FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編8) 

2010.12.21

ハンシェンペッパー(一和洋輔くん)は暖色がお似合いだと思ふ。

とか申し上げたところ、実際『マンマ・ミーア!』をご覧になった同志の方から、
「びみょうでした……」
といふお言葉をいただきますた。

ありがとうございます!!


うーんうーん……。


確かにそうかも……(爆)。



劇団四季 :: マンマ・ミーア! :: 東京公演最新舞台映像【TC】0:05


配色のバランスだと思うのだが、ビビッドなオレンジ+同じくビビッド赤、しかも無地だとねー。
どっちかっつーと、同じ暖色でもダル(くすんだ)トーン系のがお似合いな気がする。
赤なら、茜色とかそっちのほう。



……って、どんだけ色好きだ自分!!!!!



なぜか個人でDIC(色見本)まで持ってるあたくし湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!!

パントーンも大好き!!!!!


ってどーでもいーYO!!!!


本日もビビッドなお言葉たち&パチパチを賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!


↑ついでに、モリブルターニャせんせい(八重沢真美さん)の美しいおみ足に向かって、にょろにょろ這ってイく一和くんペッパー(【TC】0:30)は、まさに蛇!!!

さすがハンシェン!!!!

見事なにじりより方だ!!!!!
(そっちか)


とゆーわけで、おかげさまで大好評、いつもありがとうございます(爆)の「南(晶人)くんハンシェン w/一和くんハンシェン語り」、今回は、ハンシェン×エルンストといふ最強恋人同士(ハンシェン×エルンスト愛好委員会定款)がぶちかます2度目のキス以降の考察編をお贈りいたします。


気をつけて!!!!!!(真顔)




(エルンスト「じゃあ、今、この瞬間は?」に対し、「もちろん、美しいさ」と放った後)

キス2回目




『春さめ』ブロードウェイ版オリジナルキャストだと、ハンシェン(ジョナサン・B・ライトくん)がエルンスト(ギデオン・グリックくん)の顔に手を添えてからキスするスタイルなので、先に手を出したのは明らかにハンシェン。とゆう公式になる。

四季版ハンシェンの場合、お相手が、おもろ乙女・竹内(一樹)くんエルンストか、カワイコちゃん乙女・伊藤(綾祐)くんエルンストか、柿乙女・山下(啓太)くんエルンストか+公演回数(1日1回公演か2回公演か)にもよるのだが、トータルとしては基本的に、

南くんハンシェン→
エルンストより0コンマ数秒の僅差で先に迫る。

一和くんハンシェン→
エルンストと同時に顔を寄せあう、あるいはエルンストのが先に迫ってくる。

な印象が強い。

したがって、どこまでも押せ押せのドSな「小ずるい俺様」南くんハンシェン、自ら手を汚さず軽いフックで相手の気を引くSな「小賢しい俺様」一和くんハンシェン、それぞれの特徴がよく出ていると思われる。


以前から申し上げてるが、南くんハンシェンがエルンストにキスする時、一定の水音を保つ。よって、「相当キスがうまい」なイメージが喚起され、「さすが小ずるいドSな俺様」すなわち「百戦錬磨の凄腕ハンター」といった解釈に行きつく。
ゆえに、先手必勝なキスは、南くんハンシェン自らエルンストにかけた魔法を、さらに強化する(絶対魔法がとけないようにする)ためのオプション(ダメ押し)なかんじ。
「小ずるい俺様」の企んだ緻密で完璧な計画は、ここで完成されたのだが、完璧主義のドSは本来慎重な気質も兼ね備えてるので、「念には念を入れておく」目的のキスである証拠。




……また長くなりそうなのでいったん切り上げ!!


お付き合いくださった豪の方々、ありがとうございます……(笑)。

次回、一和くんハンシェンの「実は誘い受け攻め」的なキスについて考察予定。

お時間のありあまった豪の方、おたのしみに(爆)。



てなかんじで、いよいよ明日、

12月22日(水) 23時~
『春さめ』堪能修了式・祝日前夜だから壊れてもだいじょうぶお話会

を敢行予定ですので、お時間のあう方、もしいらっしゃいましたら、ぜひお目にかかれると幸甚に存じます。


どうぞよしなに……(笑)。








スポンサーサイト



劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編7) 

2010.12.20

『ライオンキング』12周年おめでとうございます!!!!


すげーなー……。

12年て、小学校6年生の子と同じ年だよ?(不思議な例え)


せっかくだから、12周年記念で、
伊藤(綾祐)くんがヤングシンバを演じられればいいよ!!!!!


そんでヤングナラが林(香純)さんとか!!!!




……やっぱりあたくし『春さめ』が好きなのね……(遠い目)。




とゆうわけで、本日もたいへんおめでたいお言葉たち&パチパチを頂戴しておりまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!!


予測以上にぜっさんロングランになってしまった(爆)「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」、まだまだロングラン状態でございます。

このまま12年間語っててもいいかも……。

だってハンシェン×エルンストの未来は12年以上続くはずだから!!!!!!(錯乱)



てなかんじで、今回は一和くんハンシェンのエルンストへの1回目のキス直後編からお贈りいたします。

イタタタタ!! なマニア度もざんねんロングラン中、お時間のありあまった豪の方々、お付き合いいただけると大変幸甚に存じます……。

どうぞよしなに。









(エルンストがキスされて「あぁ!」とか感嘆するのに対し)


一和くんハンシェン
「うーん……[ためる]そうだねっ。[ためる]『さ』んじゅうねんごにふり返ったら、今夜はおど『ろ』くほど美すぃ思い出になっているよ」

(エルンスト「じゃあ、今、この瞬間は?」)

「もちろん! うつくしいさ……!」





「ハンシェン様のおなーりー」を自ら発するイメージの一和くんハンシェンは、「うーん……そうだね」の「……」の「間(ま)」をえっらい長く取る。同時に、終始一貫してエルンストの方向を向いたまま(エルンストは場合によって正面を向いてる。その後、「じゃあ、今~」の台詞を言う直前でハンシェンのほうを向く)でいるため、自分のかけた魔法が、相手にじわじわ効いていく様子を、「ハンシェン様、ご視察中」の印象。
つまり自分では手を汚さないので、この「間(ま)」のあいだに、エルンストが葛藤してる(「えーなに今の? ハンシェンが僕にキスした? え? なにこれ??」とか戸惑ってる。ようはハンシェンの魔法にかかりかけてる状態)のを、「よしよし、君は僕の魔法にかかってるかかってる」みたく、ほくそ笑みながら観察&確かめてるかんじ。自分を好きにさせるための罠をしかけ(魔法をかけ)、小手先で相手の気持ちを勝ち取る(「大好き!」とゆわせる)小賢しい手腕。


押せ押せドSの南くんハンシェンの場合は、

さいしょのキスでアタック(条件付け)→
エルンスト戸惑う(「あぁ!」の感嘆符もらす)→
エルンストが動揺してる間に、迷う隙を与えない。いわば「うーん、そうだね」、つまり「……」の「間(ま)」が一和くんハンシェンより短い(とゆうかほとんどない)→
間髪入れず「30年後に~」の台詞に入ると同時に、エルンストとは反対方向を向く(エルンストから目をそらす)→
エルンストの「じゃあ、今~」でやっともう一度エルンストのほうにふり返り、「もちろん~」と答える

のやふな形。
なので、狙った相手(エルンスト)にちょっかいを出し、でもいったん気をそらし(エルンストと反対方向を向く)てから、再度相手の顔を見る、とゆう「押して→引いて→押して」の高度な3段階アクションを盛り込んでることから、ロックオンしたターゲットを捕獲するためには労を惜しまない緻密な計画性(小ずるさ)をいかんなく発揮してるといえる。


ひるがえって、一貫して申し上げてるが、瞬発力が魅力の一和くんハンシェンは、語調に「っ」的な促音、及び「!」のあまだれ(びっくりマーク)がつく印象。したがって、全体的にメリハリがあり、「つくってる感」「仕込んでる感」が出る。
そんな中、「さんじゅうねんご」の「さ」(数字)、「おどろく」の「ろ」(動詞)にアクセントをつけるケースが多いため、「強調したい部分(特に強力に魔法をかけたい部分)」が明確にわかるイメージ。いうなれば、エルンストに対して、「30年」の数字(30年もの長い時間という含み)、「驚く」という動作(それだけショッキングだという含み)を重点的に「仕込みたい」と考えている様子がうかがえる。

そこへ、エルンストの「じゃあ、今、この瞬間は?」が入るが、これはエルンストが完全に魔法にかかった(わざわざ遠い未来の話をして気をそらす、ハンシェンのSらしい遠回しなワザに見事ひっかかった)証拠。そのため、「!」付きの「もちろん!」で完全な勝利宣言をしたように映る。「ハンシェン様、ご自身の計画を貫徹なさいました!」と自ら声高らかに叫ぶかんじ。
こうして自ら手を汚さず、まんまと獲物を手に入れるスムーズな小賢しさ、ぜひ見習いたいところ。









オレンジだなあ……。
(一和くんペッパー@『マンマ・ミーア!』動画を拝見中らしい)

やっぱ一和くんて暖色がお似合いだと思うのだが、どーだろう??


お付き合いくださった方々、まことにありがとうございます……!!!


次回は、キス2回目~「今日は話をするだけだと思っていたのに」のカワイコちゃんエルンストの台詞に対し、「じゃあ、いやなのかい?」のSやろう真骨頂発揮部分を思い返してみる予定です。


……あーあ……

どんどんディープになるなあ……(遠い目)。



そんなマニアックな語りがくり広げられると予想されるお話会まで、あと2日!!!!(爆)



劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編6) 

2010.12.19

♪じゃーじゃじゃじゃじゃじゃー


……わかりにくい(笑)。

『オペラ座の怪人』のつもりなんですけど(爆)。


こないだの『オペラ座の怪人』金曜ロードショー(四季キャスト吹き替え版)はすごかったですねー!!

沼尾(みゆき)さんの声、えっらいかわいい!!!!


以前ちこっと申し上げましたが、四季版『オペラ座』は、その昔海劇場で拝見した際、後半部分で睡魔との戦いに敗れた前科のあるあたくしですが(笑)、オリジナルの映画(ジェラルド・バトラーの美声がすばらしい(笑))もふつーに字幕でみたことあったんですけど、四季吹き替え版は、なんかえらい新鮮で、ぜんぶ最後までみちゃいますた。

おもしろかったなあ!!


『オペラ座』といへば、食いつき遅れますたが、

伊藤(綾祐)くんボックの「僕がメグ・ジリーをする!」宣言

かんべんしてください……!!!


自らヒロイン枠(ちょっと違う)志願するあたり、なんてカワイコちゃんなの!!!!

だからSやろうハンシェンにちょっかい出されるのよ!!!!(違)


……行き着くところはやはりそこ、ハンシェン×エルンスト愛好会委員の湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。


本日もヒロイン並みに可愛いお言葉たち&拍手喝采を頂戴しております。
まことに
ありがとうございます!!!


えー
ここ最近お贈りしております「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」、マニアックさにますます拍車がかかり、かなり危険な様相を呈しておりますが、たいへんなご好評をいただいておりまして、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!


てゆうかなぜなんだ(爆)。


こんだけマイナー方向へつっ走ってるのに、ご賛同くださる方の増加現象、すこぶる謎!!!

うれしいんですけどね、正直不思議です(笑)。

どなたか理由をご教示くだされ(爆)。



とゆーわけで、まだまだ続く華麗なドSやろう語り、今回はエルンストへの1回目のキス直後からお贈りいたします。

……豪の方、お付き合いください……(遠い目)。







(エルンストがキスされて「あぁ!」とか感嘆するのに対し)


南くんハンシェン→
「うーんそうだね(↓)。さんじゅうねん『ご』にふり返ったら、今夜は驚くほど美しい思い出になっているよ(↓)」

(エルンスト「じゃあ、今、この瞬間は?」)

「もちろん、美しいさ(↓)」



一和くんハンシェン
「うーん……[ためる]そうだねっ。[ためる]『さ』んじゅうねんごにふり返ったら、今夜はおど『ろ』くほど美すぃ思い出になっているよ」

(エルンスト「じゃあ、今、この瞬間は?」)

「もちろん! うつくしいさ……!」






ブロードウェイ版だと、ハンシェンの「うーん、そうだね」の台詞は、「Mmm, I know.」になっている。
それを考えると、まったくもって個人的な解釈なのだが、キスされて「あぁ!」とか声を上げるエルンストに対し、ハンシェンの本心は、「そうだね」ってゆう「同意」とはちょっと違う印象。
「I know.」は直訳すると「僕はわかってる」、すなわち、「君は今、完全僕に落ちたね。わかってるよ」とゆーか、「君は僕に落ちて当然さ。そんなの最初からわかってたことだ」とゆーか、「ハンシェン自らシミュレーションしてた状況がまんまとその通りになった」、つまり、「予定調和に納得した」ってゆうイメージ。いかにもSらしいスマートさとずるさが表れてる台詞だと思われる。

実はこの「30年後にふり返ったら~」、ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、聞くとひじょーに悲しくなる台詞。
個人的に、この台詞を初めて聞いた時(2009年5月、南くんハンシェン×伊藤くんエルンスト)、

ひでーーーー!!!

なにこのSやろう!!!
(初見なので、ハンシェンとゆう名前をまだ知らない。ただ「Sなキャラ」なのは見抜いてた模様)

なんで30年後とかそんな先の話すんだよ!!!

目の前の現実に責任持たないずるい証拠じゃん!!!


と思った。
エルンストに対して、確実に「関係を続ける意思がない」のを示唆してるため、軽くへこんだところへ、エルンストの「大好き!」が続いちゃったもんだから、完全にがっかりしたおぼえがある。
でも基本、「俺様」好きなので、その後おかしな葛藤に悩むことになるとは、まだこの時点では予測がつかなかった……(遠い目)。


南くんハンシェンの場合、「んーそうだね」でエルンストと反対方向を向きながら、確か断続的に脚を組んでたと思うのだが(あれ?もっと前のシーンだっけ??)、その組み方がわざとらしい(わざわざ胸元近くにまでぐんと左足を上げてから、右足の上にそえる)時とかがあって、それがものすごくドSっぽい。「わかってるさエルンスト、君はもう僕から逃れられない」とか思ってるみたいで、自分でもそれが楽しくて楽しくて、かみしめて味わってるかんじに見える。「小ずるい俺様」のずるい計画が見事功を奏し、ご満悦! とゆーところか。
ちなみにあたくしの記憶では、左足を上にして組んでた気がしてるのだが、

左足を組むあたり、

わがまま


な証拠らしい。

やっぱりな!!!!!

で、全体として南くんハンシェンは、語調が下がる、ようは台詞の言い方がなめらかなので、句読点が少ないイメージ。したがって、ほんとヘビみたいに、にょろにょろじわじわ言葉で攻めていく印象。
ただし、特徴的なのは、唯一30年後の「後」にアクセントをつけるところ。おかげで、30年「後」にも、「君(エルンスト)との未来はない」と宣言してる印象になる。「小ずるい俺様」はすでにずるい計画をひとりで企んで、その結果が予測通りになるのがわかってるかんじ。このずるがしこくて自分勝手なあたり、せいせいするほどドS……!!
さすが魔法使い、30年後の未来でさえ手中に収めてるのか……!!!





……また長くなっちゃったよ……_ノ乙(、ン、)_


一和くんハンシェンについてもイこーとしたんだが、ごめんなさい(笑)。

それはまた次回(爆)。


お付き合いくださった豪の方々、ありがとうございます……!!!!



あ、12月22日(水)のお話会は午後11時から敢行予定です!(笑)

ので、お時間等ある方、ぜひお目にかかれれば大変幸甚に存じます!!

とゆーわけで、お話会まであと3日!!(爆)


皆様くれぐれもご自愛のほど……!



劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編5) 

2010.12.16

エルンストケン(竹内一樹くん)がおやせになった気がする今日この頃、

ちゃんとごはん食べてね!!

とか思うのはあたくしだけですかそうですか。

どーでもいーけど、『嵐の中の子どもたち』キャストコメントリレーは、たぶん第7段まで続くはず!

だってキーワードは、「すてきななかま」になると予測できるから!!



てなかんじで、無駄に未来を占ってみる湊みらいでございますムーディ!!!

本日も予測以上のお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!

えーとまあいろいろございますが(笑)、
ってぜんっぜん笑いごとじゃねーんだけれども!!
時が解決してくれるってことだけかなあ(涙)。

今のあたくしたちは、悲嘆にくれる時期だ。素直に悲しみに浸るべきだ。
去年からずっと、あたくしが絶望に叩き落とされるたび、同志の方々に救われて正気を保ってこれたのは事実。
何度
ありがとうございます。
と申し上げたか。
そうしてなんとかサバイバルしてきたんだもの、きっと大丈夫。
「つらくない」とか「たいしたことない」とか、ごまかさないかぎりは。

だから気合い入れてイかせていただくのだ「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」!!!

あたくしにできるのは、ほんと微細だけど、いつも本気で祈りは捧げてる。
回復に向けて顔を上げられる豪の方々(笑)、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。






さて、

♪そっとなめーよーおー

でエルンストに魔法かけて、とどめのキスをする一和くんハンシェンですが(笑)。


どーも魔法かけてる(歌ってる)時は、けっこう「つくってる感」とゆーか、「計算しながらやってる感」が出る印象。

とゆーのも、

♪あまいぃ あいぃのぉ ミィルゥクゥ

的に、言葉の最後の母音が出るように聞こえるせいと思われる。

特に、メインともいえる感嘆符

♪あぁ!

は代表的で、なんとゆうか、ものっそエルンストにからみつくよーなメリハリのつけ方とゆうイメージ。

だもんで、「ほうれほれ、こんな形で魔法かけてるけど、どーだい? こっちからもこんなかんじでかけてあげてるよ? わかるだろう?」みたく見える。「小賢しい俺様」の本領発揮で、「ハンシェン様、絶賛仕込み中」なかんじ。

こーゆー「計算しながらかける魔法の呪文」は、やはり前出の

♪あぁ!

が最強なわけで(呪文は古今東西簡単でわかりやすいものが基本です)、これを連打するあたり、「どーしたらエルンストがまんまと魔法にかかるか」を十分わかってて「計算してる感」がにじみ出てる。

しかも、エルンストにかざす手が、指先まできっちりそろってるとゆう、これまた行儀のいい形な上、立ち上がる⇔しゃがむの動作は、器械体操仕込みの美しい「一和立ち」(「しゅっ」とかゆう音がするイメージ)なため、スマートな「小賢しさ」全開。

その「ちゃんとそろってるきちんと感」+「優秀な瞬発力」のミックス体勢でキスをすれば、毎回水音が不安定になるのはいたしかたなし。

したがって、一和くんハンシェンの場合は、「とどめのキス」とゆーより、「ふたをするキス」なかんじ。
南くんハンシェンは、なにしろ押せ押せの小ずるいドSなので、「がんがん魔法かけた後、最後のダメ押し、つまり『とどめを刺す』ためのキス」なんだけど、一和くんハンシェンは「さあ、魔法をかけてみたよ。このキスで総仕上げだ」的な、「ふたをする」とゆーか「総仕上げだ まる(句点)」に近い。
どーしても自分では手を汚せない「小賢しい俺様」らしい、「きっちり計算しました感」満載のキス。







……南くんハンシェン語りのはずなのに、一和くんハンシェン語りで終わってしまった……_ノ乙(、ン、)_


あたくしどんだけ一和くんハンシェン好きなの???(爆)


とゆーわけで、すでにお約束ですが、今回も長くてごめんなさい(笑)。

お付き合いくださった方々、まことにありがとうございます……。


そして次回、

って

ええ! まだ続くよ!!!(爆)


「んーそうだね。30年後にふり返ったら」のハンシェン様最高峰名台詞の部分から、いろいろ考察してみたいと思います。


ほんと寒くなってまいりましたので、同志の方々には、くれぐれもご自愛くださいませ。



ムーディ!!!



劇団四季『春のめざめ』を語る(南くんハンシェン w/一和くんハンシェン考察編4) 

2010.12.15

あいことばは「す」!!!




劇団四季::『嵐の中の子どもたち』::俳優コメントリレー1




「す」は、
「すき」の「す」?
「すべて壊してしまえ」の「す」?

いずれにせよ、抱いた気持ちを行動にうつすには、ものすごく勇気がいる。
失敗しようと成功しようと、その不安ははかりしれない。
わかるのは、本人だけ。

だけど、ダメージを受けたら、あたくしたちは反旗を翻して、あたくしたち自身を守るべきだ。
だれがなんといおうと守るべきだ。
どんなにみっともなくても守るべきだ。

そうするに値するほど、あたくしたちは『春さめ』に心血を注いできたんだから。


とゆうわけで、本日も「す」てきなお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、誠にありがとうございます。

いろいろお言葉たちをいただいておりますが、今申し上げられるのはこんな具合……。

ああ!
言葉とはなんと不完全なものか!

でも、僭越ながら、心中は同じです……。
また迷走に、っつーより、絶望に拍車が……。

とりあえず正気は保とう。
うん。
とりあえずふんばろう(笑)。


『春さめ』の神様、本気でいるなら、マジで魔法使いハンシェンを召喚させろ!!!!!


てなかんじで、真剣にハンシェンの魔法がきくのを願ってイかせていただく「南(晶人)くんハンシェン w/一和(洋輔)くんハンシェン語り」!!!

なんとか正気を保てる豪の方、お付き合いのほどよろしくお願いいたします……(深々)。








エルンスト「笑っているの? なに? ハンシェン?」の場面


南くんハンシェン→
にやーりと笑う(一段階目で「にや」、二段階目で「ーり」みたく時間かける)イメージ。冒頭ラテン語授業シーンで、もりもりの間違いに「はっ、バカめ」的に笑う時より、毒素を抜いた企み感がある。
マイクを取り出して歌うまでの動作は、意外とゆっくり。流れるように自然なかんじ。だもんで、相手(エルンスト)が自分でも気づかないうちに、いつの間にか罠にかかってる印象。緻密な計算の上、確実に勝算の高い罠をさりげなくしかける小ずるさ炸裂。
こんなうわてなドS、ハマるに決まってる!!!!!!!(落ち着いて)


一和くんハンシェン→
ラテン語授業シーンの「はっ、バカめ」笑いより、口角と目元を歪めてる。エルンストのウブな反応が予想通りで、「お約束だなあ」とか思って笑ってるイメージ。まさに「小賢しい俺様」の計算どおりで「してやったり」なかんじ。でも、マイク取り出した瞬間に表情が急にまじめになって歌い出す。「ハンシェン様、魔法使いにへんしん!」な印象。おそらくマイクが魔法の杖(へんしん用)なのか?(笑) このオンとオフをきっちりわけるあたり、スマートな小賢しさがうかがえる。






♪そっとなめーよーおー
エルンストに絶賛魔法かけ→とどめのキス


まったくもって個人的な解釈なのだが、歌い終わってエルンストにするキスは、それまでかけてた魔法(歌)を、「封印」とゆーか「スタート」の意味な気がする。つまり、「はい、このキスを合図に、君は僕の魔法にかかるんだ」とゆーか「今、君にかけてた魔法(歌)は、このキスをきっかけにして効いていくんだ」みたいな含みがあるかんじ。
西洋文化圏においては、キスには昔から「役割」とゆーか「象徴」とゆーか、例えば、「王子さまのキスでお姫さまは目を覚ましました」的な王道パターンに組み込まれるものなわけで、「呪いをとく」役割を果たすことから、転じて「キスした相手を覚醒させる」的なニュアンスがあるのかもと思う。
そこをふまえると、まさにSやろうのキスは、さっきまで「ほっぺを赤らめた奥さんがいて」とかノーマルな未来を夢見てた純情可憐なエルンストを、おかしな方向に「覚醒」、すなわち「めざめ」させてしまった最終破壊兵器であると考えられる。


南くんハンシェンの場合、基本がサバンナ(『ライオンキング』)仕込みなので、歌い方といい、立ち居振る舞いといい、実におおらかで安定してる。昨年、ハンシェンレイヨウ語りでも申し上げたが、南くんの本来持ってる「ちゃんと大地の恵をもたらしてくれる、豊潤な生物を育てるやさしい太陽の明るさ」が追加されるもんで、SなハンシェンがますますドSにつながる印象。
したがって、歌いながらエルンストに手をかざす(魔法かける)しぐさは、逆に「ドSのやさしい部分」が出てしまう。
本来ドSで、ひとをひととも思わない、ねちっこくて蛇のよーな「小ずるい俺様」が、瞬間的に垣間見せる「やさしさ」。
それは、
ふだんぶっきらぼーで無口な同僚男子が、ひとりで残業してるところへ、「よかったら食えよ」とかゆって差し入れ持ってきてくれて去っていく。
そんなことされたら、ときめくに決まってるだろ!!! 
と同じ状況。
まさに反則!!!!

特に、

♪傷つけても

の部分が

最強にやさしく響いて聞こえるのは、あたくし以外にもたくさんいらっしゃるはずだ!!!!(落ち着いて)


つーかあんな声でそんな台詞をささやかれたら

倒 れ る!!!!


……戻って戻って。


で、ドSのなめまわすように「やさしい」危険な歌で魔法をかけた後、とどめにするキスは、

うますぎて、ヤバい。

とゆーのも、南くんハンシェンがキスする時は、必ず一定の水音がするから(真顔)。
実は一和くんハンシェンだと、毎回音が出たり出なかったりと不安定なのだが、南くんハンシェンは登板数が少ないにもかかわらず、安定したキスを見せる。
これは、相当練習したか、もともと素で上手なのか、どちらかだと予測できるが、落ち着いた表情のキスは、「どんだけ慣れてるんだよ」と思わせるほど、やはりうわてでドSな「小ずるい俺様」の本領発揮のイメージ。





……って、また長くなっ……_| ̄|○ il|!


お付き合いくださった方々、ほんとうにありがとうございます……。

てゆーか、だいじょうぶ??(真顔)


次回は、一和くんハンシェンの魔法かけ→キスから考察!!


……まだまだ続く……(遠い目)。






 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: