しちゃったがんもりへのレクイエムってことで。

・でも女の子が男の子をやるのもかわいいvv

・だれだろおにーちゃんのひと。ま、いっか(基本、だれが出てるとかあんま気にしない)。

・いもうと、ちっちぇえーーーー! かーわいいな!!……どっかでみたお顔……そしてこの台詞まわし……

・『春さめ』の女の子のうちのだれか!!!!!!!!

・名前わかんないけど!!!!!!!!!
(基本、だれが出てるかとかあんま気にしない。この後、キャスト表みて、テーア役を演じてた岸本(美香)さんと知る)

・ここにも『春さめ』チームが!!!!! 久しぶり!!! 元気そうでよかった!!!!!
(役者さんの名前と役名はほとんど一致しないが、ビジュアルではおぼえてるタイプ。特に『春さめ』女子群については、この現象が顕著)

・ベンドラ(林香澄さん)キター!!!!!!
ねこねこねこ!!!!!!!!!!
ねこだよねこ!!!!!!!!!!!!
子猫ちゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
ミルクをなめとればいいよ!!!!!!!!(ハンシェンがまざる)
かわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
ちょーーーーーーーかわいいいいいいいいいい!!!
ダンスも歌もすばらしいね!!!!!!!!!!
このひとほんと天才だよ!!!!!!!(壊)

・ゲーオールーグー(白瀬くん)!!!!!!!!
パンーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
うまそーーーーーーーーー!!!!!!!!
なんだろこのひと、またしてもハマリ役だなおい!!!!!!
でもパン衣装きつそー!!
あ、衣装変わるのね……アラブの王様ーーーーーー!!!!!!!
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!
すっげ似合う!!!!!!!!!!!
油田いっぱいもってそーーーーーーーーー!!!!!!
美声はあいかわらず!!!!!!
すてき!!!!!!!!!!

・一過性メルヒーーーーー(田中彰孝さん)!!!!!!!
がおーーーーーー!!!!(シンバ思い出した)
ぎゃーーーーーー!!!!!!
ライオンが犬ーーーーーーー!!!!!!
犬犬犬ーーーーーー!!!!!!
きゃーーーーーーーーーー!!!!!!
わんわんわんわんわん!!!!!!!(犬系に弱い)
すっげーーーーーーーーー!!!!!
なにこのひと、犬も猫もできるのかーーーーーーー!!!!!
さすがーーーーーーーー!!!!!!

・グーリーンーダーさーまーーーーーーーーーーー!!!!!!!(光の精:沼尾みゆきさん)
みんなでーーーーうたいましょーーーー♪!!!!!(『ウィキッド』がまざる)
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!
あいかわらず神々しいぞ!!!!!!!
すっげーーーーーーーーー綺麗!!!!!!!!
美しすぎる!!!!!!!
ほっせーーーーーーーーー!!!!!!!

・伊藤くんはまだ?

・加藤くんはどこ??

・(鑑賞中はずーーーーーーっと号泣)

・まだかな伊藤くん

・見逃してる???

・(鑑賞中はずーーーーーーっと号泣)


(略)


・森の場面。人いっぱい出てきたーーーーー!!!! この中に伊藤くんと加藤くんが……?

・けど、舞台暗いし、衣装もなんかみんな木の枝とかついてますけど……。

・わかんねえええええええええええ!!!!!!!!

・どこだあああああああああああ!!!!!!!!!

・うぎゃーーーーーー!!!!! マジわからん!!!!!!!

・伊藤くん、アンサンブル3枠なんだから台詞はある……よね????

・えっとえっと、あの下手のほうにいるちっちゃい木……???

・うーん?? 犬おさえつけ……た木??

・そして「絞首刑だ!!」ってゆった……???

・シンバ(伊藤くん)がシンバ(田中さん)を!! 下克上??(『ライオンキング』がまざる)

・グリンダさま(沼尾さん)危機一髪でとうじょうーーーー!!!!!
うーん……
あんな高いところにグリンダさま(光)、こんなはなれた下にボック(木)……。
前は、「さわってくれた!!」って喜んでたのにねえ……。
せつねーなあ、片思い!!!(『ウィキッド』がまざる)

・(鑑賞中はずーーーーーーっと号泣)


(略)


・幸福の御殿(?)の場面。太った人たちいっぱい……。あのくちびるがいっぱいついてる青いの着てるのが伊藤くん……???
背的に伊藤くんな気が……???

・(鑑賞中はずーーーーーーっと号泣)


(略)


・未来の国の場面。もしかして伊藤くんいる???

・つーか、いてもぜってええおかしくねえ!!!!!

・いろ!!!!!!!!

・……立派な子役たち!!!!!!
(思考がシフトした)

・(鑑賞中はずーーーーーーっと号泣)


(略)


・林さん(猫)を抱えて踊る田中さん(犬)。
林さん、軽そう!!!!
すげーーーーー!!!!
なにこのコンビ、仲悪い設定なのに、ちょう息あってる!!!!

・結局田中さんて、『春さめ』出なかったよねえ??
でも製作日誌だと、田中さんいぱいうつってる気がするんだが……。

・このふたりの『春さめ』みてみたかったな!!!
したらもーちょっとあのセックスシーンも、明るいイメージになった気がする……。
柿澤くんメルヒは憂いを帯びた王子だからなあ……。

・ラスト。きょーだいのおとーさん、どっかでみた……

・「ハンシェン、はやくでなさい!!」のおとーさん!!!!!
(基本、だれが出てるかとかあんま気にしない。この後、キャスト表みて、『春さめ』の「大人の男性」田代(隆秀)さんと知る)

・一和くん……??
(ハンシェンつながりで、一和(洋輔)くんの幻覚をみた)

・南くん……サバンナは??
(同じくハンシェンつながりで、南(晶人)くんの幻覚をみた)

・(鑑賞中はずーーーーーーっと号泣)


(略)


・カーテンコール。林さんのバックで踊ってるの、伊藤くん(木)……????

・そしてあっち(上手)にいるのが伊藤くん……???
(「伊藤くん、カーテンコールの時、舞台上手で前方に座ってた女性のお客さんをちょう笑顔でみてた」情報をいただいてたので(ありがとうございます)さがしてみる)

・????? わかんねええええええ

・でもあの背の高さは伊藤くん……???

・あ、いっちゃう……って

・みえねええええええええええええ

・ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!

・待って待って!!!!!! 

・伊藤くん(仮)、待って!!!!!!!!!

・きえたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




……(遠い目)。



来月、『ドリーミング』リベンジにゆきます。

今度こそは

伊藤くんをガン見する!!!!!!!!!!

うりゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(気合)


スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』キャスト陣を語る(男子群編21)  

2009.10.27

ちょ

おじょーさんがた!

あなたたちは
いったいどんだけ

ハンシェン×エルンスト 



お 好 き な の?!

『春さめ2~ハンシェン銀行家×エルンスト牧師その後~』妄想劇場へのお言葉たちを、たくさんいただいちゃいましたYO!(爆)
ありがとうございます~v

ご自分の脳内劇場を楽しまれた方、ご自分なりの『春さめ2』を展開してくださった方、いろいろいらっしゃるのですが、

どれもこれもすばらしい!!

すばらしすぎるほどユニーク!!!!

おかげさまであたくし、
パソコンモニターの前で

大 爆 笑!!!

しております。


マジ

おもしれえ!!!!!!!!!!!!


いやー本当ににありがとうございます(笑)。
拝見しててほんっと楽しいので、ぜひまたいろいろご教示ください。たいへん楽しみにお待ちしております(笑)。



てなかんじで、本日も拍手喝采&ハラショーお言葉たち、ありがとうございます!!

頂戴するお言葉たちには、「いつも楽しませていただいて……」とあるのが多いのですが、

皆さんに楽しませていただいてるのは、

むしろ

あ た く し!!!!

ほんといつもいつもありがとうございますですの!!!!!

ラブ!!!!!!!

って、相思相愛ね!!!!!!!!


そう、まるであなたとあたくし、

ハンシェン×エルンスト

と 同 じ!!!!!!!

きゃvvvvvvvv
(行き着くところはそこらしい)



で、『ドリーミング』語りか、『ドリーミング』における伊藤(綾祐)くん語り(どうしてもこれがメインになるらしい)にいこーとしてたのですが、素敵動画を教えていただいた!!
ありがとうございます!!!
ので、さらに『春さめ』でヒートアップしてみる。

教えていただいた方によると、
「『春さめ』を現代スイス(?ドイツ?)に置き換えた舞台作品のPV?」
らしーのですが、

これねー

すっげーーーーーー

かっこいいいいいいい!!!!!!!

うつくしすぎる!!!!!!!!!!



"Spring Awakening" (Frühlings Erwachen) modern theatre production






たぶんドイツ語?なので、何いってんかぜんっぜんわかんないんですが(笑)、
この洗練された無駄のない映像美が秀逸!!!! 
バックのスクリーンの使い方とかすっげーうまい!!!!!
ですよね!!!!!
なんかIKEAっぽくていい!!!!!(笑)
こーゆーの大好き!!!!!!!(笑)


てゆーか、
「『春さめ』を現代日本に置き換えた劇団四季の舞台作品」
にすればいいよ!!!!!!!

おねがい、浅利せんせい!!!!!!!

その時はぜひ、
竹内(一樹)くんと一和(洋輔)くんのヘアスタイルは、
『ブチ切れそう』のPVの時ので
よろしくお願いします!!!!!!!!

あと、南(晶人)くんは、
お稽古のころのもみあげ付きさわやかウルフカット的ヘアスタイルで!!!!

でもって、伊藤くんは、
『春さめ』千秋楽間近に、生でお目にかかった際の
紫チェックシャツ(たぶん私服)を
お召しになっていただきたい!!!!!!!!
だって、男の子で紫着こなせるのって、
伊藤くんか、美輪あきひろせんせいか、ってくらいだと思うから!!!!!!

きゃーーーーーーー!!!!!!!!

す て き!!!!!!!!!!
(なにかが去来した模様)



でももっと本格的に『春さめ』で盛り上がるなら、
舞台の本場、ドイツってみるのもいいわねv

とゆーわけで、なけなしのドイツ語力をふりしぼって、思い出してみる。


Ich liebe dich!!!

Auf Wiedersehen♪




……こんだけ……_| ̄|○ il|!


劇団四季『春のめざめ』キャスト陣を語る(男子群編20)  

2009.10.26

おいえうおう(ごきげんよう)湊みらいでございます。

劇団四季的母音法(?)がご挨拶のブームです。ね?(だれ)


てなかんじで、本日も拍手喝采&ブラボーお言葉たち、ありがとうございます!
特に『春さめ2~ハンシェン銀行家×エルンスト牧師その後』妄想劇場の評判がたいへんよく(爆)。
ありがとうございます~v
やっぱり皆さん、ハッピーエンドがお好きなのよねvv
つーか「いつまでもラブラブでした」は乙女永遠の夢だもの!!!!
あ、これはあくまでも、伊藤(綾祐)くんエルンストがベースになっております。竹内(一樹)くんエルンストの場合は、お笑い劇場になりますので、あしからず。

で、夢つながりで、やっと『ドリーミング』拝見してきますた(笑)。
これについては改めて語らせていただくが(笑)、その前にまた最近たまってきた伊藤くんかわいい情報に翻弄されてるあたくし、伊藤くん語りにイかせていただく!(みくもり語りはしばしおあずけ)

いやー毎回毎回「伊藤くんかわいい」ばっかゆってるので、
「かわいいけどカッコイイですよね」
とゆうお言葉をいただいたのですよ(笑)。

うん、なんつーか、伊藤くんは、カッコイイのがデフォルトで、かわいいがオプションだと思ってるのですね。
例えば南(晶人)くんなら、カッコイイがデフォルトで、さわやかがオプションとか。一和(洋輔)くんも、カッコイイがデフォルトで、セクシーがオプション?

『春さめ』千秋楽間近、生ボック(伊藤くん)至近距離遭遇時、つくづく思いましたもの。このひとほんっとハンサムさんなのねえ、と。マジ綺麗なお顔なさってて、チラガン見しちゃいましたし(伊藤くん逃げて!!)。
でもってちっちゃいから、そこがたまらん魅力になるわけ(笑)。
例えると、大福っておいしいでしょ? それに苺が加わって苺大福になるとさらにおいしい!
それと同じですね(笑)。

やっぱり伊藤くんて、基本、小悪魔だと思うんですよ(壊れてきました)。
ちっちゃい、ってだけで乙女枠にいけるし、でも小シンバだからハンサムさん枠にもシフトできる。この両性を行き来できる、つまりニュートラルな属性は、俳優さんとして最強だと思うの。だからボックで女の子(グリンダ)に恋するのと、エルンストで男の子(ハンシェン)に恋する表情が同じにできるんだ!!!

どっちにもいける小悪魔属性。

ヤ バ イ!!!!!!!!!!

これは男女問わずハマる。

間違いなくハマる!!!!!
(落ち着いて!!)


だって、先日ご紹介いただいたオフステにおける
「上手からわざわざ下手の一和くんの元に走って、肩(頭?)抱かれていっしょに歌う」
って、素でやってるとしたら最強だよ??

位置的には、むかって左から、

南くん、一和くん、伊藤くん

だったそーですが、

まず一和くんハンシェンにモーションかけて、自然にその懐に忍び込むでしょ?
一和くんハンシェンにしてみれば、ちっちゃい伊藤くんエルンストが、ぱーって向こうから走ってきたら、
「おーきたかv おいでおいでv」みたく
かわいい!! ってなるじゃんね!
だからふつーに肩(頭)抱くし! 
でもそれって、その様子を横でにこにこ見てる南くんハンシェンに、ヤキモチ焼かせるって寸法ともとれるでしょ?
で、「ちっちゃい伊藤くんエルンストは、みんなのカワイコちゃんアイドルだから、ひとり占め禁止令」が発動されてると思うので、立場上、ひとり占めっぽくなって困った一和くんハンシェンは、思わず南くんハンシェンにもマイクを向けて、いっしょに歌ったと。

で、いっしょに歌ってる間は、

「伊藤くんエルンストは一和くんのものだったかと(笑)」

ですって!!!

つまりずーっと肩(頭)抱かれてる手乗りサイズなわけですよ!!!!!!(意味不明)

となりに南くんハンシェンがいるのに!!!

一和くんハンシェンオンリーにみせかけて!!!!

なにこのカワイコちゃん策士!!!!


とか、たぶんこーゆー図式だったと思うのですよね(真顔)。
いただいた情報を、「ちっちゃくてかわいい伊藤くんエルンスト」至上主義をベースにして、総合的に脳内判断したところ。

そいで歌い終わってからは自然にはなれていったそーですが、

なんだよそれ!!!!!!

どんだけ自然体なんだよ!!!!!

そんだけいつも自然に肩(頭)抱かれてるしょーこじゃん!!!!!!


つーかむしろオットーは、モテたいなら、伊藤くんエルンストに学ぶといいよ。
天然小悪魔で無敵だもん。
男も女も陥落させられるなんて、ほんっと最強じゃん!!!!
てゆーか、あたくしが見習う!!!!
伊藤くんエルンストに、手取り足取り教えてもらう!!!!!
(崩壊)



最近このブログをみた友人に、
「いい具合に壊れてきたね~(笑)」
とゆわれました。
ありがとう!!
伊藤くんのためなら、いくらでも喜んで壊れてみせる!!!
きゃーきゃー!!!


とゆーわけで、見事な崩壊っぷりのまま、おいとまいたしたく存じます。あでゅう☆





……ああっ! イかないでおじょうさんがた……!!!



劇団四季『春のめざめ』キャスト陣を語る(男子群編19) 

2009.10.25

火のように燃える夕陽をみると、心臓の奥がきしむ。
悲しみをたたえた甘美な痛み。もう二度と戻らないあの日の温度。
「だから君はセンチメンタルなんだ」
記憶の君が笑う。
「言ったろ?思い出は懐かしむためにのみある。時間の経過に比例して、美しくなるだけだ」
いじわるな瞳。記憶の中でさえ、あいかわらず。
だけど君は、確かに言った。
「今この瞬間だって、もちろん美しいさ」

罪を犯したのはだれだろう?
背徳者は?
巧みな言葉で僕を魅了し、翻弄し、陥落するまでを楽しんだ君?
それとも、自らの無知をもってして、全身全霊を捧げた僕?
いずれにせよ、もう二度と戻らないあの日の温度。共に見た夕陽は、永遠に続くと信じた。若干の姿形は移ろいゆこうとも、色だけは褪せぬまま。
それでも君は、確かに言ったのだ。
「今この瞬間だって、もちろん美しいさ」



大 爆 笑!!!!


『春さめ2~ハンシェン銀行家×エルンスト牧師その後~』妄想劇場イっちゃいなYO!
とゆうたくましいお言葉を頂戴したので(ありがとうございます!)、ちこっと妄想したらこんなん出てきますた……(遠い目)。

かわいそう……。
やっぱエルンスト捨てられたのか……(笑)。

いやー『春さめ』公式ガイドのおかげで、ハンシェンたちは1877年前後生まれの子たちだと判明したので、本気で彼らのその後を追ってみよーと思って、ドイツ歴史とか調べなおしてみたのですよ。

したらさー第一次世界大戦の時は兵士~幹部に、ナチス台頭のころは、ちょうお偉いさんになる世代だし、なんかもうまじめな話、男女の恋愛さえ難しい時代に、男の子同士なんてとてもとても! なかんじですよ(笑)。

うーんうーん……。


だとしたら、こんなのどーだ?

高校卒業と同時に、ハンシェンはエルンストを捨てる。傷心のエルンストは、牧師さんになるために神学校へ。ハンシェンは大学へ。経済学部かなんか。
大学卒業後、ハンシェンは銀行家に。エルンストはインターン牧師として、各地の教会を回る。
で!
エルンストが牧師さんとして、ハンシェンのいる地域の教会に赴任してくる! 
そいで再会してしまうふたり!
ある日曜日礼拝後の教会にて!

「……ハンシェン・リーロウさん、ご無沙汰しております……いつも我が教会に多大なご寄付をいただいてるとかで……ありがとうございます……」(実は倒れそうなエルンスト牧師)
「いいえこちらこそ……我々の義務ですから……お元気そうで何よりです、エルンスト・レーベル牧師」(うすら笑いのドSハンシェン・ザ・バンカー。でも実はすっごい動揺してる)

そいでこっからエルンスト牧師の献身的なやさしさと愛のおかげで、ナチスハンシェン・ザ・バンカーは、シンドラーになるといい!
でもって、第二次大戦が終わって、ナチスの元高官がどんどん国外逃亡する中、ドイツに残ろうとするハンシェン(すでにいい人)! 涙ながらに訴える恋人・エルンスト牧師(笑)。

「お願いだから逃げてよ、ハンシェン……せっかく作った偽造パスポート、無駄にしないで」(牧師さんは赴任先教会の地に骨をうずめる覚悟だろうから、たぶんどこにも行かない。とゆうか、行けない)
「君と離れて生きていけというの? ひどいね、エルンスト」(メロドラマと化したハンシェン)

とかなんとかで!
時代に翻弄される禁断の愛!!
約束の地へはたどり着けるのか?


あーーーーーーーー
おかしい!!!!!!

壮大な妄想劇場を展開してみた……(爆)。

まあ結末はおわかりのよーに、ふたりしてアメリカに逃亡して、いつまでもラブラブでしたv なんだけどね。
そいで、ブロードウェイで『春のめざめ』ってゆうミュージカルを書くんだ(笑)。

我ながら見事なオチ!!!(笑)


とゆーわけで、本日もパチパチ&すてきお言葉たち、ありがとうございます!

オットー語りでそーいえば、
「ベンドラママにベンドラの妊娠相手候補からは除外されてる」
「『マジでFuck!』で『俺が何をしたってゆーんだ』の語りを入れる」
も、オットーの見せ場です!! 
とゆーお言葉をいただいたので、

確かにそうね。

と思いました。

ごめんね、オットー……!

エルンストにむちゅうで、君のハイライトをうっかり見逃しまくってた……_| ̄|○ il|!

やっぱオットー最大のみせ場は、

「ベンドラママにベンドラの妊娠相手候補からは除外されてる」

ところだよね!!!!!!!

付きあうのは、メルヒみたいな典型的王子タイプとか、ハンシェンみたいな俺様タイプとかが楽しくていいだろーけど、

結婚するなら、

オットーがダントツ一番だよね!!!!!!


理想のおっとはオットーで決まり!!


てなオヤジギャグで締めてみた。



たつ鳥、あとをにごす……。

ばっさー!
(飛んだ)



劇団四季『春のめざめ』キャスト陣を語る(男子群編18) 

2009.10.22

『嵐の中の子供たち』のお稽古画像に、陰ハンシェン(一和洋輔くん)がいる?? と申し上げたところ、

大エルンスト(竹内一樹くん)もいる?

と思われた方が、

「ハンシェン×エルンスト再び!」

とばかりにチケットをご購入されたそうです(笑)。

ってあたくしは、嵐開幕の情報を知った瞬間、
「ぜってー一和くん来る!」とか勝手なインスピレーションがわき、
まんまとチケットをおさえた次第です(遠い目)。

はたして真相は!

てなかんじで、たまにはサスペンスっぽいオープニングにしてみますた湊みらいでございますごきげんよう。

「乙女枠」竹内くんは、『ウェッサイ』(ウエストサイド物語)のマリアが大本命ですが(ご賛同ありがとうございます!)、いっそ思いきってラムタさま(『キャッツ』のラム・タム・タガー)でもいってくれたら、

ぜってー惚れ直すと思う!

ハンシェンが(違)。


とゆうわけで、本日も拍手喝采&素敵お言葉たち、ありがとうございます!

目下「犬系男子愛好委員会」 参加ご希望の方がすでにいらっさるほど、どーもこちらにご来訪くださる方々は、南くんに代表されるよーな♪ワンワン鳴きそーな男の子がお好きなようですねv

あたくしも

直球ド真ん中で

大好きです!!!

そいでもって、あいかわらず伊藤(綾祐)くんがかわいいのを証明するよーなワンダフル情報を頂戴しておりますので(ありがとうございますありがとうございます)、また改めて語らせていただく!!(笑)


で、そろそろみくもり語り……とか思ってたのですが、今回は先にオットー語りにいこーかと。

……その前に


ごめんなさい(土下座)!


先にあやまっておこう……。


ぶっちゃけ、

オットーあんましおぼえてない。



……言った……!



●加藤(迪)くんと玉井(晴章)くんオットー

だってだって、ブロードウェイ版のオットーは、

いちばんインパクトある(いちばんおいしいところもっていく)デブキャラの位置

なのに、四季版だと、

ゲオルグ白瀬(英典)くんに
ぜんぶもってかれちゃってるんだもの!!!

おかげでなんか「ふつーのひと」で、『春さめ』男子の中では、

唯一の常識人

な位置になってしまってるのがなんとも……(遠い目)。

でもある意味、四季版オットーがいたおかげで、物語に幅が出たとゆうか、現実味が出たとゆうか。
地味な役だけど、いてくれてよかった!!
ありがとう!!!!
ですよね(笑)。

逆に、すっごい似てる加藤(迪)くんと玉井(晴章)くんが、同じオットーやってたのもよかったと思うの。
そのおかげで、オットーを演じた役者さんはひとり、みたいな印象がある(笑)。
こーゆーと、役者さんに対して失礼なのかもだが(やっぱどんな役を演じよーと、自分の個性が出るのを好む方のが多いと思う。例えば、陰ハンシェン=一和くん、陽ハンシェン=南くん、的に、べつべつな印象を観客に与えられた、ってゆーほーがうれしい、とか)、声質とか体格とか雰囲気とか、もともとすごいそっくりなひとがひとつの役を演じるほうが難しいと思うんだよなあー。
「芸」として考えると、ものまねできるほうが高度、ってゆーかんじだから。自分を殺すわけですから、そっちのがうんと大変だと思うのよ。
だって、コロッケさんとかすごいでしょ? 
だからこのふたりは、オットーのものまねができる、ってゆー意味ですごい(笑)。

となると、加藤くんと玉井くんのことよりも、どーしても劇中におけるオットーの立ち位置についてになってしまうのだが(笑)、まあいっか。

で、オットーが唯一(?)スポットが当たる(笑)、『ブチギレそう』の

♪ブチギレー イェイっ

は、いちばんオットーらしくていいなあと思います(笑)。

地味だけど、要のところもってくもんねー。

白瀬くんゲオルグののびやかな美声も素敵だが、Wオットーの硬質なかんじの声も好きだ!!
なんかちゃんと「しっかりしてるひと」なイメージの声だから、オットーにピッタリと思うの(笑)。

なので、四季版オットーは、おだやかでいつも後ろからみんなを見守ってる、ってゆーイメージ。だからみんなも「オットーがいるから安心」的な、心のよりどころにしてそーな気がする(笑)。

だって、ほかにいるのは、ゴーカン魔(メルヒ)に、ドS(ハンシェン)に、ガキんちょ(エルンスト)に、変態(熟女好き、ゲオルグ)に、自殺者(もりもり)だよ?
この中で、「ちゃんと話ができる」「とりあえず意志の疎通はとれそう」なのは、オットーだけでしょー!!(暴言)

ほんと、君がいてくれてよかった……!!

おかげで、ドSとガキんちょのヤバイ恋路でさえ、感動的になったYO!(そっちか)

とゆーわけで、オットー、加藤くん、玉井くんには、

心から感謝を申し上げたいと思います(笑)。


劇中の「常識」の礎を支えてくれて、
ありがとうございます!!!!

似ててくれて、
ありがとうございます!!!!!

さみしくなったら、加藤くんオットーと玉井くんオットーを思い出すよ!
きっとどんな時も、あたくしを見守ってくれてるよね!!(笑)



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: